【FPS】 World War 3 Part2 【WW3】
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↑この行を2行に増やしてスレ立てをして下さい。
TheFarm51が製作したミリタリーFPS、WorldWar3のスレ。
■開発元
http://www.thefarm51.com/
■開発元ツイッター
https://twitter.com/thefarm51
■公式サイト
https://worldwar3.com/en/index/
■公式ツイッター
https://twitter.com/ww3thegame
■steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/674020/World_War_3/
次スレは>>950が宣言してから立ててください。
>>950で次スレが立たなかった場合>>970が宣言してから立ててください。
※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535026519/l50
■テクニカルテストについて
現在、バグの洗い出しやサーバーテストを目的に抽選でテストプレイが可能になっています。
応募リンク
https://worldwar3.com/en/technical-test-signup/
※当選した方へのお願いと注意
今回のテクニカルテストでは、動画やスクリーンショット、その他あらゆる情報(感想等を含む)を
公式フォーラム以外に投稿することは『秘密保持契約』(以下NDA)により明確に禁止されています。
上記NDAを違反した場合、最低でも永久を含む一定期間以上のBANが下されます。
また、特定の国や地域のテクニカルテストの除外やNDA違反者が法的に罰せられる可能性も存在します。
当選した方はNDAを熟読し、絶対に違反しないようにお願いします。
また、可能な限り運営へフィードバックをお願いします
※テクニカルテスト終了後、この項目はテンプレから削除してください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■World War 3の目標・指針
常に遊びたいものを作り出すという精神に基づく
■開発者のBF経験について
初代BF、BF2、BF3、BF4をやりこみまくった
■特に注力した点
弾道研究に開発時間を多く費やし、大量の研究データを保持中
この研究において数千発に上る実銃の射撃を行った
most authentic bullet vs. armor system in the FPS genre to dateと彼らは呼んでいる
■ゲームモード
ゲームモードはWarzoneとReconの2つ
Warzone チームワーク基本の歩兵と装甲車両による戦闘(1ラウンド20〜60分程度)
Recon 少数部隊によるサバイバル、チームワークとオブジェクティブ達成を重視(1ランド30分程度)
■対戦人数
64人対応予定(仮)
■登場軍
全軍現実の軍が登場
ポーランド軍登場は確定
ゲームでデザインは軍事的現実主義に強く根ざしており、武器、制服、軍隊の装備を正確に描写する
■マップ
ワルシャワ、ベルリン、モスクワ等を予定
■カスタマイズ要素
ユニフォーム、視覚要素、カモ、ペイント、
武器は特殊部隊に見える見た目を設定可能(ゲーム的にはR6を意識している可能性あり)
■キャンペーンモード
非搭載
■ゲーム性
チームワークと戦略性を重視
■戦闘時代設定
2026年の欧州
NATO加盟国としてロシア軍を意識しているのは間違いない
■登場武器
カスタマイズ、マガジン、スコープといった要素に至るまで実銃に基づいている
搭載武器は20種類以上(仮)
■武器カスタマイズ
対象要素は、ストック、バレル、サイト、マガジン、グリップ、モジュール、フラッシュライトの予定(仮) ■登場車両
戦車、装甲車、全地形対応車(ATV)、飛行ドローン、地上ドローンを実装(仮)
■車両のカスタマイズ
パラメーターの変更、戦闘能力の変更といった柔軟度を持つカスタマイズを提供、自由度が高すぎるためいずれチュートリアルを提供予定
対象要素は、装甲、タレット、リモートコントロールウェポンステーション、アクティブプロテクションシステムの予定(仮)
■ビジュアル変更
対象要素は、ユニフォーム、ヘルメット、ヘッドギア、カモ、フラッグ、バッジ、ボディペイント、フェイスペイント、エンブレムの予定(仮)
100種類以上の提供を予定(仮)
■軍事関係者の協力はあるのか
軍のR&Dセンターやコンサルタントが関係している
退役軍人が主に協力者として関係している
Farm 51の最近の主力事業としてポーランド軍系の戦闘訓練シミュレーター分野の業務に従事している
■元軍事関係者の協力者の所属先
GROM(緊急対応作成グループ)、SAS(英特殊句低部隊)、SEAL(米軍特殊部隊)
■武器ライセンスの保有状況
Polska Grupa Zbrojeniowa(PGZ)およびCentrum Symulacji OBRUMを含む
ポーランドの武器製造業界の主要企業のオフィシャルパートナーとして登録済み
Polska Grupa Zbrojeniowaは、ポーランド最大の武器企業
■MOD対応
Early Access後に追加を検討しているよ
■CS対応
儲けたら考えているよ
既に引き合いがあるよ
■大会開催について
儲けたら考えているよ
既に大量の引き合いがあるよ
■課金要素
ランダム箱課金、Pay2Win系の金銭要素の排除
地域社会に貢献することを目的としているため課金要素は製品購入のみ
■その他
GamescomでもらえたドッグタグがBF4にそっくり たておつ&テンプレおつ
早くアーリーアクセスきてくれ おつ
アーリー始まって誰でも触れるようになるまで新規タイトルはマッタリでいいのよ >>26
現在の部課は空挺・海挺・偵察・山岳に分かれており、
破壊工作や敵陣付近での軍用車による偵察活動だけでなく、
イギリス国王など国内外の要人の警護、
テロ行為に対する治安維持活動(北アイルランド)、
および、人身および捕虜の救出作戦の実行など、
幅広い分野で活躍している。
とのこと 早くやりてえ
早くやらせてくれ東欧ポーランドとか
早くやらせてくれえー きっとコースケ君は虹六スレでいうけんきに並ぶ大戦犯として語り継がれるであろう さっき知ってプレイ動画見たけどリーンが銃斜めに傾けてるだけでなんか笑った 早くヤリてぇよ!BFVまでする事ねぇよ!
今、スパロボやってるよ! 3000円くらいか?けっこう安いけどローンチ時に上げるのかね アーリー楽しみだな
NDA解禁日については何も言ってない? 現代戦FPS新作『World War 3』の早期アクセス開始日が決定!価格も明らかに
https://www.gamespark.jp/article/2018/09/22/83990.html
デベロッパーThe Farm 51は、同社が開発する新作ミリタリーシューター『World War 3』のSteam早期アクセス開始日が、
現地時間2018年10月19日に決定したことを発表しました。価格は28ドルになるそうです。
早期アクセスの期間は明確に決まっていないものの、12〜15ヶ月程度を予定。
バグ修正やバランス調整、コンテンツアップデートで新たな武器やマップなどを追加してゲームを洗練していく計画となっています。
製品版では価格が引き上げられますが、将来配信されるDLCは無料で提供するとのことです。 CoDとBFしか知らないんだけどこれって面白いゲームなの? プレイ動画見た感じbfに少しだけCOD足した感じだな
というかbfそっくり BFVの延期前発売日にアーリーアクセス開始とか煽りまくってんな ちょろっとやってみたけど糞ゲーだな
BF5やった後に、これはキツい
あとEscをバインドしたらしく、Escが一生開かなくメニュー画面がでなくなる糞ゲー具合で詰んだ NDAって?
まぁ死んだ時に押せたわ
試合中Esc、MAP、TABスコアも開けないんだけど、バグなんかな
動きがモッサリ感がある・・・スプリント後とか Steamのウォレット残高3000円はこのゲームの購入で使うぞ 何についてかは明記しないけど微妙だと思った点
・codみたいなUAVや空爆がある
・かなりのヘッドショットゲー(1発目はヘルメットが防ぐがそれでも即死)
・スプリント以外の動きがやたらもっさり
・メインの小銃と一緒にrpgかスナイパーライフルが持てるので芋と面制圧の嵐 BFVとBO4のDeluxe Edition予約してるけどSteamに残金があるから試しにWW3も買ってみようかな 一度レイプされると、自陣から拠点まで離れすぎて、どうしようもなくなるな
分隊沸きもできないし、一人で裏取しても拠点取るスピードくっそ遅いし
砂強いのに、Berylって武器反動ないし強すぎる。G36より走る速度遅い気がするけど
あとQリーンが、別キーにバインドできないバグが・・・Qキー苦手 >>57
>あとQリーンが、別キーにバインドできないバグが・・・Qキー苦手
左利きだからそれは困る
AutoHotKeyで一時しのぎするしかないか 開発がBFファンなんだっけ?
だからBFに似てるんじゃないの NDAも知らないのにテストに参加してるのか秘密保持契約の事だから覚えとくんだぞ 海外サバによるラグのせいもあるけど動作一つ一つがガクガクしてるな
ラグも相まって撃ち合いととっさの隠れる動作がきびしい このスレでもテスター当選者が結構居るはずなのに一切情報が出ないってことはNDAを守っているから
普通の人間なら約束を守るのが当たり前 つべのプレイ動画でも周りを走ってるプレイヤーカクカクしてるね
お布施してfixしてもらう 秘密保持契約だ、約束は守れとか言うのに、
TGSをブッチして約束を守らない運営w ここに書くんじゃなくて運営に英語かポーランド語で知らせろよ 英語できる奴ならフィードバックもしてるだろ
ここにWW3の書き込みなんてない、いいね? たまたま別ゲーの感想を間違えてここに書き込んだだけならセーフだな 何かよくもの凄いワンサイドゲームになるわ
君らもそんな期待しすぎない方がいいよとだけは言っておく… まだバランサーとか実装出来てないんだろ?そりゃ習熟度もメチャクチャだし仕方ないよな なんのゲームかは言わんけどF2Pでも厳しそうな出来や
悪い意味でハードコアとカジュアルどっちつかずな所が厳しい >>73
というかゲームデザインのせいだと思う
後は君の目で確かめてみてくれ! どっかのゲームの話だけどぉ
1080tiでも100fpsギリギリ出るか出ないかだわ それに関してはGPUドライバ側で最適化される時も来るからもっと伸びるだろうよ
まぁ早期アクセス開始時にすぐ来ないと思うし、まだゲーム側の最適化もこれからだからね RTX 2080TiでどこまでFPS上がるか楽しみ 夢で見たことを書くと
すげーつまらんぞこれBF4よりという表現でごまかしているけど
弾道シミュレーション以外2000年代のFPSより劣るネットコードも死んどるダメだ
っ怒りを覚えたところで目が覚めた >>79
そりゃデベロッパーの過去作がアレだし
UE4のネットコードも問題あるし
BF4を超えるのはまず無理でしょ BF1とか馬鹿にされてるけどネットコードは超優秀だからな
あんだけクソクソ言われてるのに当たり判定がどうのとかラグいとか聞いたことない まぁラグいって言ってる奴がいないのは流石に言い過ぎだと思うぞい
鯖が連続稼働で腐ってたりするときあるからねぇ、それに人間だし…
まぁネットコードかなり大人数戦で60Hzだし頑張ってるのはそう思うよ BFに似てるのって、レイプゲーだけだろこれ
90%の確率でワンサイドゲーム
裏取しても、拠点取るスピード遅すぎて余裕で敵が集まってくる >>76
insurgency sandstorm か?
近年稀に見るほど酷い最適化でスタッタリングが酷すぎてゲームにならんなあれは あ、ごめんスレの流れ理解できてなかった
どっかのゲームね、はいはい >>83
BFはあたり判定がずれないように
遅延分だけ銃弾の発射のタイミング遅らせて
ズレを相殺してんだよ
その遅延による影響を感じないならど下手糞か
ネットコードの挙動を理解せず遊んでる ソースエンジンがもうダメやろ
UEも根幹部分が古すぎてダメダメだから
作り直したのがフロストバイトみたいなもの
UEみたいにフロストバイトを普及させるべきやろな
そっからまた新しい仕組みのエンジン作られるやろに 急に遊んだゲームの名前を忘れたりゲームの夢を見だすやつ続出でワロタ
某スケくんもあんな分かりやすく言いふらさなければお咎めなしで済んだだろうに 一方的に批判してる奴は発売直後に購入して、またこのスレに批判しに来るのが見え見えで可愛い まあEAが何たるかわからず規約も読まない(読めない)で買って
見当違いな事言い出す人は少なからずいるだろうね・・・
とはいえ、リアルでハードコアなゲームにする為の故意の仕様
で納得できるほど人類はまだ成熟していないのもまた事実 アーリーアクセスをEAって略すやつ嫌い
普通EAって言ったらエレクトロニック・アーツだろ たし蟹・・・
頭字語的に略すならEaとすべきだった 現代戦でまともそうなのがこのゲームしか期待できない
他に何かある?escape from tarkovは未だにワイプばっかでもう他にないじゃん
CODは明後日の方向いくしさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています