【PC】Destiny2 PC版 part7【デスティニー2】
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■開発元 :Bungie
■発売元 :Activision
■プレイ人数 :1〜(オンライン専用)
■発売日 :2017年 10月24日(火)
■公式サイト
Bungie :http://www.bungie.net/
Activision :https://www.destinythegame.com/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
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前スレ
【PC】【デスティニー2】Destiny2 PC版 part6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1512470988/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 英雄公開イベント条件
*いずれのイベントも英雄条件発動したら目標撃破を急ぐよりも
橙色(オレンジ色)ネーム敵を倒した方がエングラムドロップを狙い易い。時間切れ注意
*英雄条件発動が容易な順に列記
・でかいサービター
ボスを無敵にするサービターが同時に3体出た時に全て倒す
この時にボス削りすぎるとすぐに消えるので注意
・グリマーの採掘(フォールン)
グリマーを抽出している機械を破壊(3回)するが、
硬いのでパワー系武器(ショットガン、フュージョンライフル等)で攻撃。破壊すると場所を変えて再開する
マークの付いた橙色ネームフォールン(エクストラクター)を先に4体全部倒してしまうと失敗なので注意
英雄条件発動でクリア条件が「グリマーを守れ」に変わる
・カバルの発掘作業
敵襲来中のに発掘機周辺の白線内に留まることでゲージが溜まり、ゲージ30%で飛来するカバル船(スレッシャー)を破壊
すぐに飛び立つが再度飛来する
破壊にはパワー系武器(ロックオン付きロケラン有れば尚良し)推奨 ・スパイアの統合(ベックス)
サークルプレート3箇所を起動する
サークルプレートは本体からの光の筋を辿って探す
サークル目掛けて来る自爆ベックスに注意しながらゲージが100%になるまで防衛
中央の光の柱にもベックスが集まるのでこちらも防衛が必要
英雄条件発動で橙色ネームのベックスマインドが出現
・カバルの移動要塞
マークの付いたサイオンを倒すとダメージタイムに入り、中央の機械の排気口が開くので破壊する
破壊箇所は船体の上部3箇所(HP共通)、中部3箇所(HP共通)
下部1箇所(3箇所の内ひとつが開く)の排気口
上中部は最初から開いているが下部(船体下)は3waveまでに上中の破壊が必要
下部はカバーの裏 ●スタンダードエディション(本編のみ) $59.99
●本編 + DLC $89.99
●デラックスエディション $99.99
(本編 + DLC + レジェ剣 + エモート + カバルをテーマとしたエンブレム)
予約特典
エキゾチックライフル コールドハート ■PC版の特徴、メリット
・日本語音声、字幕有り
・FPS制限無し
・ネイティブ4K
・テキストチャット
・FOV調整可
・アスペクト比21:9 サポート
・マウス+キーボード、コントローラー使用可
・カスタムキーマッピング
・マウスによる操作の為、CS版より銃器の反動低下 Destiny2におけるアクティビティ
・オープン環境向けに(初代にはなかった)複数の着陸地点が用意される。
一部の着陸地点はアンロック後に利用可能となる。
・“Destiny2”のパブリックイベントは、“オリックスの審判”やその他繰り返し使用可能なPvEイベントから学習した多くの要素が盛り込まれ、より高い難易度を解放するオプショナルなボーナス目標等が存在する。
・新しいサイドミッションの1つとして“アドベンチャー”が導入される。
“アドベンチャー”は、“降り立ちし邪神”のクエストを発展させたコンテンツで、フルボイスのストーリーを用意し惑星上で起こった出来事の背景を描く。
・大規模な“アドベンチャー”に相当する“ワールドクエスト”と呼ばれるアクティビティが導入される。これは、対象となる惑星全体を通じて描かれる大きな探究を描く。
メインキャンペーン終了後にプレイ可能となる。
・全く新しいアクティビティとして“ロストセクター”が導入される。
これは、オープン環境内に存在する白い落書きの付近に隠された入り口が見つかるもので、内部には敵とボスが存在し、これを倒すことでチェストから報酬が得られる。
・週間ナイトフォールに相当する週間コンテンツとして“フラッシュポイント”が導入され、オープン環境内で発生する。他のアクティビティには登場しないセクターボスが登場する。 ■動作環境
●最小
・CPU Intel - Core i3-3250 or AMD FX-4350
・Memory 6GB
・Graphics Card Nvidia - GeForce GTX 660 2GB or AMD Radeon HD 7850 2GB
●推奨
・CPU intel - Core i5-2400 or AMD Ryzen R5 1600X
・Memory 8 GB
・Graphics Card Nvidia - GeForce GTX 970 or AMD Radeon R9 390 ここまでテンプレ
>>7の動作環境関連だけ見落としてて最後になっちゃったスマン >>980-1000
次スレは20レスまで保守が必要みたいなので保守支援よろしくです 次のDLC来るまで去ったプレーヤーは戻ってこないかもなあ
でも¥2,000以上も取るなら惑星規模で3つぐらいは追加してほしいのが正直なところ
「1」の惑星のデータ転用の手直しレベルでいいから追加して欲しいな 昨日ソロでクイック行ったら4人組にボコボコにされて敗北
次のマッチもそいつら相手で敗北
その次もそいつらが相手でこちらの野良が抜けたので自分も抜けて
再検索しながらリスト見てると5/8で
俺とその4人組がキュー入ってたのでその日はプレイすんのやめた pvpは勝てないともらえない報酬に
バランス無視したマッチング、チーム有利な闘魂に
プロメテウスレンズバグ、その後のノバグリッチで完全に焦土と化した感じはある 今から購入しようと思ってスレを覗かせてもらいましたが、過疎ってますね。
まだ発売後3ヶ月たってないですよね? ぶっちゃけ今買うのおすすめしない
2000円ぐらいになったら買えばいい そもそも購入を勧めないぞ
どうしてもやりたい又fps大好きマンなら買って変な気持ちになるといいぞ 寝かせたところで熟成される可能性よりも高確率で腐敗するだろうな… ファクションも終わったし、新武器ロキトゥールについて皆で語ろうぜ 1週間は短かすぎたよなー
2週間は欲しかった.... 誰か英雄ストライクやろうぜ
マッチングしないんやが 英雄ストライクマッチングしないは盛りすぎ
毎回同じFT相手になるぐらい過疎ってるのはPvPだけだよ >>38
Bllizardのアカウントのログインの時に地域(Region)選択できるけど
俺のフレはアジア→アメリカに直したらマッチングするようになったって言ってたよ
アカウントとゲームサーバーとは別だとは思うけど
一応参考程度にってことで やりたかったら買ったらいい。損はしないと思う。
ストーリーはよく出来てるし、いろんな武器はそれぞれ試したくなる。BGMもテンション上がるし。
過疎ってるのは事実だが自分にあったクランに入ればまだレイドも楽しめるはず。 ロキトゥール、PvPではうんちだけどPvEでは一発あたりの威力が高い上に
500発以上弾を持ち込めて跳弾で距離も伸ばせるのでかなり優秀だと思う
貧乏性には嬉しい
PvE用と割りきってロングズームで更に距離のばすのおすすめ デッドオービットのAR欲しかったな〜
次回ファクションリレーまでお預けか… 買うか検討しているんだけどいくらで買えるの?
あと、過疎っているのも気になる。
そんなにつまらないのかな? >>45
公式サイト
Humble Bundle
Greenman Gaming
で値段見たらいいよ
今は特に大きなセールしてないからGreenmanで10%オフで$53.99が公式最安値
鍵屋のAsia & Oceani版なら¥5000弱ぐらい
ゲームそのものは良く出来てて楽しいけど、やれる事がなくなるまでが思いのほか早いので
どんどん過疎りだしてる感じ
とは言え1キャラ10時間として3キャラやれば30時間以上は遊べるかなとw ゲームでもスレでもPS4の方が圧倒的に人多いから
スレについては本スレに紛れてる人も多そう、そのせいでこっちが余計過疎って見えるんじゃね
別に機種固有の話さえしなけりゃ共通の話題で雑談できるしそれで問題ない
ぶんぎえがこんなんだから愚痴多めだけど −今週のバンジー
https://www.bungie.net/ja/Explore/Detail/News/46582
直訳感が強い日本語文章なのもあいまって
何かだんだん見苦しい言い訳ばかりだと受け取ってしまうのは悪い偏見からかなw >>46
ありがとう
どうしよう
人がいるなら買ってみようかな。 人はそこそこいるよ
入るクランにもよるけど対人だけは
ガチクランに入らねーとお話にならない キルタイムが遅いゲームだから
ARとかだと移動する相手にエイムし続けないといけないからなー
単発武器の方が当てやすい
あとベターデビルの炸裂が強いってのもある ランクマッチが来るってことは勿論PTキューとソロキューで分けるんだよなぁ?
ただでさえPT組むだけでレイプできるゲーム性なんだからそこは当然やってくれるんだよなぁ? PTとマッチング分けるゲームってそうそうないだろ
腰据えてやるときはFT組めよクラン入ってるんだろ? >>56
Dota2、LoL、CSGO、基本的にフルPTはフルPTとしか当たらんよ。
オーバーウォッチだってオールソロと6マンスタックは余程の事が無い限り当たらない
2PT-2PT-2PT vs 6PTは有る
余談だけど昔のオートマッチングじゃない誰かが建てたdedicatedサーバーでプレイするゲームなんてよくクランタグつけてるだけで
VC使って連帯してんじゃねえのって文句言われてたわ >>51
まず性能としてハンキャ強いし使いやすい。
更にマウスだとハンキャもエイム合わせやすいから使う人多くなるよね ランクマはランクマ専用のモードが導入されるから
流石にクイックみたいな糞マッチングじゃないっしょ 今までの流れを見ていると
「ランクは実装しますがランクに基づいたマッチングは実装しません」
とか言い出しそう
実装工数の少ない機能を優先的に実装しているような印象だし
売り上げやアクティブユーザ数の向上に直接寄与しない機能は
後回しか実装されても中途半端なものになりそう
コインの3の修正もまだだからなぁ この手のストーリー有りのFPSで
キャンペーン(ストーリー)でリプレイしたいと思うステージが皆無なゲームも
自分の中では珍しいと言う事に気づいてしまったw
グラは良くなったけど内容ははHALOの2はおろか1にも劣っているんじゃないだろうか
とさえ思えて来た 何故TTK1.3秒と遅いのにベターデビルがPCで大人気なのか?というredditでの考察
1.カバー可能な範囲が広い 遠距離から近距離まで持ち構えて狙う必要がないのでアクションが減る
2.1マガジンで2〜3人倒せる弾効率の良さ 途中でリロードがいらない
3.壁を利用したピークショットに向いてる
4.空中で撃っても割と当たる
5.炸裂弾は妙に当たり判定がでかいのではないかという噂(未実証)
ただし強襲の得意な上級者はアンティオペー+ダークビフォーが多い模様 >>62
アンティオペー使ってるのって大体パッドが多いんじゃないの 確か炸裂弾のスプラッシュダメージの部分は減衰しないんだっけ
そこら辺もベターデビルが強い理由だと思う このゲームヒットボックスがガバガバだし
ちょっとだけ頭出して打つ場面だと瞬間火力高いのは強いよ シェーダーが消費制なのは別にいいんだけど保管だけはなんとかしてくれ 個人の倉庫のストック量増やす為に容量が問題でとか言ってたけど(bungieが)
シェーダー(カラーリング)を部位選択式に自由にやらせてくれれば
倉庫の容量面でもかなり軽量化が図れそうだよね
自分なんて既存のシェーダーパターンの8割ぐらいは不要な感じだしw -今週のバンジー
https://www.bungie.net/ja/Explore/Detail/News/46596
ちょうどシェーダーのトピックも出てたけど
倉庫の拡張もまだ、シェーダーそのものの扱いも検討中、実質今は何も変わらん、、、だそうでw 細かい修正やコンテンツの追加よりも、時間を掛けても大規模な変革に向かっていってほしいな
まあ今ほとんどプレイしてないし、する気もないからだけど 久々にプレイすると、運動慣性に持ってかれる感じがして独特のもっさり感だね A→Dとか逆方向に移動しようとすると一瞬止まるよねこのゲーム うん、それ。待ちの時間のあるんだわ
キレのある動きは難しいタイプ クルーシブルのバランス悪すぎだろ。
なんで1対3の試合になるんだよw
せめて人数合わせろ。
リスポ地点も敵の近くにすんなや。
復活した直後で、操作ができないときに死ぬとか萎えるわ。
こんなんで1万近く金取ってるの?
しかも、これで2かよw タワーなどの同時接続数は最大25人とかだけど
各惑星でも同じ人数で一部屋扱いなんだっけ?
だけど例えばEDZの教会前などの局所に10人以上集まってる様な経験が無いんだけど
集まろうと思えば20人とか集まれるんだろうか?
もし可能だとしたら、20人全ての同期取りながら
敵もうじゃうじゃ発生して乱闘が出来るって面だけ見たら
技術的にはかなり高い水準の動作をしてるって事になるよね
なのになんでフィールド上やキャンペーンのFTの上限が3人ぽっちなの?
と問い詰めたいw 大体人数差ができるときは相手がフルパか強い奴なのに気づいてマッチ始まったら抜ける奴がいるから
抜ける事に対してなんの罰則やデメリットも無いからな
リスポーンは相手がそれなりに分かってるとリス地点コントロールしてくるからどうしようもないね >集まろうと思えば20人とか集まれるんだろうか?
多分無理
せいぜい6人くらいじゃないかと
>各惑星でも同じ人数で一部屋扱いなんだっけ?
惑星毎ではなくエリア毎に部屋になっていて、エリア移動中にマッチングする仕様だと思う >>77
そうかぁ、同フィールド上では最大でもそれぐらいだったかもね>6人ぐらい
同じ標的一つに対してプレーヤーの同期をちゃんと取りつつ
さらにCS版での動作ありきだと、今でもその程度が限界なのかな 購入検討しているんだけど
このゲームって最大何人で対戦できるの? マスターワークのアーマーのperkの振り直しあるやん
あれさ、例えばタイタンの足だと耐久2、回復2可動1、回復1耐久2しか従来のパーツは無いはずなんだけど何度か振り直したら回復2耐久1にすることが可能なんだろうか? ちなみに3〜4回振り直してみたけど回復2耐久1にはならなかった んで既存の装備の構成以外の数値にはならないんじゃねえかなって思ったんだ デヴリムのおじさまにEDZの印1000個わたして
マスターワーク8個
以外と防具のマスターワークって出るね MW出ねえって毎度言ってる奴いるけど言うほどか?
全装備ステ厳選含めてすぐ終わったわ クランに特化したサービスを企画中のものです。
1分で終わるアンケートです。
https://goo.gl/forms/2NBPZWFBeg6KFYQz1
皆様のご意見をサービスの参考にさせていただければ幸いですので、ぜひよろしくお願いいたします。 楽しいアイアンバナー
グループで行く→報酬がっぽがっぽ相手もオチてくれるしコールドで連勝うまうま
ソロでいく→グループとあたり連敗で毎回2枚ずつ集める ソロは不利なのはわかるとしてもさチームチャットや
ラジオコマンドとか充実させてくれねえかな
ソロクルーシブル100時間以上やったけど野良プレイヤーと意志疎通が取れたこと無いぞ 拠点制圧に要する時間は人数に左右されないことをゲーム内で説明するべきだと思うわ…
普通乗ってる人数が多いほど早く進むと思うだろうし、自分もwiki見るまで気付かなかった それ以前に野良はコントロールを他のFPSみたいにキルは関係なく
制圧してる箇所が多いほど時間経過で自チームのポイントが増加されていく
仕組みだと思ってる人がクッソ多い気がする
マップによって異なるけど、防衛しやすいポイントを2箇所確保したらあとは
そこを守りつつ敵を倒すことでポイント増やすルールなのに3箇所とりつづけようと
バラバラに走り回って各々撃破されるパターン多い 1旗だけ残して相手のリスを制限して押し込むってのは
こういうルールの基本だな ソロでアイアンバナーいくときの最適な方法
クランで3〜4人つるんでレイプしてる連中の目処をつけて敗北後
フレンド申請。気前よく許可してくれるので
次からそいつらがフルで組んで待機してるときはアイアンバナー避ける
少し待つとその4人組がオービットからアイアンバナー(他の連中をレイプ開始)
になるのでそこから検索かける
んな連中腐るほどいるだろって思うかもしれないが実質1〜2組しかいないのですぐわかる
これだけでかなり快適なマッチングになる
ただしそれでもそいつら相手にして萎え落ちした空席に埋められることも多い 初めてのアイアンバナーでしたが
あの・・その・・・5月になったらまた戻ってくるわ!(震え声 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています