Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart21

1UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d36-3Eqe)2018/10/06(土) 10:29:15.29ID:Md0bmcwh0
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Warhammer: End Times - Vermintide及びVermintide2のスレッドです

公式サイト
http://www.vermintide.com/

http://store.steampowered.com/app/235540
http://store.steampowered.com/app/552500

wiki
1
http://www30.atwiki.jp/vermintide/pages/1.html
http://www.wikihouse.com/vermintide/
2
http://jpngamerswiki.com/Vermintide-2/


前スレ
Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart20
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1532991799/
次スレは>>950
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753UnnamedPlayer (ワッチョイ 8e9f-UKyl)2018/12/16(日) 13:35:09.98ID:yQlz9Q1g0
メイスソードなかなかいい武器だよね、チャージアタックの合間にプッシュアタック挟むとHorde処理がすごい楽
まあ欲を言えばもうちょいアーマーダメージほしかったかな

754UnnamedPlayer (ワッチョイ 834b-L6Jw)2018/12/16(日) 17:01:41.54ID:6+MUvH4b0
Righteous Standのグリム1、なぜか壁が追加されて上の階から降りないと取れなくなった・・?

755UnnamedPlayer (ワッチョイ 2381-1w8F)2018/12/16(日) 17:10:36.14ID:b5YxX21R0
新武器はBBA以外ダメな感じがするな

クルーバーは範囲が狭いし巻き込み少ないしアーマーダメージが低い
ハルバードでいいよねでお終い

ドワーフは雑魚狩りにはまぁよし、でも片手ハンマーとほとんど似た性能だから
プッシュ攻撃の点で片手ハンマーの方が強い

エルフは一見素直な攻撃とアーマー相手にもよくダメージが通るから強く思えたけど
巻き込みやアーマーへのダメージをよくよく考えるとグレイブの下位互換

ヴィクターはいいとこどりしようとした結果中途半端になった武器って感じ
雑魚相手には十分な性能だけどアーマー相手がゴミ
CWに至っては通常攻撃でファルシを振ると当たり前だけど攻撃が通らない
これ選ぶくらいならフレイルか片手斧で十分

BBAはCW特化としてみればいい性能だし、今までで一番赤武器らしいイリュージョンをしてると思う
ただ完璧というわけでもなくラッシュなどで複数の敵に囲まれたときの切り返しが厳しい
通常一段目が横ぶりでなかったのが悔やまれる

756UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b78-jQxa)2018/12/16(日) 17:36:55.08ID:MW2ZdzwX0
デュアルハンマーはモーションが全部巻き込みやすいし巻き込み上限も高めだから1Hハンマーより雑魚狩り性能高いぞ
ドッジ距離も+15%だからプッシュなんて基本的にいらん
Tank属性も付いてるから1Hハンマーで必死に1,2、プッシュ、プッシュアタックなんてやる必要無しで殴るだけで前線維持も余裕
カカシ相手だとHS異様にしにくいけど実戦だと普通に当たるし対モンスターも相当強い部類
ただ対アーマーは1HハンマーよりDPS的に少し劣る感じかな
プロパティ3枠つければヘビーアタックでマローダー1確だから快適だわ
ハンドガン持つ場合チャームがINF,Chaos確定だから良い感じに噛み合ってる

757UnnamedPlayer (ワッチョイ 462f-3Pua)2018/12/16(日) 18:03:10.86ID:n/QNJw920
FOW混戦時にクラッシュするから未だにレジェクリアできない
MOD入れすぎがダメなのか

758UnnamedPlayer (ワッチョイ d336-6TvB)2018/12/16(日) 18:09:35.93ID:GVcO5XtA0
>755
俺的にはだけどもKruberとVictorの新武器は強く感じたぞ
Kruberの新武器はプッシュアタックの巻き込みとダメージが分散されても中々威力が出てる上にステップが性能と回数共に優秀。
ハルバードの対アーマー性能と巻き込み数には勝てないが小回りが効いて使いやすい。普通のマップならハルバードで良いとは思うが弱くはないと思う。

Victorの新武器は鎧着てる奴らにHS出来るなら中々のダメージ。でもフレイルみたいに同時にSV4,5体を殴れないしダメージだけなら片手斧の方が強い。ステップしながら殴れるかがカギ。
雑魚相手は十分どころかFortunes of Warの群れ相手に単騎で勝ってしまう人までいる。(というか今朝Fortunes of Warの動画漁ってたらLegendをDuoでクリアしたプレイヤーがやってた。参考にならんかもしれん。)
使うプレイヤーが武器に何を求めてるのかで新武器は評価が左右されるから面白い。

759UnnamedPlayer (ワッチョイ 834b-L6Jw)2018/12/16(日) 19:05:54.14ID:6+MUvH4b0
ツーハンド系武器はドッジが短いから、大量にトレインしたら巻きかえし難しいから
それだけで装備しない傾向にあるなあ俺は。特にクルーバーはドッジ増加タレント無いし
隙がでかくてガードが間に合わなかったり
IBはもう盾付きいるか?ってレベルで使ってない。ドレークで焼けばいいし、片手斧は強いし
レンジャーにデュアルハンマーは良いみたいだね。

当たり前だけど、ホーンはやたら狭い場所とか通路通るから、2からのモンスターを想定していない作りで困る
戻り不可の酒場?宿屋?の室内に出たらやばい!
2のマップはそう考えると、ちゃんと広さを確保した作りだなーと思う。

Engines of Warも樽運びシーンで事故りやすいよね。バーサーカーの追加が結構難易度あげてる。
Garden of Morrの鎖破壊シーンでもバーサーカーに気をつけないとやばい

760UnnamedPlayer (ワッチョイ 834b-ilnb)2018/12/16(日) 20:00:07.67ID:826VP8b10
隠しマップはBBA3か1がConflagration持ってシェードとポーションと狙撃が居れば問題ないと思う

Conflagrationはボス以外の足止めと雑魚処理やパイプボム化した仲間に打てるこのチームの第一の要
シェードはBBAが相手出来ないものをぶちのめす第二の要
それを強化するためのポーション製造機
これら3人でホードはは十分な状態、後は狙撃班が悠々と頭らへんを狙うお仕事をしてれば安泰なはず
一応ポーションもハンドガン持ってBBAも新武器持てば特殊CWに対してのサポートもできて余裕そうなんだが
最大の難題はただでさえ集まりにくいのに各職慣れてるlow pingの人が集まるかどうかだわ・・・

761UnnamedPlayer (ワッチョイ 462f-3Pua)2018/12/16(日) 22:42:30.98ID:n/QNJw920
MODのFF Indicator消したらクラッシュ問題解決できてFOWのレジェクリアできたわ

762UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a73-5Jpq)2018/12/16(日) 23:31:26.24ID:SdyuMt+J0
やっぱあれクラッシュするよな
というかワークショップからそのMOD消えてない?

763UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e65-3flP)2018/12/16(日) 23:35:07.86ID:RZHt61jc0
ガトリングの攻撃受けるとクラッシュするバグあるから削除された

764UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b78-jQxa)2018/12/17(月) 18:33:11.54ID:OTthlp8/0
ハゲの新武器でアーマー殴るときってどうしてる?
SVは取り合えず頭狙ってブンブンでいいけどCWの対処がいまいち分からん
チャージ連発?ライトアタックの斧部分は威力高いままだから 1、チャージ1、チャージ2、4 で斧ライトアタックとチャージ合わせる感じ?

765UnnamedPlayer (ワッチョイ dea7-UKyl)2018/12/17(月) 18:51:43.57ID:HOJnPu3J0
斧ファルシオンはチャージ短いし脳死チャージでいいと思う

766UnnamedPlayer (アウアウウー Sa4f-o2yp)2018/12/17(月) 20:11:07.27ID:+NU4kjj8a
身内でranger役やってるけど、狙撃マジ辛い
敵の出る順番だけでも確認しようとreddit見たけど、wave8まで湧き多すぎで覚えられない
みんなどうやって対処してるんだ...上手ければ覚えてなくてもいけるんだろうか

767UnnamedPlayer (アウアウウー Sa4f-o2yp)2018/12/17(月) 20:11:33.01ID:+NU4kjj8a
fortunes of qarの話です。書き忘れた

768UnnamedPlayer (アウアウウー Sa4f-f4pf)2018/12/17(月) 20:31:46.71ID:86dKbulka
身内でFortunes of Warできるのが羨ましいわ
野良で人集まりそうもないしdiscordのチャンネル入るか…

769UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b78-jQxa)2018/12/17(月) 21:53:06.09ID:OTthlp8/0
取り合えずアサシンとバーサーカー後ろ沸きのラウンド分かればあとは見て撃つだけで良いと思う
Modのフィルター入れるとスキル中とかポーションのんだ時の視界のぶれとか歪み消せるからおすすめ

770UnnamedPlayer (ワッチョイ 834b-L6Jw)2018/12/17(月) 22:56:51.22ID:rr24f1o20
スチームの名前をFOWプレイ予定みたいな名前にしてサーバーリストから入ってきてもらう手は?

ポーションは温存、シェイドは短剣ConcTraitにすればレンジャーいなくても大丈夫だとは思う
クリダメ40%+モンス10%に
Sharpnelはボムもったいないから使わず、
弓でHunter発動+Concでトロール以外は2スタブで死ぬ

IB+ドレイクガンで雑魚処理、スキルで囮してあげたほうがシェイドのボス対処が安定するんよね
それに雑魚処理で他のメンバーがHP減らす事は殆ど無くなる。
INF20%Ska20%にしとけばアサシンもパックも雑魚も焼けるし。火炎エフェクト邪魔くさいけど
飛んでくるアサシンも妨害出来るし、仲間が乗っかられてもちょっと視点ずらせばドレイクで外せるし。
ボス挑発タレントは、シェイドの行動の邪魔になるかもしれないOr雑魚処理しながらボス引き連れんのか!?・・・なのでほかのタレントに

身内でクリアしたけどさ、次はシェイド縛りが始まる模様

771UnnamedPlayer (ワッチョイ 461f-lYrT)2018/12/18(火) 00:00:21.92ID:SQHViurB0
barrageじゃなくて?

772UnnamedPlayer (ワッチョイ 834b-L6Jw)2018/12/18(火) 01:21:06.72ID:3Plxaeqq0
ハンターは確か10秒だったので余裕をもてる
発動には運に左右されるけど・・スイフトかボレースパスパ撃ってアイコン確認。
短剣のダメージがオーバーパワーじゃなかったときには、ハンター発動したのを確認してからボム当ててシャープネルも加えて
ようやくモンスターのHP1/3に出来たから、その名残もあるんだけど
ちょっとでもモンスターHP残って仕留め損なうと被害が及ぶんだよね

773UnnamedPlayer (ワッチョイ eb36-Y0Zn)2018/12/18(火) 01:47:13.62ID:EJ/ibMUd0
ベテランの推奨レベルってどのくらいでしょうか?

774UnnamedPlayer (ワッチョイ 3bb6-J9lD)2018/12/18(火) 02:27:42.42ID:IlnJVDb30
VETERAN 10〜 CHAMPION 20〜 LEGEND 30
RECRUITでぬるく感じたらVETERANなら10以下でも行って大丈夫だろう

775UnnamedPlayer (ワッチョイ eb36-Y0Zn)2018/12/18(火) 02:36:04.58ID:EJ/ibMUd0
>>774
bountyhunter14レベルでベテラン死にまくってるのでrecruitでレベル上げ中なんですが立ち回りのコツはありますか?

776UnnamedPlayer (ワッチョイ ff45-5Jpq)2018/12/18(火) 03:02:45.74ID:sgAKC6gx0
>>775
どんなことで死んでしまってるのかな?ボスで死んでしまうのかほーど(雑魚敵がいっぱいでてくる)で死んでしまうのか

777UnnamedPlayer (ワッチョイ eb36-Sg8H)2018/12/18(火) 03:51:56.03ID:R1GcubLt0
習うより慣れろスタイルならば
最初は攻撃の手をゆるめてでもなるべく食らわないよう回避に集中すると良い
色々分かってくると最小限の回避で臆することなくガンガン攻撃できるようになれる
地形を覚えるとか敵のモーションパターンとかも大事だが
特にこのゲームは敵が無音で周囲どこからでも襲ってくることが度々あるので経験が頼りだ

慣れるより習えスタイルならば・・・

・・・

多分ここの誰かが的確にアドバイスしてくれるだろう

778UnnamedPlayer (スッップ Sdaa-lA8Y)2018/12/18(火) 08:36:39.70ID:21vd+q1gd
横移動しながらドッジ
下がると敵が攻撃的になるから後ろは基本無し
レジェソロ見るのがはやい

779UnnamedPlayer (ササクッテロ Spa3-tscw)2018/12/18(火) 09:00:34.62ID:40/PHh+ip
クルーバーの剣が紫に光ってる奴が居たんだがなんだあれ!

780UnnamedPlayer (アウアウウー Sa4f-f4pf)2018/12/18(火) 09:05:21.37ID:JyfxLQ9oa
>>775
BHは打たれ弱いから遠隔にこだわりが無いならWHCかハゲをオススメしたい
まずは硬めのキャリアで近接戦闘の感覚を掴むべし

781UnnamedPlayer (スッップ Sdaa-lA8Y)2018/12/18(火) 13:31:10.06ID:21vd+q1gd
>>779
第一弾dlcの箱からでる

782UnnamedPlayer (ササクッテロ Spa3-tscw)2018/12/18(火) 13:53:54.04ID:40/PHh+ip
>>781
マジか
いいなあれ欲しいわ目立つ

783UnnamedPlayer (ワッチョイ 834b-L6Jw)2018/12/18(火) 14:37:40.69ID:3Plxaeqq0
火炎ボムの継続ダメージが割とモンスター、ボスに通るから
モンスターは炎上フィールドに留めるは難しいが、
ボスが待ちぼうけしてるターンなら、消費なしTraitで複数なげるものありかも

784UnnamedPlayer (スッップ Sdaa-9qPY)2018/12/18(火) 16:09:46.54ID:V9gYbANud
どんな装備するとアーマーが1撃とかって内容の会話は、基本的に難易度レジェンド前提の話ですか?

785UnnamedPlayer (アウアウウー Sa4f-o2yp)2018/12/18(火) 16:40:01.00ID:stPDGFQfa
レジェンド前提だね
個人的に意識はしてないけど、知っておくと良いとは思う
雑魚とか特殊を一撃で倒せなくてモヤっとする時に見る程度

786UnnamedPlayer (スッップ Sdaa-lA8Y)2018/12/18(火) 17:03:14.90ID:21vd+q1gd
ブレイクポイント更新されてないからダメージ大きくかわった武器は自分で調べないといけない
二丁拳銃とかバフされまくりでパックマスター体1発で倒せたりボスモンスターダメージが異様に高かったり随分変わったし

787UnnamedPlayer (スッップ Sdaa-lA8Y)2018/12/18(火) 17:09:14.04ID:21vd+q1gd
ある程度パワー盛ってハンター付けたやつをbhで使ってみたけど2マガジン撃てば6割位減ってる気がする
詳細確認してないけど1発50近くでてるみたいなんだよなあ
パンツロングボウ プロパティ無振りで体にヘビーチャージド当てても30ちょいなのに

788UnnamedPlayer (スッップ Sdaa-/nUu)2018/12/18(火) 17:20:48.04ID:jLnIQsmjd
>>786
WHCだと今はクロスボウよりBoPのがいいのかな?
しばらくまえにやめて全く追えてないけどクロスボウnerfされたんだっけ?

789UnnamedPlayer (スッップ Sdaa-lA8Y)2018/12/18(火) 17:56:19.04ID:21vd+q1gd
クロスボウ自体はnerfされてないけどScroungerが超弱体化したからwhcだと弾回収できない
ピストルが何故か超強化されたから皆bop持ってるね
whcならdeathkneel付ければsvすら一撃で倒せる火力あるし弾さえあるならクロスボウだと苦労するバーサーカとかモーラーの群れも数秒で倒せる
cw以外全ての敵に対して最高クラスの火力

790UnnamedPlayer (スッップ Sdaa-/nUu)2018/12/18(火) 18:24:58.93ID:jLnIQsmjd
>>789
プロパティ何盛る?

791UnnamedPlayer (スッップ Sdaa-lA8Y)2018/12/18(火) 19:17:37.58ID:21vd+q1gd
レイピアならアクセはskaven infでレイピアにはskaven crit
スポットなしでsv倒したいならarmoredと適当なの
もしくはスポットありでピストル+レイピアピストルでモーラー倒せるchaos inf

792UnnamedPlayer (アウアウウー Sa4f-f4pf)2018/12/18(火) 19:19:39.87ID:FDEBHy4+a
BoPの対ボス性能は明らかにOPだし次パッチで修正入るでしょ

793UnnamedPlayer (ワッチョイ 07dc-UKyl)2018/12/18(火) 19:27:23.42ID:aZ0brrP70
ハゲ3で6まで貯まった状態でStrength飲んでBoP撃ったらボスがものすごい勢いで死んで笑った
Shadeとか目じゃない

794UnnamedPlayer (アウアウウー Sa4f-f4pf)2018/12/18(火) 19:39:32.94ID:FDEBHy4+a
レイピアは安定するけど今の環境だと斧のほうが強いよ
Deathknell付けてプロパティ調整すればマローダーをヘッドショットで確一できるし
クリティカル率が10%上がってるからパッシブでエリートもサクサク倒せる
あとドッジ強化との相性もいい

795UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b78-jQxa)2018/12/18(火) 19:50:39.42ID:q08n9+Zm0
Shadeも火力ぶっ飛んだままだしBoPもこのままの可能性も
ただそうなるとBoPと斧か斧フォルシオンもったZealotが強すぎるんだよな
フォーチュンオブウォーとかZealot無双するし

796UnnamedPlayer (ワッチョイ 834b-L6Jw)2018/12/18(火) 19:53:19.02ID:3Plxaeqq0
デュアルハンマーがどうもイマイチ使いづらい・・
スレイヤーなら速度で誤魔化せるけど
あの1ハンマーもそうだけどハンマーのふんわり感どうにかならないか
サイドステップでホード処理してる時はライトアタックメイン、プッシュとか織り交ぜないと反撃入る
どうもハンマーの振りのスキがでかい気がするわ
汎用武器だし、Dアックス装備できるならそっちでええな

797UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b78-jQxa)2018/12/18(火) 21:35:53.29ID:q08n9+Zm0
デュアルハンマーのStagger limit 11.31の上にTank属性付いてるからこれほどまで振りの速さと巻き込み性能高い武器他に無い
ドッジ15%のカウント3だしこれで被弾するならエリートとアーマード複数混ざってる状態だろうし何もっても被弾リスクある
チャージアタックの性能デュアルアックスと全く同性能だし慣れればかなり強いよ

798UnnamedPlayer (ワッチョイ 8e9f-UKyl)2018/12/18(火) 21:52:00.95ID:XbzGPYkK0
BoPが話題に上がってたから検証してみたけどダメージバフ諸々全盛りのハゲなら全弾撃ち切るぐらいでラットオーガ倒せるね
でもまあボス特化の毒弓WSも同じぐらい削れるし実戦だと毎回万全の状態ともいかないから…
もしNerfするとしたら1.3の時の状態まで戻すかボスダメージそのままで弾数減らすあたりが妥当な調整だろうか

799UnnamedPlayer (スッップ Sdaa-lA8Y)2018/12/18(火) 22:01:50.44ID:21vd+q1gd
ハゲ強くしすぎな気がする
低ヘルスといいつつ白含め実際は360相当で数値詐欺状態だし殴れば回復するわエリート倒せば一気に回復するわでリターンの割にリスクがほぼない
死ぬのなんて特殊に捕まった時かpt壊滅してもうどうにもならない時くらい

800UnnamedPlayer (ワッチョイ 834b-ilnb)2018/12/18(火) 22:31:49.27ID:QVBJE4rj0
>>766
レンジャーは敵の湧きに対してMeleeが力不足過ぎるから基本は狙撃に集中で良いと思う
他3人でSV・CW狩れないんじゃレンジャー加わったところでって話だしなぁ
まぁProxy入れてサポートも有りだが、できる限りそこは3人でやって欲しいところ
スキルかスピードポーションは持っといて、最悪の時に助けに行くくらいがベストだと思う

できれば各湧き場所1〜2箇所だけ覚えといて即倒したら高台登ったりして狙撃。ジャンプして降りつつ当てれたら何かと便利。
キャリアスキルはできる限り温存して、雑魚狩りでスキル溜めれそうなら前もってSV・CW・Berserker使うのも有り
リーチ+CWは事故りかねんから2体くらい倒しつつ高台登って躊躇なくスキル使ってサポート
パックに関しては初期位置の真反対側が一番囲まれにくいと思うがやはり狙える高台が安牌

2BOSS前辺りからレンジャーはキツくなって仕事しづらくなるから、大群引き連れてマラソンして仲間が狩りやすい状況を作ろう
遅延させるマラソンポイントは初期位置の高台、中央高台へMed置き場からジャンプ、干し草とその周辺の柵、干し草エリア隣の高台
初期位置上の高台・干し草隣の柵にある火の樽は刺さりやすいから、大群引き連れて発火が強いから出来れば温存しておきたい

レンジャーは無理に突っ込んだところで被ダメリスクに対して与ダメが割に合わないから、最終防衛線を意識して場のコントロールに務めたほうが良いと思います!!

801UnnamedPlayer (アウアウウー Sa4f-o2yp)2018/12/18(火) 22:54:48.44ID:YPcx6DDua
質問した者だけど、味方がうまく立ち回ってくれる前提ですかね
裏を返すと、お膳立てしてもらうからには確実に撃ち抜くエイム必要で責任重いですね。全員そうかもしれないけど。
味方が援護しやすい立ち回り、時間稼ぎは意識してなかったから、他キャラやる時はやってみます

802UnnamedPlayer (ワッチョイ 834b-L6Jw)2018/12/19(水) 12:03:23.82ID:4wOLxtTq0
レンジャーのcurlupとbarkskinを組み合わせると、ダウン、拘束されてもすごい硬い
移動速度増加タレント持ちは移動速度10%上げたら、CWには距離詰められなくなるんだっけ?

803UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ddc-q1e7)2018/12/20(木) 01:44:16.58ID:rr6c0Obx0
https://steamcommunity.com/games/552500/announcements/detail/1700570870620274365
さっそくCrowbillになーふ&経験値二倍がまたも到来

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