【PC】Tom Clancy's The Division 総合 Part142
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>951
第一にそこより先にやりたいコンテンツがあるか否か
第二にSHDレベルを上げるスピードを競い合うフレンドが居るか否か
どちらも無いのにモチベなんて保てるワケが無い
第一にSHDレベル実装後、約1か月後くらいでレイド:アイアンホースが実装された
レイド:ダークアワーズの実装の傾向から生半可な準備では初週クリアは難しいだろうと
SHDレベル1000を目指して全員が上げた時期があった
第二にDiscordコミュニティでフレンド同士でSHDレベルを上げるスピードを競うコンテンツが流行った
お互いがお互いをGo Liveして1on1, 2on2, 西ポトマック vs ダウンタウン東など
ある種PvPみたいなものだが、色々遊んでるうちに全員SHD1万前後になった
競技に興味無くてダラダラマイペースで上げてる人も観戦して参考にしたり
負けても結果としてSHDはガッツリ上がってるから不思議と悔しくない
ちなみに上の方でハンターズフューリーに親殺されたんじゃないかってくらい
ハンタービルド使いを「頭悪い」とレッテル張りしてた人
時期的・経緯的にここのコミュニティの新人だった人かもしれない コアチャレンジからクランに所属するが消えてる。バグ取れんくて諦めたんか >>951
サブキャラ育成やリーグでなるべく良いタイム出そうとしたり各種厳選してたら自然にSHD上がってた
基本ソロだけどソロに飽きたらたまに応援要請行ったりとか
単純に楽しいし他に同じ様なゲームないからね
少し飽きてきたら他ゲー行ってまたやりたくなって戻ってくる
モチベというより自分はその繰り返し 自分もSHDレベルが800台で、レベル1000まで上げてクリ率とか装弾数の
強化を終えた後は何を目標にプレーするか悩んでいる
同時にアクティビティ周るのもマンネリ感があるから気分転換と楽だから
エクリプス使って周っているけど、エクリプスでマンネリを感じたら
今度はどんなビルドにするか候補を考えておかないといけない
<現在進行中>
・やったことないリーグやGEをやってバックパックトロフィーを入手する
・ハンターを倒してマスクを集める(まだ一つしか入手してない)
・使ったこと無くて、そこそこ使えるセット装備でビルドを組み遊ぶ
・DZ探検(しばらく休養中)
・通信とかを集める(シーズンも含む)
<今後>
・レジェをやったことがないので、レジェ用のビルドを組む
・(予習後、)野良レジェに参加して限定の装備やアパレルを入手する
・(予習後、)レイドに参加してレイド限定の装備と設計図を入手する レジェはもっと気軽に来ていいぞ、野良だとSHD1桁とかザラに居る
周回要素も無いんだから、多少グダってもペロってもキックされても気にすんな
上手い奴もレジェ初挑戦はあるし、初見ではグダってたよ
Division1のPTSで火炎弾精製所レジェンダリー初めて行った時はフレ全員唖然としたわ
さすがに難易度下げて実装されたけど・・・ ちょうどその時は離れてたから火炎のPTSレジェンダリー知らないんだよな 最近はSHD一桁がリーダーのレジェミッションでディレクティブ全盛りなんてザラだしねぇ >>956
そんな気楽に参加して大丈夫?
今のところ使ったことあるビルドは
オンゴーイング
青HF
青ネゴシエーター
エクリプス
赤黄ハイブリットの亜種
しかないから、どのビルドでも足引っ張って迷惑になりそうな気がする
(使えたとしても妨害スキルにしたエクリプスかな) どんなになるか試せばいいじゃん
マッチングなんて誰がなんていちいち覚えてないんだし…そんなこと気にして遊んでて楽しいか?
完璧や正解なんて人それぞれなんだし好きに遊べよ
その書いたビルドが使えるか使えないかも試せばいい >>959
確かにどれも野良レジェで足ひっぱるビルドしか持ってないけど
それ以上に敵の強さ、敵の配置、リポップの場所と数を知らない時点で
ビルドが弱いなんて事些末な問題で気にする事ではない、盛大に迷惑かけてくればいい
もう現役エージェントの殆どがゲームを去った野良レジェなんだから
トロールレベルの迷惑かける人なんてゴマンと居る、
そんな中野良に来る人は役立たずが1,2人居てもクリアできるため極地用装備を持ってて
スタート地点からリスタートしたらソレに着替えて文句も除外もかけず始め出す
もしその迷惑とやらを掛けたくないなら、ステータス値はどんなに低くてもいいから
エンプレス3、ハナウ2、ワイバーン1付けて、サブ特性にスキルダメージを調整して
ストライカードローンと、アサルトタレット付けて、グループの一番後ろで見てればいい
それだけで超有能選手、キックされることはまずない レジェ未体験だからそれ前提で話すけど、レジェミッションには必ず序盤に
「ここ突破できないようじゃこの先無理だ」と判断できる小さな山場がある
野良レジェ慣れてる人はレジェ用のいろんなビルドを持っていて
大体、「普通の3人だったらどんな構成でもまぁまぁ無難に早くクリアできるだろう」
という鉄板ビルドを持っていて、その山場での戦いを見てその先を占っている
凄く上手い奴が混ざっていたり、自分と攻防が噛み合ってる人が居ると、その山場が終わった時
「コイツらとならもっとピーキーな(死にやすいが早く終わる)装備でもイケるな」と装備を変える
逆に笑えるペロリストが居たり、自分と噛み合わない動きしてる人が居ると、その山場で全滅した時
「コイツら居ないと考えて4スケソロ(絶対死なないが時間がかかる)で行こう」と装備を変える
だから胸張って行ってくればいい、文句言われてもキックされても気にすんな
ただしインタラクトしてドアを開ける所は仲間に開けてもらってくれ キックされるの怖くてPTプレイしたことない
俺は気軽にキックするのに不公平だと思う レジェはミッションでもサミットでもキックする必要があるのは足並み揃えず勝手に進む猪だな
ペロリストはどうでもいい、猪のように邪魔してるわけじゃないし とりあえず黄色全盛タレドロ着ればレジェどこでも参加出来るよ
あとは前衛が事故って体勢立て直そうと下がる時に退路塞がなければOK レジェも湧き方を覚えて
どの辺りに陣取ればいいか分かれば
野良でもそれほど難しくないよねぇ
トンチキな奴がいてすっごい苦労するときもあるけど
それもまた楽しいよw 放置でもしない限り除外しないからドンドン野良参加していいよ CCマンがいるのにその人が着替えるより前に扉開けてロードアウト変更できなくするのは犯罪だからな
それだけ気をつければ何でもいいよ とにかく先走らないことが大事だね
ドアに限らず一定のラインまで進むと次のウェーブが来るとかもレジェではよくあること ポジション取りしようとしてウェーブ進めちゃったこともしばしば…若気の至り… 敵が出現しない範囲なら前出てもいいよ
わからないなら仕切るなというだけ >>961〜>>971
アドバイスありがとうございます ハードワイヤードで盾を出し入れしつつ追尾マイン投げまくっていいのか 狭くてロールしにくい場所なら当たりやすいからいいんじゃない
具体的にはアリーナみたいなエリアマップ
広い場所は無駄玉撒くようなもん >>973
>975が指摘するように、Division2の現バージョンでは
高難易度のNPCの殆どがクラスターマインをパルクールなどで回避できる
Division2は実装当時、カメラを後ろに向けて追尾マインを投げボタンを連打すると
クラスターマインが通常3〜6個に分裂する所を20〜80個に分裂させる事が出来た
当然想定外のバグだが、相当悔しかったのか、修正のついでにナーフ(敵の回避能力にバフ)された
その後ディストラクティブというタレントを用いた爆発ビルドのおかげで辛うじて生き延びたが
全員爆発ビルドでグレポンとマーシーレス持ってザコだろうがボスだろうが瞬殺されるのが
相当悔しかったのか、ディストラクティブは消え、グレポンもマーシーレスもナーフされ
クラスターは死んだ
マッシヴに大恥をかかせたアイテムやスキルは徹底的に叩きつぶされる簡悔の極み 爆発はもう機械系の敵のシールド貫通ぐらいに使うか赤文字の普通の敵を即行で蹴散らすものだと思う
スキル投げると設置地点で爆発する胸タレント付きのを装備してHWの効果でクラスター投げまくればちょっと当たるかも(数うちゃ当たる作戦) GEの星って所持数制限あったけ?
4日目のチャレンジである「名前付きの敵を排除」を達成したけど
何故か星が増えてなかった ハァ
今日も炸裂弾拾って
ライカーズのCP奪う作業 >>979
116個貯めた、そっから名前付きの敵を倒したので星の数が1or2個増えてるはずだった
ちなみに120個まで溜まったらまとめて名前付きキャッシュと交換する予定だった
>>980
GEチャレンジの出血目当てならエクリプス装備して
スティンガーハイヴ使えば早く達成できるよ 今参考になるかは分からんけど、去年GEの星の仕様が変わってそれまでのGEチャレンジクリア分の星が全部加算された時は150個近くあって、それからチャレンジこなしたりレベル上がっても星は貰えてたよ
最終的に200個は溜まったと思う
>>980
リッジウェイ持ってなければ、オンゴーイング着込んでバレットキングに炸裂弾100発装填。それも持ってなければ・・・頑張ろう >>982
まじか…再起動したり星で買い物したけど星は戻ってこなかった
GE期間外にフィールドキャッシュが貰えない時もあるからバグなのかと疑っている >>984
自分もお題クリアのとレベルアップのも星を貰えなかった事はある。バグだと思う
ログインし直すとまた貰えるようになるけど貰えなかった星は戻ってこない
数は220個貯めた事はある 近接攻撃で10人倒す→最後の一人がカウントされない→10人目がカウントされても星無し
4日目のエリートの敵を倒す→最後の一人がカウントされない→30分粘ってカウントされた(星有り)
〇日目の最後に残ったチャレンジって中々カウントされない仕様なんですかね? 1のレジェでHGしか撃たなかった奴、何がしたかったんだ。何故かハンター殴りに行ってたし。 >>987
もしかして、盾持ちながらピストル売ってた?
1のレジェでピストル使うとなるとセントリーコール着ている人が
デバフ付与(+クールヘッド)目当てでピストル使うことはある
あと、遭遇率はかなり低いけどタクティシャンが自身のセットボーナスと
クールヘッドでスキルを回すためにピストルを使うこともあるよ
自分も全くデバフが適用されるヘッドショットせずに盾+ピストルで
戦うセントリーやダウンしまくったので、これ以上ダウンしたくないor
D3の耐久力+SMG使用能力を知らないからか、途中で盾+ピストル人に
遭遇したことはある
デバフやスキルを回してパーティーに貢献してくれるなら良いんだけど
盾で味方の射線を塞いで敵を守ってしまうから困る 盾使うなら敵陣奥に飛び込んで背中向けさせるか横に回って車線塞がないようにしないとな 懐かしいな全盾フラッシュセントリー、レジェ実装前でクールヘッド修正前でクラシファイドが出る前は
パルスの支援を貰って自分を巻き込むフラバンをアホみたいに連射して
ネタデバフキャラ(当時CCという言葉はTPS業界に無かった)として一定の人気があったが
レジェが実装されクラシ実装以降でクールヘッド修正後で、クラシファイドが出て以降は
レジェLMBはフラバン食らっても目の前に手かざして後退しながら射撃するし
ガチのセントリーはマーク付けてる間、仲間が敵を撃つ前にゴリゴリ殺せるのに
わざわざ殺せない弱さまで火力を落として「マーク付けて仲間を支援してるからいいだろ」と
このビルドこそが有能だと信じてこのスレで暴れて住民からボコボコに叩かれた人が2回ほど居た
Division2のHS特化ファウンドリー全盾ラベナス範囲1500万ダメージバラマキくらいレジェで強けりゃ
あの頃のフラッシュセントリーも許されたのかもね 始めてたのがだいぶ遅かったから昔の事はわからないけど
自分が見てきた限りセントリーで盾使う人はヤバい奴とうまい人の差が大きいと思う
ヤバい奴は全然デバフ付与しない(敵につくマークが1個つくかつかないか)で
盾で味方の射線を防ぎながらピストルで戦っている
うまい人だと、普段はマークスマンやMDRでデバフ付与と敵の処理をしつつ、
パーティーが押されそうな時や盾持ちと膠着、ハンター戦といった時だけ
(味方の射線を防がないように)盾を使ってヘイト稼ぎとデバフ付与をしてくれるから
安心して敵の処理が行えるようになる >>992
当時本当に上手いセントリー使いは野良レジェでセントリーしなかった
セントリーは誰よりも早く戦闘フロアにたどり着き、ド真ん中の敵にSVDをズバズバ入れて
殺した勢いで周囲の伝播した敵もゴリゴリ倒して
「自分で付けたマークを自分で全部回収(キル)してやる!誰にもやらん!」
ってな勢いであくまで3人によるキルレース、ダメージレースの1人だった
敵の頭にマーク5や6がポツポツ浮かんでウロウロしてる状態ってセントリーにとっては
「こんなに浮かべてるのに殺せないとか仲間はバカなの?」という誉ではなく
「こんなに浮かべるまで頭撃ったのに殺せないとか俺はバカなの?」という恥だった
当時のアタッカー主流が攻撃・遊撃・自己回復・自己蘇生に長けた
ストライカーやローンスターばかりだったから、セントリー固執せずにサッとハンターに変えていた
だから野良レジェにはセントリーが居なかった
そもそもVer1.4からボス軍団と中長距離戦を行う新レジェが追加されるまで、セントリーに人権無かった
Ver1.3では「セントリーにあらずんば人にあらず」な花形エースだったから、マッシヴされたのよ このスレッドは1000を超えました。
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