大きい声ではいえないけど東村芽依って平手友梨奈よりダンスうまいよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平手よりはるかにうまい
比べるなら鈴本あたりしないと 乃木坂で言ったら
デビュー当時はひめたんとか川村が飛び抜けてダンス上手かったけど
秋元康「ダンス上手い奴前列に居ると
E-girlsみたいになるから後ろに居させろ」 秋元康って歌が上手かったりダンスが上手かったりするグループをなんでプロデュースしないんだろ
自分が作詞家として二流なのを隠すため? なんで大きな声で言えないんだよw
言っていいでしょ >>1
そりゃそうよ
あと歌もあいつよりうまい
いい子だしな
可愛いし 平手は上手いんじゃなく見せ(魅せ)方が上手いが正しい。無論調子の良い時な めいちゃんはすずもんにはダンスでひけをとってないと思うよ
平手はちょっと別の次元にいる感じ
ノンフィクションやスターゲイザー見たら、ダンスのテクニック的にどうとかいう話ではない >>22
2017共和国まではむしろ明るい曲も欅の誰よりもできてたんだけどね いまだに印象操作によって平手が凄いとか思ってる奴いるの?
将来宗教とかに騙されないように注意しろよ
他人とはいえ心配になるわ にわかですまんけど平手って初期はすっげー可愛らしいのな
なんであんなんなっちゃったの 秋豚はどれだけ有能でも、自分の力必要としない奴は嫌いなんだろw
何故?って言うヤツを自分の力でねじ込んで、俺スゲーしたいだけw >>25
最初から見抜いてる人は結構いたよな、俺も最初から異常に持ち上げすぎだと思ってたけど本音を言いにくい異常な空気を作り出してたよな
今でこそ王様は裸じゃないか!って言えるけど >>24
この前のアニラで普通に明るい曲できてたぞ平手
というかセトリがそういうポップな曲ばかりだったからな
アンビバも笑顔全開でパフォ >>5
アイドルなんて自分が作詞した曲を売るための道具としか考えてないから
音楽のセンスもダンスのセンスもないからBABYMETALみたいなのは到底無理
だから乃木坂より先にBABYMETALが東京ドームライブを実現して発狂したw >>25
平手のどこがすごいんだ?www
ちなみにSU-METALがスゴイのは事実
印象操作でもなんでもありません 平手が評価されてるのは自然な表情作りとスタイルの良さじゃね
同じ振り付けやっててもかなり見栄えが変わってくるよ >>33
>>23
しかもスターゲイザーは振り付けも平手自身
もう立派なプロのダンサー 東村のダンスは基本と振りの原型に忠実でキレが凄いと思う。体が小さいのに動きに物足りなさが無いのが素晴らしい。
鈴本は本人も言っていたように振り入れから一歩前に出て自分の思う良いダンスをしている印象。
平手は上手いというより凄い。表現力があると言う形容に間違いは無いと思う。
ただ彼女の“表現”というものを安っぽく言い換えるならばそれは“みせかけるチカラ”であり、実力以上に自分を良く魅せる術を知っているといった感じ。
まあそのみせかけるチカラも1つの実力であることには違いないんだが。
単純な上手さで言えば東村はダントツだと思うが、上手い=正解かというとそうじゃない部分もあるんだろうな。 東村の良さは、振り付け師の再現をできるから、だろう。 表現力なら生駒ちゃんかなあ
初めて見たときびっくりした ヲタクはダンスや歌が下手でも顔面とスタイルと対応が良ければ何でも良いだろ >>34
マジレスすると演出を編集と提灯記事による印象操作のおかげ でも仮に平手とめいめいが同じダンスを踊ってもめいめいの方が評価されるということはないだろう
それは単純にスタイルの問題やベースになっているダンスの差ももちろんあるが、
平手が突出しているのはマイムという単純なダンステクから逸脱した評価基準だから
キュンの振付師も今まで見てきたアイドルで一番ダンス能力が高いのは平手だと言っていた
恐らくめいめいはそういう評価にならないだろう と思ってるのはお前だけ
平手がゴリ押しされず3列目端っこにいてもそう評価してたかね?
映像の演出と編集と設定で高い下駄履かせてもらったことのアドバンテージを差し引いたら普通の中学生だよ ライブ行けばわかるが三列目端の東京タワーですら平手はめちゃくちゃ目立つよ
常識的に考えたらステマとハッタリだけでここまで騒ぎになるわけないだろ
過大評価と同じくらい過小評価する奴が多い
メディアによるステマだけで評価されるなら、生駒は不人気なんかじゃなかったはずだし小坂はとっくに見つかってるしキュンキュンダンスは流行ってるはずだ 漢字もひらがなも最初から見てるが平手はMVアイドルだな
芽依ちゃんの方がずっと強く惹かれる
平手は生だといまいちどころか95%は人前に出る資格もないレベル >>43
プロの振り付け師が絶賛してるんだからまともにダンスしたことない素人がいくら批判してもなw プロが評価してるから!有名芸能人が絶賛してるから!
って典型的な平手信者の権威主義じゃん
平手を評価してるプロもいればしてないプロもたくさんいる
おれは評価してない 芸術とかそういうのって、結局それぞれ個人の主観によって評価って変わるじゃん?基本的な技術以外は。
だからウチらみたいな素人は好きな方を上手いなって思ってれば良いんじゃないの? >>47
太鼓持が褒めててもな
プロのダンサーや振付け師が褒めてるの聞いたことないぞ ゴリ推し批判とかでもそうだけど
中身が空っぽだといくら押しても人気なんてついてこないよ
アイドル見てきてそこは断言できる
だから本当に中身空っぽのゴリ推しメンはきっついんだよなあれ
もうやめてやれって思う >>51
キュンとジョイラの振付師が褒めてるじゃん
太鼓持ちなら欅の振り付けの仕事はこないんだから日向坂褒めた方がよくない?
日向坂もノンフィクションの時みたいに振付師がテレビに出られるようにキュンキュンダンス流行らせてあげたらいいのに 平手ヨイショしたいならあっちの板でやれよ
そういうやつらたくさんいそうじゃね? 平手を褒めてるプロダンサーや振り付け師や業界人なんか何人もいるよ
ていうかそういった層含めた主観の積み重ねで平手の評価が成り立ってるのに、
それに権威主義だ太鼓持ちだなんだとケチつけて貶してるのがこのスレだろ
CRE8BOYは平手について、本来プロでも難しい自分の経験したことのないような感情を表出する能力が傑出してる、というような話をしてた
技術以上のものがないならE-girlsを褒めてるはずだ
単純なダンス技術なら鈴本や東村より上手いのが外には山ほどいるんだから
第一秋元アイドル以外も見てきた目の肥えてるプロの意見と、坂道しか知らないオタクの文句を同列で語れるわけないじゃん
それを権威主義扱いはおかしいよね >>55
平手以外を知らないなら黙れブス
そして死ね 一生懸命平手の良さを伝えたいのか、論破したいのか知らないけど、多分こっちの板ではそういうのって馴染まないと思うなぁ。
スレタイが対立煽ってて良くないけど、そもそもここ日向の板だしね。長文でご苦労様だね。だけどそれで平手すごいとなるかは別の話だね。 キュンとジョイラの振付師って無能なCRE8BOYじゃん
あいつらが他に振付た曲見てみろよ
酷すぎてなんでこいつらがプロ名乗ってんの?ってレベルだから 平手信者「平手のこういう所が凄い。プロの振り付け師も絶賛してる。」
日向信者「平手はゴリ押し!秋元の嫁!」 >>4
人気無いから後ろなだけだろ
アイドルなんだから人気重視でいいんだよ >>55
これのわかりやすいのがサイマジョとかノンフィクション
動きのみを見たら大したことないけど評価されるのもわかる
ただ技術だけで見たら平手より鈴本東村の方が上手い 今現在の印象だけで言ったら
上手いんだろうけど常に迷い・不安を感じさせるものより
やりきってる・全力感をみなぎらせてるものの方が見てて気持ちいいな 鈴本は意識してか無意識にか技術のみから抜け出してる
火を吹くような感じが特徴だろうね
振付を正確に再現するだけなら段々差は無くなってくる いや振り付けにもよるが差がなくなる訳はない
バレリーナだって楽器の奏者だってアスリートだって
同じことをやりながら差は出るんだよ >>63
めいちゃんは技術だけじゃないよ
キレキレのダンスはカッコよくキレキレに、可愛らしいダンスは可愛らしく踊り分けれる
馬鹿の一つ覚えで睨み芸一本槍と違って芸表現力がある >>67
確かに最近の平手だけ見たらそう思うよなぁ
昔は可愛い表情も切ない表情もできてたんよ >>68
欅もひらがなも最初からライブ行って見てるけどそうでもない >>69
睨み芸しか知らないってことは新規かと思ったすまん
二人セゾンの頃の平手は最高だったんだがなぁ 今よりは良かったことは認めるが運営の過剰なヨイショと提灯記事ほどよくはなかった 今でこそ平手の滑メッキ剥がれにみんな気付いてるけど最初から平手は大したこともないというのは本当に勇気がいった 大きな声では言えないが小さな声では聞こえない
???「私、平手さんよりダンス上手いですよ」 芽依ちゃんが凄いところは2線目の目立たないところでも、気が付いてみてみると
一生懸命に踊っているところかな・・・しかも顔笑っているし。
しかも、小さくて可愛いし!
平手はなんか怖いというか・・・ 鈴本と東村もスキルは平手よりある。でも平手は坂道akbでもまわりをモブにしてしまうオーラなのかなんなのか凄さがある。 平手さん化け物感がさっぱりなくなったね
あの化け物オーラをまとったうまいダンスが好きだった 平手よりダンスが上手い奴ならいっぱい居る。
しかし、そういうことではない。
欅坂の詩のMVでは、平手がずっと一人で歩いている。
ただ歩いているだけなのに、あの佇まい。空気感。
不協和音のMVの後半部分を何度も何度も見たよ。
平手を見るために。
平手の惹き付ける力は本当に凄かった(不協和音までの)。
以前の平手は確実に「カリスマ職人」だったよ。 歌とダンスに共通して言える評価基準は
上手いかどうかではなく、良いかどうかだということ。
めいちゃんは日向坂のゆるい振り付けだとあんまり輝けてない ライブとか見ると特にうまい!ってわけじゃないけど潮さんが輝いてるんだよな
ライブとかMVで魅せる力ってダンスの上手さとは別なんだろうね 芽依ちゃんの場合は、普段ぐだぐだなのに、ダンスになるとしっかりやる
ギャップが凄いというところかな・・・
彼女のあかちゃんみたいな普段の姿と、ダンスの時のギャップって
ほんとすごいよ! 平手信者はなぜこんなとこにへばりついてるんだ?
あっちの板で信者同士で平手をオカズにおナニーでもしてろよウゼー
信者の思い込みがないから平手なんか大したもんじゃないとわかってるのでここに来ないでくれ >>84
平手が良いっていうだけですぐ信者扱いだよなぁ >>85
そうじゃない
文が陶酔型で極めて思い込みの激しい主観的な絶賛だから信者だと言ってるの
もっというとそいつはいつも粘着してるいつもの平手信者本人だし キャプテン、ひよたんは確かにうまい
あとなんだかんだおたけもうまいと思う めいちゃん久美ちゃんこのちゃんひよたんパリピもダンスいいね
あととしちゃん自分ではダンス苦手と言ってるけど体の使い方がうまいせいかカッコイイ
なっちょが思いの外激しいのもかっこいい なっちょは髪が多いせいか、ダンスの時髪振り乱すから凄いよね! 独特と言われるけどまなふぃもライブだとキリってしててかっこいい けやき坂時代にNHKBSでやったBリーグ特集の録画を久しぶりに見たけど
キャプテン、松田この、東村のチアダンスで東村は余裕綽々だったわ
元々、身体能力も高いけど46系、48系合わせても5本の指に入るのは間違いない あのチアダンスのメンバーよかったよね
みんなπも立派で >>93
でも初日の練習の時、芽依ちゃんだけ、外で休んでいたような・・・
まぁ芽依ちゃんだから許せるけどね・・・
でお最後はきちっと仕上げるあたりは凄いよね! でもめいめいがセンターで売れると思う奴っておひさまにもほぼいないと思う >>99
嘘だね
めいめいセンターになったら普通に荒れるよ
なんで地震なしやめたの? >>100
勝手におひさまを代表するような言いぐさで
めいめいを貶めるなカス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています