【確認だけど…】1st2nd両方クソ曲だよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
別に俺は普通に好きだぞ
でもけやき坂時代の曲の方が良いってのは分かる キュンもドレミも新規を呼び込めたのか分からん
曲としてキュンは好きだけどドレミはそこまで >>3
俺はキュンやドレミを讃えてる奴が信用ならない 今は普通に聴けて大好きな曲だけど欅坂46の曲から入って興味持った自分は
ノーウォーや誰跳べ 期待していない自分などひらがなけやきの曲聴いた時欅坂に比べてなんかパンチなくパッとしないなぁって印象だったわ キュンはゴミだと思ったが
ドレミは結構好き
もちろんどちらも一般ウケなどするわけないことは百も承知 キュンはゴミだと思ったし
ドレミもゴミだった
但し、ときめき草とCAGEは良し
日向になってから明らかに曲に恵まれてないね
3作目で風向きが変わればいいんだが。 どっちも凄い良いだろ
乃木坂や欅坂はアイドルの王道から外れたサブカル
日向坂はハッピーオーラグループらしい王道の路線で初期AKBを彷彿とさせる
天下獲るのはこの路線
この路線の先にヘビロテとかがある 仮に今後ヘビロテ級の曲が出たとしても今はもうヘビロテ路線が流行る時代じゃないよ まあそう言うこと あの時のAKBだから受けたわけで あの時代はもう戻ってこない。 >>1
何の確認だよ気持ち悪いwwwwwwwwwwww キュンはまあまあだと思う
でもけやき坂時代の曲の方が遥かにいい ノーウォーや白線、キタジを出しておいてからの1st2ndは肩透かし感は凄かった
あれを無理やり褒めてる連中って凄いよな ちょっと忍耐持って聞き続けるとそうでもなくなるけど
ひらがなからの流れが足りないよね
しゃあないっちゃしゃあないんだが それよりも何よりもCRE8BOYの振り付けが気に入らない
手先足先をやかましく動かせばいいとしか思ってないあのクソを使わないで欲しい ドレミは全国の老人ホームを回って肩こり解消ダンスって言ってやらせれば老人人気最強のアイドルになれる キュンには誰跳べ、ドレミにはハッピーオーラの影響を感じるから
完全に断絶してるとまでは言い切れないと思う
乃木欅、48、韓国系などと異なっていながらキャッチーでいて、なおかつひらがなを継承という困難な命題によく食らいついていると思う >>24
妄想だ馬鹿
ひらがなと今じゃハッキリと分断されとるわ ひらがなのままデビューできるなら改名なんてしてませんわ >>25
冷静になれ
ハッキリ分断されるとはこんなぬるいもんではないぞ 焦り過ぎなんだよお前ら
まだ2ndなんだよ
乃木坂みたいに5thくらいまで停滞してても問題ない
3rdもハッピー路線で4thにcageみたいなクールなのいこう
KAWADAさんセンターで サイマジョ、セカアイを100点とするなら
キュン、ドレミは2点
それくらいクオリティに差がある CRE8BOYはオナニー宗教三流振付師のTAKAHIROよりはマシ サイレントマジョリティーはほんとすごかったなああれで坂道に興味持ち始めた、あれがなかったら日向坂なんて興味ないやろなあ曲には >>35
こういう言葉使いしか出来ないような生物に擁護される時点でCRE8BOYも底が知れるな TAKAHIROは欅坂をおかしくした原因の一人でしょ
振り付けでせっかくのいい曲も殺すし まぁ・・所詮は3番手いや知名度のある吉本坂も含めば4番手か・・
メンバー数も一番少ないし末っ子でこのまま細々とやっていくしかあるまい
運営も他の坂を超えることは望んでいないだろうしさ、提供曲がそれを示してるよ。 2ndで前作割れは誰がどう見ても深刻だよ
本スレでは話題に出したら即アンチ扱いされるけど 差別化にこだわるあまり
リリースする度売りがキャッチーな歌詞にドレミダンスキュンキュンダンスって
メンバーの素材に惹かれたのに
急に頼んでないのにソニーに何から何までいちいち指図されるようになった感じ キュンの1stはこういうのやるんだよ!っていう姿勢は良かったと思う
でもドレミはさすがにあんま擁護できない >>12
AKBは王道だから売れたのではなくAKBが売れたからそれを王道と呼ぶようになったんだよ
いま存在する王道をなぞったところでそれはAKBの二番煎じでしかない キュンまではまあ許せた
2ndは擁護する要素ありません 曲調ってより振付師変えろ言っちゃ悪いけどあのドレミのステップキモすぎる キュンは良い
ドレミはクソ
ドレミがクソダサい上に曲のテーマもキュンと同じでつまらん 1stジョイフルラブ
