【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★53

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1UnnamedPlayer (ワッチョイ 7218-xUNq)2017/10/24(火) 00:02:20.03ID:MGG7wwCz0
Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです

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▼公式
http://www.heroesofstalingrad.com/ Red Orchestra 2
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【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★52
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次スレ>>980
※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

943UnnamedPlayer (ワッチョイ e556-BQKd)2018/06/15(金) 18:33:09.65ID:+smH3aaI0
fOck you TLとか言ってるやつのスコアを見ると大体低いのが草生えますよ
RS時代から恐ろしくてやったことないのでいまだにどういう機能があるのかも知らねぇ…

944UnnamedPlayer (ワッチョイ c28e-/RsH)2018/06/15(金) 19:05:53.35ID:z84I1BSQ0
TLはどこまでいっても最重要ポジだから多少はね…
機械的に偵察と砲撃繰り返してるだけでも助かるからTL空いたらやってみようぞ
ラジオに向かってマントラ唱えてりゃ大体なんとかなる

945UnnamedPlayer (ワッチョイ 490a-CSzQ)2018/06/15(金) 19:06:16.60ID:y/eLAv300
RS2なら各コマンドのクールタイムも書いてあるからRO2より気楽だよ
各陣営ラジオマンいるから前線にも出やすいんで一度試してみてくれ
有能なTLが増えるのは歓迎する

946UnnamedPlayer (スッップ Sd62-sRUJ)2018/06/15(金) 23:33:20.37ID:OPEnd44Od
ヘリが無駄に事故って死ぬのが問題、練習位しようよ

947UnnamedPlayer (ワッチョイ e581-S0a6)2018/06/15(金) 23:35:28.26ID:ummQZ5U60
噂ではリゾートで練習するのが良いらしいぞ

948UnnamedPlayer (ワッチョイ e553-PCgz)2018/06/15(金) 23:48:54.93ID:u5JKnQ6d0
Firebase草生い茂りすぎで伏せ撃ちできないから防衛側のモグラ叩きと化すな

949UnnamedPlayer (ワッチョイ 2e4a-oDVN)2018/06/16(土) 08:30:16.43ID:FlA7Te+50
RO2&RSのバンザイサーバーが見当たらない
昨日まであったのに

950UnnamedPlayer (ワッチョイ 490a-CSzQ)2018/06/16(土) 13:32:40.19ID:CTary9Xi0
時たま落ちてるけどしばらくすると復活するんで気にすんな

951UnnamedPlayer (ワッチョイ e553-PCgz)2018/06/16(土) 23:47:33.25ID:QubltGvi0
武器交換がナメクジ並に遅くてサブウエポンが役に立った経験が片手で数えるくらいしかない

952UnnamedPlayer (ワッチョイ 4218-m0US)2018/06/17(日) 00:05:35.50ID:GPGIrPdA0
武器ドロップで高速武器交換が可能だぞ
たまに捨てた武器が異次元にいって拳銃だけで戦うはめになるけどな

RS2だと武器ドロップ不可エリアのせいで↑の裏技はあんま使えない
ただ米兵は地下トンネルで拳銃が強制使用になるから役には一応なる
ベトコンでも武器によっては屋内戦は拳銃のが強かったりするしな
ついでにストックを畳める武器なら高速武器チェンジが可能だぞ

953UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM75-hLeh)2018/06/17(日) 00:08:00.67ID:URLJWaw6M
武器を捨てると切り替えるより早くセカンダリを撃てるウルテク

954UnnamedPlayer (ワッチョイ 8136-oDVN)2018/06/17(日) 00:54:41.19ID:yPsAOtSC0
やっぱ万歳鯖楽しいな、今日demyanskで初めてソ連側で勝ったわ…連携決まって勝った時の満足感ハンパない

955UnnamedPlayer (ワッチョイ e556-5g47)2018/06/17(日) 13:54:18.56ID:YdtOnpUn0
RS2だと勝っても負けても一方的な展開が多いから
この前フエで2回戦とも攻撃側が最終拠点でチケ切れになった大接戦はめっちゃ楽しかったぞ
自分側は判定で負けたけどみんなGG打ちまくってたしたまにあるこういう試合のおかげでやめられないっすねぇ

956UnnamedPlayer (スッップ Sd62-sRUJ)2018/06/17(日) 14:04:40.17ID:XSeFb1B+d
ロックダウン制度あるせいでぐだっても何とかなるBFあたりは鯖缶介入しないとえぐいからな

957UnnamedPlayer (ワッチョイ e553-PCgz)2018/06/17(日) 14:49:34.22ID:4m02TAUJ0
スプレマシーは超一方的に終わるかとんでもないグダグダで終わるかの二択にしかならないから公式で廃止してもらいたいくらい不満

958UnnamedPlayer (ワッチョイ 4218-m0US)2018/06/17(日) 20:23:20.71ID:GPGIrPdA0
RS2はもっと1ラウンド制が普及して欲しい
2ラウンド制だと1ラウンド目に負けたチームは2ラウンド目もほぼ負ける消化試合になりがち

959UnnamedPlayer (オッペケ Srf1-CSzQ)2018/06/18(月) 09:15:20.38ID:itul53fGr
2ラウンド制ってリリース時のマップが少ないのをごまかすための措置でしょ?
いいかげん1ラウンドをデフォルトにしてほしいよな

960UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM75-hLeh)2018/06/18(月) 09:32:50.98ID:hkZas+E/M
攻め守りで有利不利あるから両方やる方がフェアーだと言えないだろうか
疲れるけど

人がジョインしてる途中開始だと、トンネル掘るのに時間のかかる
ベトナムが不利になるから1個目は瞬時に掘れていいと思う

961UnnamedPlayer (ワッチョイ 42eb-l11B)2018/06/18(月) 16:13:07.10ID:e87ufWb10
ベトナム持ってないんですけど、ヘリってジョイスティックで操縦(軸割り当て)出来るんですか?

962UnnamedPlayer (ワッチョイ c28e-/RsH)2018/06/19(火) 03:16:10.89ID:w81qwp9P0
おれはまだサイゴンにいる。いつになったらジャングルで目覚めるのだろう。

963UnnamedPlayer (スッップ Sd62-sRUJ)2018/06/19(火) 15:32:07.41ID:TYi9YYKbd
アップデートというよりバグとり?

964UnnamedPlayer (ワッチョイ e136-Ihza)2018/06/19(火) 18:42:42.65ID:TcBDkHcR0
>>961
以前箱1刺してやったけどスロット調整ができなかったような気がする

965UnnamedPlayer (アウアウウー Saa5-hLeh)2018/06/19(火) 20:46:02.37ID:nmjyGXQKa
ジョイトーイ

966UnnamedPlayer (ワッチョイ 0609-l11B)2018/06/20(水) 06:30:11.18ID:GoEtJZBD0
>>964
そうでしたか。ありがとうございます。

967UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM8f-FnhW)2018/06/21(木) 09:08:41.29ID:HUMpW4ntM
2.5Gのアップデートで何が変わったのか
TWは軽いパッチでの修正は出来ないんだろうな

968UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f8e-E6HK)2018/06/22(金) 20:10:04.70ID:QgPpe/8s0
resort米軍側をやった後に地獄の黙示録みて気がついた
映画で無双してたUH-1の大半にロケポが付いてた事に
resortのAH-1削除してUH-1を全部オージー仕様にしろ

969UnnamedPlayer (ワッチョイ 1fa7-wvhk)2018/06/22(金) 22:36:31.49ID:Qh/z7v7M0
AH-1Cならアメ公も思わずニッコリ

970UnnamedPlayer (ワッチョイ 1fca-DJU/)2018/06/23(土) 00:08:07.61ID:AQ+fk63T0
外人がVCでデシカとかゼシカとかジェシカとか言って空耳するんだけど
英語分かる人意味を教えてくれー

971UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f4b-fJsd)2018/06/23(土) 16:07:35.63ID:fFb5VlBz0
このゲームってcapslockおしたらもうどうしようもないのかこれ

972UnnamedPlayer (ワッチョイ ffda-WDJb)2018/06/23(土) 19:40:32.96ID:ufSOCP180
>>971
おれはコントロールパネルの言語設定で1バイト文字の別言語(英語とかロシア語)を追加して間違ってcapslockキー押したらその別言語に切り替えてキーロック状態を解除している

973UnnamedPlayer (ワッチョイ 1fd9-dCnr)2018/06/23(土) 22:34:38.99ID:iHNI2v870
ライジングストーム3って 過去作よりも画質綺麗になってますか?

974UnnamedPlayer (スッップ Sd9f-5Tpg)2018/06/23(土) 22:43:53.04ID:hhbgVWhzd
朝鮮戦争かな?

975UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f53-WDJb)2018/06/23(土) 23:43:48.76ID:ybkG7ODT0
米軍のサイトって銃口より相当上についてるから依託射撃時や伏せ撃ち時に銃弾が地面やら壁やらに吸われるし
照準の横に異物があるせいで横に移動する敵に対してものすごく見づらいわでなんでこんな粗悪品サイト使ってるの?

976UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f48-nSrt)2018/06/24(日) 02:32:28.21ID:rlNDsiT90
ゲームだから
エアガンでもいいから実際使ってみるとそこまで不便は感じない

977UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f53-WDJb)2018/06/24(日) 02:42:32.23ID:crw+SaT30
つまるところリアサイトを目から離し過ぎなんだよ・・・
あんなに視界ジャックするものではないだろ

978UnnamedPlayer (ワッチョイ 1fd9-dCnr)2018/06/24(日) 10:48:14.07ID:oUsqnMBg0
>>973
RS2でした

979UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f4c-8g2T)2018/06/24(日) 14:07:57.45ID:iUHnhdFT0
>>977
BF2ぐらいでもいいよな

980UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f53-WDJb)2018/06/24(日) 16:12:12.93ID:crw+SaT30
サイトの差で西側と東側でのK/Dの差がひどい
このままでは西側武器使えない体にされそう

981UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f8e-E6HK)2018/06/24(日) 16:27:05.02ID:bWxdChge0
ゲームだとAKMのアイアンサイトが一番好きだな
ピープサイトはどのゲームでも使いにくい最悪はBFのFA-MASが最悪だった

982UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f18-DJU/)2018/06/24(日) 16:31:08.50ID:ZKk0Fmc60
前作の反省からか全体的にピープーサイトは見易くなってるけどな
M1ガーランドやカービンなんて全然違う
グリースガンやFalもサイトが見にくいって批判を受けて見易いように変更されたしな

983UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f53-WDJb)2018/06/24(日) 17:55:27.59ID:crw+SaT30
RS1ではボルトアクションとセミオートのハンデとしてクソサイトでバランスとってるとも言えるが・・・
敵軍武器使用可能だったら全員AK使うくらい西側武器クソ

984UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f18-DJU/)2018/06/24(日) 18:25:13.57ID:ZKk0Fmc60
>>980
とりあえず次スレ頼むよ

985UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f53-WDJb)2018/06/24(日) 18:34:11.26ID:crw+SaT30
次スレへの砲撃を要請します

【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★54
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529832721/

986UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f08-KRU/)2018/06/24(日) 19:02:07.96ID:e+4dXtiu0
25年間FPSで遊んできた経験から言わせてもらうと、
最悪のサイトピクチャーはRO2のZF41だな

987UnnamedPlayer (アウアウウー Sae3-FnhW)2018/06/24(日) 19:15:12.33ID:ur2E2oYna
AKの単射の精度と伏せSMGのグルーピングが良過ぎる気がします

988UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f18-DJU/)2018/06/24(日) 19:26:48.47ID:ZKk0Fmc60
スレ立て後20レスまでしないと即死するって規制はまだあるの?

989UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f56-lC4z)2018/06/24(日) 23:22:46.38ID:pvWeW8Ix0
SMGはともかく実銃のAKの単射は精度はそこまで悪くないらしいからそんなもんじゃない?
英wikiだと200mまでならマンターゲットにほぼ必中してるし300mでも九割超えてるから
このゲームの交戦距離なら命中精度差はそこまで大きくならないんじゃないか?
https://en.wikipedia.org/wiki/Comparison_of_the_AK-47_and_M16#Range_and_accuracy

990UnnamedPlayer (オッペケ Srf3-wvhk)2018/06/25(月) 12:43:43.46ID:koqW58Uor
>>985
要請は許可されません

991UnnamedPlayer (アウアウウー Sae3-FnhW)2018/06/25(月) 13:10:57.39ID:88fKEChla
>>989
今だと200mくらいでも伏せてる相手をヘッドショット出来ることない?
いいデータありがとう

992UnnamedPlayer (ワッチョイ 1fa7-wvhk)2018/06/26(火) 01:43:41.75ID:OBPEsMX80
ヨーロッパの平原での長距離戦を念頭に作られたAKMが短射程で、
近距離戦が多かったベトナム戦争時に採用されたM16が長射程ってのはなんか面白いな

993UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f53-WDJb)2018/06/26(火) 02:16:23.08ID:7J5BkL6J0
RS1と比べてRS2は草木のせいではなく色合いコントラストのせいで人影が見づらい
味方が8人くらいいる中から敵が堂々と現れたりすると透明化チートか何かかよって思うくらいビビる

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