【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★55

1UnnamedPlayer (ワッチョイ 36a7-3flP)2018/12/14(金) 20:47:21.48ID:dHqJqSxB0
Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです

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※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

86UnnamedPlayer (オッペケ Sr75-5mxy)2018/12/31(月) 07:21:23.71ID:F1RDEzGer
普段スカスカおせち並みの人数しかいないのに大盛況だな

87UnnamedPlayer (ワッチョイ 0d54-AIgs)2019/01/01(火) 23:04:36.25ID:a3Yxh2Vm0
このゲームのSL継承権ってどうなってるんだろう...
普段の戦績とかでオート委任されてる?
一兵卒として遊びたいのに開幕、もしくは、いつの間にかSL回ってきてることが多い

88UnnamedPlayer (ワッチョイ dab3-SF4R)2019/01/01(火) 23:09:19.84ID:QoYo9afc0
開幕で出撃後にSL渡されるの勘弁してくれ
あれ確か一回死なないとリスポンポイントになれないんでしょ?

89UnnamedPlayer (ワッチョイ b655-5EXd)2019/01/01(火) 23:15:58.57ID:xCcIxP6N0
北→弾薬ボックスで双眼鏡とマトックをゲット
南→死ななきゃリスポン地点にならない。弾薬ボックスで双眼鏡はゲットできる

90UnnamedPlayer (ワッチョイ 6dc4-mv5O)2019/01/01(火) 23:47:03.89ID:ud7bVmiP0
分隊長ロールは前作同様選択できるようにして欲しい
トンネル掘らないベトコン多すぎる

それから北ベトナム軍では分隊長湧きもできるようにしてな、米軍同様にちゃんとした正規軍なんだからさ

それくらいでやっとキャンペーンのバランスが取れそう

91UnnamedPlayer (ワッチョイ 0d54-AIgs)2019/01/02(水) 02:02:27.46ID:Bs8XOwhc0
総合的に見て分隊スポーンの方が強いよなあ
分隊スポーンはSLが退屈以外のデメリットが思いつかない
大してトンネルはデメリットまみれだよね

強化するとしたら、
・トンネル作成失敗するバグ?直してほしい
・作成可能場所の制限なくしてほしい
・地形による完成時間の増加なくしてほしい
・スポット出来なくするか、スポットした本人しかわからなくしてほしい
(地形にもよるけどグレネーダーで簡単に破壊出来すぎる)
・分隊長にペナルティなしのトンネル自壊ボタン付けてほしい
拠点陥落時に壊れず残ってしまった場合に破壊されるのがしんどすぎる
死亡時にも押せるとなお良し

あとは、分隊単位じゃなくて、
チーム単位でトンネルをスポーン地点として共有出来るようにして欲しい

これ全部通ってもまだ南軍の方が強いだろうし

92UnnamedPlayer (ワッチョイ 5aae-5EXd)2019/01/02(水) 08:26:28.96ID:kZAJL5bh0
トンネルは掘りなおせば古いのはなくなるけど、それじゃダメなのか?

北側も手榴弾3個にするか南を1個減らしてほしいな
武装が圧倒的不利すぎ
その理不尽さを押しのけての勝利がいいのかもしれないけど

93UnnamedPlayer (ワッチョイ 0d54-AIgs)2019/01/02(水) 10:22:00.24ID:Bs8XOwhc0
>>92
掘り終わるまで壊れないし、
その間に破壊されたらちゃんとペナルティつくのが自分は気に入らない

砲撃対策や側面防衛でちょっと拠点から離れた位置に作ってたら、
拠点陥落時に壊れないし、早めの判断で撤退して次のトンネル作ってても、
出来上がる前に破壊されて何十秒も待機とかよくある

あとは安全じゃなくなった場合、分隊スポーンなら動くか死ねばいいけど、
トンネルだと伝達がなかなか通らずリスキルされ続ける隊員もいるし

まあ俺が下手なだけかもしれんけど

94UnnamedPlayer (ワッチョイ b655-5EXd)2019/01/02(水) 10:31:14.12ID:DtsKw3yQ0
昔のトンネルは拠点陥落してトンネル設置可能エリアが変動しても
設置済みだったトンネルは消去されないって仕様だった
だから上手くやると新拠点のキャプエリア内にトンネル設置できて強かった

95UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d55-cDZZ)2019/01/02(水) 12:03:19.49ID:RnFb6yjj0
そもそもトンネル壊されたあとのペナルティ時間がいらない

96UnnamedPlayer (ワッチョイ 5aae-5EXd)2019/01/02(水) 12:16:52.19ID:kZAJL5bh0
トンネル破壊されたらペナルティあるの知らなかったわ

97UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d55-cDZZ)2019/01/02(水) 17:44:08.53ID:RnFb6yjj0
>>96
このペナルティ時間のせいで陥落→後退のときにトンネル掘れなくて前線が形成できなくなったりするのよ
本当に害悪よ

98UnnamedPlayer (ワッチョイ 7603-WGLI)2019/01/02(水) 19:00:26.96ID:aPMi1AWb0
しかもトンネル掘れ無能隊長と煽られる始末

99UnnamedPlayer (ワッチョイ 95fe-AIgs)2019/01/02(水) 19:52:31.29ID:+/8u/jrU0
このベトコンの仕様上分隊組むより全員バラバラにSLやったほうが確実っていうアホくささ
USのSLの接待強要仕様のかったるさもどうにかしてほしい
ついでにUSのラジオマンの価値のなさを克服するためにラジオを設置できるようにしてそこからSL湧けるようにしてほしい
ベトコンは全てのトンネルを分隊関係なく分けるようにすりゃバランス取れるだろう多分

100UnnamedPlayer (アウアウカー Sa4d-mv5O)2019/01/02(水) 20:54:01.76ID:e2R318Fra
そのペナルティのせいでA落とされて即B、Cも…みたいな展開多いよね

なんなら防衛時のみパンジトラップ2つくらい持ててもいいんだよ
現状罠は脅威だと個人的には思わないしな

101UnnamedPlayer (アウアウウー Sa39-FrAt)2019/01/02(水) 21:01:39.60ID:4BqLDTRCa
罠の解除にもう少し時間がかかってもいい

102UnnamedPlayer (ワッチョイ 7aa4-5EXd)2019/01/02(水) 23:52:53.25ID:WDFLRnZC0
やはりRS2は両陣営のパワーバランスが大きすぎる

103UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b55-mHCk)2019/01/03(木) 12:14:11.96ID:DB6drjTn0
GOMのKarが狙いつけやすすぎてやべええ
モシンナガンなんていらんかったんだ

104UnnamedPlayer (ワッチョイ 8954-ikDe)2019/01/03(木) 14:24:46.01ID:M2MqCfEl0
南軍がやや不利なバランスだと、実績「歴史書の改定」とかも熱いんだけどなあ
現状だとRS2的には歴史が変わること前提に作られてるでしょとしか

105UnnamedPlayer (ワッチョイ 7953-mHCk)2019/01/03(木) 16:01:56.18ID:8GjRbgXj0
田んぼさ渡さねぇべ

106UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-tgbJ)2019/01/03(木) 18:16:17.00ID:5nms9s3ta
ゲリラが正面からぶつからざるを得ないのはゲームのシステム上しょうがないけどね…
もっとこう、うまいこと調整してくれれば…

107UnnamedPlayer (ワッチョイ 49c4-tgbJ)2019/01/03(木) 23:40:42.54ID:+2phYucW0
正しい歴史認識によると、ベトナム戦争は北ベトナム側の勝利により南北統一されているのは全世界の知るところだ。

ヘイト企業トリップワイヤーは歴史修正主義をやめ謝罪し、さらなる正しい歴史認識を目指し修正すべきだ!

108UnnamedPlayer (ワッチョイ 19fe-ikDe)2019/01/03(木) 23:55:37.74ID:X242L+n50
俺の知ってる歴史だと日本軍が硫黄島に立て籠もってるアメリカ軍をアメリカ海軍艦隊を背に上陸する歴史がある

109UnnamedPlayer (ワッチョイ 49c4-tgbJ)2019/01/04(金) 10:01:36.93ID:1iqNAMDu0
つつたないところはあれど、色々とVCで指示しつつ頑張ってるコマンダーを何度ものキック投票の末追い出すってあんまりではないか

110UnnamedPlayer (ワッチョイ 49c4-tgbJ)2019/01/04(金) 10:03:31.62ID:1iqNAMDu0
そして後任がいないっていうね…

111UnnamedPlayer (オッペケ Src5-sxLP)2019/01/04(金) 11:34:34.69ID:xu/bfwdwr
トンネルは拠点落ちてもその場に残る、至近距離に行かない限りスポットされないくらいの仕様で丁度いいと思うんだけどなぁ

112UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9d-e/Yk)2019/01/04(金) 11:49:41.08ID:uvUbFaCLa
米軍の無制限人体転移能力が強過ぎる

113UnnamedPlayer (ワッチョイ 691c-Jv89)2019/01/04(金) 13:30:50.43ID:yxfGiTqj0
>>109
ほんとこれ
ちゃんと仕事してても拠点が落ちないとすぐキック投票始める奴らがいて腹立つ
キック投票始めるくらいなら自分で後任やれよって思うわ

114UnnamedPlayer (ワッチョイ 19fe-ikDe)2019/01/04(金) 13:52:22.23ID:EQ2veKVK0
的はずれなキックは大体始末に負えないアホが始めるから質が悪い
ただ本当にキックが必要な奴もいるから困る

115UnnamedPlayer (ワッチョイ 1388-Mx/A)2019/01/04(金) 14:14:22.39ID:7cHbJxXD0
キックして追い出したあと、騒いでいた奴は大抵コマンダーやらないし

116UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b55-mHCk)2019/01/05(土) 00:36:52.18ID:lUOE8qx20
頑張ったつもりでも負けたら評価されないのがTL

117UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b55-mHCk)2019/01/05(土) 00:49:27.16ID:lUOE8qx20
AAいらないからミニ砲撃みたいなのくれ
よほど上手くないとAAでナパーム落とすとか無理だわ
現状じゃスプーキー落とす以上の意味ないわ

118UnnamedPlayer (ワッチョイ 19fe-ikDe)2019/01/05(土) 01:12:11.02ID:qwUIs6EM0
実際アメリカ側でナパーム落とされたら嬉しいわすぐ復活するマップ多いしAAに空白時間あくから心置きなくスプーキーぶちこめる
逆にナパーム落としちゃうとあーやべぇってなる

119UnnamedPlayer (ワッチョイ 91f0-A+Wf)2019/01/05(土) 09:39:26.81ID:NckYFPsQ0
砲撃とかSLやってる時のクイックリスポーンとかありがたいからthxと称賛は欠かさないようにしてる

120UnnamedPlayer (ワッチョイ 49c4-tgbJ)2019/01/05(土) 15:11:01.90ID:F+MjgPQG0
なぜ見え見えのブービートラップに引っ掛かるのか
こっちまで死んだわ

121UnnamedPlayer (スッップ Sd33-sxLP)2019/01/07(月) 08:24:36.96ID:Yp6V7aPdd
一度だけ騒いでTLをキックした奴が、
実は滅茶苦茶できる奴だったことがある

ただキックした回含めて、
二試合くらいTLやらなかった

やっぱつまらないのかな

122UnnamedPlayer (ワッチョイ 19fe-ikDe)2019/01/07(月) 14:39:50.00ID:7m/RLwc60
VC側の榴弾砲の散布界変わった?
去年の12月までだったら絶対に味方を巻き込まないようなマークに砲撃したら味方もふっ飛ばしてしまった
いつも注意してるつもりだったしこれまでそれで大丈夫だったはずなのに

123UnnamedPlayer (ワッチョイ dd54-JK55)2019/01/12(土) 18:49:38.58ID:ELGThVJV0
変わってないと思う

124UnnamedPlayer (ワッチョイ 8150-Ral6)2019/01/13(日) 14:41:12.75ID:Ux737ksE0
PAVNとNLFの砲撃は別物だぞ

125UnnamedPlayer (ワッチョイ 956c-5mVS)2019/01/14(月) 00:10:03.19ID:MTcOWDTU0
北側メインでやってるけど知らんかった

126UnnamedPlayer (ワッチョイ dd54-RNo8)2019/01/14(月) 00:21:55.94ID:iOCy4vhW0
なんでこのゲーム、Supremacyでヘリ許してるんだろうなあ...
トンネルとバランス取りのつもりなのかもしれないけど

127UnnamedPlayer (ワッチョイ faae-kZrb)2019/01/14(月) 08:46:14.30ID:TlCQrxSa0
最初のオープニング(?)飛ばせなくなった?
前はescキーでカットで来てたんだけど

128UnnamedPlayer (ワッチョイ 16cf-bFic)2019/01/14(月) 08:47:19.46ID:X+FOPXT30
ヤァー

129UnnamedPlayer (ワッチョイ fa7c-6W0W)2019/01/15(火) 11:32:02.87ID:F65YQDv/0
今更RS2買ったんだけど、障害物にカバーするアクションってないの?
土嚢とかに隠れても頭撃たれちゃうけど、設定メニューだと「隠れる」と「乗り越える」が一緒なせいで乗り越えちゃわない?

130UnnamedPlayer (ワッチョイ 1655-kZrb)2019/01/15(火) 23:44:31.05ID:T5dH8ZTc0
RO2みたいなカバーアクションは廃止された
だから乗り越えるしかできん

今後のアプデでリーンしながら移動が追加されるみたいだ
つうかなんか色々追加されたりリバランスされるのな

131UnnamedPlayer (ワッチョイ 3dc4-IWWK)2019/01/16(水) 00:15:57.43ID:VAQmY3wy0
こうして完全体になるんだ!
なお過疎

132UnnamedPlayer (アウアウウー Sa89-j4Ph)2019/01/16(水) 01:11:46.90ID:DBiCV+eya
敗北主義者はどこかね

133UnnamedPlayer (アウアウカー Sadd-IWWK)2019/01/16(水) 02:01:42.53ID:ytvDH0XPa
北ベトナム軍はゲリラじゃねえ!
分隊長からリスポーンさせろ!

134UnnamedPlayer (アウアウウー Sa89-NGIP)2019/01/16(水) 16:20:52.62ID:RqjLRjdMa
分隊長「産ませてよ」

135UnnamedPlayer (ワッチョイ fa7c-6W0W)2019/01/16(水) 20:43:55.46ID:NTAD7iy00
>>130
返信遅れてすいません
カバーアクションなくなっちゃったんですね、銃剣突撃も相対的に弱くなったし、RS1やつた後だと若干寂しい気もします

136UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b3d-zveU)2019/01/17(木) 20:34:17.21ID:ewSod+Vw0
southeast asia鯖がhardcore modとかいうの要求されては入れないんだけどなんかインスコしに行かないとあかんの?
詳しい人おしえて

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