Savage Lands [転載禁止]©2ch.net
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あとこれ実績判定おかしいな
鹿(Deer)は何匹殺してもカウントされず
オオカミもダメ
スケルトンは何匹殺しても1匹以上カウントされず…
どうなってんだ? え…島に一つ目とか二つ目とかあるんだ…
てことは、開始当初から右上に出てるリワードってその2つめの島に行くまでは表示されっぱなしって事かぁ 一応、3つ目の島のドラゴンを倒すのが目標といえば目標 >>198
AIのフルモデルチェンジに失敗してるらしくてisland1は一方は豚畑なのに別の場所で狼と鹿の剥製が棒立ちだったりする
island2-3は生き物がまばらになったからKiilotさんに槍もってダッシュ突撃するのが趣味だったのにいなくなって涙目ですわ
ウサギはいい仕事してるから刺すのも罠畑もどっちも面白いよ、いれば
>>199-200
Oh Deer!は旧島のLegacy Branchで鹿狩りすればok
0.8.3.319までの2島でも鹿は沢山いたけど個体にかかわらず勘が鋭く足速すぎて仕留めたことが多分ない
Canine Conundrumは1島でwolfとほとんど合わなかったので2島でPlague Wolfを狩りまくってたら2つともクリアしてた
Legacy Branchで盛大に迷子になりながらUndead Furyと遭遇して2体倒したらちゃんとカウントされてるんで実績は旧島でも大丈夫じゃないかな >>204
レスありがとうございます
もう少し詳しく教えて欲しいのですが
旧島、1島、2島 とは何を指していて、それぞれに行くにはどうしたら良いのでしょうか >>205
旧島はこれです
How to opt-in to the Legacy (Unity 4 / Old World) Build
http://steamcommunity.com/app/307880/discussions/1/412449508295199149/
プロパティのbetaタブでLegacy-Unity 4を選択すると3島構成の現行verと互換性なしの巨大な島1つだけの初期verをプレイ可能
500MBくらいのダウンロードで移動出来てまたbeta無しの選択をすると1.2GB位のダウンロードで元に戻る
Unity 4で軽いしAIもおかしなことはなく島中央に進出したらもれなくUndead Fury3体組とお供達の狩りの対象に・・・ >>206
レスありがと
早速落としてプレイしたんだけど
キャラをそのまま使えなくて「鹿を2匹殺す」のリワード解除出来ないですね
こうなるとやはり現行バージョンでのプレイでは
右上に常時リワード一覧が表示された状態を強いられる事になるのかな
ゲーム自体の実績はこのベータ版で解除出来そうな感じですね
ちょっと残念な感じですけど、これベータの方がグラも雰囲気も良いですねw
レガシーってぐらいだからこのベータの方が古いんですよね? >>207
βでも2つ目の島の鹿倒せば消せるって
ともかく北へ向かうんだ >>208
二つ目の島ってゲートに何枚かプレートハメる場所あるんだけど
そこから行けるのかな…それっぽいとこ他になかった
今、2枚ハメたけどあれってデカい木人しか落とさない?
前も聞いたんだけどクリチャーってリスポンしないのでしょうか 特にGhoolとTrogreが遠くから目視出来てても近付くと一定距離で消えるんだけど俺だけかな
MAPデータの不具合かとも思って新規MAPでやり直してみたけどやはり消える
動画と同じ場所に何度も言ってるけど牛なんか見たこともないしクマや子木人もわんさか湧いてるんだよなぁ
https://youtu.be/hb7ZNCOW1G4?t=603 ちなみにクマ・牛・ヒョウ?は出会ったことない…
クリチャー・動物共に殺したらリスポンしないみたいで自分以外の生き物と言えばドラゴンくらい やっぱこのゲームおかしいね
周りに生き物いなすぎ
山頂から見下ろして遠くに生物(モンスターと動物)が10匹くらい散見してるとこあったから行ってみた
しかし現地にはうさぎ一匹いない状態だった
上にも書いたけど近付くと消えるって事と関連あると思われる
致命的なバグだなこれ
クソゲーっぽいな 動物は足音に反応して走って逃げるから普通に近づいたら逃げられるよそら >>213
逃げるのは近くに寄ったらでしょ?
目の前でパッと消えるんだよ
消えるのは動物じゃなくてモンスター系 >>210
それ319の頃に作った映像でしょう
その頃のFreydalynはわんさか敵がまとわりついてきて結構ヘビーな世界だったよ
プレイヤーの周囲にだけ敵を展開するシステムで負荷を下げようとかだったのかなと好意的に解釈はしてるけど
固定敵は存在するから夜のVera Chuulやその東と北の対岸に行くと
「まとまった」敵に遭遇するしKruulや赤い狼も復活していたかと思う
でもKruulはど近眼か盲目になったみたいでまるで緊張感というものがない >>215
同じ型かは知らないけどいつもレス有難う
近付くと敵が消える現象ありました?
丁度上の動画の街なんだけど
東側から街を見るとグール2匹とスケルトンが見えるんだけど近付くと消える
見えてる状態だと焚き火の炎と煙も上がってるんだが
近づいてモンスターが消えるのと一緒に焚き火の炎も消える
で、バックして離れると一定の距離でまたモンスターと焚き木の炎が表示される
ローカルファイルの削除と再インストしてみたけど変化なかった…
セーブファイルがおかしいとかなのかなぁ 消える場面を動画に撮ってみました
http://28.gigafile.nu/1024-c52981a3ea39779ab2c8dc35a74fa381a
グールにタゲられて襲われたところを岩の上で消える境界線を何度も跨いで見せています
感想聞かせてください BlacksmithのあるWealdの半島付け根の北側の岩場に上ると多分ほとんどの人は分かると思う
上からだと南に2体のグールや西にスケルトンが見えるけど実際には南のグール1体しか存在してないはず
Wealdも最初行った時は敵をあらかた掃討したと思って修復した家で夜を越したら翌日朝更にグールが激増してて逃げ出したなあ Weald入口南側の岩からあまり離れないで2体のGhuulを誘導したら岩の上から叩き潰せたよ
岩近辺が実体化トリガーポイントなのかこちらからGhuulに近づくと目の前で消えてしまう >>220
検証ありがと
俺だけじゃなくて良かったと思うけど開発のいい加減さに呆れてしまった
ちなみにこの境界線はここだけではなく、北に石版ハメるゲートがある街でも起こる
てゆか、同じMAP(ワールド)データでプレイ続けてると自分以外の生き物に出会わなくならない?? >>215
ちなみにこの動画は現行と同じ0.8.3 360です Smugglers Coveの封を開けられた
E'ksとKiilotが激しく巡回してるところだから今みたいな時じゃないとちょっと探そうとか思わなかった
次にSteam-作品の一番上のに出てる[Avalon] Steel Sword Excaliburの写真の剣は本当にあるんでしょうか
Lake Tyvekkの真ん前の水底に見えるもののkumaがいない今だからこそ素潜り繰り返したけど見つからずからかわれたかな
The NeedleとDon's staffなら正確に場所は分かってるので知ってる方教えて下さい >>224
誰に話してんの?
教えたいの?
聞きたいの?
どっち? New Big Island Closed Beta, Build 388 is now available!
手荷物に熊袋と木箱を詰め込んでからアップデートしてみた
2番目の島が別の島になってる なんかのアプデ後にドラゴンに即殺されてから触ってないんだけど、その後改善された? 今のメインはBeta Build388
ドラゴンは笛吹いてるだけで襲ってこないよ
season 1だろうから1年以上触ってないのによく思い出したね
1番目の島はチュートリアルだからHuge new main islandが本番
昔の島と同じでだだっ広くて中央部は危険
Let's Play Savage Lands season 3
https://www.youtube.com/playlist?list=PLLvo6-XrH1flG7i3mdgJyD3-AqzqLNa8e Build 0.8.3.378の3番目の島に戻ってドラゴンを呼び出してみたけど
Dual WolfsbaneとSilver armorでも鰹節削ってるみたいにHP減らずに回復アイテム消耗しすぎで逃げたよ
ベータの方に青い花ほかほとんど置いてきてしまったから
ベータ新設のダンジョンも真っ暗だったり大型巨人やら面白いけどね
それと昔の下がりながら敵に対処は今やると踏み込んでくる相手に真っ二つにされると思う 2016年7月27日までのロールバックがきてる
Build 290 closed branch test thread
http://steamcommunity.com/app/307880/discussions/1/135511294065656265/
>Kur's agro range has been updated
最初でも次の島でもドラゴンの飛行レンジを歩いているともれなくこんがりローストされます(経験済み)
>Portal from Snowmere to Freydalyn has been replaced by a bridge
以前のポータルストーンが必要に
始めての人へ
AIもリスポンも正常?だった1年ほど前に戻ったので
敵性生物は守備範囲の決まったゾーン制のBuild 392とは違って視界に入ったら偏執的にひたすら追いかけてくるようになってます
CONANスレッドで見たカバみたいなもの
プアな装備だと団体でもちょっと苦しいかも /彡彡ミ三三彡ミヽ
/ffr彡'`ー--一''"^tミヽ
,'ff/ 、 ー一 トミj
jfff ,..... `"""",...´、 tミミj
fリjj ,.ィ== 、,_ _, ==、 }ミミ!
|ノイ , =・=ュ } f r=・=、`f」ハ!
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Y9YN9LK7S6 https://steamcommunity.com/games/307880/announcements/detail/1673529613986066429
As promised, below is a list of improvements and changes that you will find in
latest Savage Lands Game Update (Version 422) provided by Last Bastion Studios.
えらく軽くなった
Intel HDGのmaxバッテリーライフ設定でも歩き回って狩りが出来る程度にはなってるとは驚き
メモリは前から結構喰ってるから変わりなし まだアプデしてたのか
2つ目の島があるとか意味がわからなくて放置してたわ 確実にどんな人でも可能なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
BL9I8 直近で大きな追加は、4つ目の島(行く時期としては2と3の間)
最初の島の入れなかった建物の門がようやく開く、
新装備、新モブ、取るのに手間のかかるユニーク武器など
あとは情報メモの追加、アイテムのスタックサイズ増加、石等の入手量増加とか
やることは変わらんけど、プレイしやすくはなってる・・・と思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています