Survarium Part4

1UnnamedPlayer2017/11/04(土) 14:03:37.70ID:38C5pwK8
【前スレ】
Survarium Part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1458657939/

【公式サイト】
・公式(英語)
https://survarium.com/en
・steamページ
http://store.steampowered.com/app/355840/

【Wiki】
・日本語Wiki
http://www9.atwiki.jp/noteforsurvarium/
・英Wiki
http://survarium.gamepedia.com/Survarium_Wiki
※両wiki共に情報がかなり古いです

【ツール】
・Survarium ReplayeR
http://surv.knyazev-tools.ru/en/replayer/

・Survarium Player Statistics
http://surv.knyazev-tools.ru/stats/?lang=english
プレイヤーステータスが見れる
上記のリプレイツールで使えるログファイルも取得出来る

228UnnamedPlayer2018/10/25(木) 21:03:45.54ID:F+aGfv5w
またかよ…
過疎ゲーは辛いな

229UnnamedPlayer2018/10/25(木) 21:30:47.11ID:F+aGfv5w
ざっと読んだ感じだと
装備レベルギャップによるダメージカットが無くなる
→t5のアサルト大半がゴミになりそう
集弾率が再導入
→使いやすい武器再調整するのメンドクサイ
薬やグレネードやらの携行数はポケット数で一括管理
→激ウザ爆弾魔再び…
武器アタッチメント解放に必要なkill数が緩和?
→うn

ほんで最後の方にちょろっとSEAサーバーの変わりに台湾サーバーくるってめっちゃ重要な事書いてあってワロタ

230UnnamedPlayer2018/10/25(木) 21:58:59.92ID:DnhYYS1I
台湾はありがてぇ

231UnnamedPlayer2018/10/25(木) 22:06:25.69ID:n1n/PGAR
南米鯖はいつの間にか消滅してるんだな
台湾鯖来ても人おらんやろって思ったけどマッチングレベル均一化されたら現実的なレベルでプレイ出来そうにはなるのかな

232UnnamedPlayer2018/10/26(金) 15:24:43.08ID:vreaJg4o
メディキットやら手榴弾やらスモークやらのスロットが共通になるって事?
他を捨てて全部手榴弾とか出来るようにもなるのかな

233UnnamedPlayer2018/10/26(金) 17:26:07.79ID:7uWA3Fac
手榴弾ダメージ自体は大したこと無いけど
高確率で手足負傷するし連投されると何気に厄介

234UnnamedPlayer2018/10/27(土) 08:09:07.64ID:1/zWr3SC
>>231
南米鯖はまだあるよ
今無くなってるのは東南アジア鯖だね

235UnnamedPlayer2018/10/28(日) 09:01:56.28ID:3c/K051Z
フリーのスタッシュマップで武器が出た事一度もないんだけど確率どんなもんだろう
通常のスタッシュマップ使っても15枚全部埋めないと武器引けなかったし

236UnnamedPlayer2018/10/28(日) 12:17:43.24ID:ZsbklNPW
フリーだけで一回出た事あるけど相当低いのは確か
15枚使わないと武器出ないなんて普通にある

237UnnamedPlayer2018/10/28(日) 14:57:15.32ID:+Bt3sOXv
前にFNFNCが一回か二回で出たな

238UnnamedPlayer2018/11/01(木) 18:08:53.42ID:WujZ5r7K
0.55アップデートとハロウィンイベント同時にきたね
これ装備には未だレベルあるけどマッチングには関係無いって事?
単純に高レベル防具が付け得なんかね

239UnnamedPlayer2018/11/01(木) 21:09:31.44ID:WujZ5r7K
とりあえずイベントマッチやってみたけどLv3装備で出撃しても他の人はLv5装備とかだったわ

240UnnamedPlayer2018/11/02(金) 16:15:59.78ID:fIslvBCa
武器の選択肢が自由になったから何使うか悩む

241UnnamedPlayer2018/11/03(土) 13:24:17.28ID:VQ8oD6Xh
武器のLv無くなったらフルオートでもリコイル制御しやすくてLMGにしては軽めで使いやすいのに
T4という中途半端さで出番が無かったRPKが輝くと思ってたけど
ARがフルオートでも全然ブレなくなったから利点が薄れたなぁ

242UnnamedPlayer2018/11/03(土) 22:19:35.42ID:pIf1nXgu
アプデ以降やたら射ち負けるようになっちまった
リコイル少ないとモグラ叩きになるから勝てないんだよなぁ

243UnnamedPlayer2018/11/03(土) 22:47:31.37ID:oa0cLsdn
鯖選ばないとマッチングが一瞬で快適だけどやっぱRU鯖はキツいね
奇跡的に台湾で大流行しないかなぁ

244UnnamedPlayer2018/11/05(月) 07:02:43.01ID:3fmYzq0s
こっちの露鯖でボコられた後に他ゲーを国内鯖でプレイすると
精神と時の部屋で修行した後のような感じになる

245UnnamedPlayer2018/11/05(月) 15:05:42.36ID:V9A9l6CY
サーチアンドデストロイむずいよぅ
攻撃の時はとりあえずアーティファクト拾った人についてった方がいいのかな

246UnnamedPlayer2018/11/06(火) 10:56:35.83ID:Hd0Z2PA7
味方のいない場所で単独死って状況さえ避ければいい

247UnnamedPlayer2018/11/09(金) 14:25:07.44ID:ZUuo5n+9
マッチシステムは今のでもいいけど武器の挙動は前の方が面白かったなぁ

248UnnamedPlayer2018/11/09(金) 17:53:15.35ID:ILfRGlm0
イベントの時しかやってないから変更点あまりわからんのだけど前のARって五発目くらいからめちゃくちゃブレてたんだっけ?

249UnnamedPlayer2018/11/09(金) 20:39:26.90ID:PCVRqanI
縦横にぶれるから指切り基本だった
レートとダメージとリコイルコントロールのしやすさで銃の特色がいろいろあったから
武器選び楽しかったんだよ
今はかなり均一化したから性能考えなくても好きな武器選べるって点ではいいのかもしれないけど

250UnnamedPlayer2018/11/10(土) 09:48:47.39ID:RZs/ru5Y
レベル補正無くなって今までは似た性能で別レベルだった全武器が選択肢に入るようになったし
流石にもう武器ごとに特色だしていくのはキツいだろうなぁ

251UnnamedPlayer2018/11/10(土) 12:23:37.27ID:pgbRPIIm
一長一短あってこれが最強って感じになってないのは結構好き

252UnnamedPlayer2018/11/10(土) 20:47:46.36ID:kX0L+JiB
でも僅差だけど高tierの武器の方が性能いいから結局同じ武器使うんだよなぁ
低tierでも充分通用するってだけで

253UnnamedPlayer2018/11/13(火) 21:15:34.80ID:9gQbQXJ0
学校の二階で味方にレーザーポインターが映ってたから廊下の反対側見たら敵がいたんだけど
あのレーザーの反射廊下の端から端までも届くんだな・・・デメリットの方が大きすぎないか

254UnnamedPlayer2018/11/16(金) 12:47:15.75ID:8IQKUni1
待ち伏せとかにも不利だから絶対付けないな俺は

そろそろレーティングマッチしてほしい
マウザーかglock legendほしい

255UnnamedPlayer2018/11/16(金) 17:02:43.14ID:0dZPMv4m
レーザーサイトって効果がコロコロ変わってるよね
確か最初が腰だめ精度向上(?)→射程延長→腰だめリコイル減ときて今がエイミングタイム減か
腰だめリコイル減の時はそもそも腰だめの精度じゃなくてリコイルなんて減っても大した効果無いうえに
エイミングタイム増加のペナルティまであってマジで付ける意味無かったな

256UnnamedPlayer2018/11/16(金) 17:41:13.20ID:8IQKUni1
種類によっていろんな効果あるよ
前々回の大型アプデあたりで差別化された
腰だめ精度アップやらリコイル減やらエイムタイム減やら色々あるけど
どれも効果は誤差って感じだからなぁ
あえて言うなら腰だめで中心にエイムしやすいって利点はあるのかな

257UnnamedPlayer2018/11/19(月) 13:07:58.39ID:W+XAHuTy
他のゲームのレーザーサイトって照点がこんなくっきり他人にも見えるもんだっけ?
このゲームみたいに不利になるレベルなのってそうそう無い気がする

258UnnamedPlayer2018/12/03(月) 11:53:59.31ID:chOCswVn
あれ?ロビー画面で右下に表示されてたミッションって無くなったの?

259UnnamedPlayer2018/12/03(月) 19:55:58.59ID:UjZdXwBr
無くなってかわりにデイリーミッションで貰えるXPとかが結構増加した
そしてまた一つ取得不可能になるsteam実績

260UnnamedPlayer2018/12/17(月) 17:32:38.61ID:7iQdHdXm
イベントの時のサーチアンドデストロイみたいなのがメインでまだプレイ人口そこそこいるゲームって今だと何があるかな?

261UnnamedPlayer2018/12/19(水) 11:32:18.55ID:yZzVYJQB
ほぼレインボーシックスシージ一択だと思う

262UnnamedPlayer2018/12/25(火) 17:46:27.30ID:Nqg77VIT
新しいイベント単にrep稼げばいいだけみたいだけどどこまでやれば何貰えるのかがよくわからんな

263UnnamedPlayer2018/12/25(火) 19:40:22.70ID:5wr5GuJJ
>>262
10000でスペアパーツ500
25000でデカール
50000で1日プレミアムチケット
100000で武器
150000でレアモジュール10個入り箱かな

上手い人ならともかく俺の場合プレミアムで1戦1000稼げればいいとこだから
今回は普通に諦めたわ

264UnnamedPlayer2018/12/25(火) 20:10:01.08ID:Nqg77VIT
>>263
うわー武器欲しかったけど無理ゲーだなそれ、現実的な目標としては精々デカールくらいか
つーか5万で1日プレミアムってショボすぎるだろw

265UnnamedPlayer2018/12/26(水) 13:54:25.11ID:34vOEszW
期間中ずっと稼ぎ続けられるわけじゃなくて
1日に指定された時間内だけでしかも稼げる勢力repも指定されるから
物理的に15万とか無理なのでは

266UnnamedPlayer2018/12/28(金) 00:11:49.08ID:SkaPu8bZ
桁一つ減らしてくれたら大喜びでイベント積極的にやってたけど
現実はスペアパーツ回収すら辛く感じるほどにノルマが重い、なんでこんな設定にしたの……

267UnnamedPlayer2018/12/28(金) 08:29:02.65ID:iYbiOLIb
課金での補足も出来ないのに無駄にノルマキツくて誰も得しないんだよなぁ
普通に楽しませるだけなら確かに桁一つ少ないくらいで
全勢力分やろうかなって気にもなるんだけど

268UnnamedPlayer2018/12/28(金) 14:23:32.48ID:VP9M6ty+
期間中は毎日トレジャーハントが更新される上フリーのスタッシュマップが5枚まで手に入るらしいし
そっちが実質メインだな
まあ今更欲しい武器もないんだけどな

269UnnamedPlayer2018/12/28(金) 14:50:51.38ID:Lnln6hVN
過去のイベント武器が出るから取り逃がしたやつが出た時に本気出す

270UnnamedPlayer2018/12/28(金) 16:39:35.65ID:ZWYB3ZRL
PvEが何度もプレイできるようになって代わりに獲得スタッシュ全開放(無料)が1日1回自動リセット?みたいなので
10/10boxが終わったらno stashで周回する3/10runみたいな募集が生まれたらいいなぁと思った

271UnnamedPlayer2018/12/28(金) 18:11:10.26ID:r4n2ljVc
>>270
新しいPvEシステムまだどんなのか知らないんだけど
全開放一回使った後は獲得スタッシュ三つまでしか開けられないって事?

272UnnamedPlayer2018/12/28(金) 18:59:35.55ID:BgzrrdQZ
パッチノート見た方が早いというかまとめようとすると長くなるんだけど以下の感じ

・PvEのアクセスキー廃止、入場もクリアも無限にできる
・スタッシュ全開放は1日1回、自動で補充される
・クリア後のOpenで全開放は自動使用される、10箱未満でも使われる
・全開放がない場合は取得した箱からランダムで3つ開かれる
→ここから残りの箱を開けたければGoldを消費するしかない、3箱開いた後にGold使うかのボタンが出てくるので安心
・全開放機能が残っているかはPvEロビー画面の右上にある説明文5行目のAt the moment you will recieve for 〜でわかる
 ここがfor free only 3 stashes.(訳:3箱だけ無料) となっていたら補充待ち、all stashes.ならまだ開放残ってる

キーの時はクリアに気を使っただろうけど今は10/10 boxとかのチャットに気軽に乗ってスクアッド組むまでもなく野良マッチでスイスイ進行できる

273UnnamedPlayer2018/12/28(金) 19:18:06.96ID:r4n2ljVc
>>272
なるほど、ありがとう
箱全無視進行だとかなり早く終わりそうね

274UnnamedPlayer2018/12/28(金) 19:27:17.70ID:BgzrrdQZ
>>273
あと現行で気にするならYoutubeで早速現verのPvEソロ10/10boxを上げている人がいた
大体のスタッシュ位置とかを説明する感じで動いてくれてたので助かったよ

275UnnamedPlayer2018/12/29(土) 16:39:39.60ID:ET5mP0B6
PvE遊び放題なので気になることを試してみた

SUPPLIES
・ANTITOXINはPvEのアノーマリーには何も効果がない
・ANOMALY CAPACITORは対象のアノーマリーを永久的に破壊する
・SMOKE GRENADEはin PvEにおけるGODtier(以下、詳細)

スモークグレネードがあるとNPCはこの範囲を射撃できない領域?としてみなす
スモーク越しに視線が通ってなければ射撃はしてこないし、スモークの範囲内でバッタリ出会っても撃ってこない
すると画像のようなことができる(最初のMarketNPC4体のところ、見えにくいが画像左上の木箱の間に煙が充満=スモーク内というのが判る)
https://i.imgur.com/HF3aOS8.jpg
ただしNPCが攻撃を受けた際に取る反応状態だとスモーク内でも殴り返しはしてくる模様(画像はarmyに3発を入れる前にカウンターで1発KOされたもの)
https://i.imgur.com/q7x1JkX.png

276UnnamedPlayer2018/12/29(土) 16:48:39.72ID:ET5mP0B6
>>275続き
CAPACITORが対アノーマリーの保険に使えるものの、SMOKEと同じDevice枠なのでやや不遇
ただ、逆にいうならばSMOKEがDevice枠のおかげで最大4個も使えるのが猛烈な強みとなっている
もちろんAMMO CRATEのSUPPLIES補充対象なので4つ目を使い切った後にその場で補充して…とすれば
瞬間的に8個分のスモーク直径を敵に襲われずに進行できる、恐らくタイムアタックはこれ使ってたんだろうなぁと推測する

ただしwarehouseからミッションの進行は倒した敵に依存する為、ろくに倒さず倉庫を突っ切っても扉は開けません(大方掃除すると出てくる)
帰りの対Armyは突入部隊と少々倒すだけで開放できるので、3人でSMOKE最大24個を繋げていけばゴールまでたどり着くのもたやすいはず

277UnnamedPlayer2018/12/29(土) 17:09:09.91ID:qwlttwLA
NPCってスモーク関係無いと思ってたけどちゃんと視界塞がってたのか
昔PvPでスモーク越しにめっちゃ撃たれた気がして意味無いと思い込んでた

278UnnamedPlayer2018/12/29(土) 18:03:34.28ID:ET5mP0B6
SMOKE GRENADE自体の仕様についてちょっと注意点が見つかりました
短時間で連続して投げ続けると特定のスモークが消滅してしまうようです

数こなしていないので暫定の条件ですが、
・補正無し最短で4連投して即補充から投擲すると1投目のスモークが消失
・やや間をおいて4連投して即補充から投擲までは問題ないのですが
 この後に既存のスモークが消える前に次の投擲を行うと、直前に投げたスモーク(連投すると爆発前のグレネード状態ですら)が消失します

全てソロでの実験なのでチーム単位での集計なのか一人辺りの限度かは不明ですが、安定させるのであればスモーク展開は3つまでにした方がよさそうです
展開時間25秒なので十分間を空けて安全確保できますし、何よりゴール前でいきなり煙幕消えてスルーしていた敵に射殺されるといった残念なことを避けられます

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