SEKIRO : SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.7
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
公式サイト
https://www.sekiro.jp/
steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:D
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
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前スレ
SEKIRO : SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.6
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仕様だね
最初の一撃は減るけど、二撃目は全く減らない クリアしたので記念カキコ
今までプレイした死にゲーの中で一番面白いゲームだった
一心もメッチャ強かったが戦ってて楽しかったわ
迷えば敗れるって言うのがこんなにしっかりハマる敵はいない >>896
プラチナを目指せ
確実にうまくなっていくから 人形のボスは理不尽さがないから大体は戦ってて楽しいよな
サルと牛はうーんだわ 最初は反射神経でパリィするゲームだと思ってたから苦労した
死にまくって敵のモーションを覚えて、予測とリズムでパリィするゲームだと気がついてから
楽にな・・・・にはならなかったが >>897
まだ戦ってないボスもいるから周回始めたわ
周回ってだるいからあんまりしない俺でもこのゲームは楽しくやれてる
あれだけ苦戦したお蝶や弦一郎も1回で突破できるようになると自分の上達を実感するねえ
もちろんステータスやアイテムの違いもあるけど >>900
余裕出てくるといかにかっこよく立ち回るかとか考えるようになるから
俺の中のベスト・オブ・ベストゲーム 苦難厄じゃないと満足できない体になるとか嘘かと思ってたけどガチだった…
むしろガードしてるだけで削り全くない方が違和感あるね ダクソライクなフロムゲーでセキロくらいストーリーがわかりやすいゲームって他にないの? ダクソライクなフロムゲーって、セキロ入れて7作しかなくないか
キャラとストーリーの魅力と明快さなら、アーマード・コア フォーアンサーが一番好きだけど アーマードコアってダクソみたいなのとはぜんぜん違うんでしょ? 当時は、制作者もファンもかぶってたし
ぜんぜん違うっていうほどは違わないかな
ただ、高速で立体的で飛び道具メインでガードとかはほぼないってだけで
基本的な部分は共通するところがある
まあ興味があるなら、動画でも見てから、8月の新作買ったり、PS3のソフトできる環境があるならフォーアンサー買ってもいいんじゃない キングスフィールドアディショナル辺りが宮崎ゲーだぞ
これはKFじゃねぇって当時ぶっ叩かれてたけど キャラクリ無しでストーリーあるダクソライクなゲームっていうと仁王1くらいしかないか。
セキロは話が面白くて続きが見たいからクソ難しくても頑張ろうって気になれた 2時間ぐらいかかってやっと義父を倒せた
火薬や幻の梟のせいで見づらくてメッチャ戦いにくかった
大忍び梟もそうだったが、姑息な手も平気で使うあたりマジモンの忍者って感じがして面白い敵だね 中ボス再戦mod入れたら実績解除されなくなってしまった ついにトロコンしたわ
コンプまでやったゲームは初めてだ
好きなゲームでもトロフィー取るためにプレイするのはだるいことが多いんだが、
ボス戦が面白いから楽しく遊べた
スキルコンプが少し面倒だったぐらいかな
もう少し遊びたい気持ちはあるが、連戦はともかく苦難厄はクリアできる気がしねえw >>913
楽しめるぞ…まじで
もうそういう体になってる 修羅ルートでクリアしちゃったからいずれ2週目やろうとは思ってるがモチベ上がらず出来ないでいる
1週目クリア後に行けるとこ回ってイベント全部こなして満足しちゃったが残しとけばよかった >>915
修羅ルートということは源の宮へ、行ってないだろ
まだ、全部見ていないと思うが…
他のエンディングも味わい深いので見ておくことをお勧めする 修羅ルートは過去義父も飛ばしてるし
正当ルートをすっ飛ばしてる訳だからな
まだまだやる事ありすぎだぞ 分かってるんだけど、鯉とか倒してない中ボス分全部やってから次行こうと思ったのが悪かったんよね
それ終わったとこで燃え尽きたからさっさと次行けばと・・・ >>918
まあ周回はだるくなりがちだから気が向いたときにプレイすればいいんじゃないか
そのときは色々忘れてて新鮮な気持ちで遊べるかもしれんぞ 2週目って自分が強くなっているし、取りこぼし拾うだけでいいから案外サクサクと進むのが気持ちいい 苦難厄プレイする場合は前の周回で厄付けておけば次の周の初めから難易度上がってるってことで合ってる? 5周目で苦難厄付スタート
難しすぎワロタ
弾きに失敗するとガードの上からでもダメージを受けるのは覚悟してた
だが、こんなに受ける体幹ダメージが増えてるとは…
弾き→弾き→弾き→ミスってガード、棒立ちになってやられるってパターンがかなり多い
梟の手裏剣みたいなカスダメージでも馬鹿にできねえ 一週目やっとクリアできたので記念カキコ
70時間かかった・・・我ながら下手くそすぎるけど諦めないで良かったー
早速2週目スタートしたし全エンディング見るぞー
このゲームのおかげで詰んでたエルデンも再開できた!(葦名の国から来た侍設定で再スタートw)
ありがとうフロム!
ありがとうSEKIRO!! 葦名の底でサルにボコられてるんだけど2対1はルールで禁止スよね 雑魚ザルの方はそんな強くなかったから白猿の隙みて倒せば最初の白猿よりは苦労しなかったな >>924
一心倒せたなら
初見の頃と違って自分のスキルが熟達の域に達してるから
2週目はカンタンに感じると思う 170時間かかったけど初周ようやくクリアできた嬉しいな
怨嗟が1番時間かかった……
2週目はステータス強化を解禁して苦難厄憑でやりたい オンリーワンゲームだからな
エルデンとか他のフロムゲーやった人がここに流れてくるとかあるだろうし たまにやるとやっぱおもれーし下手くそになってる自分が悔しくて時間食われる 下手だからダッシュで逃げ回って一斬りか二斬りでまた走り回ってばっかだわ 槍の敵はコツ掴むの難しいから
挫折ポイントよな
お蝶の過去の中ボスとか城にいる七本鎗は体力ゲージ上がるまでは無視してもいい ダクソシリーズが言われてるほど難しくなくてほとんど詰まることなくクリアしてきたからSekiroも要はフレーム回避の感覚でボタン押すだけでしょ?楽勝だろと思ってた
で巫兎やってみたら1匹目2匹目の時点でもうストレスエグい
音ゲープレイヤーってマジですげーな
本家Sekiroはもっと難易度高いの? よく見たら丸1月レスゼロて
いくらPC板とはいえ伝説のフロム名作のスレが発売4年でこんな過疎ってるの恐ろしいな ダクソエルデンと違ってビルドの余地がほとんどないから語ることも無いんや… >>936
巫兎で全ボスノーダメージSランク取れる程度に慣れておけばSEKIROも簡単よー。 気が進まない中今日も起動して30分プレイしてみたけどやっぱりストレスエグいままだった
3Dアクションでこんなに続けたくないと感じる難しいゲームはFuri以来だ
いつか買おうと思ってたけどウィッシュリストから外そ、余計な出費を抑えてくれた巫女兎に感謝 巫兎が難しいって言ってる人を見てるとまぼろしお蝶や弦一郎に苦労した頃を思い出す ゲーム人生の8割を棒に振ったと思う。
わりとまじで。 Furiもボスオンリーでしょ そういうのが合わないんじゃない
忍殺もあるしボス戦重視のゲームだけど本物のボスラッシュは息苦しさが違うし同様に考えないほうがいいよ ストーリーもいいんだよね…隻狼は。
久しぶりにやるか
なまくらになった俺の楔丸 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。