若林「上村はじきに見つかるだろうな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今まで若くして「面白過ぎる!」「天才‼」と言われたアイドルは何人も居るが
メンバーやスタッフやファンに面白い、面白いと持ち上げられ過ぎて追い込まれて何が面白いのか分からないと病む傾向があるから
あまり本人には言わずにほったらかして自由にそのコメディセンスを堪能すべき 確かに大喜利だけフィーチャーしすぎてもプレッシャーになりそう
一発かますだけなら誰でもワンチャンあるが、アベレージを保つのは最高に難しい分野だし
あくまでいろんなひなのワールドの一つとして、期待を押し付けすぎずにって感じ 焦っているのは
ちゃんにぶと
お寿司だな
大喜利天才少女の時代が
すぐやってくる 上村が凄いところは面白い回答してもドヤ顔しないところだな
中学生でそこがわかってるのが凄い >>8
何が面白いのかツボを理解している人間は当然正しい身の振り方までも理解しているという訳だな 東京育ちで
上沼エミコを出してくるあたり
親御さんが西の人なのかな? あんまり言わないであげて欲しい
ラジオで面白いこと言えなかったって泣くぐらいだしプレッシャーあるんじゃないか 大喜利だけじゃ使いにくいけどな
さぁ大喜利やってくださいって番組そんなにないし
結局、トークとかリアクションとかのほうが大事 去年のM-1後のとろサーモンの事件が結構ニュースになってたし知ってたんじゃない 別に上村ひなのだけでバラエティに出るわけじゃない
瞬発力に強く、頭の回転が速い
キャプテンとか松田好花、富田とか
ミホワタナべ辺りと一緒に出せばいいのでは? 今後数千人と握手しながら「ひなのちゃんって最高に笑いのセンスがあるよね」と言われ続けるんだから病むよな ipponとかに出ればひょっとしてひょっとするんではないか 小藪と若林に絶賛されるってすごいな。
若林はIPPON優勝してるから、大喜利王者を潰すってのは相当なこと。 こんな若い子に芸人とか言われて
上沼恵美子も嬉しいだろな。 >>5
日向の関係者はそれちゃんと分かってさうだけどなぁ
>>24
あれは忖度とか滑り枠とか色々扱いがあるからなぁ
若林と小籔が審査側のブロックに居ればワンチャンあるか 今までのアイドルにはいなかったタイプ
これからに期待が出来ますね😘 難しいかもしれないけど 何か面白いと事をしなきゃというプレッシャーを感じることがないといいけど ひなのは若林にも小籔にも才能有るって言われてるな
マジで凄い子だな >>24
ない
これは日向坂のための日向坂の番組で日向坂が活躍できるようにオードリーと番組がいろいろお膳立てしてる
普通の番組に出たらアウェーよ まだ一年しか経ってないけどこんな変なこだとはがなくりでは想像もしてなかったw 外出るにはもう数年熟成させた方がいい
今出ても未完成だし、一番キツいのは地下アイドルとかなんちゃってモデルがキャラパクってくること 最初期のインタビューとか狂った内容だったし今はかなりまともにしてると思う
内面は変わってないけどw 素人同然の子供だから許されてるだけ
芸人が若林と上沼恵美子同格なんて答えたら普通に怒られるからな 上村ひなの ネットニュースになる
日向坂46上村ひなののセンスにファンも脱帽「やっぱり天才だわ」
2019/12/02 10:30 配信
https://thetv.jp/news/detail/214414/ イッポンに何で出ちゃったのかわからない小沢とかふかわよりは結果残しそうだな ひなのが見つかるってまあやが見つかるようなもんだろw 上村のセンスすごすぎね?
一介のアイドルがやれる仕事じゃねえぞ 「ヘイ!」ってスカしているんだよね
なんでこんなワードが出るんだろう 今までは素直な回答がユニークでウケてるけど、
今度はこう言ったらまたウケるかなとか計算し出すとあの味が消えないか心配w
感じたまま発言し続けてほしい 前から大喜利企画何回かやってるけど他メンが壊滅的につまらんからな >>47
ひなの曰く全部計算はしてるとのこと
だから天然でもないんよね ○カバヤシとかほんとに自分で考えてるなら天才だわ
でもどうせ作家だろ
上沼恵美子とか出てくるわけないし アイドルってこと抜きにしても普通に大喜利のセンスはずば抜けてるわ
覆面でIPPONとか出ても普通に戦えるレベル
中学生のアイドルがどこで身に付けたのかねこんなお笑い能力 >>25
これだよね
あの若林さんがいってるのはすごい >>8
だな
なんで15歳であれができるのがわけがわからない IPPON出場は 気が早いが
若林がIPPON出るときの応援でスタジオ呼ばれて
ちょっと振られて
誰よりも面白い返しする所までは見える。 ひなのの加入したばっかりの中学生で悪意もなさそうという武器をふんだんに使った回答だったな >>51
内Pとかケータイ大喜利の世代でもないしな
あのセンスのルーツがなんなのか知りたい 昔ばなしで申し訳ないが・・・10年前
15歳の朝日奈央の天才的な爆発力に、アイドリング!!!ファンは
色んな夢を見たけど、見つかるまで9年かかったからねぇ・・・。
ここからが大変だと思う >>57
全国放送はチャンス得るだけでも難しい場だもんな
みんなプレッシャー感じるわけだわ >>57
朝日はプライド捨てるまで時間かかったやん 小籔はひなのの才能を見破ってた
IPPON優勝経験者の若林もベタ誉め
日向坂じゃなければ才能が埋もれてたなんて運もあるわ >>60
柿崎はいずれ外仕事で売れるんだろうな〜とか思ってたら即卒業でビビった
マジで未来はわからないね >>61
日向に配置したのは絶妙だったな
最初はねるの後継者とか言われてたけどもうみんな遠い記憶みたいになってるだろ >>60
AKBとか乃木坂とか卒メンの誰が勝ち組だとかよくやってるけど
10年後誰が生き残ってるかわからんもんな
てか10年後そうやって誰が生き残ったか話題にする人も減ってるだろうし ひなのの大喜利千本ノックでもなんでもいいからあのセンスをもっと堪能したい
若林との大喜利対決はいずれやりそうだけど リアクション芸で爆発したアイドルは多いけど
ひなののような創造力は 今まで誰居たかパッとは思い浮かばない 女のセンス芸人って、本職でも友近くらいしか思いつかない ランキングで一部だけ伏字にするってネタは過去に誰かがどこかでやってそうな気がする
それを掘り起こしてきてパクリだなんだって騒ぐ奴が出てくるかもしれんけど
そうだとしてもあの歳で自分の中にそういう引き出しがあって適切なタイミングで出してくるのはすごいこと
計算で出てきそうなタイプのボケだから被ってたとしても偶然だと思うけどね 1番驚いたのは『へい!』を出した時に高瀬がいまいち面白さに気付いてないのに春日と浜谷は大ウケしてるところにあの回答のレベルの高さを感じた。多分他のメンバーも高瀬と同じ反応だったの多いだろう。
浜谷が『ラブの後に...』って件の時の春日の表情がプロを見るそれだったんだよな >>60
指原が不祥事からこうなるなんて誰も思ってないしな ひらがな配属の頃はキャラ採用と噂が出てにわかには信じられなかったけどその通りだった 俺は芸人でもないし大喜利なんてやったことないけどひなのに嫉妬してる
素直に褒められる人が羨ましい 面白いこと言うの苦手ってメッセージ送ってきてるからあんまプレッシャーかけないでほしい >>72
あれってみんなが頑張ってヒネリある答えを出してくる流れの中で
超シンプルなものを放り込んでくる面白さだから、流れを感じてないとわかりにくいかもな
感覚的にバカリズムっぽいと思った ○カバヤシ
これってダブル・ミーニングになっている事に加えて
「おぅ バカバヤシな」と春日とかが強めにいじって広げることもできるからな 竹中 優介 @andare_p
日向坂で会いましょう
未公開シーンでも面白すぎる!
自分もここ数ヶ月いろいろ日向坂46 とお仕事していますが
撮れ高あり過ぎて悩むことが多い。
密着中、撮れ高に満足できなくて本番後悔し
泣きしているメンバーもよく見ます。
こんなアイドル珍しい…
何事にも一生懸命な姿、本当に素敵です。 自分でも変化球とか、中学でも周りに変人って言われるって言ってたけど感性が凡人とは全然違うんだな
今まで1期にリソースや尺を使ってた時間が勿体なさ過ぎた
何年やっても引き出しが一つも無い奴らよりひなのをメインに番組を構成するべき
ひなた坂のひなはひなののひなだろ >>82
竹中Pは逆神だからなぁ..
あんまり絡まないで欲しいのが本音 アイドルなんもしらん芸人に評価される意味のなさ
朝日奈央でも目指してるのw ひなのはアイドルなんで、お笑い芸人になる気はないからね 上村の上沼恵美子がウケたから対抗してキャプテンがくりぃむ上田出したけど
流石に上沼恵美子は越えられなかったな >>93
おっさん受けの台本だからわからなくてもしゃーない >>93
普通の素人はそういう感覚。
前の人の答えの流れを掴んで答える
大喜利の高等テクニックよ。
オードリーと浜谷らのプロは
すぐ反応してる。 >>93
「テンションが少し上がる」というお題に対する解としての面白さ
それプラス流れ
見事にプロだけ笑ってるのがすごい ビンゴの一発ギャグも今回の大喜利も芸人は即爆笑してんだよなしかもその芸人も吉本の座長、IPPON優勝者、MVS獲得者、THEMANZAI優勝者だからな
ものすごいポテンシャルよこれは 笑いの技術が詰まってるのはへい!の回答だな
前の回答の緩急で腹筋崩壊した
さんまもよく口にするけど緊張と緩和で笑いになるお手本 >>8
富田や松田に
ヘラヘラしながら回答出すと笑いが減りますよって
教えてあげてほしい バカリズムの前でもソーシャルマナー3級やってなかったっけ?
見つけてくれなかったのか 富田や松田みたくのびのびとお笑い少年野球やってるのも
アイドルっぽくて安心感あっていいよ
皆があんな140キロフォークと150キロスライダー投げ分けるような
猛者揃いだったら怖いわ 流石に芸人と張り合うのは時期尚早だと思う
水着だらけの大喜利選手権みたいな番組から慣らしていくべき >>111
そのあたりから慣らすべきだね
最悪大喜利無しでもいいから >>95
あそこは被せるならたけしかさんまでも良かった
上田で中途半端に
●かばやしは有吉がやりそうだと思った 半日以上たったが上沼恵美子以上の答えが思い付かない ソーシャルマナー3級って試験無いんだな
知らなかった
受講時間 3時間
講座内容 知識:ソーシャルマナーとは?社会人とは?自己分析
技能:表情筋トレーニング、挨拶・姿勢矯正、身だしなみ
受講費用 3,000円(税抜)
テキスト代 無料
※講座受講者には3級取得試験を免除し、認定いたします。 あの春日が爆笑して追い討ちを掛けてたからね
ひなの凄すぎる
ハマカーンでボケ担当の浜谷も大爆笑
若林がいつかアイツとタイマンで大喜利で勝負しないといけないって先週言ったのが理解できたよ >>120
こうなってくると持ちギャグにするため取りに行ったんじゃないかと勘ぐってしまうな ていうか、未公開の方が面白いってのがまずおかしい
日向坂は佐久間Pが発言したが何であそこまでバラエティに熱心なのか分からないよ >>122
先週のはあくまでセンスって感じだけど
今週は紛うことなき才能を見せつけられた気がする >>124
未公開の方が濃い原液でアイドル番組用に薄めて飲みやすくしたのが1時間SPだな >>4
それは思う
これからの育て方間違えないようにして欲しいね >>11
とろサーモンの久保田ファンなんじゃないん? 元気田支店長
ドン、マイケル・ジャクソン
若林が歩いた後をモップ掛けする
○カバヤシ
上沼恵美子
ラブの後にヘイ!
中学3年生のアイドルの大喜利じゃないよ…
マイケル・ジャクソンや上沼恵美子なんて普通の中学生なら出てこない 関西のだーこの、やんちゃるなら上沼恵美子は出てくるけどどこで知ったのかが分からん 台本だやらせだ言ってるやつってその読みが正しいかどうかに関係なく一つ裏に行けば人より世界が見えた気になってるんだよな
ホコタテを見抜けてたのかって話 >>132
多分マジでないよね
あれ以上遠い発想を出そうとしても面白くはならない
まさにホールインワンって感じ >>4
握手会で「面白いこと言ってください」みたいなヲタ増えそう
ひなのには、今まで通りの生活を貫いてほしい ヘイ!は高等テクだな
字面だけとかヘイ単体では面白くない
流れを汲んだ間だけで笑いを取ってる >>132 先輩方面の答えでは上沼恵美子以上は無いな 見つかって欲しい気持ちとじっくり成長を見守りたい気持ちが半々だ
ねるみたいに中身を吸い出されすぎて空っぽになっていなくなってしまうような事は避けて欲しい >>147
ヘイ!の後に浜谷も「そのタイミングたるや」と褒めてんだよな
ちゃんと狙いが通じてる >>69
友近は上手いけど面白くない
と思ってたけど、去年のガキ使でようやく笑えた >>132
小栗旬、米倉涼子あたりだとどうなの?
芸人じゃない方がいいでしょ?多分 >>154
俺も自分なりに考えたら春風亭昇太が浮かんだわw
ただこれも結局上沼恵美子ありきなんだよな >>132
オチ無しクソ野郎
あ、間違えた中山秀征です 上沼恵美子ってたかじん亡き後の関西のドンだからね
めちゃくちゃ大御所だぞ
東京で言えばお笑いビッグ3クラス ひなのの回答って
「鏡越しにこちらを見てくる」
「元気田支店長」
「心友だから」
「にっこうよく」
「若林さんが通った後モップがけをします」
「◯カバヤシ」
「上沼恵美子」
「ヘイ!」
の順だっけ?
バリエーションが多い上、きちんとお題に沿ったものを出してるから、握手会で「面白いこと言ってください」って言われて、すぐ出せるタイプではなさそう ドンマイケルのすぐあとの本当にお優しい方だなと思いましたのボケも秀逸だよな ソーシャルマナー誰か仕込んだと思ってたけど違うかも >>153
それだと富田のウィル・スミスよりちょい下 >>166
俺は全然面白くないからなぁ…
ひなのは上沼恵美子以外はホワイトな笑いでここまで面白いの凄いわ お題は武井壮とか笑福亭鶴瓶で一応正解だとは思うけど
上沼恵美子の立ち位置が強すぎる >>169
キャラ違いとかベテランを持ってくるのがまあ定石だよな
上沼恵美子は久保田騒動のおかげでちょっと特殊な位置付けになってた 今後、握手で「面白いこと言って」って言う奴が大量発生して中学生を困らせるのだろう
その手の連中が一番つまらなくて有害だから気をつけろ >>172
門田とか宇野とかでもいいのかな
すぐ出てこなかったけど >>175
あくまでお題に答えた上での面白さだからな
「なんかやって」で瞬間的に出してるわけではない
(一発芸1つ持ってると握手会が楽になる気はするけど) 中学生だからな
作家の入れ知恵だったら可哀想
ああゆう表情作れるのは凄いと思うけど 若林が「早く消せ」って言えるような先輩・大物キャラ方面だと上沼恵美子以上の答えはないだろうな
気難しそう、怒りそうってイメージが必要だから ソロコンサート「水玉ピンク祭」で大喜利独演会やらんかな? 最年少で中学生で一番後輩だから、焦らず見守ればいい。
先輩のお姉さん達が可愛がってくれたように、ヲタも同じようすりゃいい。 ひなましょうは業界視聴率が滅茶苦茶高いんでしょ?
佐久間Pは絶対見てるだろうし、芸人では澤部や吉村も絶対見てる
今度のしくじり先生では上村ひなのの大喜利は3人で話題になるだろうな GACKT
森永卓郎
ASKA
IKKO
春日俊彰
イヴァンカ・トランプ
米津玄師
がんばってはみたが・・・上沼恵美子の壁は超えられる気がしねえわ >>182
同じM1で関東系の南キャンの山ちゃんは? あんまり面白いって持ち上げすぎるのも本人にとって良くないよ 若林に対して饒舌で突っ込み入れる春日は滅多に見られないよ
若林のあんな姿は他の番組では見られないもん
久美や美穂の激しいガヤ、ふざけすぎな富田、上村の芸人並な大喜利が凄すぎたよ 来年は山下の年と言っているようだけど、ひなのの年なの。 なんとなく見てたけどこの子の回答すごすぎて嫉妬したわ
わざわざスレを探すくらいには 元気田支店長の時点で作家臭してたけど
上沼恵美子はやり過ぎちゃったな 上沼はトロサーモン久保田事件があるから怒らせるとヤバイ大物っていうイメージがある
ひなのがそこまで計算してたなら天晴れと言うしかないよね 見返すとヘイは被せで書いてる訳ではないんだよね
まあ上沼恵美子だけでも異次元だし、○カバヤシも変化球として切れてたし
15歳でこのレベルで大喜利成立させたのはアイドルに限らず空前絶後だろう ひなのは挫折を知ることで一流の女芸人に成長できるはず 因みになんで上沼恵美子があんなに盛り上がったのか理解できてない人って居ないよね?
若が消せって言ったり煽る春日をぶっ飛ばしたりw >>196
お題出てすぐ書いたらしく、出すタイミングを待ってたね
浜谷もタイミングを褒めてた 台本なら演技が上手いし台本じゃないなら発想がやっぱり変化球 >>195
当然久保田事件を念頭に置いた上での回答だろうね
だからみんな驚いてる ホワイトボードじゃなくてフリップたくさんにすればタイミング合わせてガンガン行ってくれそう すごい面白い子なんだけど他所の番組で「面白い子なんです!」って真っ向勝負させるのは何か違う気がする
隅っこで勝手気ままに変なことしてて注目してみると面白い、みたいな感じが似合ってるような お笑いのど真ん中ではないんだよな
派手さはないけど技巧が光るタイプ
今のTVでも何かしらハマる番組はあるだろうね
愛され属性も持ってるし 近日中に上村ひなのメイン企画をやることは間違いない
クイズ形式の大喜利でひなのがなんとボケたかを当てる企画やってくれ、若林も回答者側で 良い意味で中学生らしさが発動しちゃってるね
でも来年から高校生だし大人びちゃうだろうなぁ 初めの頃はどうせ可愛いだけの置物にしかならないんじゃないのかって危惧したが
フタを開けてみると不思議な才能の塊だったな。素晴らしい いつでも変化球って自分でハードル上げたのに大したもんだ おひさまにできることは握手会とかでプレッシャーかけずにのびのびとさせるぐらいやな ひなのちゃん一人で頑張ってるけど絶対仲良しの同期が欲しいんだと思うよ
だから研修生で年の近い性格の良い子を3期追加メンバーで入れてあげて欲しい >>196 ヘイ!はテンポ、タイミングと思い切りの良さ
ヘイ!自体には意味は無く
別にワォ! でも何でもよかった。
スベったとしても大丈夫、
芸人同士なら その後すぐにわけわからんやつぶっこんでくる。 まぁ何にせよ番組スタッフの有能さよ
ひまわりの代わりの月見草用意しておいたりその編集で使用する曲まで決めてるんだからな
台本って言ってるのは壊れない椅子対決の時、左奥に見切れてたスケッチブック持ってる人?
テレビのことよくわからないけど、誰に話をふるとかその程度しか出来ない様な…
妄想ドラマは作家が入ってるとは思うけどね
アンケートとかで妄想やるとしたらどんなのやるかだけ聞いてるのかね?
ミホの妄想の「まだ始まってねぇよ」でキッズリターンの台詞から持ってくるとかは流石に作家かな? ぐるぐるピーマンくんだよ
もスゴいからな
小藪が小声でむっちゃええ、むっちゃええって繰り返しながら認め、
もっかいやってー の流れから芸人が本域でやるしっかりとしたプロのフリに目を輝かせながらMaxでピーマンくんだよー を返せるのがスゴい。まさに神の域。
ギャグも名人級かと思う。どんだけ小さい頃から積み重ねてきたんだっていう言い方だった このかにはキサラ芸人書いてほしかったんだけどなー
バー秀やビト、特にくじらだったら3人のトリプルツッコミ見れたのに
ヒカキンで置きにいくなんてあの子らしくない 「ヘイ!」って言われたら若林のテンションがちょっと上がると思ってるところが面白い 内P見てた人にはひなのの答え最高に面白いんじゃないかな >>188
それにドリームボール潮、アシスタントまなふぃだからな。濃かったな 誰も思いつかないようも回答するよね
あれも持って生まれたセンスなんだろうなぁ ゆうパラでウケなくて大粒の涙を流したとき「修行してきます…」って言ってたからあれから相当頑張ったんだろうな ぬるま湯に浸かっていては成長できないということを身をもって知ってるんだろうな >>229
あれ可愛かったなあw
紙ぐちゃぐちゃにしてるとか言われてて光景が浮かんだわw >>132
立川談志師匠(故人)
↓
チャールズ・チャップリンさん(故人)
↓
与沢翼さん
上沼恵美子にかぶせるなら自分ならこうするかなー おっさん達が知恵を出しあってもひなのを超える回答ひとつも出ないという事実 >>132
現実から離れてフィクションの方攻めて「王騎」とか
若林アメトークでキングダムにハマってたし 上沼恵美子という回答が出てきた時の春日のはしゃぎようは面白かった うーん、「同列扱いはヤバい大物芸人」枠では上沼恵美子には勝てないかな
「金平会長」...
アイドル番組で出す名前じゃないなw 自分の苗字が「うえ」じゃなく「かみ」読みだから
上沼姓にも日ごろから親近感あったという説でどうか ○カバヤシの時も、フリップを出した直後に「まるかばやし」って言うんじゃなくて、一呼吸置いてみんなが文字の内容を認識した直後に「…かばやし」って言うタイミングが完璧 高校なんて行っても授業中ネタ書いてるだけなんだからひなのには不要でしょ リピートしすぎてカフェ店員の格好してない上村に違和感を持つようになった 遠回しに書いて名前をMCほか出演者に言わせるのも有効
4時ですよ〜だの若手コンビ、徹子の部屋の司会者、クールポコの餅つかない方 など
派生で本名書くパターン 例)長谷川公彦 は有吉が実践
同じ大喜利でも内Pは団体芸、タレント名鑑は総じてゲスい >>95
あそこはハンチング上田で出すべきだったな どの回答にも元気田支店長がオールマイティに当てはまりそう 大御所の一発目で上沼出したのが良かった
タモリとか上田とか擦ったあとだとインパクトに欠けた 昨日のやつ見返してると大喜利の回答によってフリップの出し方とか喋り方とかまで考えられてそうなのが本当に凄い 芸歴で言っても上沼恵美子はこの位置だからな。
BIG3出すよりも正解なのは間違いない。
芸歴一覧
49年目上沼恵美子
48年目志村けん、笑福亭鶴瓶、ビートたけし
46年目明石家さんま
45年目タモリ
40年目とんねるず
38年目ダウンタウン
35年目ウッチャンナンチャン
…
20年目若林正恭 IPPONグランプリ本当に出てほしいとかそういうのはやめてあげろ >>257
そっちは上沼以上にはならないような
むしろ、みちょぱとかで行く方がいい >>95 右のオバハンと被せていったほうがよかったな ひなのがガチすぎて他メンの解答が児戯になっちゃってるな
アイドル的にはウィルスミスでイキってる無邪気な姿もアリだし上田や猫ひろしも正解の領域なのに、
一人だけ階級が違ってる 上沼恵美子以上の正解はないしあのお題はあそこで区切っちゃっても良かったな こんなとこで大喜利しようとすんなよ
ゾワゾワするわ >>263
あれもひなのには全く悪気もボケる気も無くて漫才の世界で一番大きな存在らしい上沼恵美子さんと同じくらい若林さんは面白いですよっていうリスペクトのつもりなんだろうから笑えるわw 天然説がまだ払拭されない状態キープしてるのがひなのの強みだな
すまし顔キープしてるのは正解すぎる
これでやりに行ってるのがあからさまになると芸人と同じ土俵になってまた難しくなる >>237
デビィ婦人には、そこまでの毒はないからな 「上村はじきに見つかるだろうな」ってそれは一般視聴者の意見だろうが
若林は10年以上テレビ界で売れっ子なんだからそれなりに力もあるだろう
本気でそう思うんならあんたが引っ張り上げろよ 今はバラエティより、普通の常識問題に強いアイドルの方が需要あるやん。 >>274
そんなどこにでもいそうな能力つけてどうする ◯カバヤシの◯を輪(ワ)と読めるようにloveの反対語はhate
ひなのはここまで計算している >>39
賢い子だから若林のマジ焦り見て学習しただろう
富田はその辺の加減のセンス皆無で直る気配ないから小藪の指導受けてたけど >>1
今週のひなあいまだ見てないのもあるけど スレタイ
上村 + はじき と最初読んで??となった >>276
スルーされてたが、日向(坂)だから 日光浴 とも答えてた。 >>274
ねると影山でやってたけど、どうということはなかったな あんまり持ち上げたりしてプレッシャー与えない方がいいね。
日向坂46としてバラエティに出た時に、その奇才ぶりを見つけた司会者に自然な流れで何回も振ってもらえるっていうのが一番美味しい展開かな。
明石家紅白とか沼ハマぐらいのテンションが良いね。 ヘイは勢いもあるけどラブ&ヘイトに掛けてるダブルミーニング 「あの頃の平手は何処に行っちゃったんだろう」
「あの頃のひなのは何処に行っちゃったんだろう」
おひさまの力でそれだけは阻止しろよ ひなのは日向坂の次世代センターだから、
あまり変な色は付けないで欲しいなぁ IPPONとか有吉の壁とか本気で言ってるのかな
握手会で変なフリとかするなよ、今のままで成長して欲しいのに >>281
あの2人いたらQさまめちゃ強そうだけどな坂道軍
なぜかキャプテンだしなぁ日向からは >>288
面白いこと言って、みたいなド寒い振りをやらかす人間はいくらか現れるだろうな 上沼恵美子をぶっ込めるのはさすがにひなあいに限られるだろうな 天然中学生キャラだから成立したけど
一期生だとヤバかったかもな 問題はいつまでこのキャラを通せるかだよな
「中学生アイドルの大喜利がめちゃくちゃ面白い」っていう違和感しか感じない括りの中だからこそここまで騒がれてる気もする
年齢的にも色々これから変わっていく時期だろうし、この面白さを持続させるってことは本人的にも難しいと思う >>297
ひなのは日向坂の次期センター候補だから、別に面白くなくなっても構わんのやで お代の数に対しての打率の高さも恐ろしい。一つのお題で一つぐらいの回答ペースであれはヤバイ >>301
いや、だからこんだけ逸材見つけて新規でデキねぇって話しならすぐ脱退して高校卒業まではMXでもラジオでも 天才なんだからあとちょっと、あと少し下積み修行して欲しいが総意だろ お前らは上村にお笑い芸人になってほしいのかよ
それでいて散々持ちあげておいて面白くなくなったら
何故上村はつまんなくなったのか?
ってアンチスレ立てんだろ? 上村のがGACKTとか上沼恵美子で面白いし
井口なんかいらなかったんや >>305
ひなのが自由にやれる
あの雰囲気を作ったのが井口やで >>303
おまえみたいな勝手に謎の危機感抱いてる厨ってつまらんな〜
今回それだけ褒められるに値する活躍だった それだけ 宮崎での大喜利での「遊び心」も字が間違ってるって言われてだけど、実際は同じ意味で昔にあった漢字だったんだよね
地頭良さそうだから偶然なのか計算なのかも分からなくなってくるんだよね >>168
あやめちゃんと天ちゃんとひなの
の3人で何やるか見ていたい >>168
この辺の年頃の子は発想が自由で面白いわw ただの大喜利なら100点で良いと思うけど
ニヤケさせる大喜利だぞ?
もちろん爆笑を狙いに行くのも一つの手だけど、ニヤケさせるのを目的とした答えを下げてるのはおかしい >>315
下げてるのあった?
個人的には「やりやすいMC」は一発目で若林のツボをドンピシャ押さえた素晴らしい答えだと思った
ただその流れからあの打率で爆笑を奪っていったひなのはやっぱりえげつない >>95
くりいむ上田の後、Hi-Hi上田はさすがに出ないか。 一番、若林が慌てる回答は松本人志でなかろうか
でも松本人志を書いた人がいても放送はされないと思う 大々的に売り出してもプレッシャーになるだけだからしれっとしくじり先生とかに出してみてほしい >>317
だーこのあたりがだして反応クソみたいわ まずは深夜番組からだな
このアイドル知ってんのか?から始めよう >1,50,100,150,200,250,300,350,400,450,500,550,600,650,700,750,800,850,900,950
【日付】2019年9月12日の朝7時27分頃 高田馬場駅にて
【長髪で顔中ニキビだらけの身長160cm体重50kgの草なぎ剛似】
山手線で女子高生のスカート等に体液をぶっかける痴漢を繰り返す常習犯なので注意して下さい!妹が実際に被害に遭いました!
(2019年9月12日の朝7時27分頃 高田馬場駅にて)
混雑した電車内で痴漢を行なっている男性を女子高生の妹が勇気を振り絞って撮影しました。
その当時の状況によると彼は真後ろにいたようでハアハア言いながらズボンのチャックからイチモツを出し手でシゴいていたようで、妹が電車を降りた際にスカートに体液がかけられていたそうです。
これ以上被害が出ないよう見かけましたら鉄道警察に通報宜しくお願い致します!
出会い系にも登録してる強制わいせつ罪及び迷惑防止条例違反者の顔写真はこちらです
https://i.imgur.com/nk07yzq.jpg >>323
ゴッドタンはもっとマイナーじゃないと無理だろ
結局BiSと小池美由くらいしか売れてないしあのコーナー ゴッドタンといえばたまにやってる大喜利団体芸は面白いな
内Pなき今やゴッドタンとひな会いと年1の正解は一年後くらいじゃないかな、チームプレー大喜利見れるのって >>325
たしかに
でも三四郎、おかずクラブ、EXIT、曇天三男坊のブレイクは当ててるから >>132
ありません!
あの春日が大爆笑で若林を煽って往ビンされたからな
未公開では春日が真面目に芸人してて尚且つ輝いてたわ
帰宅するときは機嫌良かっただろなぁ 大喜利もアドリブも2回目で初回もそこそこだったけど
ひなのはそれをうけて練習とかしてそうでこわい
まぁあの大喜利は練習でどうなるというものではないと思うけど 上沼恵美子って答えの後にじゃあアッコさんって出してもインパクトよええなあ。
あれが100点の回答ってやつか >>334
ヒントをもらった後なのに上沼恵美子以上の答えは一つも出てない >>335
あ、悪い。そういう意味じゃない。
後出しでドヤ顔は恥ずかしいよって事。 ラジオ聴いてみても状況説明へたくそで
何言ってるか判らんよな 上沼恵美子って回答の面白さとか意味するところに本人が気づききれてない感あったのは興味深いというか
まだ実力に本人の認識がついていってない感もある 若林さんセブンルールでも「東の上沼恵美子」って言われててタイムリー過ぎるw ひなのなのの魅力はあのポーカー
フェイスの中にハイテンションの
キャラがいるということ >>6
大喜利だけじゃないんだよなぁ
ものボケでも一発ギャグでもなんでも高打率だから
ひょっとしてこの子天才かもってみんなが思い始めてる ひなのは声としゃべり方が可愛いと面白いを絶妙なバランスで配合されてる >>346
タイミング的に急きょ加えたってことかw バーベキューロケの時の買い物カートを春日にぶつけるのが面白過ぎるw ラブの後のヘイは
こぼれ球をワンタッチで空きスペースにスルーパス入れるような魅せるプレーだったな さすがにひなのだけで他の番組にいきなり出て大喜利やれっていうのは無理よ
彼女はかなりの変化球投手だし・・・。
やっぱりまずは、普通の人が見て「ああこの子面白いね」とすぐわかる速球を
投げられるキャプテンとかといっしょに出さないと・・・。 そもそも大喜利そのものをやる番組がほぼないからね
芸人同士でやる競技性の高いガチ勝負か>>326みたいな自由度の高い深夜ノリでどっちにしてもアイドルの仕事じゃない
逆に何か質問に対して短く答えるものを広く大喜利と捉えたらアイドルが出るバラエティはそれの連続だからわざわざどうこう言ってやる必要もない
若林が見つかるって言ってくれてるんだからこっちは見守ってりゃいいんだよ 若林の汚い舞妓発言を知った上で上沼恵美子を出したのなら有吉級だな フリップ使う番組なら準レギュラー並によく出てるじゃないの
他にもヌルめのクイズとか解答する系なら何でも生かせそうだけどな 上沼「オードリー嫌い共演したくない」←おそらく春日のキャラが生理的に嫌いと発言
↓
若林「(カチン こっちこそ共演お断り、上沼は汚い舞妓」
↓
(約10年後)
↓
上村「上沼恵美子」春日「上沼は若林と同格」←上沼にディスられたことをずっと根に持ってる
汚い舞妓発言を蒸し返されたくない若林、ビンタ
怖い世界だな 金田の返しがふーん
悔しくてプリントを握りしめる
大粒の涙が流れる
絞り出す修行してきますの言葉
おみくがふんばってよくあることなんですのフォロー
ttps://twitter.com/mystyle_id46/status/1171049118426230784?s=09
拾う側のスキルと呼吸も必要
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>362
ひな会いの下駄履いて、事故るメンバー多いよなぁ…
かとしが贔屓の件、始めようとした時
すかさず流れ切った、こやびんは流石だな 「元気田支店長」の時、高瀬が読み上げたのはあまり良くなかったな
浜谷と春日が「ちょっと全然わかんないのがある」
って、泳がしてたから、ひなのが言うまで読んじゃダメだった >>365
アイドル番組として考えたらまなふぃの司会ぶりは褒めるべきところがたくさんあったと思うけど
俺はもはやバラエティ番組として捉えちゃってるからMC2人の邪魔をしてるような残念なポイントが結構見えたな
減点法じゃなく加点法で見るべきだってわかってるから大きな声では言わないけど >>366
そうそう
もはや、アイドル番組じゃなくて、バラエティとしてみてるわ
要求するレベルが、アイドルじゃなくて、バラエティタレントの空気の読め方になってる
いいか悪いか分からん
でも、こういうオンエアチェックしてる人は、どんどん上達するだろうね
その点、日向坂メンバーは、ひなあいちゃんと見てるらしいから期待 >>367
正月、笑点見るけど、アイドル大喜利的なのやってるよな、日テレアナ大喜利だったり
って、事故りそうだけどな
なんとなく歌丸なら捌けそうだけど、昇太は捌けなさそう、わかりやすい独身キャラみたいなのなくなっちゃったし 裏センターっていう今のポジも相当美味しいと思うけどね 初登場の走ってらっしゃいましたの時からひなのは面白い >>57
ここで言うことじゃないけどあなたにイイ意味で言いたいことがたくさんあるよ
「欅って書けない?」初回が放送されて何かスゴいグループ来るんじゃないかとモヤモヤしたまま寝て
朝起きてまだ何かゾワゾワして歴史が変わる気がして仕事休んでアイドリング!!!ラスト武道館に向かって当日券で見たわ
2015年10月あの日はアイドル史において確実に何かが変わった日・・・・・
とにかくひなのなのをよろしくお願いします 一瞬、元気田支店長って書かれてたのを見て浜谷が戸惑ってたな。
俺もまさか駄洒落とは思わなかったから何書いてるのかわかるのに時間がかかった。 さすがにダジャレくらい芸人なら出た瞬間に理解してると思うけど >>368
>>369
文章の書き方で同一人物なのわかっちゃうんだよ
ID変えてまでいうことじゃねえだろ気持ち悪いなあ! >>359
ひなましょうで春日へ本気でビンタした若林を初めて見たよ
M1で上沼恵美子に言われたんですか?
でも、10年後は優勝したNON STYLEはあまり見ない
準優勝のオードリーは超売れっ子芸人
3位のナイツは若くして漫才協会では副会長まで経験して将来は会長確実 川 ・c・)♪法善寺〜
来年は上沼・上村で『大阪ラプソディー』をNHKで歌うという目標が出来たw
「かみの領域」!(`Д´;)(`Д´;)(`Д´;) IPPONグランプリ王者に大喜利の才能を認められたところでなw
え? M1あんま見たことがなかったので
オードリーや南海キャンディーズは優勝してたと思ってた ひなののお義理母様に育て方をレクチャーして欲しいな >>388
結局、笑いなんてのは好みに左右されるから
コンペティション形式になると、面白さより
技術を競う競技、勝つのは競技の上手い人
それが、つまらない人ってわけじゃなく玄人好み
準優勝以下の方が、きっかけ次第でブレイクしやすい アイドルがテクニカルな笑いってどうなんだろうな。
確かに「上沼恵美子」はパーフェクトな面白回答だったけど。
河田さんとか井口みたいな自然な感じでその人の人間性がにじみ出た面白さの方が後味もいいしホッコリする。 なのがすっとぼけた表情でボケるから成立してるんだろうが
馬面キャプテンとか出っ歯とかラーメン女がどや顔でボケたところで後味の悪さしか残らねー オードリーに見つかったから、なんとかしてちょーだいw ガンダムで言うところの、ニュータイプ能力を見出された子どもが
やがて悲劇に巻き込まれる話 >>395
河田を井口と一緒にされてもなあ
井口のは幼稚なのが面白いってだけだから
河田のひねりとだいぶ違う ひなのはアイドル向いてないけどテクニカルな笑いを追求することで新しいアイドルを目指したいって言ったろ
日頃から努力することで導き出した上沼恵美子という回答こそが上村ひなのというアイドルの人間性なんだよ >>397
ひなの=ララア説
そうすると若林=シャアとなる
ララアとアムロがめぐりあうと悲劇になるな 今という時では、人はニュータイプを大喜利の道具にしか使えん BINGOでキャラクター動かしながら「人を持ち(モチ)上げる…モチベは〜…」とかブツブツ言ってたからわりと真性なんだろうな >>1
上村はじきは俺の同級生だわ
おはじとかおはじきとか呼ばれてた よし!モデルとしてひなのを松ちゃんに推奨しよう!
ダウンタウンの松本人志が3日、ツイッターを更新し、子供たちの読解力が落ちているというニュースに触れ「学校の授業に大喜利を取り入れるのも良いかもよ」と提案した。
https://i.imgur.com/WaHSLjf.jpg / ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-)
(6 (_ _) ) てち!!!
| ∴ ノ 3 ノ
ノ\_____ノ、
( * ヽー--' ヽ )
(∵ ;) ゚ ノヽ ゚ ):)
(: ・ )--―'⌒ー--`,_)
(___)ーニ三三ニ-)
(∴ ー' ̄⌒ヽニ3 )
`l ・ . /メ /
ヽ ∵ /~- /
(__)))))_))))) 。 日毎に可愛いくなってるんだから、笑いに頼らなくたって普通に日向坂の活動してれば直に見つかると思う。 ビンゴの打ち上げのラストで挨拶を突然キャプから振られたひなの。
あそこで一本締めで来た瞬発力は本当に素晴らしい。
自分はあのシーンを見ながら脳内でつまらん言葉を羅列してた。 しくじり先生にお寿司出るけど、動物ピースにひなのなの呼んでくれ アイドルの面白いは
面白くないよ
あんま持ち上げすぎんなよ 二十歳頃にはフツーの人間になってて、更に、あの頃の私はどうかしてました、と自己否定してたりして。 齋藤飛鳥さんはアイドルらしくぶりっ子してただけじゃね? >>419
そんなもんだぞ
基本、こどもだから
子供のよくやる、大人が笑うから道化演じる感じ
普通の子供は、時期大人になる
黒歴史ってやつ キモオタには好かれないけど上村なんかより井口の方が面白い
若林はMC役として重宝されているだけで別に面白くはないのに調子に乗るなよ >>423
何様なのかわからないというかそんな感じでアイドル応援してて楽しめる?
あと井口は大喜利そこまで強くなかったよ それより今泉はじき見つけろ
密輸品をてに入れて欅を狙っている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています