【戦場シム】ARMAシリーズ Vol.214

1UnnamedPlayer2018/01/13(土) 08:37:26.07ID:JIR06sh5
ここはBohemia Interactive Studio開発による軍事シミュレーションFPS
ARMAシリーズについて語るスレです。

■ 前スレ
【戦場シム】ARMAシリーズ Vol.213 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1452723299/

■ リンク
Bohemia Interactive(開発元)
http://www.bistudio.com/
ARMA 3 Official Website(英語)
http://www.arma3.com/
ARMA 2 Official Website(英語)
http://www.arma2.com/
Arma3 Japan Wiki
http://wikiwiki.jp/arma3/

■ ゲームの不具合を報告する場合
【症状】 どの様な状態か詳しく記述
【ゲームのVer】
【Addonの有無】
【M/B】 メーカー名、製品名、チップセット名
【CPU】 CPU名、周波数かモデルナンバー
【MEM】 DRAM種類、メインメモリ搭載量
【VGA】 メーカー名、搭載チップ、メモリ搭載量
【SOUND】 製品名
【OS】 バージョン、SP

■ 関連スレ
ARMA2/ArmA/OFP エディット専用スレ Vol.10
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1386472695/

*DayZ・BreakingPoint・Altis Lifeに関する話題は専用スレッドへ。
*Operation Flashpoint:DR・RRに関する話題も同様に専用スレッドへどうぞ。

795UnnamedPlayer2018/10/09(火) 01:06:20.27ID:uuWvlVQy
>>793
ただ荒らしたいだけのクズ
あと一言言っとくと発売元のNovaLogicのある米には時効はないし後から買い直そうが罪は消えない

796UnnamedPlayer2018/10/09(火) 10:29:44.96ID:LqUXX0XF
デルタフォース・ランドウォーリアのデモでマルチがやたらと活気があったのは覚えている
あのデモ版ってどうやって手に入れたんだっけ?

797UnnamedPlayer2018/10/09(火) 10:41:28.53ID:/KPT15U6
ええな

798UnnamedPlayer2018/10/09(火) 19:53:34.26ID:uK8ZsfrV
このゲーム、CPUアップグレードしたらマルチの打ち合いで勝ちやすくなる?
あとFPSも結構上がるかな?
例えば975エクストリームから9900Kとかで

799UnnamedPlayer2018/10/09(火) 19:55:35.44ID:uK8ZsfrV
裏をとって絶対勝ってるはずなのに返り討ちにあって理不尽に死ぬ

800UnnamedPlayer2018/10/09(火) 20:12:28.86ID:SWcjcgWH
またバカが来たよ

801UnnamedPlayer2018/10/09(火) 20:16:03.71ID:qvZ6z+Na
ダークネスショットできねーやつはARMAやるな

802UnnamedPlayer2018/10/09(火) 21:44:25.49ID:uYzNfuBt
>>798
CPUよりそういうゲームじゃないと心を交換する方が良いよ

803UnnamedPlayer2018/10/09(火) 22:34:43.81ID:rvdr2Sac
ダークネスショットとか2010年くらいのペーパーマンのスレで聞いたな

804UnnamedPlayer2018/10/10(水) 02:24:44.34ID:2qm4cZU2
ARMA上達したいなら陸自に入隊するのが一番の早道

805UnnamedPlayer2018/10/10(水) 11:54:14.14ID:ASCAJZ+Z
自衛隊って特戦群にでもいかないと部隊としての立ち回りは微妙なんじゃないの

806UnnamedPlayer2018/10/10(水) 16:05:53.64ID:DY9sQLa7
オペレータードリュースキーとcoopした事ある人いる?

807UnnamedPlayer2018/10/10(水) 21:55:27.69ID:DY9sQLa7
OPERATOR DREWSKI 、ArmA3のプレイ動画をよく、つべに上げてる。
上手いし楽しそうにやってるから憧れる

808UnnamedPlayer2018/10/11(木) 08:21:22.54ID:4NxZTRtz
>>805
んなことはない。
陸幕に行くとか、総隊に居るとか、最初のPKOに行くとかの方が、出世するだろ。

特戦群だって運用は限定されるわけだから、どこの部隊、どの職種が立ち回りが微妙なんてことはない。

809UnnamedPlayer2018/10/11(木) 11:36:24.09ID:vWBIFXO2
出世は関係あるのか?
その辺の駐屯地の普通科連隊とかは
失礼だけど不注意で裏取られたり囲まれたりしちゃいそうなイメージ

810UnnamedPlayer2018/10/11(木) 11:52:15.43ID:UnAh3qMR
普通科の隊員だけで戦争をするわけじゃないっしょ。
映画じゃあるまいし、イチ個人の力量だけで戦況は変えられんよ。

811UnnamedPlayer2018/10/11(木) 12:04:00.67ID:whH7Ck/2
>>809
ARMAしてるわりに現代の戦争知らんのか…

812UnnamedPlayer2018/10/11(木) 22:06:45.36ID:CkBr0whK
幹部の場合はCGS受からんと防衛大も東大卒も出世できないよ

813UnnamedPlayer2018/10/11(木) 23:12:56.01ID:vWBIFXO2
>>810
イチ個人の話をしている訳ではないのでは

814UnnamedPlayer2018/10/12(金) 03:58:07.85ID:m7FOoF1U
腰だめでやぐらの土のう袋越しに敵を撃ったんだけど
スコープでは完全に相手を捕らえてるのに
撃った弾が跳ね返ってるのか全然当たらず反撃にあって死んだ
これって普通?リアル?

815UnnamedPlayer2018/10/12(金) 04:34:03.30ID:29Kon2u5
>>814
スコープは銃の上についてるから
銃口がちゃんと土嚢の上に出てないといくら狙っても土嚢を撃ってることになる

816UnnamedPlayer2018/10/12(金) 07:13:34.14ID:UYM7ugGp
>>814
スコープで覗いた後で腰に銃を下ろすと当然そうなるわなw

817UnnamedPlayer2018/10/12(金) 09:46:00.69ID:+1Fc7fJF
単純にゼロインの問題では

818UnnamedPlayer2018/10/12(金) 12:09:10.08ID:UYM7ugGp
ゼロインが単純ってw

819UnnamedPlayer2018/10/12(金) 12:42:44.40ID:ZlN2NKuG
単純やろ(麻痺)

820UnnamedPlayer2018/10/12(金) 14:57:00.71ID:PYM0Lb97
>腰だめで土のう袋越しに敵を撃った
全部答え出てるじゃんww
これで当たってたらそれこそリアルじゃないでしょうよ
リアルの銃身は土嚢との物理干渉無視してはくれないぞ

821UnnamedPlayer2018/10/12(金) 15:06:01.60ID:UYM7ugGp
何だかこのスレって普通に頭悪い奴が混ざってるなw

822UnnamedPlayer2018/10/12(金) 18:07:37.21ID:ANWUFQzX
むしろ頭悪いやつしかいない

823UnnamedPlayer2018/10/12(金) 18:50:58.91ID:Wu0Lm1Bx
こんな高尚なスレにバカが混ざっただと!?

824UnnamedPlayer2018/10/12(金) 19:11:02.63ID:DWh6Leye
>>817
迫撃砲の話はしてないぞw

825UnnamedPlayer2018/10/13(土) 01:30:17.77ID:BJ623w1h
たりらりら〜ん

826UnnamedPlayer2018/10/13(土) 02:09:25.77ID:JsW/agxJ
>>814
大体のFPSは弾丸の判定が頭から発射されているから視界に捉えてさえいればきちんと飛んでいく。
けどこのゲームはきちんと銃口から発射されているので視界に入っていても銃口の前に障害物があると引っかかる。
具体的には土嚢から頭だけじゃなく腕まで出して撃つ必要がある。

827UnnamedPlayer2018/10/13(土) 06:37:34.23ID:ItAg+3+a
>>826
今どきどんなゲームも銃口から出てるわ
アホのマウント取りばっかだな

828UnnamedPlayer2018/10/13(土) 14:32:52.40ID:9hoxafs7
自己紹介控えましょう

829UnnamedPlayer2018/10/13(土) 15:10:31.34ID:Wh8SrwvV
目から弾丸が発射されるFPSってガンダムかよ

830UnnamedPlayer2018/10/13(土) 15:15:12.92ID:cEfKsnLA
arma3で痛みを再現できないかな。
低周波治療器みたいなので被弾すると強い電気が流れて痛みを再現できるようなの

831UnnamedPlayer2018/10/13(土) 15:25:59.38ID:3Yp5+qzK
>>830
コントローラの振動モーターにシグナルくるから、ゲーム側でFFB調整してもらってArduinoかませばそんなに難しいことではない。
但し人体影響などクリアできない懸念が多すぎて100%商品化は100%ないだろうけど

832UnnamedPlayer2018/10/13(土) 16:20:27.87ID:yOQR1ILK
頭悪い子が無理して賢そうな文章書こうとするとたいてい>>831みたいな残念なものになる

833UnnamedPlayer2018/10/13(土) 16:42:28.70ID:MfwB6zGt
>>832
ん? >>831ではないけどアナログで来たものを低周波治療器に変換して流し込めば
いいんだろ? さほどの難易度ではないと思うけどな

要はSimVibeとかShakltとかと同じ原理

834UnnamedPlayer2018/10/13(土) 17:33:30.80ID:Wh8SrwvV
>>833
100%商品化は100%ないって部分だろwww

835UnnamedPlayer2018/10/13(土) 17:45:17.95ID:MfwB6zGt
>>834
5chで枝葉のそんなつまらんところ指摘するほうがアホ

836UnnamedPlayer2018/10/13(土) 17:50:00.69ID:DHc+CqQV
>>827
そうか?
むしろゲームとしては頭から出ないと「ちゃんと照準合わせているのに当たらん!クソゲー!」ってなるから
敢えて頭から出るようにしているんじゃないのか?

837UnnamedPlayer2018/10/13(土) 18:00:56.26ID:i5B7afGj
>>831
>>833
この程度だしコードもそんなに複雑にはならないんで知識あれば出力側はそれ程の難易度では
ないけど ゲーム側からの出力内容から痛みの振動をどう判断するかのほうが課題じゃね?

ttps://twitter.com/kohack_v/status/847866427176501248

頭のいい>>832さんなら回答してくれるかなww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

838UnnamedPlayer2018/10/13(土) 20:57:58.70ID:ItAg+3+a
>>835
論点もズラもズレてるぞw

>>836
あーないない

839UnnamedPlayer2018/10/13(土) 21:02:59.28ID:i5B7afGj
次スレはSLIP入れよーぜ

840UnnamedPlayer2018/10/13(土) 23:51:19.33ID:ItAg+3+a
賛成だねw

841UnnamedPlayer2018/10/14(日) 00:29:25.68ID:/GTSaJVv
>>830
タモリ倶楽部でそんなサバゲやってたなw

842UnnamedPlayer2018/10/14(日) 11:27:47.92ID:QPv67W/F
>>830
天井に滑車付けてタライぶら下げてダメージ受けたらタライにつけたロープを離すといいよ

843UnnamedPlayer2018/10/14(日) 12:23:07.62ID:MJAmeMQA
一斗缶でもいいな

844UnnamedPlayer2018/10/14(日) 15:04:56.03ID:JBI1puDQ
ドッwドッwドリフノwダイバクショーwww

845UnnamedPlayer2018/10/16(火) 20:14:16.24ID:k6nUr90q
tricoは裏切り者
TRI鯖は解散しろ

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