KILLING FLOOR 総合 Wave 300
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KF1用テンプレ
◆経験値が入っていないようだが…
TW非公認mutatorが適用されていたり、特定のスペシメンの出現頻度が調整されていたりするサーバーでは入りません。
サーバーリストの左側にあるアイコンの数が少なければダメだと思って良いです。
また、ラグにより加算されていない場合もあります。
◆突然キー入力を受け付けなくなった
IMEがオンになっているせいです。
ESCで入力候補を消去し、半角キーで直接入力に戻しましょう。
◆プレイ中、Caps Lockキーを押すとカニ歩きしてしまう
C:/Program Files (x86)/Steam/steamapps/common/killingfloor/Systemを開いて以下のように編集すれば解決。
JoyX=Axis aStrafe SpeedBase=300.0 DeadZone=0.1
のJoyX=より後の部分を消去して、ファイルを保存。
◆サーバーからその都度マップデータをダウンロードした場合、どこに保存されるの?
Cacheフォルダを開くと「(数字とアルファベットの長い文字列)-1.uxx」という名前でいっぱい保存されている。
同じフォルダ内に「cache.ini」というファイルがあるのでそれをメモ帳で開いてやると
どのファイル名がどのマップ名かが記録されているので欲しいマップ名と対応したuxxファイル名で
Cacheフォルダ内を検索し見つかったらそのuxxファイルを対応したマップ名「KF-なんたら.rom」に
書き換えてMapsフォルダへぶっこんでやればおk。
◆○○version mismatchと出て鯖に入れない
mutatorのアップデートなどにより○○の中身が合わなくなると起こります。
C:/Program Files (x86)/Steam/steamapps/common/killingfloor/Systemから該当する○○を探して削除してください。 使い方:
@KF2を起動しF3キーを押してコンソールを開き、以下のコマンドを入力します(マウス右クリでコピーしてCtrl+VでペーストでOK)。
open KF-SomeTestMap?game=SomeTestMap.SomeTestMap?difficulty=3
難易度を変えたければ最後の数字を変更します(0=Normal 1=Hard 2=Suicidal 3=HoE)。
コンソールから起動すれば無駄に経験値が入ってLvが上がってしまう事もありません。
AREADY UPした後もう一度F3キーを押してコンソールを開き、以下のコマンドを入力すると設定の変更が可能です。
STMOptions : TestMap専用のオプションを開く(擬似6人にしたりデミゴッドの設定はここ)
STMKillZed : 射線上のZEDを排除
STMKillZeds : マップにスポーンしているすべてのZEDを排除
setbind <key> STMOptions : <key>にキーバインドすることができます。いちいちコンソールを開かずに済みます。
BZEDのモデルに近づいてUSEキー(デフォルトではEキー)を押すと、押した数だけそのZEDがスポーンします。 このスレはKILLING FLOOR 総合 Wave 300(実質230)
次はKILLING FLOOR 総合 Wave 231
今回は見逃してくだせえ お疲れさん。あんたのスレ立て人としての腕を見逃すわけないだろ 新マップは外観が城で内部はクラブか。まあ多分キャンプ地は外になるんだろうけど
ハロウィンFPはFishPoundとか言われてて草
EDARはこれアーマー削らないと弱点見えないのかい ロボットの弱点なくなっててワロタ
困難もう無理 HOEソロだと大型より強い敵になってんだけどバランスおかしいだろ死ね
もう引退だわこんなもん >>23
アーマー削っても弱点なんかなかったぞ
普通に胴体撃ちで倒すしかなくなってる ハンス君がQFP召喚してきて流石に負けてしまった
お前そんなインチキ野郎だったか
ミサイルとレーザーロボは百歩譲って許すけど束縛メンヘラクソアホカス馬鹿ロボは地獄に落ちてね 今回はフリプないと良いな
チケットで小遣い稼ぎしたい >>1
乙です
多分敵のスキンが変わると弱点が変わったり見えなくなる可能性のことだろうな
ZEDはともかくロボはヤバそうだな…元々ヤバいが >>28
ハロウィンのアップデートの情報なので
正規で遊べるのは10月末くらいですので実質三ヶ月近くお待ち下さい
何を実験するかは不明ですがベータもあると思うので10月上旬には遊べるかもしれません
しかしそれでも二ヶ月以上は待つ事になると思います
あなたはKF2以外のゲームを見つける良いチャンスです TWIは実際サマーサイドショウのゴア系に頭部アーマー追加してるしありうるなぁ メディックライフルの超レアホージンシリーズの武器スキン配り倒してるのかな?
もう4つ目なんだが コマ使うときってみんな何使ってる?メディアサルト?スカー? AK無いときついからAK(2)とメディライフルかな
SCAR強いんだけど買う機会があんまない 俺は趣味と実益かねて大体メディARとM16を持ってるなぁ
メディAR+メディピスでサブメディしつつM16でハスク止めたり囲まれた味方助けたり
まぁでも現環境ならコマンドーの武器はどれも十分選択肢に入るし好みで選べばいいさ
ブルバップや初期ARだってコストに目を瞑れば普通に強くなるしな >>37
メディライフルとAKとメディピス
コマは最悪メディライフルだけあればAR15サブでもなんとかできるから安くて好き
後は大型処理できる職にひたすらDOSH 前スレを見てコマでメディARを持つようにしたら安定することが多くなった
ハード限界勢のヘタレなのにSCAR持ってて今までの野良に謝りたいぐらいだ…
1つ聞きたいんだが
味方にSSサポGSの3人がいる時のdoshはどれを優先すればいいんだろう
所持金をみて上位の武器が買えそうな人に順次渡してるんだけど効率悪いかなと気になってきた >>41
途中参戦だと微妙に使い勝手のいい武器が買えない中盤が一番辛いからそのやり方でも悪くないと思う
ウェーブ数にもよるけど(SCやFP出てくるか)個人的にはSS、サポ、GSかな
SSは大型処理できないと空気なのとサポは途中参戦だとDBくらい持たないと結構辛い
GSは腕に左右されすぎて野良だとせっかく金渡しても死んで即抜け率が一番高い、逆にPSそれなりにあって機動力活かせるMAPなら初期武器でもGSはどうにでもなってしまう
1ウェーブから3人とも居るならお金渡さなくても十分稼げてるから渡さなくても・・・まあ好みの問題 ハード以下であまりそういうこと考える必要はないというか意味がない
茶化してる訳じゃなくて折角そういう気の使い方しても徒労にしかならんのは気の毒なんで
はやく自殺以上に切り替えた方がいい リロード取ってる人はAK
取ってないならSCAR
リロード取ってないならメディARでSCはくそ簡単に倒せるはず この前会ったサポートがペイトリアーク相手にDBで後ろに吹っ飛んだり頭上から踏みつけたりして攻撃全部回避してたのがクッソかっこよかった
あれマネしてみたいんだが自分じゃどうにも同じようにできない それも自分から何度も近接の間合いに入ってDB回避してるもんだから端から見れば別ゲー
あれぐらい極めてみたいもんだ 今って怯みなくなってメディARでSCきつくなってなかったか マジで?夏のイベントの時は怯み前と変わらなかった気がしたが ほーんbetaくらいの時は無くなったとか言われてたけど勘違いかなんかだったんかな
でもメディARでSC倒してるコマって見たことないわ 認めない言い訳系のバカは聞いて覚えたのに他の意見は聞かない典型 よくわからんけど煽りたいだけなら他所でどうぞ
実際地獄でコマは結構見るけどメディARで処理してるのなんかほぼほぼ見ないんだもんよ
怯みで簡単に処理とは聞くけどさ 俺下手くそだから相方にGSやSSいるならコマ単独でSC処理とかまずやらないな
味方が処理しやすいように邪魔になりそうな雑魚倒したりZedtime延長したりする
スタンやフリーズで固まってみんなでゴリ押せーみたいな時や相方が始末し損ねた体力微妙に残ってるやつとかは撃つけど
あと下手に合わせ撃ちして怯みでのけぞったりすると相方が狙いにくくなって邪魔しそうだから基本やらない そもそも手数のかかる大型処理なんて雑魚に妨害されればおしまいなんだからコマは雑魚処理優先した方がええわ
相方がいなかったり雑魚処理perkだったらやってもいいけど最終手段だ スタン無しでGSが撃ち始めた後に撃つかどうかで迷う
仕損じて一発貰ってたりするの見ると俺も撃った方がよかったのかなーって >>42、>>43
教えてくれてありがとう
doshする時はサポートはDB、SSは650のやつかM14、GSはDEかマグナムを目安に配ってたけど次からはまずSSにまわしてみます
GSは自分でもやってみて二丁持たないと真価が発揮できないのを感じたから中途半端に金が余った時にどうしようか迷ってた
自殺は今はまだ行けないので、いつか死なないようになって一人でもある程度立ち回れるようになったらお邪魔する 今でもできるのかはしらんけど
威力ガタ落ちしたからSCはAKかSCARに切り替えた
SCAR好きなんだけどAKのバーストに食われててそんなに必要もない感じ
ストナーは…もっと頑張って…劣化SWATすぎる 今のバージョンでもメディARでSCは簡単に倒せるよ
ただ地獄だと大型に弾使うと残弾が厳しいので他に適任がいれば相手しないのが定石
衝撃弾はよろけからのクールタイムが長くなって弱体化されたのは本当だと思う
衝撃弾入れる場合はSCARとAKの組み合わせの場合SCを倒しやすくなって良い感じ いまだにAKバーストってSCARより強い訳では無い SWAT使ってる方、MP5って使ってますか?
アイアンサイト見づらいのでできれば買いたくないんですが
P90買えるようになるまでMP7と9mmだけだと辛いです
メディックSMGも火力的に物足りないし、MP5に慣れるしかないですかね? P90変えるようになるまでMP7を1回強化すりゃいいのでは? MP7のアップグレードという発想はありませんでした
値段もMP5より150安いし、ダメージも1.4倍になるならよさそうですね
つぎSWATやるとき試してみます、ありがとうございます 初期武器は弾代安いしUGしても弾代据え置きだからスワに限らず他のパークでもいいぞ
グレピスとバーミンは除く 今更なんだけど各マップの収集アイテムみたいなのって
実績獲得の効果だけ? うん実績用
ボーナスドッシュもらえるとかあってもいいよな キャラクターのコスチュームやアクセサリが手に入るぞ
ただし12時間経過しないと再入手できない >>64
スワ以外クソだと思う
比較的伸びのいいサポメディSSでさえtiar2より優先するかというと微妙
費用対効果が妥当なMP7が異常というのが異常 ぶっちゃけアップグレードは金が余ったから強化する以上の価値は感じられないのが殆どだよな
TWIはまだシステムは完成してないとか言ってたけど何時手が入るやら 単なる火力じゃなくてオプション付けれたらいいんじゃないだろうか
SCARに装弾数+10とかAFに予備弾薬2倍とか 弾が安くてリロードが早くて反動が穏やかで
上位武器買い替えとMP7/MP5RASアップグレードで大して差が無いのは
メリットなのかデメリットなのかよくわからんとこだ 1waveはナイフオンリー、2waveはMP7とデュアル撃ち切って即P90購入で困ることないけど
スキルもあるしSWATほど序盤に恵まれてるパークも無いだろ
MP5とか数える程しか買ったことないよ ダーツ当てた分だけお礼返って来る人いるけど、設定でそうしてるのか?セールあたりから結構見る なかなか回復してくれない人にはあえてお礼返したりはするな MP5とブルパップはAKとかP90までの節約とか微妙さでほとんど見ないけど
なんか好き 1年半ぶりくらいにやったんだけど色々増えてて楽しいw
ボスでフレッシュパウンドいっぱい出てきてめちゃテンパったぜ
あと味方の位置わかるようになってるんだね
迷子もなりやすい俺に優しい設計 1からの名残でMP5は好きだなぁ
後リロ高速化つけてないときのモーションがとても好き マガジン放りなげてコッキングレバーをシュコってやるの好き
1のマガジンで空マガジン外すの好きだったんだけどなぁ 色んなコマンドーがいるんだなぁ。
自分は初期武器でひたすらお金ためて、scar買ってシングル撃ちしてるわ。
少し弱いEBRで雑魚倒してるような気分 ていうかストナー持たないコマンドーとかコマンドーじゃなくてただのサポート
回復とかキモいんだよ 映画コマンドー以上の意味はなくね(コマンドーにLMG
ゲリラ戦術による奇襲や後方撹乱とかスカウト的な前線確保が役割だし
LMG持ってない人員の方が多いはずだしな(コマンドー部隊 リロード遅い割に弾倉そんな大きくないのがなあ
デフォで100ぐらいは欲しかった wave2でキューピーちゃん人形2匹湧いた時どうすりゃいいんだよHOEで ヘルプ要請と協力プレイ
割とマジで
みんな弾切れになってナイフでSC倒すとかも死者無しできるぐらい
人数で体力割るとノルマは意外と低い 突撃を仕掛ける複数のQP!その背後にはロボが控えている盤石の布陣!!
まあHOEは開発が完全放棄した難易度だからクソゲー言いながらゲラゲラ笑って遊ぶのが吉 別に開発がクリアできない高難度なんていくらでもあると思うけど
むしろ最高難度なのに安定クリア余裕だった今までがおかしかった アーマーを買いなおばさんが
「アンタがSC倒したのを見たよ、一体どうやったんだい!?」って一瞬で実は見てなかったことバラすの好き エンドレスのペイトさん「あと少しでヴォルターが来るのに掃除する時間がないじゃないか」
かわいい たいして活躍してないのにMVPとかベストチームプレイヤーとか褒め上手な一面も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています