【製品版】The Long Dark 生存55日目【配信中】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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■概要
The Long Darkは、磁気嵐に襲われた極寒のカナダ北部を生き抜かなければならないシビアなゲーム。
衣服による体温調整や消費カロリー管理など、険しい雪山を舞台に自由且つシミュレーション要素の強いサバイバルが体験出来る。
ゲームはシングルプレイのみで、マルチプレイは無い。
2017年8月1日にはユーザーの悲願であったストーリーモードと、大幅なアップデートも同時に行われた。
2019年10月22日 一年近くの沈黙を破り、ついにストーリーモードEP3が実装。
※現在のバージョン v1.74 [58755] (2020/02/05 更新)
※前スレ
【製品版】The Long Dark 生存54日目【配信中】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1578869149/
■リンク
Steam
http://store.steampowered.com/app/305620/
Hinterland 公式webサイト
http://hinterlandgames.com/
Hinterland 公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUH0Ek73AFT3yVCh80_b8dg
The Long Dark 攻略 Wiki (新設)
http://wikiwiki.jp/tld-jp/
The Long Dark 公式wiki(英語)
https://thelongdark.gamepedia.com/The_Long_Dark_Wiki
The Long Dark ファンによるwiki(英語)
http://thelongdark.wikia.com/wiki/The_Long_Dark_Wiki
■次スレの立て方&注意
・次スレは>>970を踏んだ人が立ててね。
・踏んだ人がスレ立て出来ない場合、引き継ぎ指定をするか、スレ立て宣言した人にお願いしてね。
・次スレ立てる場合はしっかりと宣言&旧スレで報告をしてね。
・スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイしてね。
・dat落ち防止に新スレが立ったら皆で協力して、優先的に20レスまで新スレに書き込みをしてね。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スタッカーが無限なら狼革1000枚とか目標できるんだけどな 今なら罠バッジもあるから罠は効率いいんだろうな
釣り5とどちらが効率上なのかはわからんが
普通に過ごすと割と早い段階で安定しちゃうからやっぱり遠出して物資集めるのが楽しくて好きだな
ミルトン静寂方面はロープクライミングのせいでめちゃくちゃ物資移動大変だし 石の貯蔵庫、開けるのにワンクッション挟むけど肉保管に便利そうだな
しかしこれ・・・向きはどっちが前なんだ そしてこれのどこにどうやって仕舞ってるんだ・・・ 残り火って火が消えてからどれぐらいの時間残るの?
焚き火、ストーブといった炉によって違いがある? >>926ー927 >>930 他の皆さん
923です。きちんと理由ある経験者の声が聞けて、酷評してる方の気持ちも解ってきました。ありがとうございます
スカイリムで一切Lv上げず、猟師プレイ等していたので興味があったのです
FO4サバイバルでかなり条件きつくしてもヌルいので、お話聞けて助かりました。セール待ちます! ノーマルなら大丈夫大丈夫
情報一切遮断するとノーマルでも時々死ぬと思うので最初は質問はしてもwikiとかは見ないでプレイすることをオススメする 初心者だけど一番の死因が落下死(落下そのものによる死とは言っていない)だわ やっぱりアップデートだったんだ
よそ見をしてたから目の錯覚だとばかり
小石を集めるのに時間が掛かって食料にゆとりがない自分には無理
ゲーム時間半日で20数個しか集められなかった
スプレーを使って木に矢印を書いてみたが
暗くなると小さいし下過ぎて見づらかった サバイバルは200日位過ぎたら温かくなって実質エンディングでいいとおもう そんなことしたら物資集めて溜め込むことの意味すら無くなるぞ そうして欲しいわけではないけど四季とか簡単な農作要素とかもロードマップにはあったっけ 現状各地まわって長期滞在に備えなきゃいけない物資なんてないでしょ
肉が三日分あれば虫眼鏡ループに持っていけるから後半マッチもいらんし 飢えてると各作業の能率が下がるくらいはあってもいい >>969-970
物足りないなら、疲労と空腹の消耗をカスタムで最大にすれば丁度よくなると思う
空腹でもゴリゴリ削れていくから 日中は飢えても寝たら簡単に回復する
これだけの問題でしょ
カスタムで回復量削れば良い なんだかんだいってこのゲームは最大限に難しくカスタムすると
自然が最強の敵になるからね
よく出来てると思う >>972
どこの項目で設定すればいいの?
カロリー燃焼率ってところは侵入者でも超高になってるんだけど >>978
口渇と疲労蓄積を超高
あと他の人が言ってるように体調回復と休息時回復を低にしてもいい
寒さが欲しいなら風の変動も高とか >>979
やったことある設定だったわ
空腹でゴリゴリ削れるっていうからなにか見落としてるのかと思った 今さらな話だけど正式公開から3年が見えてきてるゲームに
【製品版】【配信中】ってのもいい加減どうなんだろうなあ
見つけやすいメリットはあるかもしれんが 空腹ゲージ半分以下と疲労が長期間続くと風邪をひく。目眩と積載量低下と体力低下
とか飢えに対してもっと厳しくやっていい。 >>980
侵入者前提じゃない人もいるかもしれないからね
カスタムならノーマルやハードのアイテム出現率で
各種消耗を厳しくすることも出来るし >>983
まあ、マイナス方面でなんかつけるのって不満でやすいからな
十分な栄養補給とかみたいになんかやればプラスのほうが受け入れられやすいよ
ゲームバランス自体をちょっときつくしてバフこみなら前より少し楽、バフなしなら少しきついくらいにしていけばいい ストーリーのep3って操作キャラ変わるならep2からアイテム引継ぎないよね? >>965
温暖化しすぎて、灼熱世界。
温度ペナルティーが、低体温症から熱中症へ。
湖の氷が溶けて、水中ステージ実装。
鹿革Tシャツ、短パン実装。 >>988
ありがとう
何か結局ep4,5追加されて、またマッケンジー操作になってもアプデでアイテム消えそうだし
今やる意味ない気がしてきたわ… >>989
EP4,5きたらアイテム無しでやればいいのでは?アイテムはアホみたいに出るから余裕でしょ
今やると次EP出るまでにストーリーを忘れるから今はやらないというならわかる 空腹については今ある重量バフをちゃんと調整するだけでよさそう
現状だと+0か+5と極端な上に一瞬でも飢餓状態になると切れるのがね
ゲージが一定以上だとじわじわ増えて最大+5kg
飢餓状態だとじわじわ減って最低−5kg
一定以下かつ飢餓でなければ変動なし くらいでいいのに バフなしの重量制限はちゃんと疲労度でリニアなのにな 机引き出した時の30fpsで引き出してるかの様なカクカク感前のアップデートから起きてるように見えるけど俺だけ?
ゲーム中は常時80フレ以上出てるんだがオーロラのせいか? スレ埋めついで
EP3終わってサバイバルモード開始した
地図もクラフトも知識をあまり頭に入れないでやってるので
難易度ノーマルで開始地点ランダムで始めたらプレザントバレー開始になった
強風と吹雪の頻度高すぎてなかなか遠出できない
EP3では序盤でオオカミコートが手に入ったし公民館で無限暖炉あったから余裕で動けてたんだな
さっさと移住が吉だろうか コーヒーとお茶類のカロリー高すぎね?
現実では砂糖ミルク入れないで飲んだら20kcalぐらいなのに いつものマ氏スケールと考えれば・・・
肉のカロリーも1/5換算になるな このスレッドは1000を超えました。
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