【100人】Squad【対戦】part2 [無断転載禁止]©2ch.net

1UnnamedPlayer2016/03/23(水) 00:44:05.23ID:uKyS9WQm
Battlefield2の大型MOD Project Realityを開発したチームが手掛ける
現代を舞台にしたチームベース(コミュニケーションや戦術、連携重視)のミリタリーFPSです。

最大100人(50vs50)対戦、戦車やヘリコプターなどの車両や航空機に加え
前線基地の構築と言った要素も備えています。
steam早期アクセスが2015年12月15日から開始予定。

公式サイト : http://joinsquad.com/
steamストア : http://store.steampowered.com/app/393380/

679UnnamedPlayer2018/02/15(木) 17:52:12.83ID:5pD5o0VL
セールで来て脱落した人が多いのかな。
まあ、セールで増えた人口なんてある程度減るもんだし、気にしなくていいんじゃない?
ゲーム自体は着実に進化してるし、そのうちイギリス軍も来るしな。
イギリスの次はどこだろ。中国かドイツかな。

680UnnamedPlayer2018/02/16(金) 11:23:34.22ID:kyIUWuX3
無料の時に数時間やったがスコップで穴掘りしてるだけでも面白かったわ
bfやった事あるからなんとなく流れは分かったが乗り物ダメにしてる人いて味方にガチでキレてる人いたわ

681UnnamedPlayer2018/02/16(金) 12:40:27.01ID:/inQzFie
>>680
俺は戦場歩いているだけで楽しめちゃう。雰囲気が良く出てるからこそなんだろうな。

乗り物はBFとか以上に重要だから、運用に自身が無いなら他の人に任せた方がいいかも。
分隊長の指示でトラック運転するぐらいしかしてないや。

682UnnamedPlayer2018/02/16(金) 13:30:19.24ID:k5i2sFqL
>>681
「責任」という言葉が、ここまで重いゲームって、そうそうないよな。

683UnnamedPlayer2018/02/16(金) 16:31:38.78ID:/inQzFie
>>682
そういう点では、他のよりカジュアルなFPSよりは広がりにくいのかも。
前身のPRもそうだけど、デベロッパーの熱意が存続には欠かせない。

684UnnamedPlayer2018/02/16(金) 16:59:31.65ID:HKon+n4p
なお任せてもらったロジトラを即ひっくり返して怒られる模様

685UnnamedPlayer2018/02/16(金) 18:05:36.89ID:mc0NzKW1
分隊行動が基本なはずだけど分隊行動すると敵集団の真正面から突撃して死んだり車両で敵拠点まで突っ込んで全滅ってパターンが多い気がする
あと拠点の建物内にラリーポイント設置して包囲され反撃できず全滅させられて結局拠点も取られてしまったりとかも

686UnnamedPlayer2018/02/16(金) 18:19:47.90ID:9zmuJjOo
初心者参加できるVCコミュニティとかありまつか?

687UnnamedPlayer2018/02/16(金) 19:07:48.94ID:R6Ydn2sj
このゲームって裏取りみたいな概念あるの?
拠点は正面から1つずつ落としていくルールみたいだけども

688UnnamedPlayer2018/02/16(金) 21:02:23.21ID:fq2OR/tG
>>687
正面から攻撃する必要はないよ。他の分隊と連携して側面攻撃はもちろん、手薄な相手の拠点を攻撃するのもあり。
ROシリーズみたいなテリトリーモードとは違ってて、どちらかと言えばBFのコンクエストに近い。どこを攻撃しても確保してもOK
ただ、裏取りとかはBF以上に連携も必要になってくるから注意。数人で仕掛けてもすぐに取り返されるか、殲滅される可能性が高い。

689UnnamedPlayer2018/02/16(金) 21:59:53.60ID:R6Ydn2sj
ありがとう、面白そうなんで買います

690UnnamedPlayer2018/02/17(土) 08:39:12.19ID:8sf/gSR6
買いな買いな〜

そんで一緒にsquad日本イベントでやろうぜ

691UnnamedPlayer2018/02/23(金) 23:07:44.73ID:MX5WXZ9u
ブラザーインアームズっていうリアル系のWW2FPSがあってだな、昔俺はそのゲームで戦車の怖さを初めて知った。
下手すれば機関銃で蜂の巣にされ、戦車砲で味方もろとも一瞬で吹き飛ばされる。

だけど、このゲームをやってて改めて敵の戦闘車両に襲われる恐怖を感じた。
味方の車両が近くにいない時や、対戦車武器が無い時は尚更。
隠れて震えてるしかない。機関砲がこっちに向いてる時は、絶望しかない。

692UnnamedPlayer2018/02/24(土) 02:22:41.88ID:9sYyGtu5
VCコミュニティないの…?

693UnnamedPlayer2018/02/24(土) 07:10:30.46ID:FoZB+zAn
Discordが上にある

694UnnamedPlayer2018/02/26(月) 00:12:42.24ID:PuBaSt7t
イベント参加してきたけど分隊長やる人によって雰囲気全然違うのな

695UnnamedPlayer2018/02/28(水) 13:01:55.34ID:T+Wz+0Cz
率いる人次第で分隊の動きも違ってくるからな。
補給物資を確保しつつ、拠点を構築することが大事。あと、他の分隊との連携も大事かな。これをするだけで大分違ってくる。

まあ、俺は空回りして上手く出来てないけど…

696UnnamedPlayer2018/03/03(土) 22:27:44.11ID:awPNUPcg
日本語化されてるな

697UnnamedPlayer2018/03/04(日) 16:07:23.54ID:kklbggKv
ゲーム開始してリスポンするときや特定のマップでフレームレートが極端に落ちてガクガクになったりするけどメモリ8GBしかないとこういう現象起きたりするのかな

698UnnamedPlayer2018/03/06(火) 08:04:53.77ID:VodirJsv
グラフィック低設定だと40〜50FPSなのに高設定にすると60〜70で安定した…なんなんだ

699UnnamedPlayer2018/03/06(火) 22:29:07.46ID:jivZsbKp
>>698
ホント?試してみよう

700UnnamedPlayer2018/03/07(水) 12:11:49.64ID:84eUSQ/J
日本語化されたのは喜ばしいことなんだけど、翻訳した奴は反日朝鮮人なの?
設定のゲーム項目の移動の「ジャップする」とか、Jampをどう間違えたらジャップになるのよ
他にジャップのような大きな翻訳ミスないみたいだし、明らかに故意にやってる

701UnnamedPlayer2018/03/07(水) 12:57:41.76ID:t2qzb9W5
ネトウヨくっせえな…

702UnnamedPlayer2018/03/07(水) 15:12:59.10ID:RTajDNrX
>>700
ただの誤字だよ
目くじら立てんなって

703UnnamedPlayer2018/03/07(水) 18:54:10.42ID:2Y9M9TvQ
ツとンの誤りはよく見るけど、なるほどこういう例もあるのか

704UnnamedPlayer2018/03/07(水) 23:18:48.89ID:6KryRBYs
普通ならあり得ないくらいのアホな誤訳だが
大して英語力必要のないゲームで日本語化入れる奴も同じくらいのアホだから
同じアホ同士大目に見てやれ

705UnnamedPlayer2018/03/08(木) 04:20:44.29ID:ao7SWgFp
>>704
日本語化っていうか、開発側が各国ローカライゼーションで自動で日本語訳にしてるから
ユーザー側は一切日本語化入れてないぞ
そもそもこれを日本語化しようとしてた奴っているの?

706UnnamedPlayer2018/03/08(木) 07:30:58.62ID:F1xFclGm
>>705
とりあえず知ってる情報だけ
- 開発がプレイヤー側にフォーラムで翻訳やらないかと呼びかけてた
- それとは別に開発が何人かに直接翻訳やりませんかと声をかけてた
- それで何人か集まった
- とはいえ正直翻訳する時間は足らんチェックする目は足らんという状態だったみたい
- 問題の箇所はすでに修正済みでアップデート待ち

707UnnamedPlayer2018/03/08(木) 18:13:47.23ID:cZ6I6pBp
ブラッドレー実装されたらmtlbの上位互換みたいな存在になるんだろうか?

708UnnamedPlayer2018/03/08(木) 19:43:34.65ID:XSv4MLsu
>>707
BMP-2が一緒に来ると予想

709UnnamedPlayer2018/03/09(金) 00:12:34.39ID:a1oeli2v
民兵に頭のおかしい改造銃とか出ないかなぁ

710UnnamedPlayer2018/03/09(金) 04:12:16.97ID:uxvvQcbg
プレイしてて毎回思うんだけどなんでみんな包囲されてるのに拠点の中で固まるんだろう
拠点の外に2部隊くらいラリーポイント設置したほうが守れそうなんだけど、ラリーポイント設置制限とかあるんかな

711UnnamedPlayer2018/03/09(金) 06:38:22.83ID:a1oeli2v
外にラリーポイント作って消されて出ようにも出れなくなる事はあるな

つか拠点内にFOB作るのがあかんのじゃ…

712UnnamedPlayer2018/03/10(土) 07:21:23.01ID:thUiEWrW
>>710
マップによっては拠点一つに兵隊30人分のチケットが割り当てられてるから持久できそうなら撤退するより引きこもる方がよかったりする。

713UnnamedPlayer2018/03/11(日) 12:56:11.76ID:Gj6qZSpV
http://www.sourcenext.com/product/pocketalk/?i=gdn_pla&utm_source=gdn&utm_medium=pla
これ使いながら遊べると思う?

714UnnamedPlayer2018/03/11(日) 19:27:33.24ID:0wI3G/zC
バイポッド立てるとたまに5〜10秒くらいフリーズするんだけどなんでやろ
接地するときの計算が複雑なんだろうか

715UnnamedPlayer2018/03/11(日) 19:31:32.40ID:0wI3G/zC
>>711
敵に発見されると消されるんだっけ?
場所によってはFOB拠点中に作っても速攻で潰されるよね…
>>712
なるほど、耐えたほうがいい場合もあるんか

716UnnamedPlayer2018/03/12(月) 07:58:46.65ID:1ysZT+yi
昨日の日本コミュニティイベント楽しかったなあ やっぱ日本語で連携取れると負けても楽しさが段違いだな

717UnnamedPlayer2018/03/12(月) 21:11:09.17ID:zhTJtfNb
プレイしてたらこんなエラーが出た
メモリの寿命なのかな
https://i.imgur.com/jpyLqM7.jpg

718UnnamedPlayer2018/03/12(月) 21:31:21.21ID:q5ADXGvP
頻発するとかじゃないなら気にしない
物理的なメモリーの問題ならブルースクリーンになってるよ

719UnnamedPlayer2018/03/13(火) 00:12:37.28ID:FOXzzKBY
>>718
これが初めてだと思うから大丈夫そう、ありがとう
それとは別に人が多い場所や爆発エフェクトが起きたときかなり重くなったりするのが気になる
pingの影響なのかR9 280XのVRAM3GB、RAM8GBだとやっぱスペックが足りないのか

720UnnamedPlayer2018/03/13(火) 18:42:25.30ID:G22YpULx
半年ぶりにプレイしたんだが、去年は快適にプレイできてて強制終了する事なんてなかったのに
今は1時間も経たずに強制終了起きるわ。アプデで要求スペック高くなったんかな
画質設定欄でこれは切っとけみたいなのはある?

721UnnamedPlayer2018/03/25(日) 12:04:49.80ID:7IEclbvZ
676UnnamedPlayer2018/02/14(水) 23:15:46.85ID:6/iXKOm5
ReShade使えなくなってそれを元にしたズームハックを私用してた連中がフォーラムで騒いでる


いいことじゃん

722UnnamedPlayer2018/03/26(月) 00:00:29.41ID:CD5j6oit
民兵のG3にスコープついて欲しいな
中東の動画でも大体スコープ付きだし

723UnnamedPlayer2018/03/26(月) 15:07:27.48ID:orjXFP2m
まだ壁ハックというか壁グリッチ?もあるんだよな。4階建てのアパートとかでよくやってるイメージ
放置すればいいのにフルの2分隊が躍起になってそいつを殺そうと突入するたびにそいつ一人に全滅させられる始末
最終的に負けてもうて敵チームに96キルなってた奴がいたからすぐ分かったわ

724UnnamedPlayer2018/03/26(月) 23:49:01.37ID:pzEEj2ZA
>>723
誰がチータかをはっきりさせるために突撃を繰り返した隊長に敬礼

725UnnamedPlayer2018/03/27(火) 22:52:15.72ID:ArhVtj3N
日本語化担当からアンケートきてるみたい

ttp://steamcommunity.com/groups/squadjapan/discussions/0/1697168437880092985/
ttp://steamcommunity.com/groups/squadjapan/discussions/0/1697168437880008878/

726UnnamedPlayer2018/04/20(金) 06:16:31.84ID:CFfbOCbB

727UnnamedPlayer2018/04/22(日) 16:15:30.34ID:KZmu+NId
久々に覗いたけどまだ50vs50なってないのね
なんで?

728UnnamedPlayer2018/04/23(月) 12:52:39.15ID:Tc8na87/
>>727
一応それ用に開発はしてるみたいだけどpostscriptumの開発に参加したりだとか、車両の部位ダメージの開発で遅れてるみたいですね。まぁここからは完全に自分の想像なんですが、流れとしては部位ダメージ→戦車→ヘリ→50vs50みたいになるんじゃないですかね。

729UnnamedPlayer2018/04/23(月) 20:03:22.44ID:Tc8na87/
忘れてたけど、その前にブラッドレーとtowミサイル、民兵用の装甲車とスコープ付きのmgバンカーが実装される予定です。

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