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【PC】Fortnite Part7【Save The World】
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ dbea-Bw3Y)2018/06/15(金) 18:10:44.07ID:TGswOkeG0
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PC版FortnitePvE「世界を救え」専用スレ

2017/7/25アーリーアクセス開始
2017/9/26Battle Royale追加
2018年にF2Pでローンチ予定
2018年内に日本語化予定(現在は一部日本語)


タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム

それぞれ「ニンジャ」「アウトランダー」「ソルジャー」「コンストラクター」の四つのクラスが存在する
レベルアップすることでキャラクターのスキルを取得可能

探索においてサバイバーを救出することでより良い資源を入手可能に

Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home

推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit

動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra

前スレ
【PC】Fortnite Part6【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1523196022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0952UnnamedPlayer (ワッチョイ ff51-0Uuo)2018/08/03(金) 17:28:40.06ID:Hnwyh4PT0
建築が肝、どんなに凶悪なゴリラAIM相手でも建築極めればなんとかなるのはこのゲームのいいところではあるのだけど
その建築もまた難しい
0953UnnamedPlayer (ワッチョイ 0336-0Uuo)2018/08/03(金) 18:07:52.36ID:6Ex8DqF10
最初に覚えることが多いとは思うけど奥が深いかって言われると・・・
一回やること覚えたらそれ繰り返すだけな気がする
もうちょっとバランス調整なり武器やスキルの追加なりしてくれれば無料化後も人居着きそうではあるんだけど
BRの方の集金力に味を占めてこっちのアプデを疎かにしないか心配だ
0955UnnamedPlayer (ワッチョイ e3dc-0Uuo)2018/08/03(金) 18:38:47.05ID:qIzjaqsF0
ガチの新スキルって、1年かかってダブルエージェント系の2超拳銃だけだものね
もうちょっとサブクラス独自のが欲しいよねえ
0956UnnamedPlayer (オイコラミネオ MMff-MAmb)2018/08/03(金) 18:45:00.67ID:Efnz3VMiM
ワイ(lv37)「ヒーローexp4倍のミッションあるじゃん」ポチー(推奨レベル28)
17,19,21「^^」

推奨レベルを必要レベルにするアプデまだ?
0958UnnamedPlayer (ワッチョイ 0336-Xflc)2018/08/03(金) 19:19:10.98ID:dkuiHrAq0
次のアプデで推奨レベルに達してないプレイヤーが多いことから
なんらかの処置があるって話 どう調整するのかはわからん
0963UnnamedPlayer (ワッチョイ 0336-0Uuo)2018/08/03(金) 20:51:48.67ID:6Ex8DqF10
バースデーラマで欲しいと思ってたwhisper出てきたけどHS爆発付いてた
エピックの方に期待するしかないか・・・HSキルで爆発じゃなくてHSで爆発とかになってくれないかな
0965UnnamedPlayer (ワッチョイ 4303-DBEU)2018/08/03(金) 21:20:23.84ID:Qcvzu+As0
このゲームってホームベースパワーのレベル補整とかってあるの?
レベル高ければ雑魚武器でもダメージ与えられるとか
0966UnnamedPlayer (ワッチョイ bffe-HuCS)2018/08/03(金) 21:25:30.61ID:0sWcxWZk0
寄生にインディージョーンズ風の女が多いと思ったら
宝箱拾う特化なのね…納得行ったわ
>>965
PTキャラ見る画面で項目にある+分ダメージ増加
0967UnnamedPlayer (ワッチョイ e3dc-0Uuo)2018/08/03(金) 21:38:44.67ID:qIzjaqsF0
ある
パワーレベルではなく、各サバイバー、スキル、リサーチスキルの合計がそれぞれ補正になってる

ただしミッションLVごとに反映される最大値に制限がかかってるから極端すぎる無双はできないようにはなってる
0968UnnamedPlayer (ワッチョイ bf4b-suT4)2018/08/03(金) 22:05:10.82ID:r+ICAMo40
4人揃った時のPT補正で推奨レベルに届いてるならとやかく言わんが4人揃ってなお推奨レベルを下回ってる寄生は許さん
0971UnnamedPlayer (ワッチョイ 4303-DBEU)2018/08/03(金) 22:24:42.30ID:Qcvzu+As0
途中抜けするやつはゲェジなん?
誰もブルーグロー一つも持ってねえし
広いに行こうともしない
0972UnnamedPlayer (ワッチョイ a305-/PR0)2018/08/03(金) 22:28:31.97ID:24nUKMIn0
一発ずつ装填する武器の装弾数upはリロ速upも兼ねるからシュレッダーは装弾数upがいいと聞いたんだけど合っていますか?
パークチェンジにスパナ素材結構使うから教えてもらいたい…
0973UnnamedPlayer (ワッチョイ a305-/PR0)2018/08/03(金) 22:37:56.07ID:24nUKMIn0
サブクラス特性のリロ速や装弾数upとの兼ね合いもあるようなので一概には言えないっぽいか
0975UnnamedPlayer (ワッチョイ 4344-GaKc)2018/08/03(金) 22:55:03.25ID:D9TDJNPU0
>>972
たしかに弾数アップのほうが計算上、1発あたりのリロード
時間は短くなるらしい。
ただ、リロードしてる間に殴られたりするから、個人的には
リロ速のほうが好き。
0978UnnamedPlayer (ワッチョイ a305-/PR0)2018/08/04(土) 00:20:15.88ID:MCusYV+t0
>>977
乙です

人の検証動画見て大体仕組みはわかったけど一長一短だな。と言ってもマガジンのほうが良さそうではあるが
0979UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ff1-avOC)2018/08/04(土) 00:40:48.53ID:dZj6Khwv0
Heavy Bullets使う武器で今はBald Eagle使ってるんだけど、それ以外にいいなって思えるのがなかなか無い
ソルジャーで使う前提だけど、他にオススメのHeavy Bullets使う武器ってあったら教えて欲しい
0980UnnamedPlayer (ワッチョイ 6fea-Xflc)2018/08/04(土) 00:56:02.65ID:ujXt8dcj0
>>979
大口径弾はほぼObliteratorで消費してるな
建築破壊とシールド貫通は便利だしディフェンダーとも相性抜群
0981UnnamedPlayer (ワッチョイ bffe-HuCS)2018/08/04(土) 01:05:22.69ID:oefPr91a0
>>980
ディフェンダーに持たせて壁で隔離して使わせてるけど
たまにチート扱いされるんだよなぁ

そして、ディフェンダーに持たせると
すぐ破損しちまうから材料がヤバイ
0982UnnamedPlayer (オイコラミネオ MMff-MAmb)2018/08/04(土) 01:24:26.32ID:xWLloGhdM
バースデーラマ3回連続で近接武器出てきて心折れそう
近接強化第二弾とやらはまだ来ないんですかねぇ…
0983UnnamedPlayer (ワッチョイ 6fea-Xflc)2018/08/04(土) 01:43:48.08ID:ujXt8dcj0
近接に調整入れるならSydみたいに新規に強キャラ追加するんじゃなくて
既存の近接ヒーローがまともに使えるような調整にしてほしい

近接戦闘の問題点は攻撃面よりも防御面で近接殺しの敵が多すぎること
それにプロパン事故リスクが高いことも重要だと思う
0984UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f18-Xflc)2018/08/04(土) 01:50:30.50ID:6AeeuH0e0
デスバーストの対プレイヤーダメージを下げて欲しい
対建築ダメージはいいけど プレイヤーへのダメージ高すぎて
デスバースト付いたら 近接振れないし ドラゴンスラッシュで突っ込んだらこっちが死んだりするし
0987UnnamedPlayer (ワッチョイ bf4b-suT4)2018/08/04(土) 02:22:19.79ID:/P8T181m0
昨日からアウトランダーでアビリティ使った後トランシーバーっぽいの持ったままで銃に切り替わらないのとそこから銃に切り替えても撃てないバグちょいちょい起きるわ
0988UnnamedPlayer (ワッチョイ e3dc-0Uuo)2018/08/04(土) 02:27:20.55ID:awBrE8FW0
いい加減にスロウ系のDebuffや、蜂やガスなどのDoT系を無効か軽減してくれるタクティカル持ちを実装するか
既存スキルを調整してそういうのをもたせるかしてほしいわ

んでついでにソルジャーも、グレがガスグレネードになるタイプのタクティカル持ちを実装して欲しい
ガスグレタイプになれば、プロパン事故もずいぶんと減るだろうしねえ…
0990UnnamedPlayer (ワッチョイ d3fe-0lZg)2018/08/04(土) 04:24:42.32ID:R7sFkbIH0
ホードは同じミッションでもやりたいチャレンジは人によって違うのが最高にクソ。
その上早い者勝ちだからパワー足りてない寄生が勝手に高難度選んで、報酬狙いの適性レベルは面倒くさくなって抜けるの繰り返し。
難易度上昇に合わせてチケット増えるとか報酬がスコアに比例とかなら活躍出来ない所に無理して入っても意味なくなるんだけどな。
あと低レベルのタクシーはプライベート限定にする、宝箱やSCの中身はクリア後に分配、AFKのペナルティを実装とか根本的な部分での改善をしてほしいな
0991UnnamedPlayer (スップ Sd1f-Kv/N)2018/08/04(土) 06:06:40.34ID:JmEnw3KDd
AFK寄生対策もゲームバランスの調整も無いけど敵の追加だけはされるし
このまま行くと敵の遠距離攻撃からこっちが逃げ回るゲームになりそうだな
0993UnnamedPlayer (ワッチョイ 534a-Xflc)2018/08/04(土) 08:21:27.58ID:/7h/cLp20
今回のイベントミッションをちゃんと進めてる人ってどれくらいいるのかねぇ
報酬のチケットに時間かけるより普通にアラートのチケット回収してったほうが効率も良い気がする

ホードは一回一回が長いしトロール多いしでほんとストレス溜まるだけだわ・・・
0994UnnamedPlayer (ワッチョイ 334e-AJz5)2018/08/04(土) 09:18:29.52ID:qx0dfnIE0
スマッシャー漢祭ウェイブはホントマジ止めて。
3重のスマッシャー止めすら物量で押し切ってくるし・・・
0997UnnamedPlayer (ワッチョイ 4344-yqfJ)2018/08/04(土) 11:46:42.97ID:62b/4mwx0
>>995
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