Risk of Rain総合 Part15
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※次スレは>>950が立てる、建てれなかった場合はその旨を書くこと
ローグライクの要素を持った横スクロールアクションゲーム
2019年3月29日に3Dアクションとして続編が早期アクセスで発売
2020年8月11日に正式リリースされました
■公式サイト
http://riskofraingame.com/
■Steam
Risk of Rain 2
http://store.steampowered.com/app/632360
Risk of Rain
http://store.steampowered.com/app/248820
■wiki
(日) http://rorjp.wiki.fc2.com/
(英) http://riskofrain.wikia.com/wiki/Main_Page
【Risk of Rain co-op】
今のところonline co-opはホストのIPを手入力する方法しかない。また途中参加が不可能。
不特定多数の人間とco-opするならSteamのグループ機能(イベント・通知)や有志のサーバーリストが便利。
■日本グループ
http://steamcommunity.com/groups/rorjp
■サーバーリスト
http://riskofrain.cyber-dev.net/
■前スレ
Risk of Rain総合 Part14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1598191290/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >「火炎放射器」が、攻撃速度に応じてダメージの刻み数が変化するようになった
違うそうじゃない Light Flux Pauldronとったら死ぬのか? Artiの火炎試してみたけどやっぱ射程距離ネックでつれーわ
イグニションタンク積んでようがあの距離メインはリスク高すぎ 前からおもってたけどあれ射程距離いまの3倍くらいはないとなぁ 鳥は修正無し? 延焼よりあれが一番カスだと思ってたけど ボイドイカタレット君が我々をエサにして迷惑をかけていた問題は修正されたのか?
あれも「機械的」なターゲットと見ていいんだよな? 大丈夫?謎鳥くんのダメージ係数もおかしかったりしない? あの鳥だかエイだかわからんやつはマジでどうにかしてほしい 序盤に回復エリートと一緒に沸かれたらいくら調子良くても一発で終了だわ
mul-tでも余裕で削る前にこっちが削られて終了 少数なら捌けるけど数出てこられて処理遅れるとキツイんだよな
せめて内部の評価値だがなんだかを上げてくれ 5回やって3回は鳥で死んでる
ウィスプの2倍以上DPS出るのに5体も6体も出てきたらどうせっちゅうねん 弾速遅めだから終盤ならともかく、序中盤にあのエイみたいなやつのエリートが群れてたりするとマジで積むよな ハゲたかのソニックブームもクソほど痛いけど弾速遅いからなぁ、キモ鳥がおかしいわ プラネタリウムいっても裏ボスでないんだけどバグか?これ? 空虚ラスボスことVoidlingクソだるいなこれ
ハンマーパンツみたいにアイテム吸われたり脱出イベント無いだけマシだけどただただボス戦が長い 謎の赤黒爆破の正体はボイドアイテムNeedletickこと針刺なのか?
効果は10%の確率で敵を崩壊デバフを付けて400%ダメ与える
空虚のゆりかごを開いてNeedletickを引き当てると一緒に出てきた空虚虫がこのボイドアイテム効果を持ってて敵に寄生
↓
寄生された敵の攻撃を受けて10%の確率で赤黒爆破で400%ダメージ
ってこと?? 海外Wiki見たらボイド化した敵は
「安息の空間」の効果(最初のダメージをブロック)
「攻撃ヒットされると100%の確率で赤黒爆破」の効果
の2つを持っているって書いてある 小さい目玉のSolus Probe君がVoid短剣もってると糞オブ糞
避けられない&Void短剣スタックで即死
これ背後からやられるとやるせなさすぎる 敵の命中精度全体的に高すぎる気がする
でもモヤっとボールx3投げてくる敵は精度低い代わりに避けづらいから今のままでいいのか 1みたいに敵の集団に突っ込んで避けつつってのは一気に倒せるんでもないならほぼできないね >>968
マジかよ!?
自分のプレイじゃイカ持ってたらボイドチェスト開けられない、まであるんだが
いつまで劣化花火みたいな性能にしてんだよ…、てかありがとね void fiend強いわこれキワモノみたいな雰囲気出しといてその実安定性が高い >>973
1は敵が基本地上にしか攻撃しないからジャンプがすげー強かったな
あとハシゴに捕まってリリックの発動待ち >>974
海外の反応調べるついでに見つけただけだけどもどういたしまして
やはりと言うべきかイカタレット寄生や崩壊デバフ他、OP気味な敵バランスは海外でも評判良くないね
個人的にもレールガンナー苦手な程度にはクソエイムで下手だからあまり難易度上げる調整は勘弁して欲しい レールガンナーあれ他ゲーでクイックショットとかフリック慣れてる人じゃないと大変そう 虚無の種子はどう面白くする予定だったのか知りたい
あるだけで難易度跳ね上がるのに達成報酬がアイテム数個ってお前 結局どれも強化しきってからじゃないと触りたくないんよなぁ 暴風雨普通にクリア出来るぐらいになってから入れることを想定してるのかもしれん
じゃないとバグ鳥で初心者匙ポィーだろ 1周目から平然と2箇所発生する上、スポーン処理が別枠なのか敵が増加してる気もするんだよな
大雨9ステージ60分くらいでボイド化したスカベンジャーが4〜5匹密集してた時はさすがに声出たわ 味方ユニットに寄生されて死ぬこと多いからもう雇わないことにしてる
そして普通の戦いが辛くなる
フォールアウトみたいに動くなって待機させたい 1周目は1箇所まで&ポータルが範囲外、2周目以降で今の仕様
なら文句はないんだがな 3つのアイテムが変化するのならば3つ以上のアイテムを入手すればよい(なおスタック 100時間やってみたけど個人的には群を抜いてエンジニアが強いね。キノコンクハラも強いしアフターバーナーとかアプデのドローン大佐とか紫燃料電池でた日にはかなりの安定感だわ
逆にマーセナリーとかアーティフィサーなんかはどんだけ積んでもワンミスで事故るから悲しい…雷ワームとか運要素強すぎる ドローン大佐ってタレットに乗らないように変更されてなかった? エンジニアはアンチの敵アプデのたびに増やされてるし序盤の移動遅くてストレスだわ 何いってんだアーティはブラストシャワービルド強化入ったぞ
マーセはうーん…即死眼鏡? このスレッドは1000を超えました。
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