2ndときめき草
の方が良くね? >>56
それじゃ1stは乃木坂の二番煎じ、2ndは欅の二番煎じじゃん
日向である必要が無い キュンもドレミも小坂に全然合ってないよな
小坂センターが本領発揮するのはキツネみたいな曲 卵とか抱きやるとか、名もなき一般曲に名曲がたくさんあるだろ
目先の変化にいちいちうろたえるな
見苦しいぞきさまら 表題曲以上にドレミのカップリングが酷い
1stは全曲好きだったが、2ndは優しさが邪魔をするくらいしかまともなのがない 好きか嫌いかはともかくキュンもドレミもめちゃくちゃ耳に残る
逆にカップリングは全く耳に残らず キュン、ドレミ両曲とも坂道最高峰とも囁かれる ”ちん恋" をまったく踏襲しなかったな
個人的には優しさが邪魔をするがちん恋を超えるものになったと思う ちん恋はエルトンジョンのユアソングの○パクだからなあ ドレミは歌も振り付けもイラっとするの俺だけ?正直前作割れして路線変更してくれたほうが嬉しい 一般がもはや多様化しすぎてどんな曲でも好き嫌い言うやつは出るでしょ 抱きしめてやる今思うとめっちゃ名曲なのよな
あれ黒い羊へのアンサーソングじゃん
バグベア作曲なのね
もっと評価されてもいいよ ひらがな時代を知らないならこういうアイドルなんだとなる
ひらがな時代を知ってる人間からすれば違和感しかない >>1
絆教の信者さんですか?
普通の人はこんなスレ立てしない。 欅はドルオタだけじゃなく曲のファンも買うんだよな
曲がウケているのがほんとに有利。楽曲で支持されるようになってほしいな 2019年7月28日(日)
「ミュージックパーク 〜Girls&Music Theater〜(ミュージックパークガールズアンドミュージックシアター) 」
【時間】OPEN13:00/START13:30 ※開場開演時間は変更になる場合があります
【会場】 duo MUSIC EXCHANGE 東京都渋谷区道玄坂2-14-8 O-EASTビル 1F https://goo.gl/maps/MuWRy9mWyJt
【出演者】
新しい学校のリーダーズ / ENGAG.ING / 九州女子翼 / 校庭カメラアクトレス / sora tob sakana
/ DEVIL NO ID / NILKLY / Party Rockets GT / パンダみっく / Fullfull Pocket / MELLOW MELLOW
/ monogatari / MONSTER GIRLFRIEND / ヤなことそっとミュート / ONE CHANCE / ONEPIXCEL
【料金】前売り¥3,000/当日\3,500 別途ドリンク代必要
■7月28日(日)
HelloYouth Fes!!〜皆様のおかげで1周年〜
【会場】DRUM LOGOS
【住所】〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目8?25
【出演】神風センセーション、QunQun、くるーず、HelloYouth、ひめキュンフルーツ缶、Yamakatsu、カラフルスクリーム、空想モーメントL+
【時間】open 11:30/sart 12:00
【料金】adv 2,500円/day 3,000円
【チケット予約】 https://frekul.com/artists/event_reserve/7014
7/28(日)
「NEO Fes!!! presented by Top Yell」 Vol.7
TOKYO FM HALL
11:30〜
https://pbs.twimg.com/media/EAFIXpBU4AAXyEo.jpg
出演
アクアノート / いちごみるく色に染まりたい。光 / OBP / 君の隣のラジかるん / キプリスモルホォ
/ @SunCafe / jumping kiss / タートルリリー / ハープスター / ハラ塾DREAMMATE / パンダみっく
/ 日日是好日 / Fragrant Drive / FAVO? / ふらっぺidolぷろじぇくと研修生 / RIOT BABY / LiT
/ Lily of the valley / ONE+ONE+ONE
https://tiget.net/events/61396 一番戸惑っているのは
1st2nd楽曲が、欅坂>>>>日向坂なのに
センターを任された、こさかな
売上のプレッシャーと先輩からの圧 曲で新規は掴めないから
バラエティー頑張るしかない キュンやドレミソラシドをクソ曲認定する人って、元欅ヲタでひらがなに移ってきた人達でしょ?
結局漢字さんみたくクールな曲が性に合ってるだけじゃん
日向坂はゴリゴリブリブリのアイドルなんよ
これ以上耐えられないなら欅さんに戻れば? 聴くと良曲なんだがタイトルが聴いてほしくないのかと思うほどダサい
秋元康のセンスはほんと時代遅れ あからさまなバズり狙いの曲で滑ってるから尚更ダサい キュンはまだ聞けるけどドレミはきつい
アラサーのおじさんでも聞ける曲たのむやで Footstepsとか耳落ちとかやさしさとかMy godとかなかなか名曲揃いだと思うが
キュンもドレミもキツネも曲自体は全然悪くないと思う
特にキツネのインストver.めちゃくちゃかっこ良い
ただ歌詞が本当に糞すぎる >>80
こういう兼オタ排斥主義者嫌いだわ 何でもかんでも宗教的に愛さないといけないの?クソ曲はクソだろ どっちも好き
特にドレミはめっちゃMV見てるわ
朝の通勤電車の時見て元気貰ってから会社向かうくらい >>1
なんで同意を求める。
自信ないならスレ立てなくていいよ。 ひらがな名義で出してた曲の方がいいのあるなとは思うけど
クソ曲ってほどとは思わんな 秋豚の詩の才能が既に枯渇してる
ところどころ時代遅れすぎたり不自然だったり >>88
じゃあ何で兼ヲタしてんの?
どっちのグループにも同じジャンルの曲求めてるんだったらただのお前の独りよがりじゃん
それぞれのグループの色があるんだから好きなだけお前は選べるんだぞ? 日向坂の曲はなんでも無条件に受け入れろ
文句言うなっていう姿勢はちょっとアレだな
こういうファンが増えると欅みたいになるからヤバい >>98
それはあるな、なんでもかんでも絶賛は正直怖い
1作目も2作目も表題はあかんかったけどカップリングの何曲か良かったぞ
褒めるべきところは褒めればいいしアカンところは批判しないと宗教グループになるわ SRアンケートで
Cage>キツネ>ドレミ>Dashだったし 好きか嫌いか どこが好きか 等を語るのはいい
「こんな曲は出すべきではなかった」とかP気取りの発言がドルヲタには多すぎて呆れる まあ発言は自由だけどね 欅オタだけど、期待してない自分は好きだよ。この2曲はうんこだけど 欅が存在する前はアイドル曲なんて可愛ければ良かったしそんな色々求める人なんていなかったんだけどな キュンはともかくドレミageしてるやつはやばいダロ 制服のマネキンで秋元がボロカスに叩かれたのは覚えてる キュンは表題曲がだめであとは旧ひらがなけやきっぽいのでOKだけど、ドレミは全滅でしょ キュンはAメロや大サビに渋めの和音が使われてて良い意味のギャップがある
ドレミはひたすらブチ上げるハッピーオーラと同じジャンルだな
あんまり歌モノって感じではない >>98
もう手遅れでしょ
本スレがすでに賛美しないと異教徒扱いしてくる宗教チックになってるから 1stも2ndも、表題だけじゃなくカップリングも駄曲ばかりだったでしょ
SNSでは反響悪かったけど本スレは異常な雰囲気だったね キュンは好きだけど
ドレミソラシドは好きじゃない
MV観てられなかった キツネには可能性を感じる。男子が恋に落ちた瞬間みたいな世界観というか縛り、やめちゃえばいいのに。 キュンの部分をドレミに入れ替えただけの手抜きじゃ
兼オタは醒めて去ってく ドレミが聞こえたんだ
ドレミが止まらない
幻聴じゃん
精神病ソング キュンもドレミも予備知識なく聴いた人はアイドルの曲とは思わないだろう ドレミは歌詞が酷いがせめてタイトルだけでも他のにしてればなあ ドレミは流石に養護できん
でも今後これより下はないと思うと安心できる 元々アイドル全く興味無かったけどローソンでキュン流れてて気になって調べてべらぼうに可愛い子見つけて今に至る
俺みたいなの珍しいかもだけどキュンって一般受けすると思うんだけどな 去っていくてw曲だけ聴いて去るやつがどこにおんねんw
メディア露出や楽曲全てをひっくるめてアイドルやろが
仮に楽曲でうーんってなってもメンバーが冠番組であんなにも一生懸命笑顔で楽しませてくれてる姿見て醒めるか?
去っていくって欅さんの元に帰っていくだけなんやろ?w 糞までは言わないが普通に捨て曲だろう
カップリングも1stは良いけど2ndは酷いな
MY GODぐらいしか良曲が無い カップリングの一曲に過ぎない「誰よりも高く跳べ」を欅共和国のメインコンテンツのひとつにまで昇格させた実績をお前らが忘れてどうする
一生分のツキを使い果たすつもりで推しまくればドレミはハネるぞ キツネcage優しさmy godはいい
ライブでまだ見てないけどドレミは跳ねる要素を全く見つけられないわ
キツネはライブで跳ねて確実にセトリに入る曲になるだろうけど キュンは最初ピンと来なかったけど
何回か聞いてたら好きになったぞ。
ドレミは最初から気に入ったし
毎日何回もMV見た、最近は観てないけど。
MV何回も見るなんて何年ぶりだか クソ曲だけど、握手券売ってるんだからどーでもよくね >>119
秋元さんの精神状態が心配だ
単にボケたのか? キュンもドレミも最初はダサいと思ったけどそれが逆に印象に残りやすくて初見でも覚えやすいし何度も聴いてるとクセになってくる良い曲だと思う 乃木坂もぐるぐるカーテンとおいでシャンプーでいい勝負だよ
欅の曲が上出来すぎる >>140
俺も黒い羊と不協和音はあんま好きじゃない
それ以外の表題曲は好きかな
あと今比べてたのは1stと2ndだからサイマジョとせかあいで欅の圧勝だと思った 曲は欅>日向>乃木坂の順でいい
乃木坂は希望まではカップリングも含めて良かったがガルル以降は凡曲ばっかだわ
欅は表題が今の所ハズレが一個もない はやく欅は9枚目だせよと思う
砂塵はcmでよく聞くけどあんまハマりそうにはないな my god歌詞だけど神よのところは全部my godに統一してほしかったな
なんだよ神よーてなんか間延びするわ 金無くてCD1枚も持ってないんだけど俺勝ち組かな? あんま反骨精神な歌ばっかでも面白くないやろ。キュンキュンキュンとかキャッチーで良いしドレミもあのダンスで話題になったからいいんだよ。 オフヴォーカル聴いたら曲自体は良いと思う。歌詞がチープ過ぎるだけ…
まぁ1st2ndも認知目的だからこれで良しと思ってる。3rdまでこの路線だろうね >>145
勝ち組でしょ
常人の感覚なくしたらあかんわ >>154
わざわざアイドルのスレにきて書き込みしてるんだから常人じゃない
ただの無銭オタク 俺は毎日楽しく聴いているぞー!
別に日向坂の歌が1番とは思わないけど、そもそも今までが他のアーティストやアイドルの歌なんて聴いて無かったからな。キュンやドレミで十分ですわ笑 中身のない歌詞で幼稚園児にも覚えられるフレーズ繰り返すのも意図的だろうなーとは思うけど
カップリングはもうちょい頑張ってほしかった キュンとドレミ自分もあんまり好きじゃないけどわざわざこんなスレたてるのはアンチ
本スレは当てにならないって言ってるまともなオタに扮してるつもりなんだろうけど オタじゃないリア友がキュン口ずさんでたから宣伝としては良い曲なんじゃね
ひらがな時代が良すぎた
でもたきめき草は好き 走り出す瞬間買っちゃった人ら
方向性決めてしまったてこと 何十年後も不意にバラエティの音効で使われるようになるいい曲だよ キュンをピアノでひいてる動画あるけど良い曲だと思うけどなぁ 嫌いじゃないけど
特別良い感じもない
万人ウケしない曲を表題にしてるのはよく分からんね 一応、誰跳べとかのライブで盛り上がる曲たちを踏まえてはいる曲調なんだけど
歌詞にストーリー性が乏しくて唐突な感は否めないな
もともとこのジャンルが好きな俺はわりと好きだけどな 今日職場の有線でキュン流れた
ここ数日秋元アイドルばっか流れてるがSKEがやたら多い (笑)
あそこは曲に恵まれないな
不器用太陽だけまだ聴ける ドレミでファンになった
ケーポに流れがちだっだがやっぱり秋元系の王道はいいね
構成面白いしこの路線でも屈指の名曲だと思う ドレミ聴くと出だし島崎のハイテンションを思いだすw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています