日向坂が苦労してきた、みたいに言われるのに違和感
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホントに苦労したのなんてAKBのAKくらいやろ
乃木坂も欅も基盤があったから大して大変じゃない この手の懐古マウンティングやりだすと永久に遡れるから普通の頭持ってる人はやらない
お望みなら戦時中まで遡っとけと 大阪桐蔭の2軍みたいなもんだからなぁけやきなり乃木坂アンダーなり
やっぱりAKBやももクロあたりと比べちゃうとね まあ最初に握手会に人が来ないなんて当たり前のことであって
それは苦労ではないわな >>1
大変だよ、同じグループでも漢字だけ過去にない異例のゴリ押しされてるのに自分たちは番組もライブもほとんど出れず先も見えず
頑張ってきた結果として今があるけど干されたまま終わる危険性が極めて高かった 欅がリソースを割いてくれた
武道館もやらせてくれたし そんなこと言いだしたらホントに苦労してるのは秋元康になるぞ >>7
普通に苦労だと思うけどね
握手慣れしすぎて一般人の感覚から乖離してるぞ >>1
Kの時には劇場が一杯になってたから苦労ってほどじゃなかったよ >>10
やらせてくれたと言えば聞こえはいいが、実際には押し付けられただけだからな。しかも直前に。
そうでなくともけやき坂が不遇と言われてるのは2017年以前の話だろ? 坂道の中では明らかに異質だろ
周り見だしたらキリがない 結局仕事があるだけで、健康なだけで、生きてるだけで、って話になってく 視野が狭いし見当違いでズレてるなぁ
「日向坂メンバーのアイドル人生にとっての」下積みだから
下積み辛いかどうかで応援するか決めてるならやばいよ
よくお前ズレてるねって言われない? 歪んだシステムの中で右往左往してたのは事実なわけで まあ、いろいろあったにせよ、デビューする前から冠番組持てて、
雑誌等いろいろ露出させてもらって、武道館公演も経験させてもらって、
十分に恵まれていると思うけどね。 まぁ苦労の種類がちょっと違うかもな
単純に人が集まらないとかそういう類じゃなくて
けやき坂の活動の成果が欅坂に全部持ってかれてるようなもんで
世間にも存在を認知されずひたすら影を踏むことしかできなかった的な 下積みが「辛かった」かどうかなんて誰も決められない
下積みが「あった」のは多くの人が認めてる
下積みが「あった」人は「なかった」人より魅力的なんだよ
君がどんな障害持ってても応援するのは勝手だけど自分なりによく考えないとダメだよ 苦労してるのは二期なのにデビューセンターを任された小坂ちゃんであって
後ろに隠れてニヤニヤしている一期のブス共じゃないよな >>14
>実際には押し付けられただけだからな。
いきなり押し付けられたわけではないでしょ。1日が3日になっただけだよ。 C、Dのメンバーは日向坂本スレでも明らかに話題にされないし
されてもネガキャン、もしくはスルーされる
メンバーの扱いに差がありすぎる
日向坂本スレが欅坂本スレ化して同じように
常駐してる半コテ厄介連中以外はツイッター等に逃げてる
箱推しが多いなんか幻想だ
日向坂本スレ
メンバー持ち上げられ度ランキング
(ヲタの厄介度ランキング)
SSS 丹生、松田、宮田
SS 美玲、高本、上村
S 井口、久美、高瀬、小坂
A 加藤、齊藤、富田
B 東村、濱岸、渡邉
C 柿崎、影山、金村
D 潮、河田 勢いのあった欅坂の握手会で一緒に握手会参加させてもらえるだけで滅茶苦茶恵まれてたからな
他のアイドルからしたら全然苦労してない プラスはあったけど、上限決められてるみたいなもん
欅からの恩恵受けられるけど、それ以上外に出ることはないっていう 影山「やっぱ勉強の方が大変です、アイドル一本でならアイドルの方がよっぽどラクです」 >>29
けど一生日の目を見れない可能性が高かったんだぞ?
しかも実力ならむしろ高いのに、合理的理由もなくあらゆる場面で漢字だけがゴリ押しされる 無能ほど他人と比べるよね
下見りゃキリないし上見りゃキリないのに デビューしてすぐZeppみたいな小箱でやらされるなんてかわいそうだよな 漢字欅が絶頂期の時に同じ会場で握手して
そのヲタクを流してもらえた
むしろ最大級の恩恵を受けたと言えるわな というかこいつの言ってることって 日本の貧困層でもアフリカの途上国よりはマシな生活してるんだから貧困アピールするな ってことだよね
物事を考える視点を変えられない典型例、大学の勉強で躓きそう まぁ少なくとも0からのスタートではないからな
むしろ欅坂の恩恵が逆に重圧というか
高すぎるハードルに彼女らが全く追いつけるレベルも無く
ファンからも拒絶されてた感じ、初期の話ね 苦労したかしないかは客観的な問題じゃなく、苦労を感じたか否かだから、他と比べるのは意味ないし、本人にしかわからない 苦労したのはねるだけで後の1期生はねるについていっただけ >>11
あの人って今は無き高額納税者番付に載り続けてたくらいだよ
モー娘。がピークの時ですらつんくより納税額が少なかったのが1年だけ 漢字欅も日向も乃木坂が敷いたレールだしな
乃木坂が切り開いた先駆者
akbだってモー娘の流れに乗っかっただけだし >>40
だから?
高額納税者には庶民と違う苦労があるんじゃね
だいたい税金がっぽり取られてるランキングに載ってるって正直じゃん
稼いでるのに税金納めてない悪い奴らいっぱいいるぞ 地下アイドルの苦労とは違うが
握手奴隷、共和国の仕打ち、不愉快の迫害
余裕でメンタル壊すわw >>21
テレビにも出れない、握手を頑張っても手柄は全部漢字のもの
唯一の救いがひらがなだけでライブが出来ること
こういう状況の中で、ライブに来てくれるお客さんを笑顔にしたいって言って
ハッピーオーラが生まれる訳だから
いろいろと乗り越えてきたものはあるんだよね >>45
将来、「日向坂ストーリー」ってタイトルでドラマ化されることがあれば
不愉快役はキムラ緑子で決まりだな 苦労とは違うかもしれないが大人の都合で3年振り回され続けたのは事実 下積みだとか苦労とかどうでもいいけど
齋藤冬優花にしょうもない扱いを受けてた一点だけは同情する >>41
乃木坂もしょっちゅうAKBさんのお陰って言ってたんだよ〜ん 21人の絆バリアの被害者なんだから相当苦労したでしょ 日向の場合は苦労したアピールすると
漢字が悪者扱いになるから嫌だな >>48
その大人たちがいるから売れてるんだが…
漢字や運営責めるなら辞めて他のグループ受けたりすればよかったのでは >>20
すごーく恵まれてる漢字欅を横で見ながら冷遇に耐え続け待遇がよくなっていく今は恵まれてる境遇に感謝を忘れない
ラッキーを実力と勘違いしない育ち方ができたことはこの上ない高待遇だったがそれは結果論だね まあ、成功したから昔は苦労したなあって
笑って話せるわけで >>46
独立も表題曲もできる希望なかったから不遇も不遇だろ
乃木坂のようになんらかの選抜が行われるならともかく、漢字かひらがなかというだけで完全にサベツされてたからね
漢字というだけでどれだけ不貞腐れても手抜きしても超ゴリ押し、かたやひらがなはどれだけ頑張っても実力あっても番組にもライブにもほとんど出れない 確実に単独デビューできるって保証はなかったわけでしょ? >>54
まあ確かに武道館3days勝手にコケてくれた漢字のお陰で売れたとは言えるかもね() 他所と比べて努力や苦労を値踏みするような人のために口を噤む必要なんてないよね >>59
いや、その前のゼップツアーが漢字をはるかに凌ぐパフォだったからあの辺でひらがなは売れるという確証をスタッフは持ってたはず
おそらく秋元が漢字ゴリ押しを強行してひらがな独立が遅れたんだと思う
あるいは大企業ゆえの長期計画で漢字ゴリ押しを継続するしかなかったか >>61
なんだやっぱり大人に振り回されたんじゃん() いやいや、仕事は十分与えられてた
単独ドラマに単独バラエティー
舞台も二回やって、全ツ回って
アルバム出してんだからさ
本当に不遇たったのはひらがな1期の最初の1年間だけだよ
これは事実だから誤認しないようにな
3年間不遇ってのは盛りすぎだ >>63
与えられたと言うか、勝ち取ったと言うべきだろ
本人たちは謙虚だからそうは言わないだろうが
あまり期待していなかった大人を刮目させるパフォーマンスをしてきたから仕事が続々と決まったと言うべき。 時系列を知らずに結果論で歴史修正してる人がいるな
アルバムがガス抜きに終わる可能性は高く、結局表題出せなければ歌番組にも出れないし知名度上がらないまま終わる可能性があったわけだからつい最近まで予断を許さない状況だったよ
ヲタだって2月11日のあの発表まではひらがなの扱いが不当に悪すぎてストレスすごかった 1年も不遇だったなら十分不遇だろww
逆に欅はその1年がピークだったようだが() 乃木坂四期ですら地方のイオンモールでドサ回りするのに
日向ちゃんはビラ配りやゲリラライブすらやったことないからな 実力や意欲次第で這い上がれる環境ならいいんだが、何の合理的査定も行われず機会が与えられない状況が永遠に続くような状況だったのは不遇
乃木坂漢字ひらがなその他アイドルが好きなD Dの観点から見るとひらがなの不遇は明らかだよ >>67
やったことないのは「させてもらえない」からなんだがな
結局大人の都合ですよ >>65
最初からCDや握手会やライブに混ざり名前を売り
欅より先に単独ツアー、
欅より先に単独舞台、
欅より先に単独アルバム新曲18曲、
デビュー前からオードリー司会冠番組、写真集発売、CMタイアップ数回やっといて
「2/11まで扱いが不当に悪すぎてストレス」とかwwww
こんな優遇されてるグループ存在しねえよw
散々塩漬けにされて2年前にやっと単独曲もらった乃木坂二期生の前で同じこと言えるんですかねw >>66
そのとおり
欅の2nd〜4thは運営が忙しすぎて
ひらがなを売り出すタイミングが無かったからこれは仕方ない
齋藤冬優花による21人の絆バリアによって
ひらがなの漢字選抜入りも拒絶されたから
精神的にも最も苦しい時期だったはず みーぱんがキープレイヤーになると思う
忙しくなったら忙しくなっただけ感謝して、仕事一つ一つに向き合うはず
どれだけ頑張っても売れず、果てには強制卒業になったガチの地下を知ってるから >>69
「やらなくてもよかった」だよ
何故なら道端でビラ配るよりねるのグループとして漢字目当ての客に強制的に混ざったほうが名を売るのに効率的だから
実際そうだったろ?最初ひらがな全握が閑古すぎて、次回から漢字とひらがなペアレーンになったじゃん
見当はずれもいいとこ まーだ絆バリアとかいってるガキがいるのか
それこそ単なる大人の都合じゃないんですか?そこだけメンバーが幅きかせるんですかあ?
都合のいいときだけ陰謀論持ち出すなよ 漢字が苦労してるアピールしたら最近だけで最初は恵まれてたってなるでしょ
それと同じだよ苦労したのは最初だけ >>70
それだけの状況を全てかき消せるほど、
「シングルデビュー」は箔が付くもんだということ
謎の研究生制度を考えると乃木坂2期生も十分不遇だったのは分かる 乃木坂2期生の不遇は同意
あれはなんとかして欲しい
ひらがなの不遇はちゃんと見てれば明らかなんだけどな >>1
ホントに苦労したのはキャンディーズとピンクレディーまで >>65
アルバムリリースをガス抜き扱いって世の中舐めすぎてない? >>25
それが押し付けられたと言わずに何という
漢字が予定通り2日やればよかったのに
あいつらライブから逃げたからな
まあ結果としてチャンスを掴んだ形になったから良かったが >>61
どうだろ、当時のひらがなはライブでの盛り上がりは凄かったけど
運営的には漢字のスペアって感じだったぞ
まあ、その頃のひらがなのスタッフの中には絶対売ってやるって思ってた人はいると思うけど デビュー決まってからストーリー性作りに必死になって急に不遇アピしてくるよね >>65
ひらがなが、うたコン出た時は感動したな
まさか出れるとは思わなかったから 日向坂の4期かどうかはわからんが追加メンバーは
上が強すぎるので乃木坂の2期みたいな扱いになるとは思う
新たな握手奴隷を生み出すんだよ 2期はすぐ人気出たわけで
実質欅2期の1期が人気なくて苦労したってのは
単純にポテンシャルが低いだけじゃねえかと >>70
>最初からCDや握手会やライブに混ざり名前を売り
ケヤキッズに叩かれて可哀想だったね
>欅より先に単独ツアー、
>欅より先に単独舞台、
>欅より先に単独アルバム新曲18曲、
>デビュー前からオードリー司会冠番組、写真集発売、CMタイアップ数回
このへんは日向坂の頑張りで勝ち取った結果だよね
この単独アルバムがまた良曲揃いなんだよね ひらがなが漢字のおこぼれでもらった仕事って
ドラマくらいだろ
あれだけは次の声が掛からないとこ見てもダメだったかw
でも本筋のアイドル業は途中から漢字超えてるよ AKBなんて秋元康プロデュースで自前の劇場ある時点でめちゃくちゃ恵まれてるよ。
秋葉原に寄生してるくせに地元のイベントには一切出ないっていう。 >>88
正直1期はねるの引き立て役だもの
2期は気合入れて選んでるし、実際倍率は遥かに1期より高いと思われる >>90
秋元枠のドラマだから
AKBのやつ、乃木坂のザンビと来たから次は欅坂だろ みんな苦労してるよ
だから苦労したって言っていいのよ 日向坂の苦労した事に欅坂は関連するけど、結局は運営がアホで場当たり的対応した結果だからな。
日向坂の良い所は発信する情報で欅坂恨まないとこな。
分離したんだからそれぞれで成功したら良い。 AKBが出来た時なんか2chで成功するとか言ってる奴なんか1人もいなかったぞ
まだハロプロが強くて1強みたいな感じだったし
俺も絶対失敗すると一緒に叩いてたw まあAKB初期の感覚では握手会なんてやって売れるの?てかアリなの?だからな
握手会で列ができないってのもその先にゴールが見えてるから苦労もできるけど
何もかも手探りだった時の苦労とは次元が違うのは確か
でもそういう説教臭いこといっても意味ないんだよな
漫才ブームがあったから今があるんやとか言ってる老害芸人とか糞やし 坂道ブランド利用しまくりだから不遇アピールはもはや無理がある >>1
江戸時代の身分制度の話か?
お前の脳味噌はもう時代についていけてないんだから黙ってろ 最初から何もかも用意されてる秋元グループってだけで充分恵まれてる、笑わせるなよ小娘が 坂道で一番苦労してないのは欅坂だから
そこと比べると大なり小なり苦労はしてるでしょ そこまでして他人を貶めなきゃ気が済まない奴らは何様のつもりなんだろうか 相対的に言ってるやつと絶対的に言ってるやつとごちゃごちゃじゃん
つーか相対的に見ても下見たらキリないだろアホなんか >>104
アホみたいなこと言うスレなんだから仕方ない
もう来ない方がいいね 漢字もあの路線で失敗してたらとてつもなく痛い存在になってたやろ
秋元アイドルなのに受け入れられてるのはけっこうすごいと思う 不遇でないと推せない不遇フェチなのかな
かわいそうな女の子を支える脚長おじさん願望があるんだろう
そういうプレイ 二期募集した時点で独立の目処は立ってたし、ひらがな一期も初期にひらがなだけで活動したいと言っていた
絆バリアで迫害みたいなストーリーは被害妄想なんだよなぁ アイドルグループにこの手の苦労話や不遇エピソードは
味付けとして必須だから
ここにつっこむのは野暮なんやで まだデビューして一ヶ月もたってないし創世記の話ししてもいいだろ 下積みの苦労はともかく
売れて当然というプレッシャーは相当きついと思うよ
漢字が叩かれまくってるのがいつ矛先変えるかわからんし >>41
最初から全国放送の冠番組あって、すぐシングルデビューできた乃木坂とか恵まれてたとかいう次元じゃないわな(笑) 苦労といえばまあ苦労なんだけど
日の当たらない地下に食事も与えられずに長期間監禁され続け
地上に出ようとしたらフルボッコで罵詈雑言
それに耐えて外に出て実力で跳ね返した
苦労よりも酷い人生 >>113
ティッシュ配りで西野が泣いたのは不遇って扱いなんやで 五体満足な時点で恵まれてる
日本に生まれた時点で恵まれてる
な? っていうかそろそろ飽きてきたんだよね。明るい話題を聞きたい ここ最近は秋元康のアイドルグループしかブレイクしない
他でいくら頑張ってもまず売れない 年齢制限のある世界でデビューまで3年飼い殺しされたことが不遇でなくてなんなんだ >>108
そんな後から脳内補完された思い込みの妄想語られてもなぁ
なんの保証もなかった訳だし アイドルの3年は大きいわ
1期生が誰も卒業しなかったのは奇跡 キュンのヒット祈願もそうだが、苦労してます感出しすぎてしらける >>124
そりゃTV番組だしなー
多少大げさな演出もありますわ
でも他と比べる必要はないけど
苦労して様々な障害乗り越えて改名デビューまで来たのは
素直に褒めたいわ
2軍から1軍に上がったってことだし C、Dのメンバーは日向坂本スレでも明らかに話題にされないし
されてもネガキャン、もしくはスルーされる
メンバーの扱いに差がありすぎる
日向坂本スレが欅坂本スレ化して同じように
常駐してる半コテ厄介連中以外はツイッター等に逃げてる
箱推しが多いなんか幻想だ。
日向坂本スレ
メンバー持ち上げられ度ランキング
(ヲタの厄介度ランキング)
SSS 丹生、松田、宮田
SS 美玲、高本、上村
S 井口、久美、高瀬、小坂
A 加藤、齊藤、富田
B 東村、濱岸、渡邉
C 柿崎、影山、金村
D 潮、河田 よくデビューまで三年っていうけどさあ。
二年目に武道館3日フルハウス、アルバム一位、人気芸人MCで冠番組二つ
どこが不遇なんだよ。不遇といえるのはせいぜい一年半くらいだろ?
盛りすぎだっつーの。ファンも運営もそこが不愉快なんだよ。 日向坂はもう売れてるけどここまでゴリ押しが凄いと大ブレイクするだろうね
雑誌も今本屋とか行ったら日向坂の表紙がかなり目立つね
欅坂は完全に抜くだろうけどこのまま順調に行けば乃木坂も抜きそう ゴリ押しされても売れなかった
アイドルグループって星の数ほどありそうだけどな
売れた結果だけみてると簡単そうだけどw ■今日の配信
4月 8日 (月曜日)
19:00
SUPER☆GiRLS スパガの超絶☆るーむ - SHOWROOM(ショールーム)
https://www.showroom-live.com/supergirls
#FRESHマンデー 「さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー」 | FRESH LIVE(フレッシュライブ)
https://freshlive.tv/sakuragakuin/
川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信|テレ朝動画
https://www.tv-asahi.co.jp/douga/live-kawakami/
20:00
池田菜々・金子理江のxxxペケペケペケ #4 - LINE LIVE(ラインライブ)| 国内最大級のライブ配信サービス
https://live.line.me/channels/108/upcoming/11073310
はちみつロケットのはちカラ丼 はちみつロケットOfficial Channel - YouTube
https://www.yo;utube.com/channel/UC31CmM3SC1X2-7Lu7RV-bVw/videos?view=2&flow=grid
青SHUN学園 月9マデ! - SHOWROOM(ショールーム)
https://www.showroom-live.com/seishun_g
21:00
MC:石丸千賀(SUPER☆GiRLS) @JAM 応援宣言!『@JAM THE WORLD』 - SHOWROOM(ショールーム)
https://www.showroom-live.com/at-jam
22:00
アイドルグループ「LiT」鳥海絢菜LiveMe生配信! ? LiveMe(ライブミー) ? 動画ライブ配信・生放送SNS
https://www.kingsoft.jp/liveme/events/event/0408toriumi
吉川友 のShowroomで配信してみっか! - SHOWROOM(ショールーム)
https://www.showroom-live.com/kikkawayou
WAY WAVE ようつべ集会 - YouTube
https://www.yo;utube.com/channel/UCPD7xGpAunZKQL-r2D_YWGg 苦労そのものよりも、先が見えない事や意義を見いだせないことの方が辛いからな
将来に希望のある貧困は不幸ではない まぁ、AKBの最初らへんはすごいと思うわな。だからわざわざAKB貶すやつは自分は相容れない
でも乃木坂の初期や日向もまた苦労だわ。 こういうの自ら言うと格好悪いんだよ
後々に語られる歴史だから格好いい
自分で苦労アピールをすると台無しになる デビュー前に片付けとくべきだったな。
番組名変わってもグダグダ過去の話とか新規にはいいのかもしれんけどきつい 漢字欅の蔭にされて不遇だったし苦労はしてるのは間違いない
でも
本体がまだ確固たる地位や築き利益を出してるわけじゃないので仕方ない面はあった
そして
本体のサブ・別働隊としてならば過去のどのグループよりも恵まれていた
その後は
公表前だが内部的に独立が決まったであろう頃からの厚遇はAKBの支店以上だった 不遇っていうのは仕事量・露出量とかじゃなくて、宙に浮いた存在だったことでしょ。
「アンダー」なのかどうかもわからない、どこを目指せばいいか分からなかったことが一番つらかった。 デビュー前から
オードリー司会の冠番組があり
持ち歌が30曲以上あり
坂道で唯一地上波ゴールデンタイムにレギュラーがあり
欅坂より先に新曲18曲の単独アルバムを出し
欅坂より先に単独ツアーがあり
欅坂より先に舞台を複数やり
武道館横アリ複数公演経験があり
ライブフェスに複数出演し
握手奴隷だと言いながら毎シングル必ず1〜2曲はひらがな全員参加していて
専属モデルに既に5人ごり押しされてるけど
どのアイドルより日向坂(ひらがな)は不遇だったんですよ!!!可哀想なんですよ!! >>139
話の起点を都合のいいとこから始めんなよカス まぁこんなクソアンチに言いがかりで粘着されるという意味では今尚不遇だな ずっと言いたかったんだけど
2期生って秋元アイドル史上一番恵まれてるよな
下積みが全然ない そりゃ下には下がいるさ
より悲惨でなきゃダメなら秋元系なんかのメジャー処を見るな
闇が深すぎて新聞沙汰になった農業アイドルとかの地下を応援してろ ハッキリ言って、ひらがながアンダーか何なのか宙ぶらりんだったのはシングルで言うとセゾンまででしょ
不協和音で選抜に入らなかった時には、もう追加メンバー入れて単独で売り出す方針が決まってただろうから 欅坂上位メンバーが上なのは当然分かる
下位メンや欅オタにすら下に見られてたのがマジで可哀想 >>88
最近はこんなニワカが増えたんだな。
アイドルの人気は、フレッシュな時期にどの程度、露出したかにかなり左右される。
ひらがな1期生は結成からの約9か月で、当時の冠番組(けやかけ)にわずか1回しか出ていないのに、
欅坂4th個握でツートップは漢字中位メンバーと並ぶくらい売れていた。
全体としても、漢字下位や乃木坂3期と同じくらいだった。
(同スパンでひらがな2期生が10回程度出ていたのと対照的。)
運営にすれば、乃木坂3期やひらがな2期が売れたのは想定内だっただろうが、
ほとんど売り出してこなかった、ひらがな1期が売れたのは嬉しい誤算だっただろう。
運営がひらがな独立に舵を切れたのは、ひらがな1期の人気ポテンシャルが高かったからだよ。 >>145
それは今だからやっと言えることで独立や表題歌う兆候は無かったんだよ
それまでも散々不公平を繰り返してきた欅運営や秋元は全く信用できなかったし
今年の2月11日以降初めて運営を少し見直したけど 欅じゃ笑い話にできるようなエピソードないしどうあがいても葬式だぞ 全て坂道のおかげ
本人たちも頑張っただろうがこの相乗効果がなければ売れなかった
そういう意味では恵まれてた 恵まれた環境と苦労は別ベクトルじゃね
>>1みたいに最底辺環境でも苦労してない奴もいるわけで >>151
結果論としてそういう意味では今は恵まれてるんだけど、苦労が長かったのは事実なんだよな〜 1 名前:走り出す名無し(庭) 2019/04/08
(月) 08:10
月曜の朝に何してんの?
>>1 うんこ製造機w 【12日まで】500円を貰える春のばらまきキャンペーン開催中です
@ スマホのApp Storeから「プリン(pring)」をインストールする
A 会員登録を済ませる
B 下図の通りに進む
https://pbs.twimg.com/media/D3oqtXvUwAADs53.jpg
C コードを登録 [5gAYSz]
これで五百円を貰えます
スマホでセブンATMからお金を下ろせたり(キャッシュカード不要)便利なアプリですのでよろしければご利用下さい。 欅がすぐ売れてしまったから比較されてるだけ
乃木坂だって最初は悲惨だったよ
よくわからんけどAKBだって酷かったんだろ?
3年を長いと見るか短いと見るかは人それぞれ 主観的には色々な意見があるだろうけど客観的なもので示すなら
1stシングルの枚数と最高売上枚数、1周年コン(1stコン)の会場と最大の会場
この差が大きいほど苦労したといえるかもね お前らが一番苦労してない定期wwwwwwwwwwwwwwwwww 長々と自発的に苦労話するのは秋元グループの伝統やから慣れたけど、メンバーが何かあるたびにあのとき辛くて卒業したかったって言うのは辞めてほしいわ >>149
いや、自分は二期生入れる発表したアニラで独立させる気だと分かったけどw
漢字の選抜に入れるか、21人に増員して独立させるか、どっちかしかないんだから
今年の2月まで独立させるか分からなかったというなら、さすがに感度が低すぎると思う 最も苦労していないのは欅坂の平手以外
そのおかげで日向坂も生まれたと言えるが >>164
流石にださいわ
今それ言っても結果論に過ぎないんだし
そもそもが根本的にズレてるからもう黙っとけよ 乃木坂はAKBの全盛期と被っていたから
あれだけの逸材を揃えたのに
ブレイクまで4年掛かっているからな
日向は乃木坂高齢化、欅坂崩壊で
覇権確定でヌルゲーすぎる >>167
乃木坂初期は生駒のゴリ押しのせい
欅は平手教教徒と化し自業自得なんだけどな
日向はそうならない事を願うよ 日向坂は苦労してるからなー!!
姉が害虫グループだからな!!!
もう、これからは日向坂を下に見てほしくないな!!
さっさと死ね!!お前らは日向坂の奴隷だからな!!! >>168
生駒とか関係無いよ
乃木坂も他のAKBの支店と同じくらいにしか思われてなかったから 苦労w
最初から客がパンパンに入った会場でパフォさせてもらったり、
CM作ってもらったり、ラジオ読んでもらったり、
ドラマ作ってもらって、舞台やらせてもらって、何曲も作ってもらって、
冠番組まで用意してもらって
固定ファンを十分増やした上で満を持してのシングルデビュー
(途中アルバムで様子見したけど思ったような反応じゃ無かったからスルー)
こんな優遇されたアイドルグループ、他に知らないんだけど >>167
武将に例えると
日向坂は徳川家康だから
ちなみに信長が乃木坂
秀吉が欅坂
石田三成が不愉快、これマメな >>174
シングルデビューさせてもらえず3年間も2軍扱いで不憫だっただのなんだの苦労自慢するバカヲタいるけど実際めちゃくちゃ恵まれた環境にいたよな
反動で他のグループ叩いたりどんだけおひさまってバカだよと思う。メンバーも事あるごとに不遇アピールさりげなくするのが如何にも女の集団って感じ 例えば司法試験に合格したのに何時まで経っても実戦の仕事ができずに日の目を見ることもない、
ってなったら、それはそれで惨めに感じるもんだ。
飯も食えないほどの貧乏生活じゃなかったら惨めだと思ったらいけないのか? 惨めなら辞めれば。惨めって思う事って自分が悲観し過ぎてちゃんと周りの環境を理解してない人にありがちなんだが 不遇さでマウント取りたがってるのがキモいな…
アイドルを憐れみの対象というか、そういうコンテンツとしてしか消費できない感じ 日陰から日向へ!ってまさにおひさまが欲しがってるストーリーをよくわかってんなぁと思った 顔がブスだったから売りようが無かった(苦労して来た)
すぐSTから声がかかる小坂始め2期が1期だったら運営も力入れてたよ笑 >>186
1期はねるが居て凄い気合い入れて売ってたろうが 不遇、不遇とか言うけど
佐々木美玲みたいに、次期生メンバーが入ると知ったとたん、
それを決めたスタッフにも、そして次に入ってくる二期性に対しても
傲慢で、わがままで、偉そうで、上から目線の対応してるような生意気メンバーがいる時点で
不遇なんて言葉はまったくふさわしくない 佐々木美玲はデビュー決まってから辞めようと思ってたとか言ってただでさえ風当たりの強いセンター小坂に精神攻撃をしてる屑 アイドルのストーリーなんてフィクションだから人気が出ればなんでもいいよ
AKBだってゼロからのスタートとは言っても全然人気ない頃からテレビにバンバン出てたし結局はプロモーションの力 まぁ初期はマジで増えるか心配だったな長濱ヲタクが約9割以上に思えるぐらい
この前番組で紹介されてたけどあの時のガラガラ握手会ほんと5分ぐらいで10枚ぐらい普通に使い切ってた アンチがネガキャン目的でわかっててわざと苦労してないと嘯くのマジウザ
どう考えても苦労してたし不遇だったのに
欅坂板に帰ってくれ >>174
>こんな優遇されたアイドルグループ、他に知らないんだけど
欅坂がいるじゃん あの全国ツアーで跳ねなかったらグループとして終わりだから必死だったしだからこそ応援した 大変だった時期もああやって明るくやってくれるのはいいね
泣き出したり葬式みたいにならなくて良かった ガチの地下アイドルヲタならともかく秋元アイドルのオタクに批判する権利はないわw 一つづつ小さな事にも全力で取り組み結果を出してきた結果が今な訳で結果だけ論じても無意味 欅坂と比べて
の話だろ。
地下とか持ち出すのは馬鹿。 下を見たらきりが無い
上を見てもきりが無い
結論
どっちもどっち >>179
冠番組やラジオやライブやドラマやバラエティや雑誌やランウェイやアルバムや舞台は実戦経験じゃ無いと?
凄く偏った見方してるなぁ AKBは開拓時代のカウボーイ、日向は植民地からの独立。苦労の種類が違う。 元々本当は運営もアンダー要員として採用したかったんだろうけど、実際初期皆じゃが芋容姿だったんだから宙ぶらりんは仕方なくね?今整形やら化粧で化けすぎな奴ちらほら出てきて見栄え良くなったけど >>175
モ娘 摂関院政
AKB 平家
モモ 源義経
乃木 源頼朝
欅坂 源頼家
日向 源実朝
モ娘 足利将軍
AKB 織田信長
モモ 明智光秀
乃木 豊臣秀吉+徳川家康+徳川家光+徳川吉宗
欅坂 徳川家継
日向 徳川慶喜 >>97
マジレスすると
当時はモー娘。が電通で、AKBが博報堂だった
電通がAKBに鞍替えして、モー娘。の露出が減った
実はそれだけのこと >>97
2行目は他にいなかっただけでモー娘はラブマから6年以上経ってCD売上5万枚を切っていた
他に賑やかしのアイドルがいなかったからそんな売上でも紅白に出れて音楽特番にも呼ばれた もともとアイドル氷河期だったのをモー娘。が再開拓してきたので
他に競合がいなかっただけみたいな言い方もちょっと違うけどな
ゴマキ安倍なつみ辻加護などの人気メンの卒業、不祥事などもあって
人気は維持できなかった
あと2ちゃんでは、狼板がVIPな要素と融合して謎の繁栄を遂げたので
ハロプロ一強という見方は間違いではない
AKBは板すら与えられず地下アイドル板から始まってるので恵まれてはいないし
総選挙くらいまではほとんど相手にされてなかったので
今想像するみたいな激しい叩かれ方はしてない
ともかく後続AKBGや坂道はあっさり板が与えられることになった >>209
モー娘時系列
1997 結成
【SPEED初紅白
1998 初紅白
1999 ゴマキ加入、ラブマ
2000 4期辻加護加入
【SPEED解散
2001 24時間TVMP
2002 24時間TVMP、ゴマキ卒業
2003
【SMAP世界に一つだけの花
2004 1月安倍卒業
2005 矢口が小栗旬とフライデー
【12月AKB結成
2006
【AKBメジャーデビュー
2007 最後の4期吉沢卒業、藤本が庄司とフライデー、紅白最後
【AKBアキバ枠で初紅白
2008 ハロモニ終了
【Perfume初紅白、SKE結成
2009 エルダークラブ解散
【AKB初めてCDが10万枚を超える、AKB紅白出演 どれだけ売上ても、上役の数字にしかなってないのが、
ブラック企業を彷彿とさせるでしょ グループの主力ねるをあっさりと漢字に引き抜かれて、後は君達だけで頑張ってと言われたようなものだしな C、Dのメンバーは日向坂本スレでも明らかに話題にされないし
されてもネガキャン、もしくはスルーされる
メンバーの扱いに差がありすぎる
日向坂本スレが欅坂本スレ化して同じように
常駐してる半コテ厄介連中以外はツイッター等に逃げてる。
箱推しが多いなんか幻想だ
日向坂本スレ
メンバー持ち上げられ度ランキング
(ヲタの厄介度ランキング)
SSS 丹生、松田、宮田
SS 美玲、高本、上村
S 井口、久美、高瀬、小坂
A 加藤、齊藤、富田
B 東村、濱岸、渡邉
C 柿崎、影山、金村
D 潮、河田 ひらがな初登場の回のけやかけに見たけど
みんなブスだな
斎藤京子なんか別人
最初ひらがな嫌いだったもんね
なんでこいつら入ったんだって
その点では苦労したと思うよ
ひらがなは受け入れられてなかったから
それが変わったのは2期が入ってからだ
2期は最初から可愛かったから 1期はねるの引き立て役だからねるより可愛い子は採用してないからねw 本当に苦労してきたかは停滞した時にわかる
苦労していればいずれ訪れる前作割れした時に戻せて更に跳ね上がれる 坂道グループのMステ初出演時期
欅坂 デビュー曲(1年目)
日向坂 デビュー曲(1年目)
乃木坂 8枚目(3年目) ←これを忘れてはならない 乃木坂は頑張れば頑張っただけ、力つければつけるだけ結果も得られたという意味では日向坂よりマシとも言える
ひらがなはどれだけ頑張っても実力あっても希望が見えず、不誠実で実力のない平手だけがゴリ押しされる状態だったから相当辛かったと思うよ 知らない人から見たら漢字の二軍
みたいなよくわからんグループ
だったろうからね >>224
乃木坂は苦労したとおもう
初期のアンダーとか仕事なかったし
AKB全盛で、違ったカラーを確立
するのに時間かかった 「坂道ブランドを作った」のは紛れもなく乃木坂だからな
ブランド作るって一言で言うがこれがどれだけ大変なことか 結果だけ見るからいえるんだよなあー
どれだけ頑張ってもあのまま干されたままの可能性が高かったわけだからキツイよ 過疎握手会からのスタート
方向性の見えないグループ
読めない運営の意図
なのにメンバー増員
これだけ揃えば多少なりと不安になるよな ますますデビューでいきなり売れた欅坂だけが異質に見えるな
そして結果これ >>227
二軍も何もないよ、マジで同じだと思ってた笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています