ぶっちゃけ齊藤京子より加藤史帆の方がソロ歌手適性あるだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
きょんこの歌声も良いけど万人に響くのはかとしの歌声だろ
やさしさが邪魔をするでも歌唱力レベルアップしてたし
マジで良い歌声してると思う 二人の中でどっちが上手いって話ならともかく
ソロ歌手の基準で語るならどっちも遠く及ばないわ 日向坂46は他よりずば抜けて
ソロで歌っても上手な人は
いないかもだけど、
そこそこ声が良くて歌えるメンバー
多いからグループとしては
上手く聴こえると思ってる かとしの方が歌ってる時の存在感みたいのはあると感じる
きょんこはなんか小物感がする きょんこが歌上手いと持ち上げて
他所の番組で披露したりするけど
正直そこまで上手くないから
見てて恥ずかしくなる そうだなぁ
かとしソロの歌声を、きょんと同じ形で聞いたことないから何とも言えないが…
今回のユニット曲での歌声は確かに驚いた かとしの初ソロは歌い込み足りねーな
まあアイドルだからねって思ったけど
今回は明らかに声量上がってた
NHKうたコンでよそ様の曲を歌った時に今の実力が判る
運営はかとしに歌手の適正があるのが分かってたのかな? ダンス出来るから強制ジム通いはいらんだろアイドルに
筋肉つけてどうするねんって思ったけど
もしかして、このため?
だとしたら運営優秀
欅にも労力注いでくださいw >>5
こういうの見るとそもそもうまい歌手ってそんないないよって思う 加藤はセンスのかたまり。あ、天性のものです、って言わなきゃいかんのか笑
齊藤はくせ強すぎで居心地悪い 上手い人は五万といるから何か惹きつけられるものがないとと言うことなんだろうな
かとしの曲は何回も聴いてしまうけど齊藤京子のは一度聴いたらいいかなと思ってしまう
男友達だからと耳に残る涙だっけあれ好き 素質的には、議論する必要が無いほど加藤志帆の方が歌は良い
もともと京子のアイドル特性は一人っ子が大人の中で愛嬌振りまいて渡り歩く能力の高さにあるのであって歌唱力じゃない
歌唱力は普通の子がボイトレやりました位だから みーぱんは地声のトーンは明るくて前に飛んでるのに歌だと重いトーンで篭もる感じの声のギャップがいいね 郷ひろみとかマッチで長く活動出来てるんだから歌唱力なんてどうでもいいんだけどな マッチはマジで下手だけど郷ひろみはマジで上手いぞ
癖が強いだけで 太い声だしあいみょんに似てるな
ただ発声が口先発声で鼻にかかってる分あいみょんを少し残念にした感じだよなあ お前等どうした?
俺が初期から齊藤京子より加藤史帆の方が上と言っても
全く聞き入れなかったのに ひなのはギャップある太い声がいい
あの年であの声は今後伸びるな 加藤は日向のリードボーカル。
だが歌手への自負が強すぎる齊藤をがいる。ここで齊藤を低く評価すると、今泉になってしまう。だから、加藤は歌を前面にださなくていい。 井口が京子歌うまコメントしてる時の加藤の
感情が表情に出ないようにしてる感 10代20代の女ソロ歌手って歌唱力より自分で曲が書けるかだろ
ピアノかギターあたりの楽器の経験がないと楽譜も読めないだろうし
京子みたいに日本語力が破綻してると詞も書けない きょんこの声は籠もってるから他と混ぜると埋もれる
かとし、みーぱん、潮の声が特徴あってアイドルらしく上手い
実は低音域支えてるのは富田 >>30
待て、おれもSR審査の時から言ってたぞ。一部の齊藤推しが声高らかに「齊藤が一番上手い」と言っていただけ。
鍛えていけば本当に上手くなるのは、富田と加藤! 歌手と一般人の違いって技術は当然だがやっぱ声量じゃね?
かとしはそこがしんどいっしょ >>42
声量上げるためにジム通いで筋トレしてるらしい 纏めると
アイドルぐるーぷボーカルとしての実力なら
◎かとしと美玲
京子は上手いけど今泉
ひなのは、期待度ポテンシャルあり
全員、ソロ歌手になるには何かしら少し足りない としちゃん人気急上昇
きょんこバビ語でお茶濁してる場合じゃないぞw ソロ歌手はライブできるシンガーソングライターしか生き残れない
作詞作曲できないソロ歌手は柏木由紀的なポジションが最善だろうな >>42
声量なんてちゃんと歌ってりゃ自然と付いてくる
2時間のソロライブを年20本くらいやってきゃ上手くなるよ
必要なのは場数だけ としちゃんの歌は上手いだろう
優しさが邪魔をするでは高音が凄く上達してた
ひらがな時代にはまともにボイトレされてなかったのが勿体無い アドリブとか返しとかもきょんこよりとしちゃんの方が上手いんだよなぁ。バラエティとかでてくれ! 男友達だからでめっちゃいい歌声してんな〜って思ってたけど
今回の新曲で歌唱力が更に進化してた 現実問題として乃木坂はソロデビューもユニットデビューもないし
シングルとかのソロ曲は握手人気高いメンか卒業メンなんだよな でも本番で音程外さない、もしくは外して動じないメンタルが京子の強さ。 みーぱんかとしきょんこでソプラノメゾアルト揃うから
3人でコーラスグループ作るのはアリだと思う かとし、みーぱん、居なくなっちゃうけどめみの声が良い
そういう意味では三輪車が聞けなくなるのが辛い キョンコはモノホンで格が違う。カトシはこっちにだいぶ寄せて歌ってるだけでは・・・・。 優しさ何ちゃらはCDでしか聞いたことないのに何言ってんの?
ライブで生歌聞いてから判断しようよ 日向坂ってどのくらい生歌やってるの?
被せやってるのって歌番組だけ? >>62
ライブは割と生でやってる気がする
正確には知らないけど 耳に落ちる涙であそこまでソロパート任せられるのはとしちゃんしかいない ライブで生歌使うかどうかってPAがどう思うかで変わってくるからね
平手が途中まで生歌やっててダメだこりゃってなって口パクに変えられたり
日向は基本的に生歌が強めのかぶせで自前のライブで歌声が全く聞こえないなんて事はなかった >>65
平手も声は独特で良いんだし、井口級のド下手じゃないんだからトレーニング次第で何とでもなったのになあ
グループ自体が踊り(暗黒舞踏)に全振りしちゃったから、全員歌のレベルが上がってない きょんこ
低音キャラピンチw
キリマンジャロ涼花が歌上手い認定されたな 今はソロ歌手にはシンガーソングライター路線しか需要ないから
歌唱力より作詞作曲能力がなければ話にならないだろ かとしも好きだけど、みーぱんもいい。
可愛い中にも強さがあって、よく通る声をしている。
あの歌声で「ボク」って言うのがたまらん。
富田のラップは曲で使われた事無いけど、駄目なのか? >>14
そうそう、上手く聞こえるでしょう?って歌い方
ナチュラルに声量も音域もあればこれがいらない こういうのマジで言ってる奴って推し補正かかってることに気付いてないのかねぇ がなくりでとしちゃんが男友達を生歌で歌ってたけど、音外しまくりで聴けたもんじゃなかった。
きょんことみーぱんは上手かった。 男友達 最低音:Bb 最高音(地声):C
居心地 最低音:B 最高音(地声):C#
わずか 最低音:A 最高音 (地声):C
各ソロ楽曲の音域はほぼ同じ。但し男友達は裏声ではFまでいってる(既発曲での最高音) 声が良くて歌も中々上手い今泉さんでも歌手の道は諦めとるしねー。
かとしは声が凄く良いからグループ内では歌唱戦力だけど
ソロ歌手としては、かとしに惚れ込んでぜひプロデュースさせてくださいって人が現れないと中々難しいのかなー >>11
うたコンはかとし軽く事故ってたかな
ゆいぽんよりはよかったけど。
つまり、無難にこなした虹花さんの下くらいか。 >>81
きょんこはうたコンでもしっかり歌唱力見せてたよねー。
生放送で他人の曲しっかり歌えるのは凄いし現状欅/日向TOPなのは間違いない。 そもそもソロ歌手なんてメタクソ歌が上手いか、その人のキャラクター性やカリスマ性が無いと無理やろ
平手でも怪しい 男友達だからのかとしの声は、全メンバーの中で一番好き。
CD用に作りこんでいればソロで一番いい。
しかし複数で歌うと目立たないね。みーぱんと京子はわりと目立つ。 このレベルで上手いは素人の中では上手いレベル
この子達はプロなのだからこの程度は当たり前ってことに気付いて! 話に混ぜてもらいたい子かな?
プロはお仕事でお金貰ってやっている人であって上手い下手は関係ない。
プロでも下手はいるし素人でも上手い人はいる。
CD聞いたことのない子はこういうそれっぽい話しかないから分かるね。 >>85
人によるのね、複数だとんこの声は目立たないと思ってる >>84
それが全てですね
素人ののど自慢でも歌が上手いのは山ほどいる
本人の魅力やカリスマ性がないとソロは無理 線香花火聞いてると、低音の富田、高音のおみく
間で埋もれるこのちゃん 個人的にはかとしとささみが響く
男友達だからは何度でも聴きたい 京子から唄キャラNo1の座を奪っちゃったらかわいそうだろ >>94
昔のアイドル(聖子・明菜・キョンキョンあたり)は上手かったけどなw きょんこは中森明菜リスペクト公言してる分頑張って欲しいよね >>94
商売として金を取ったら
上手い下手関係なくプロですよ >>84
平手て
平手にカリスマ感じてるやつなんて一般人ではいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています