ひとシネマ
https://hitocinema.mainichi.jp/
「ひとシネマ」は、毎日新聞社が運営する映画情報サイトです。
独自の取材と蓄積したコンテンツを活用し、奥行きのある映画情報を発信します。ファンを含む全ての映画関係者にエールを送り、映画と人をつなぐ場を目指します。
毎日新聞の映画コラム(有料記事)が、こっちでは無料で読めるぽい。 【岡本一兵衛】
例えば、芸能界だったら、ほとんどが日本人ではない。
芝居がいいか、アクションがいいか、
役者の能力が認められて売れているのは、まったくない。
歌がうまいから成功している、というのがなく、
実力が評価されて、上に上がっていく世界ではない。
そもそも芸能界に日本人はいない、昔からそう、親の世代からそう。
親父に、映画スターって昔から日本人が成功してたの、と聞いたら、
一人もいねーよ、と言われました。
映画スターで、売れてるやつで、日本人なんて一人もいねーよ、と。
テレビの世界じゃなくて、映画の世界も、
昔からずーと、そうなんですよ、戦後は。
戦前のことは、分からないです。
一人もいないの、あ、一人だけいるわ、小林旭だけ北だって(笑)。
フフフ、日本人だって言うかと思ったら。
えー、あと南なのかよ、みたいな、どっちもダメ。
日本の映画なんですよ、邦画でしょ、テレビも全然いないんです。
実力が評価されて上がっていく世界ではない。
中華料理とKPOPの世の中ですから、日本はね。
一兵衛さんは日本人なんですかって?
僕、だって成功してない、どこから成功か知らないけど。
インディーズじゃないですか、言うたら。
テレビとはズレてて、映画業界の名残り。
それでもプロデューサーからスポンサーから、
Vシネマも在日ばかりですよ主役やってる人たち。
私は親父の七光りですから、人間関係でよくしてもらえた。
親父は在日にペコペコして、そういう世界ですよ。
楽しくもないのに監督に媚びて、
気に入られて、飽きられたら捨てられる。
私は芸能界なんか全然戻る気ない。
ろくな奴いない、終わってるって、人がいない。
亜人しかいない、人間になりそこなった。
いくら媚びても日本人が上がるのは難しい。
上がるのは在日だけです。
だってエグザイルなんてみんなそうじゃん。
://youtu.be/BPa47BZw2zg?t=623
創価じゃなきゃなれない職業ですもんね。
//twitter.com/phil0p0n/status/1395024756781445126?s=20
現在の創価シンボルが八葉蓮華
旧創価シンボルが鶴丸紋
://twitter.com/m7000king/status/1396053319848628226?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工 (・∀・)ヽビックリしてこう耳が・・・Σ(・∀・)3ノ