アイドルグループ「日向坂46」で「いじめが起こっているのでは?」と、一部のファンが騒ぐ事態となっている。

きっかけは、楽屋で「ご飯食べる時は立ってって言われた」と、メンバーが明かしたことだった。

都内でファンミーティングが行われた。

メンバーが1人1人あいさつする際、上村ひなのさんが「今日舞台裏で、京子さん(斉藤京子さん)と史帆さん(加藤史帆さん)に、
お昼ご飯食べる時はひなのは立ってって言われて、イスに座らせてもらえなかったんです」と暴露した。

メンバーから「こわーい!」「ひどーい!」「最低!」などの声が上がると、加藤さんは笑いながら「ちょっと待ってー!そんなこと言ってない!」と上村さんに歩み寄った。
しかし上村さんが「でも、座って、後で京子さんに『何で座ったの?』ってイジられた」とたたみかけ、
佐々木美玲さんからも「その後菜緒(小坂菜緒さん)がさ、ひなのちゃん座りーってイス持って行ってた」と他のメンバーが優しくしてあげていたことが明かされた。

キャプテン佐々木久美さんから「いじめてないよな?」と確認された加藤さんは、「イジりたくなるの!可愛いから」と、
「愛あるイジり」だったことを強調していた。