Risk of Rain総合 Part16
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※次スレは>>990が立てる、建てれなかった場合はその旨を書くこと
ローグライクの要素を持った横スクロールアクションゲーム
2019年3月29日に3Dアクションとして続編が早期アクセスで発売
2020年8月11日に正式リリースされました
■公式サイト
http://riskofraingame.com/
■Steam
Risk of Rain 2
http://store.steampowered.com/app/632360
Risk of Rain
http://store.steampowered.com/app/248820
■wiki
(日) http://rorjp.wiki.fc2.com/
(英) http://riskofrain.wikia.com/wiki/Main_Page
【Risk of Rain co-op】
今のところonline co-opはホストのIPを手入力する方法しかない。また途中参加が不可能。
不特定多数の人間とco-opするならSteamのグループ機能(イベント・通知)や有志のサーバーリストが便利。
■日本グループ
http://steamcommunity.com/groups/rorjp
■サーバーリスト
http://riskofrain.cyber-dev.net/
■前スレ
Risk of Rain総合 Part15
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1606143171/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 軸が増える(2D→3D、回避方向が増える)、横方向にしか攻撃できない→AIMできるようになる事でのアクション性の大幅な違いが1と2の差
でもしょくにんさんはリターンズでもしょくにんさんでしたまる RoRが古臭いのはそりゃまあ当たり前だけどヴァンサバなんてヒットする時代に古臭いかどうかはあまり関係ないだろうな
2Dと3Dの違いはとにかくハピネスマスクとフロストレリック コマンドーのセカンダリがゴミか神かぐらいの違いがある マウスの操作感とテレポーターのヒント周りは2からだとつらひ
他の難易度とかはともかくここだけはなんとかして欲しかった…
1倍と2倍切り替えるキーとかでもいいから 1は30時間くらいで全実績解除したけどリメイクはそれより遊べそうなのかな 1ステージ4分ペースなのにステージ4で普通にボスが2体出てくるのやめろ
亀2匹やめろ アーティフィサーのプライマリ射程短すぎだし火力出る距離が限定的すぎるだろ
どうやって戦えと 2はキーマウだけど1はパッドで遊んでるわ
リターンのキーマウって遊びやすいのか? トライアルの最後が馬鹿みたいに難しくて実績は諦めた 最後のはエンジニアでクールタイムリセット装備取れば簡単
殆どのキャラはバーナーと追加ジャンプ取るのが安定な気がする
職人は難しい癖につまらなくて諦めた ドローンの使いみち増えたのに壊れやすさは据え置きか前以上な気がする
難 stage2で山二つ叩いたら青蛇に瞬殺されたでござる
の巻 stage2で山二つ叩いたら青蛇に瞬殺されたでござる
の巻 オリジナルよりちょっと難しく感じるな
初代は実績全部解除するくらいやりこんでたのにReturnsだとまだ解除出来てないアイテムが多い事もあってか予想以上に厳しいわ
でも難易度下げても敵のログが出るようになったのはありがたいな 長い間やってなかったから忘れてたけどスケール1倍にしたらだいぶマップが見やすくなって楽になった
自機が見えづらいけど差し引きプラス ジャンプ無敵削除されてんじゃねーか。
難しいわけだわ さっき買って少しプレイしたけどトライアルとかいうのダルそうすぎて返品してしまったわ
多分これ削除されることもなさそうだし本編自体は面白かっただけにほんと残念だわ >>972
せっかくドット綺麗にしたのに結局変わらんのよなソレすると マウス方向で照準できるみたいなこと書いてあるけどどれのことだコレ
設定に見当たらん
Mouse Users
The game will have a setting to utilize your cursor position permanently as your horizontal aim direction. This can be disabled. これから実装する機能だって書いてあったわお騒がせしやした リターンやってると急に半角/全角入って動けなくなって袋叩き似合う
半角/全角キー無効にしても発生するから多分ゲームの問題だと思うんだけど
他の人は発生しない? まだそんなやってないけどステージが広くなってて移動できることが多いから亀大分弱くなってる気がするな
相変わらず射程無限の拡散弾なのはやべーけど 気のせいかもしれんけど今回は移動してれば当たらないけど前は乱数の幅が広かったのか移動してても当たることが多かったような気がする 前の亀は通過してくだけでダメージ受けてた気がする
今回のはそこまで見てなかったな プロは気にならんのかもしれんが近接系は今の3倍くらい火力上げていいと思うわ
ちまちまして見にくい上に接近するリスクに対してリターンなさすぎ
まあキャラの性能で難易度楽しんでってことなのかもしれんが returnsから始めたんだけどルールというか進め方が全くわからん
最初のステージでテレポーター起動したらクソ強いボスと大量の敵出てきてすぐ死ぬ。
ロックを解除って過去ログにあるけどそもそもこのゲームアンロックしてるものからランダムで出てくる方式なの?
一番最初から始めても当然見たことないアイテムは出てくるしアンロックする意味合いが理解できてない。
アンロック=最初から持ってるとかならわかるんだけど
5〜6回やってもどちらにせよ最初のステージのテレポーター起動時点でボスに殺されるので何も進まないし、どう言ったアプローチで進めていくかもわからん。
とりあえずめちゃくちゃレベルアップしてからボス呼んで倒した方がいいの? アイテムはアンロックされてる中からランダムで出てきて当然最初からアンロックされてる分も有る
ボス倒せば次の面に進めるようになってるしテレポーターは見つけ次第即起動でいい
カウント止まるまで敵もかなり湧いてくるから死なないように逃げつつ戦うのが基本 恒久強化を利用して攻略していくゲームじゃないからね
最初は兎にも角にも立ち回りを覚える事が大事
各スキルの効果を確認しつつ極力被弾を避けられるよう腕を磨こう 2出身だけどポータル見つけるの難しいな2は高台からホコリ探せば楽だったけど >>986
全部ステージ1の話だけども、即起動しても全く倒せないんだけど。
攻撃せず常時逃げててもマグマワームは普通に移動速度足りなくて逃げ切れないし、2匹のクラゲみたいなのは敵も一緒に湧くから削られて死ぬ。
>>987
ボスがでかいし敵もいるし回避むずすぎない?結局ボス削りきる前にじわじわ被弾して死ぬ、の繰り返しなんよな・・・ >>989
クラゲ2匹湧いてる時点で何かおかしいが
まず難易度を小雨にしてみては?
最初のステージは火力装備でなくてもマグマワームは出てくる場所は予告あるから避けるのと地面燃えるからジャンプするだけでもだいぶ被ダメ減る なんか旧1よりも敵火力高いしやたら硬い印象あるけど2に慣れたからかな…
ダガーめちゃ弱体されてて笑った Rやってみたけど2程インフレしないんだな
重ねてマップ全域を焼くガソリンとかウィスプみたいなのもナシと テンプレ案
URLとタイトルを最新のものに修正
サーバーリストはリンク切れなので消した
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※次スレは>>990が立てる、建てれなかった場合はその旨を書くこと
ローグライクの要素を持った横スクロールアクションゲーム
2019年3月29日に3Dアクションとして続編が早期アクセスで発売
2020年8月11日に正式リリースされました
2023年11月9日初代のリマスター版であるRisk of Rain Returnsが発売
■公式サイト
https://www.riskofrain.com/
■Steam
Risk of Rain 2
https://store.steampowered.com/app/632360
Risk of Rain (2013)
https://store.steampowered.com/app/248820
Risk of Rain Returns
https://store.steampowered.com/app/1337520
■wiki
(日) http://rorjp.wiki.fc2.com/
(英) https://riskofrain.fandom.com/wiki/Main_Page
【Risk of Rain co-op】
今のところonline co-opはホストのIPを手入力する方法しかない。また途中参加が不可能。
不特定多数の人間とco-opするならSteamのグループ機能(イベント・通知)や有志のサーバーリストが便利。
■日本グループ
https://steamcommunity.com/groups/rorjp
■前スレ
Risk of Rain総合 Part16
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