【7DTD】7 Days To Die 150日目
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α15テンプレ
Q.起動してもすぐ落ちる(CTD)
A.C:/Users/name/AppData/Roamingにある7DaysToDieのフォルダを削除してから7DaysToDieをアンインストールし、ゴミ箱を空にしてからグラフィックドライバ更新後に必ずPCを再起動してゲームを再インストールする
Q.まず何すれば?
A.ゲーム開始時にチュートリアルのクエストが発生するので、それをクリアする
Q.弓に矢を装備できない。弾の変更はどうする?
A.Rキーで矢の装備ができます。Rキーホールドでラジアルメニューが展開します
Q.金属製品のクラフトは?
A.手元クラフト又はForgeを使います
Q.Anvil,Cooking Pot,Cooking Grillが手に入らない
A.Forgeを使って作ります
Q.Forgeの使い方がわからない
A.Inputに材料を置き燃料を入れ着火、溶かし溜め込んだ材料でクラフト出来ます。尚、一部のクラフトにAnvilなどの設備ツールが必要です
Q.体温管理が大変
A.帽子、Tシャツ、短パン、一部の飲料、入水で体温を下げ、Campfire、Forgeで体温を上げます(効果は重複可)
Q.各種金庫が開きません
A.殴って鍵を壊す事で開きます
Q.鉱脈が見当たらない
A.直下堀ではなく斜め下に向かって掘り進むと見つけやすい
Q.宝の地図で指定されたポイントに向かっても宝が見つからない
A.ポイントが地表なら2,3ブロック下の地面に埋まっているので掘る。ポイントが水面なら水底に置いてある
Q.クエストが難しすぎる
A.チュートリアル以外のクエストは基本エンドコンテンツなので序盤から中盤は無理にやらなくてもいい
Q.ポイントはどう割り振ればいい?
A.初心者は取得条件が解放されたPerkだけをBuyすればいい
Q.バイクのクラフト、修理、給油、ステータス確認、インベントリは?
A.シャーシを設置後Eキー長押しでアクセスしラジアルメニューからどうぞ、給油も忘れずに
Q.チートモードはどうやるの?
A.設定でCheat modeをONに、Hキーで飛行、Uキーでアイテムを取り出せます
Q.コンソールはどうやって開く?
A.F1キーでコンソールを開けます
Q.デバッグモードに移行するには?
A.コンソールで"dm"と入力する
Q.コンクリ本、スチール本、レザー本、弾薬本が手に入らない
A.α14以降Perkで取得する仕様に変更された
Q.スチール製の道具がクラフトできない
A.α15からWorkbenchを使用しないとクラフトできないようになった
Q.土を置けない
A.土ブロックをクラフトしましょう α15テンプレ(トレーダー関連)
Q.トレーダーは何処にいるの?
A.固定マップは計5箇所定位置にいる、ランダムマップは砂利道の先にある建物としてランダムで配置
Q.トレーダーが見つからない
A.チュートリアルクエストにトレーダーの場所が表示されるクエストがある
Q.品揃えは固定?
A.一定周期(2,3日)でランダムに変更される。欲しいものがある場合はさっさと買わないとラインナップが変わるので注意
商品欄の上部にリストックまでの時間が表示されてるので参考に。
Q.一定数以上売ると買取を拒否される
A.品揃えが変更されるタイミングで買取履歴もリセットされるので、それまで待つしかない
Q.トレーダーの拠点で夜を過ごしても大丈夫?
A.開店時間は6:00から22:00で営業時間外になると強制的に追い出されるので注意
Q.金(Duke's Casino Token)が圧倒的に足りない
A.トレジャーマップの宝から大量のDuke's Casino Tokenが手に入る
ガスバレルやガンパーツ、防護服などは高く売れる α16テンプレ
Q.石斧とか作りまくっても品質上がらないんだけど?
A.○○SMITHING・SCIENCE・○○CRAFTING等の各作成パークにポイントを振ると品質が上がる仕様になった
Q.合成で600品質作れないんだけど?
A.各作成スキル値に依って合成結果の品質に上限が設けられた
Q.鉄道具使ってるとスタミナ足りない
A.鉄、鋼鉄のスタミナ消費が大きくなった、スタミナ系もSEXUAL TYRANNOSAURUSパークに統一されたので上げると変わってくる
Q.木や岩からの採取量が減った?
A.石<鉄<鋼鉄の道具で採取量が変わる BAD MECHANICでCONSTRUCTIONツールの採取量、MINER69ERでMININGツールの採取量を増やせる
Q.屋内で寝てる奴いるけど?
A.スリーパーゾンビが実装され、物音を立てる・ライトを当てる・接近する・攻撃する等で目覚める 起こしたくない時はしゃがみ移動推奨
Q.作業台とか回収できなくなった?
A.スポーン時に持っているLAND CLAIM BLOCKを置くと41×41の範囲を岩盤まで占有でき、範囲内に自分が置いた設置物ならE長押し手のひらマークで回収
Q.トレーダーのとこの設備使えないんだけど?
A.ランダムで設備が使えるのもあれば、壊れている事もある仕様になった
Q.ブロックが○○の向きにできない
A.Rキーを長押し
Q.藁ブロックの上に飛び降りたのに骨折する
A.藁ブロックの直上に梯子がかけてあると落下ダメージを受けるので一段空けて設置する キャラデータの削除
Windowsの設定を隠しファイルが見られるように変更し
C:\Users\name\AppData\Roaming\7DaysToDie
の7DaysToDieファイルの中身を手動で削除
または
Show game lancherで起動して
ToolsからClean game data...、All mapsとか全部選択してClean ※ 前スレより、α17が来て勢いが戻るまでは次スレ建ての時期を>>950から>>970にズラすことになりました
α17が出ましたら、また戻すなり何なりを話し合いましょう 現在サマーセール対象により、7月6日まで64%OFFの892円でお買い得価格となっております
興味あるけどまだ手を出せていない方は是非どうぞ
https://store.steampowered.com/app/251570 あの〜木下ですけど〜
まだ時間かかりそうですかね〜乙 α17の情報については、Wikiの雑談掲示板で共同管理人さんが最新情報を和訳・要約して書いてくれてるから、
気になる人はそっちも見てみるの良いかもしれない保守 とりあえずの予定出たぞ、今んとこ7月末を目標にやってるそうな
でも何か問題が出たらずれ込むこともあり得るとさ、少なくともあと1ヶ月は来ないってことだなw 7月末なら待てる
つかビルって浮いてても崩れないんやな 1年くらいかな
a16が出たばっかの頃離れたけどまだa16だったのか
安心したぜ >>25
ベッドの上に電気ポストの線を通しときますね Tobii持っていたから試したけどバニラしか動かんのな。
スタベで動かしたかった。
ペイント機能いいけど、せっかく塗ったテクスチャを別のやつで上書きしてしまうから使いづらい。 一月あるからEXO装備完成させて遊んで別ゲーで待機すっかな
ここの人はステイトオブディケイト?ってヤツやった?
ウォーキングデッドみたいな感じ味わえるらしいからやってみようかと思う >>31
自決した。
ペイントの塗る範囲があるから、うまいことカーソルで調整するんだね。 鹿に混じってシシガミ様がいてもお前らはライフルで撃つんだろうな >>33
うわー、マジかー
中世MODでもやるかな お散歩浄化してしばらく出現しなくしてくれるなら生かしておくよ >>32
ちょっとみてみたけど1も面白そうだな
ホント、TWDぽいな
車の移動のとこはZ ネーションっぽい
死んだらその人は終わりってのもよいな >>37
オッコトヌシ様がいたら目の前に膝まづいて
ハンマーでどつく そういえばもののけの主題歌って7dtdでも当てはまるな
もうコラボしようぜ、ブランダーバス改造すれば石飛矢作れんだろ 7月って7月下旬のことかよ・・・
結局α最後までこの調子なのか
とっくに卒業した森先輩や長闇先輩に笑われるで・・・ state of decayが良さげだったから買って日本語化したけど何故か旧式でしか出来なかったわ 危ぶまれていたARK先輩すら卒業したものなぁ
subnautica先輩は着実にアプデをしていったので何も心配は無かった 配信者のリスト既に出てんのな(2つめの書き込み)
正直こいつらの配信は見たくないや
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?84850-Calling-All-Streamers
>Merci Games --> Japan, Japanese
>ryo1 game --> Japan, Japanese
>Sesika --> Japan, Japanese iihitojanaiは面白いからいい
7dtdはホラーじゃなくてギャグ この超限定的(配信者)に配布するメリットってなんだろ 日本語だと何故か実況音声軒並み辛いんだよなあ
とは言え英語でもウザい奴の実況は聞くに耐えなかったりするし
単純に言語関係なく実況者の喋り方とかトークスキルの問題な気もする 日本人というかアジア人?なのかもしれないけど精神が幼いからそれが透けて出過ぎて痛い感じなんだよな
中学生の黒歴史ノート見せられてるみたいなつらさというか
根拠のある自信もって喋ってれば素人でも全然平気なんだけど無理してそれっぽく芸能人の真似みたいな感じになっちゃってるのが… まあ一部の奴らに先行配信させて誰も喜ばないわな
その為に割くリソースをなんでテスト版早期配信に対して回さないのかって感じ >>54
単純に宣伝だろうなあ
限定配布という事で多少なりのレア感が出るから一部の視聴者が内心凄いと思ってくれる
問題なのは視聴者のほとんどはリアル小学生やら普段ゲームやらない層だから宣伝効果が薄いって事かな(個人の主観です)
けれども極一部のゲーマーが動画を見て興味を持ってくれてゲームを買うなら、それがメリットになり得る augarで採掘し始めるとすごい勢いでレベル上がらない?
今まで弱い敵ばっかだったのにいきなりワイトとか警官出始めて草も生えない >>50
みんなMODとかも頻繁にプレイしてる人達やな
俺が好きな7DTD実況者はハブられたか残念 イイヒトですら最近あんまり面白くねーわ
内容自体のマンネリとかテンションや喋りがわざとらしくなってきたのもあるが、
雑魚配信者やMOD紹介女が売名むき出しですり寄ってるのがまじきちぃよあれ
あーいうノリと無縁だったのが魅力の一つだったのに 日本人より外人のノリの方が万倍面白い
game4kicksとかいう外人の配信が好き セシカトラップの人やね
セシカトラップではないけど、地盤を崩落させてそのブロックをゾンビに当てて倒してホード乗り切ろうとする動画観たけど面白かった >>61
生は本当つまらなくなったな
生の編集動画がメインになって来てるから動画もつまらない
α15の時は神がかってたのに >>50
メルシーさんのも聞きやすくて楽しいし、ryo1さんのは電気来た頃の説明動画で助かったなぁ
セシカさんのもなんだかんだで説明動画が助かるからα17情報も楽しみにしています
iihitoさんの動画も大好きだけど、テスターとか検証動画としてはどうだろ?って思いますね >>67
Diersvilleも随分と様変わりしたなぁ、固定マップ巡りも楽しそうだ さらに家屋の探索が困難になるのか…
20日で1軒しか探索できていない
ってか犬が怖くて川沿いから離れられない
文明が川沿いで発達した理由も同じかもしれないなぁ 犬が怖いなら砂漠地域を根城にすりゃええんじゃないかな?
ゾンビ犬も狼もフィールド上に基本湧かないし、見通しも良いから歩きやすいよ(その分ハゲワシは出るけど) >>70
砂漠にすんでいる
砂漠って犬も湧かないのか!知らんかった
今日から内陸にも探索に出かけてみることにするよ ランタンとかテーブルランプとか光源の種類が増えるのはイイネ >>71
バイオーム依存ではないけど、砂漠にありそうなウェスタン系建築物の中にはゾンビ犬がスリーパーとして配置される事あるから、そこだけ気をつけてね 自転車とゾンビ入りクローゼットは好きかも
でもスリーパーシステムは辛い
あってもいいとは思うけど、全部の建物にスリーパーがいるのはなぁ
たまにだったら怖くていいとは思うけどね >>73
あの建物好きなんだけどなぁ〜
アップデートまでは死んでも続けようかな >>72
前の動画には懐中電灯(スティック型じゃなくてなんかゴツいの)なんてのもあったね
どこまで自作利くんだろうなぁ…楽しみだ >>74
一応建物毎…というか湧きエリアごとにemptyChance(ゾンビ不在率)って設定項目があって、
それぞれ0%~20%程度で設定されてはいるんだよね…xml弄れるなら、そこ弄ってみるのも面白いかもしれない。 >>71
野良はいないけどゾンビ犬ホードは回避できないよ >>58
それユーザー舐めてるじゃん、それにレア感出しても中身は変わらんよなあ
中身が無いって見られかねない
a17(仮)みたいなのを全ユーザーに配付すれば宣伝効果とフィードバックが何倍にもなるのに お散歩わんわんホードに関しては砂漠にいようが川沿いにいようがおかまいなしやからな…
むしろ探索で動き回ってる方が直撃コースから抜け出せて安全まである スリーパーの「プレイヤーが近づいたら湧くシステム」が萎えるんだよな
建物の周り地雷とか罠でガチガチに固めて密閉トーチカ化しても入ったら居るっていうw それ言ったらそもそもゾンビが無限に地面から生える設定から無理があるんだから… まだビルド77なのか、1ヶ月くらい前で確かb70だったはずだけど
これまではリリース前でもいずれもb100超えだったのにずいぶん少ない
まあこれが良い事なのか悪い事なのかも分からんけど >>82
一応フォーラムにあるソフトでスリーパーブロックの位置と範囲をそれぞれ編集出来るから
それ使って湧き判定範囲は建物内でもスリーパー湧くのは建物外という具合にしてやってる
その手の設定だけしたデータがあればPrefabsの各建物データ差し換えだけでいける
そっちにした後のデータなら周りに湧いて外でドッカンドッカンいうようになる
需要がありそうならバニラで出て来る建物をいじっておいてみる >>83
本当は初期配置ゾンビの数を市街地中心にかなり増やしてその代わりに後からは沸かない感じにしてほしい
それやると壊れる建物多そうだから難しいだろうけど >>87
Prefab Editor (Alpha)というスレッドのZombie(一応仮名)というエディタ
スリーパーブロックの位置編集だけならば建物(Prefabs)を読み込んで
Editタブでブロック情報を0:air(何も無し)のブロック上書きで消す/1978:sleeperSit(座ってる奴)で置く
Sleeper Volumesタブでスリーパー湧きエリアの設定をするなどが可能です
複雑な設定をしているMODを入れているとentitygroupsで定義されてないgroupがあったりして
バニラ建物を読む時にエラー吐いてる気がするのでそこだけご注意を
>>88
現行のでも市街地にだけ発生する建物に一度だけ湧くゾンビブロックを置いたらいけるが
『全部いっぺんに湧く』ので超重力が起きてしまう様子 でもゲームって思うようにならないから面白いんであって
何でも変えていったらすぐ飽きるだろうなぁ
エアドロなしあとはデフォでノーデス縛りが
今の自分には楽しいなぁ 全ての家がダンジョン()って言うなら見合ったお宝をくれよ
秘宝のないダンジョンなんてただの危険地帯だぞ
強い武器でも高品質のエンジンでも、何ならコインたくさんでもいい 民家の金庫は中身を今よりは豪華にして、壊して開けるんじゃなく
その家で探索して手に入る暗証番号のメモを使って開けるとかなら
壁ぶち抜いて貴重品だけ掻っ攫うってのは無くなるかな? 金庫落としたら金庫の残骸的なブロックに変化して出るアイテムが普通に開けるよりショボい物に変わるみたいにするのもいいかも? まあリスクを犯しても探索したくなるような報酬は欲しいな
ハクスラ好きとしては準備→探索→装備&拠点強化→準備→探索…みたいなルーチンが好き 序盤はレンチ探しに嫌でも民家は探索するだろうに
後A17には建物制圧クエストも追加されるとか >>95
正直コレクション要素だけのレアアイテムとか設置してくれりゃいくらでも探索するな
難易度低いとこだと確率も低いでも種類自体変えるでもいいし ビルのすぐ横に他のビルとか隣接させるのやめてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています