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【中世剣戟ACT】MORDHAU part20
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f28-bSA8)垢版2021/07/28(水) 16:56:26.17ID:VRIt5nd70
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MORDHAU is a 中世のチャンバラ戦争ゲームです。

■ 公式サイト
https://mordhau.com/

■ 日本語ウィキ
https://jpngamerswiki.com/Mordhau/

次スレは>>980が立てること、無理な場合は細かく安価指定
次スレの>>1には1〜3行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください

前スレ
【中世剣戟ACT】MORDHAU part19
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1611841075/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0953UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f28-w9bA)垢版2022/10/19(水) 00:28:06.43ID:3SywpURk0
このゲームのスタート時のチーム振り分けって何かルールとかあるんかね?
前回とほぼ同じメンバーだったりする時もあるし、さっきなんて20人くらいいるうち
7人くらいベテランいたのがすべて同じチームとかクソ状況になったし

新人が嫌になってやめちゃわないように弱い方に移ったけど
一番弱いのが移ったところでまあ何が変わるかというところだったがw
0957953 (ワッチョイ 0f28-w9bA)垢版2022/10/19(水) 21:53:48.75ID:3SywpURk0
まあやっぱりランダムなんだろうねえ

>>956
最近のパッチだったかで開始3分で移れるんだったかな
もちろん人数差がないと移れないけど
0958UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f88-h7FX)垢版2022/10/19(水) 21:57:39.13ID:bHk99M2t0
この前は40人以上入ってる状態で片方がほとんどレベル二桁で3桁は数人片方は7割方3桁っていう凄い不運なことになってたな
それでもインベ最後で残り時間10分以下まで粘ってたのはみんなめっちゃがんばってたと思う
0960UnnamedPlayer (ワッチョイ e122-w3aL)垢版2022/10/22(土) 01:58:17.88ID:3mMUzj4y0
残念だけどPCとは分けるって言ってるね
0961UnnamedPlayer (ワッチョイ ee28-zh4g)垢版2022/10/23(日) 23:04:27.35ID:PbMCCVZr0
さっきキングやったら死亡ラインに入った瞬間カタ食らってこけて
起き上がるまでに時間切れでそのまま死亡の恥ずかしい死に方しちまったわw
0963UnnamedPlayer (ワッチョイ ee28-zh4g)垢版2022/10/26(水) 00:01:58.78ID:Jx4j87lz0
このゲームはカーソル合わせれば名前出るけど名前でなかったら
それこそ紋章やスキンで個人の判別しないといけないからな

紋章は複数の意図のごっちゃ混ぜだけどどういうプレーしてきたかで
自動形成とかされると面白そうだよな
どこかの場所は最多使用武器の絵、違う場所は使用防具ランク平均で印が0-3つく
またある場所は総獲得スコア中オブジェポイントが1/3以上の人だけ印つくとかね
0964UnnamedPlayer (ワッチョイ bdae-w3aL)垢版2022/10/26(水) 15:47:38.91ID:qKuE1LOu0
最近始めた者です
たまに下に潜り込むような動きをしながら横斬りしてくる人がいて上手くパリィできないんですけど、実際に視点下げて振ってるんでしょうか
0965UnnamedPlayer (ワッチョイ e122-w3aL)垢版2022/10/26(水) 22:51:32.37ID:fpg++r5X0
>>964
その人がどうかはわからないけど、相手の足のあたり見ながら横切りをドラッグすることはよくあるかも
0966UnnamedPlayer (ワッチョイ bdae-Q2OG)垢版2022/10/27(木) 12:02:34.33ID:okrgwlB00
>>965
ありがとうございます。多分その動きなんだと思います。反射的にパリィしちゃってそのときドラッグされると食らっちゃうんですよね……がんばろ
0967UnnamedPlayer (ワッチョイ bdae-w3aL)垢版2022/10/27(木) 18:52:04.62ID:okrgwlB00
アプデ来ましたね
0968UnnamedPlayer (ワッチョイ ee28-zh4g)垢版2022/10/27(木) 19:35:46.48ID:27BZlppb0
かなり変わってるな
グラドとキャンプのツールボックスアンチは旗とかの設営禁止エリアができるということかな?
カステロの一面守備側10秒優位はまああったほうがいいかな
火炎瓶でガンガン壁作るとほぼノンストップで終わるからな

後パリー範囲が若干狭くなってて背中なり横なりに影響って書いてあるから
1対他が少し厳しくなるかも?
0971UnnamedPlayer (テテンテンテン MMe6-BJjI)垢版2022/10/28(金) 15:24:52.63ID:cB25xe5XM
>>966
わかんない動きがあったら死んだあと、その人の視点見てみるといいよ
0974UnnamedPlayer (ワッチョイ 53cd-FQW+)垢版2022/10/29(土) 00:17:59.02ID:4M1Ij7ES0
これでもsteam chart見る限り30%もアップしてるんだけど、
アジアの方は人増えた気がしないな...
0975UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b28-FQW+)垢版2022/10/29(土) 23:39:08.80ID:5En9skPh0
前回くらいまでだったらアプデ後はけっこう人が戻ってきたんだけど・・・まあもうサービス開始してからだいぶ経つから仕方ないかと諦めているが
0976UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b28-41VR)垢版2022/10/30(日) 00:34:47.36ID:wlXK9yUg0
お久しぶりの人も何人かは見たんだけどね

ダンジョンはマップ的にぐたぐたプレイになりやすくてどうも好かんなあ
東と南どっちかならそうじゃないところに行けばいいけどどっちもダンジョンだとどうしようもないな
0977UnnamedPlayer (ワッチョイ 1388-9SOS)垢版2022/10/30(日) 13:00:48.39ID:cwzM4wuU0
ダンジョンまだそんなに遊んでないけど何かFLクロスロードと似たものを感じた
真面目にオブジェ進めたりしたりキル取りたいって人はあんまり好きじゃなさそう
0978UnnamedPlayer (ワッチョイ 1388-iO6U)垢版2022/10/30(日) 13:08:18.64ID:O3xvMmSp0
マップ構造的には左右対称に近くて今までにないパターンで好きではあるんだが遊べる要素が多すぎて遊びタイムになっちゃうのがな
0979UnnamedPlayer (ワッチョイ 5e28-xcLn)垢版2022/11/06(日) 22:16:02.85ID:bpFhQ7H20
しばらくウォーアクス使ってみたけど長さ以外はなんでもある武器だな
無双かそれの類似くらいのやつの使用率が多い気がするがさもありなんだわ
長さも体で振りが隠せるギリギリくらい?の長さだから振り向き系が当てやすいし

ただ短武器共通として防御がいまいちだとそもそも近づけないので
防御がうまいか防御ポイ捨ての突撃型でないと使いこなせないねえ
0983UnnamedPlayer (ワッチョイ b2cd-Cw2/)垢版2022/11/07(月) 11:33:28.43ID:WaGjaeD80
1399hぐらい判断が遅いぞ
0984UnnamedPlayer (オッペケ Sr79-ArDb)垢版2022/11/07(月) 14:00:17.11ID:Uy9ECI4Vr
>>979
装甲3の胴に確2取れるし、リーチ犠牲に振り早くした処刑剣みたいな感じよな。
集団戦だと重装甲リポストのスーパーアーマーで強みの高火力を押しつける運用が基本だから、火力に反して軽装に囲まれるのは苦手な武器だと思う。(リポストはキャンセルできないから間合いを詰めにくい)

余談だけど、この武器なら一発入れるだけでアシストでもキル判定になるから、スコアボードのキル数も自然と多くなるぞ
0985UnnamedPlayer (ワッチョイ 5e28-Cw2/)垢版2022/11/07(月) 22:52:55.69ID:ekOl9+Xw0
どうせ踏み逃げだろうと思ってスレ立てようと思ったら今はうちからじゃエラー出るみたいだ
誰かやってみてくれないか?保守も20までしないと落ちるからかなり面倒くさいんだけども
0987UnnamedPlayer (ワッチョイ c597-JF4M)垢版2022/11/12(土) 13:11:32.36ID:9n86C+lK0
いま210レベ位だけど生涯賃金全て合わせても150万届くかどうか確証がないくらいだし2〜3000時間プレイした変態に下賜されるピンク兜的ご褒美だと思ってるわ
0993UnnamedPlayer (JP 0H39-4YYN)垢版2022/11/13(日) 10:56:29.17ID:Jq8Fdf6CH
ただ人数的には南との奪い合いだから運が良ければだな
南に集まるときのほうが赤ピンが少ない気がするんで、集客力は向こうのほうが強い気がする
0995UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b28-EHNx)垢版2022/11/17(木) 02:24:51.72ID:B/fkMdSn0
鉱山のトロッコ防衛はなんで最後の吹き抜けに入ると無視されがちなんだろうな

ガチで守れば結構時間稼げるから諦めるには早いんだけど
行くのがちと面倒とかすぐ行ける真ん中に行けばだいたいそこで敵に会うんで
チャンバラする方が楽しいとかかな
0996UnnamedPlayer (ワッチョイ 2388-X3QC)垢版2022/11/17(木) 02:33:31.86ID:2b/vJtOQ0
このゲームのプレイヤールールに無頓着なのばっかだからリスポン地点から直進ルート外れるだけでみんな向かわなくなるから
0997UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b28-FFna)垢版2022/11/17(木) 03:11:49.74ID:WoMI0d/g0
TAIGAの最後は広いとこ超えてトンネルらへんまで行くともうリスポン位置遠くて追いかけられずに大体そのままねじ込まれる印象
0999UnnamedPlayer (ワッチョイ 4579-ZwMi)垢版2022/11/17(木) 10:34:51.59ID:k972t/BQ0
>>995
あそこまで攻め込まれると防衛に行きたくても
広間で会敵するから防衛を妨害されるんだと思う
トロッコを追いかけようとすると後ろから斬られるし
吹き抜けの奥側に回り込もうとすると遠回りになるよね
1000UnnamedPlayer (ワッチョイ e288-kfYZ)垢版2022/11/22(火) 02:31:08.65ID:I5LhQ8Nk0
質問いいですか
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