ひらがなけやき坂46は名曲が多かったのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
けやき坂時代の乃木坂の爽やかさと欅坂のクールさをうまく融合させた路線は良かった
日向坂はその更に一歩先行くかと思ったんだけどきたいはずれだったのはあしか >>2
ひらがな時代は欅坂の裏返しってだけで良かったけど、名前変えてまでデビューするからにはそれじゃダメだろと
乃木ヲタにも表題よりアンダー曲を好む奴は大勢いる
ひらがな懐古厨がそいつらに重なって見えるのはオレだけかねぇ() ひらがなけやきが原点にして頂点
白線以降はモラトリアム ひらがな系を聞きたかったら欅をどうぞって今野からのメッセージ 乃木、けやきには特にイメージないけど
日向って意味、イメージのある言葉だからな
自然と曲調が限定される
聖坂とかなら良かったけど、既にあったんだっけか 過去は美化される部分はある
二、三年後にはキュンやドレミが良かったって言ってるはずだよ >>1
ひらがな時代はシングル出せないから
無理してパンチのある曲作らなくても良かったからだろ >>4
懐古厨以前に楽曲クオリティが単純に落ちてると言ってんじゃないの?
ペラペラな歌詞、軽い編曲、バズることしか考えてないワード繰り返し
誰跳べNO WARよりキュンドレミのが上って言ってる奴どれだけいるわけ? 手抜き工事しすぎだろ
0129 47の素敵な(東京都) 2019/06/05 02:43:43
椎名法子「ドレミファソラシド」 作詞:秋元康
日向坂46「ドレミソラシド」作詞:秋元康 ここだけじゃなくて乃木板でも欅板でも言ってるよねw
あのカップリングが表題なら、昔の路線なら...って
戦略上、表題曲にするべき曲ってのはあるし、昔より今現在の路線を大事にすべきなのに イマニミテイロ 抱きしめてやる 期待は欅あっての曲だが、ジョイラ、ハピラとかの路線は独自感あってよかったけどなー ひらがな曲だと表題は無理だよ
カップリングの名曲が表題曲として上手く収まるとは限らない 乃木のトキメキやありがちが表題にならなかったり
欅もセカアイやセゾン路線には簡単に戻れないのと同じだよ 基本的に初期はねる、ねる脱退後は平手や欅と比べての立ち位置とか裏当て書きが主だったからしゃーない
今は乃木坂、欅のと被らない路線をどうにか見出したい感じ
衰退したAKBの受け皿とも思えるけど C、Dのメンバーは日向坂本スレでも明らかに話題にされないし
されてもネガキャン、もしくはスルーされる
メンバーの扱いに差がありすぎる
日向坂本スレが欅坂本スレ化して同じように
常駐してる半コテ厄介連中以外はツイッター等に逃げてる
箱推しが多いなんか幻想だ
日向坂本スレ
メンバー持ち上げられ度ランキング
(ヲタの厄介度ランキング)
SSS 高瀬、丹生、上村
SS 高本、東村、小坂、松田
S 金村、河田、宮田
A 加藤、美玲、富田
B 井口、齊藤、久美
C 柿崎、影山、濱岸
D 潮、渡邉 このところアルバム聴いてて、久々にキュン聴いたら
やはり段違いのできではあると感じたぞ ハッピーオーラを売るのはわかるがセンターこさかなだし乃木坂とかわらん ジョイフルラブはいいと思うけど
一歩間違うと君に話したておきたいことみたいに単に耳障りのいい曲で終わってしまう諸刃の路線
てか連発されると確実に飽きるであの系統
一時期の乃木がそんな感じだった 目障りのいい画面という言い方がないように
癪に障るが気に食わない意味であるように
耳障りのいいとか日本語にないんで >>26
アルバムとしては良かったけど
シングル・カット出来る曲があるかと言えば・・・・・・無い 他の坂道と差別化しようとするからもうクソ曲しか望めないんだろうな。がっかりだわ 世界観とか食傷気味だから一旦リセットして適当にわちゃわちゃでいいと思う 欅坂より売れたら困るから
糞曲しか貰えないよ
ラストアイドルの方がいい曲で笑ってw >>12
うわああああああああああああああああああああ
日向には興味無いからガチで制作した曲が来ることはないな
小坂じゃストーリーが無いからドラマティックな展開にはならない 日向は表題のキュンが極端な糞曲という以外はCWも普通に良曲だろう
ドレミもタイトルはアレだが曲は良いからな >>35
お前みたいなのが運営じゃなくてよかったよ アルバムと違って今はクソ曲でも売れるのがわかってるからな >>11
>バズることしか考えてない
いや表題で一番大事な要素これだけどなww
ただ狙い方が安直でワンパターンなのは何とかしろよとは思う >>11
そう単純に歌詞もメロディーもひらがな時代の方が好きだった
曲が好きでひらがなを応援していた層はみんなそっと離れていくんだと思う
キュンやドレミでも満足な人はこれからの日向坂を全力で支えてあげてね! キュンもそうだけどフルサイズで聴かせるより15秒CMや2分前後のテレビサイズ向けに作ってる曲だわな
逆にファン内で良曲って言われるジョイフルラブとか二人セゾンとか君の名は希望なんかはフルサイズで聞いてこその曲でショートバージョンだと良さが半減してしまう
日向は表題とCWでこの使い分けをこれからも当分続けるだろうね 「白川の清きに魚のすみかねてもとの濁りの田沼こひしき」って言うように昔からこの国には懐古厨はいるからしょうがないね
俺も一番好きな曲は「期待していない自分」だけどあの曲のイメージは曇天だから日向のイメージとは反するよね いわゆる「きたじ」か
センターが悲痛な表情で歌ってたり、あの頃はキャラが固まってなかったよね 誰跳べ級の曲が出現するのは稀だろうしなぁ
あのレベルの表題が出てきたら最高なんだけど >>41
お前みたいな表題しか興味ないニワカはどうでもいい アルバムは全曲好きなのに
どうしても「キュン」だけは無理してでも
好きになれないのはなんでだろ 俺もアルバムは最高の出来だと思う
キュンとドレミは糞かな
乃木坂が「希望」までは楽曲よかったのに「ガルル」「バレッタ」とアケカス系クソ曲に方向転換して音楽誌系の評価とサブカルオサレ系を切り捨てたのに似てる
ジョイラはギリひらがな名義?
日向後でときめき草だけは良い歌かな
つーかそもそも秋豚がもう枯れてるんだよ還暦爺さんが「キュン」とか「ドレミドレミ」とか これはダメだなにがコンコンコンコーンだ 手抜きにもほどがある。 メジャーデビューしたら別のバンドになったようなもんだな 深夜番組からゴールデン帯に移行した番組のようなものか アルバム「走り出す…」の何曲か焼き直し?みたいな事はしないのかな…良い曲多いからもったいないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています