【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 09惑星目
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■概要
ドイツのインディーデベロッパー「Eleon Game Studios」開発の
スペースサンドボックスサバイバルゲーム「Empyrion」について語るスレです。
アーリーアクセスでsteamにて配信中。
■特徴
宇宙シミュレーション、サバイバル、サンドボックス、クラフト、
建設、探求、シューティングの要素を持ち、
以下のゲームを1つにブレンドしたようなものにしたい(公式)
・Minecraft
・Space Engineers
・Eve Online
・Rust
・Halo
■公式
公式サイト
http://empyriongame.com/
公式Facebook(最新情報はここでチェック)
https://www.facebook.com/EmpyrionGame/
■動画
https://youtu.be/aFkmj3DuDgw
https://youtu.be/saK35xRzzuQ
■紹介記事
https://www.gamespark.jp/article/2015/02/10/54809.html
https://www.gamespark.jp/article/2016/04/11/65057.html
■販売:Steamにて販売中!
http://store.steampowered.com/app/383120/
・現時点は¥1,980で販売中
・完成版は販売価格が上昇予定
・日本語もほぼ対応
■外部サイト
Empyrion 日本語Wiki(未完成なので追記等の協力大歓迎)
https://wikiwiki.jp/empyrion/
■前スレ
【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 07惑星目(実質8スレ目)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535666688/
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
スレを立てる際は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を最初につけてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 着陸するたびにスラスターが全オフになってるんだけど不具合?
それとも仕様変更したのかな ああそっかシールドきたから運用によっては紙装甲でもよくなったのか
リペアパッドのBP修復と同じでそういう意味では良追加要素だなあ シールドのおかげで全身コンテナブロックいける
しかしブロックパターン少なすぎてつらい まだワープなし小型SVで月にコバルト掘りに行ってる状態なんだけど鉱脈に潜って掘ってるときに
ドローンが来て地表のSVが攻撃されてもシールド張ってると穴から迎撃に向かう時間稼ぎにはなるね
装甲剥がれて燃料タンクむき出しになってたけどなんとか間に合った α-EXP-10の第2弾追加、色々追加・改善されていて
面白そうなのだけれど・・・
何故か不安の方が大きい・・・EXP後、大丈夫だろうかw 致命的な問題はないかと
俺が遭遇したので一番きついのがファクトリーに資材突っ込む時に機体に乗りながらやったら消滅したくらい BAとCVに設置する酸素ステーションが当たり判定なくなって酸素補給できなくなってる ブロックが見えなくなるのが悪化してるかな?
オートマイナーもエラー吐いてる感じでちょっとめんどくさいかも クリエイティブモードでメガドリル使ってみたけど微妙性能だな Structural integrityではなかろうか
nキーの構造安全性のアレ ビルド上がるたびに遊んでたデータに不都合発生するんだけどこれでマルチなんて無理じゃね?
負荷分散のために鯖立てて一人で遊んでたらIP変わったらブルプリ消えるとか・・・嘘でしょ
惑星表面に見えないブロックか地面があったり、そもそも見えんから何かわからんが
イベントリー整理してたら資源消えるし、ワープしたらメチャメチャな座標に飛ばされて
キャラが読み込めなくなる。
気に入ってプレイしてたんだけど折れそうだ 今回のEXPは特に不具合酷いね
ドリルタンクで地面掘ってたら地表にワープしたり着陸すると勝手にシグナルのひとつがオンになったり
まだ終わってないロビンソンプロトコルが残ってるのにチュートリアルミッションがすべて消えてミッションリストが
空っぽになってしまったり、宇宙マップでPOIの直近まで迫ってもマップに表示されなくてマーカーすら打てなかったり
ブループリントパーツのグループ分けで「Drill」って新しくグループ作っても見当たらないので何かと思えば
勝手に「Mechanical Drill」に名前変更されてた不具合には流石に笑ってしまった
いままで「Drill」で問題なく作れてたのにどうしてこうなったw でもシールドよすぎてα10やめられない
貧弱すぎて使いにくかったHVが楽しいわ >ドリルタンクで地面掘ってたら地表にワープしたり
プレイエリア外ですが復活したのか。
頭上が土だと上に飛ばされて地下基地を諦めた事案。 >>965
ありがとう、やっと意味が掴めました
構造物の種類かなんかかなと思ったけど意味不明で困ってた シールドありがたや
しかし拡張性のない設計してる機体に積み込むのはパズルゲームの如し ロビンソンに誘導されたエンジン部品跡地に物資溜め込んでたら早速ジラックスが攻めてきたけど
まだ3日目くらいなのに早過ぎないかなこれ
撃退したけど即攻撃メッセージみたいのが表示されたので以前のドロップシップみたいなことにもなってる
その後攻撃は来てないけど >>971
ほんとにね・・・
こないだのアプデで全体的に重くなったし余計に >>972
あんな面白そうなスクショ貼られて、
あれだけ大量のアップデート要素をちらつかされたら我慢できね〜よ すいませんジラックスって書かれると
○ジラックスに見えるんです
ほんとすいません クジラックス? なんか画質がps3からps2みたいに荒くは無いけどなんかノペッ
とした感じになってる。 ジラックスアタックの二度目の警報音は防衛成功メッセージだった
また攻撃来そうな音で紛らわしいから成功メッセージはファンファーレにして欲しいw
スポットライトにはボリューメトリックライト追加したからかライトの線が見えるようになったね
もうちょっと光の反射が自然な感じになるといいんだけどそれでもライトアップが以前より綺麗になった ごめん
スレタイ10惑星目にするつもりだったのに間違えて前スレ10惑星目になってしまった
このまま保守せず流しちゃって新しいの建ててください そもそもExperimentalってバグや調整不足を見つけるために公開してるものだからな
そういう致命的なバグに出くわしたならどういう状況で何したら起きたか詳しく報告してやってくれ >>981
そのくらいええんやでと思ったらもう落としちゃったのか
立ててみるよ >>986
即落ちしてるじゃないですかヤダー
立てるならちゃんと保守頑張ってプリーズ この板は20レス付くまではすぐ落ちちゃうんだぜ >>987
ごめんここ即落ちありって知らなかったわ >>985 >>988 サンクス、乙です
Abondoned Mineに行ったらサソリが湧くはずのとこにボテッとエイリアンインセクトが落ちてきて笑ってしまったw
イベント進行バグもあるし、まだまだ安定版と言うわけにはいきそうにないな CVに乗せたスモールコンストラクタ2台両方に鉄インゴット作成後にセメント作るようにセットして出かけて
戻ってきたらまだ鉄インゴットの作成終わってないのに岩だけ消えてセメントは一つも出来てないし
減った鉄鉱石の数と鉄インゴットの数も合わない
作業中にその場を離れるのはやめといたほうが良さそう タケウチマリヤ !
タスケテー、エッ、エッ、エッ、エッ・・・ 来ましたね。
シールド関係、窓ブロックなど・・・で、A10実装は6月中旬以降で
それまで毎週ExpのVerを追加、ということでよろしい?
水回りもいじっているみたいですねー このスレッドは1000を超えました。
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