【カァァァ】胎界主 199 尾籠憲一【まずっ…】

!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
web漫画『胎界主』の作者、鮒寿司(ふな ことつか)こと尾籠憲一 氏のスレッドです。

◆Web漫画『胎界主』(第三部連載中、毎週火曜日更新)
http://www.taikaisyu.com/
◆尾籠憲一|pixiv FANBOX(有料先行公開、毎週金曜日更新)
https://taikaisyu.fanbox.cc/

※前スレ
【あの人の王国を】胎界主 197 尾籠憲一【継ぐダーヨ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1639361669/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

◆短編TOP
http://www.taikaisyu.com/0%20tanpen/index.html
◆作者ツイッターアカウント
https://twit ter.com/taikaisyu

◆胎界主wiki(ネタバレが隠されずに表示されているところがあります。)
https://w.atwiki.jp/taikaisyu/ (過去スレはwiki参照)

・次スレは>>950>>950が立てられない場合は他の人がスレ立て宣言をしてから立ててください。
!extend:checked:vvvvv:1000:512 を>>1の1行目に追加してください。

レックスは新スレに>>1乙できるの

ああ知ってる スレを立てた先輩から聞いた

彼はそれをコントロールできるの すぐ「>>1乙」することも

少しづつ「保守する」ことも……

保守っ…

>>1

!!

このスレを保守るレスをもってこい

このビッチども このスレは落ちかけているんだぞ

Kamon ! Kamon !
Kamon ! Kamon !

おぉ!来てくれたか

サーシャ
おいサーシャ…

びっ

ビジネスの話がしたい

仕事に戻るから後はよろしくな

家族のために
世界一すごい
乙を作るわ

君主メフィストフェレス陛下に学ぶスレの保守り方

スレを保守ることきっかり20レス

スレ保守完了だ
「アリガトウ」「バカヤロウ」

パンを焼くハウスマンと、紅茶入れるメフィ

俺達の目的は「保守」さ

美味しいと思えないパンを焼くハウスマンと、不味いとわかってる紅茶をイレルメフィラス

スレタイ、お母様かと思ったわ

お母様もしまっの力の胎界主だった…?

握手しなくても命に着火できるんだな

ヒュラス様の主観ではビームで頭飛ばされた後びんたで地獄に落とされただけだが、脳みそが再生するタイムラグに何が起こったかは把握できない
手が発光して爆発してるので恐らくその間に握手している

あれ触ったら着火出来るってだけじゃないんか?

忍を消し炭にするときも手で触っていたから
たぶん手で接触すれば発動出来る能力ということだよね
一瞬でも触られたらアウトなら相当ヤバい能力ではある

あれは手のひらから熱波出してたと思ってたんだが、たましいへの着火だったのか

ヒュラス「耐久持久力差で僕が勝つよ」

レックス「触ると即死です」
ピュア「触ると即死です」
情おじ「触ると成層圏送りです」
ニキ「耐久持久力カンストしてます」

不老不死者って単なる雑魚狩り専なんじゃ…

レックスチート過ぎない?
ヘイム級不老不死者のいのちも着火出来るって、言い換えれば触れるだけで胎界を崩壊させる事が出来るってわけでしょ?
上位悪魔にもそんな奴存在しないでしょ
なんだよ骨折って

フルちゃんはレックス程度じゃ触る事すら出来ないから…
(ハティに足をボキられたのは置いといて)

流れ弾喰らうフルーレティ

|
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`) また骨折の話してる・・・
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

ヒュラスは肉体が胎界化してるから死んでないと思うな
地獄からは出れないだろうけど

もし不老不死者でも即死なら、生体金庫も触れるだけで倒せるってことだし

フルちゃんだって世界を骨折させられるかもだろ

アドニスに対して(おいおい面倒くせえな)って反応だったしヒュラスも瞬間ダメージでは死なないだろうな

出口を求めて地獄を彷徨うか、救助が来るか、地獄に取り込まれるか

今更だけど肉体胎界化って何?

レックスは時間のかかる殺し方はしないイメージだったから燻すのは意外だったなあ
白豚の態度がよほど気に入らなかったのか、治療をネタに脅迫することが「アレを施す」ってことなのか

エリザベスの会社を奪るのに色々働きかけたのがスミスっぽいし生かしとかないと後々めんどくさかったんじゃない?事が済んだら爆発しそうだけど

普通に家に帰ったらドカンの見せしめ時限爆弾でしょ
暗殺リストトップ3に暗殺部隊向かわせた時の話もあるし

>>37
アスと同じ魔王直属使い魔だからコンタクトとる能力があればお迎えは来るかもね
スミスが有能なら地獄の神獣から何回層にいるとヒュラスの雇い主に伝えられる可能性はある

レックスは次の瞬間に何してくるかわからない怖さがいい

なるほどこれがスビテンか
冬にはいい飲み物ですな
蜂蜜とジンジャーは絶対必要で
他は甘い香りのスパイスなんだけど
クローヴとかチリペッパーで飽きにくくなる
尚クローヴは粉状でも溶けにくいし
かなり刺激的なので入れすぎ注意
生姜湯より深いのは蜂蜜分か
アルコール入れる場合もあるのでそれかな

でもヒュラスさんもう出番ないんでしょ?
ぴえん

スミスはもう拠点に帰ってるんで、家族巻き込み型時限爆弾ではない
燻ぶらせてる状態だから死ぬまで今の高熱が続くか、いつ爆発するかわからない状態で生き続けるかだと思う

なにげに記念すべき199スレ目なのか
ここに加えられる「1」によりスレは頂点の「2」とそれに従う「0」になるのだな

どうにもヘイム級不老不死者ぐらいサクッと処理できんとトップ3やれん感じで
アスはソロモンパワーでクルクルパーにして処理で
精神崩壊でレックスは着火と地獄シュートで
善はアイツ基本技しか出してないけど何があるんやろ

善VSレックスで互角みたいなこと言ってたし球体は色々応用が効きそうだしで基本的に身体能力に頼った攻撃がメインの不老不死者は善に完封されそうではある…レックスみたいにサクッと殺し切れるような気もしないけど

四肢を潰した状態で近づいて大気圏送りでいいんじゃないですかね

さすがに宇宙追放みたいな大技できるのは情おじさんぐらいだと思いたい

レイミアおばの結界ガン無視して自分だけでなく複数人テレポできる時点でなんなんだ君…て感じある
絶対に舐めプしてはいけない相手だな
自分の耐久度に自身があって一撃は試しに貰ってみるタイプだと即死
なんかフルちゃんあたりはニヤニヤしてとりあえず殴らせてみて即死しそうですね…

命の緒に手を加えられる人間ってなんなの

>>32
最後の人も一応不老不死者ですが

珍しくえらく冴えた核心的な疑問だな
言葉の力を使うのは魔法則使い
心の力を使うのは球体使い。命と体は不明
もしアトンイヴの神獣がいたらどーか?
リリスの神獣ヒトはどーも緑の緒を使って
精神障壁を操れるようだけど、とはいえ
緑の緒を切断したり直接干渉してるシーンはない
サキュバスが肉体を持って自らの緑の緒で
稀男の緑の緒に触れて記憶を読んだことはあるが
そこから類推して命の緒に触れるには
命の緒だとするとアトンイヴの神獣が
直接干渉可能な有力候補になるのでは

>>56
肉体胎界化級は緒はないからいのちそのものやろ

稀男はいのちのおに触れてるからそれと同じでしょ
認識できるから触れられる

見えるのはバンシーの能力でしょ 触れて切れるのはソロモンの付加設定じゃないかしら

人面疽はパンジーの能力(角と緒が見える)は知ってたけど、
いのちの緒を切断できるのは知らなかった
そこで稀男が「え、パンシーとやらは皆できるんじゃないの?ならもっと簡単に亡くせたのに」って言ってたことからして少なくともパンシー由来ではない
ソロモン由来かは定かでないけど今のところその可能性が一番高いか?

ピアが象形素翻訳してたように稀男もなんか翻訳してたんじゃない?

単純に考えると葬る力かいのちの力だが、たましい由来の力か種族や設定由来の力かわからんからな

>>41
俺もよくわかってない

バンシー人種はソロモンヘイムから外出ないし、更にニスは長いこと生きないから
いのちの緒が見える事+たましいの力で活用したやつが誰もおらんかっただけよ

初期設定ではロックヘイムに「安楽師」なる緒を切る職人も居たけど、ロックヘイムでは緒や角が見えないって設定に上書きされて無くなったらしい
少なくとも設定考えた当時は稀男の固有能力的な扱いではなかったと思われる

>>62
パンジーはかわいいな

人面疽、あいつ人間渡り歩いて生成世界に存在確立しようとしてる妖魔だけど、
まだ最後まで成功してないんだからそんなに長生きしてるわけじゃないんだよね?
それとも途中で失敗しては最初からやり直してたんだろうか?

あいつJOKERくらいしか同類がいないしやってることがプチソロモンだしなんなんだ

なにげに球体使いなら団十郎が不死者完封できたりして

存在級位が大きいと〜に含まれるか否かだけど多分無理そう

魔法則管は無抵抗状態にしないとダメ、不死者いける、レイスダメ
団十郎も同じでいいと仮定したら一瞬でも気絶させる必要はある

球体内で停止できんのかね

生体金庫本降り余裕のラージュさんも情おじ並の規格外だと思う

団の能力はまだ描写が少ないからわからんな

>>74
本降り余裕って言ってたのはラージュさんだけなんだよね
キャルティは冷凍風で雨を凍らせて吹き飛ばせそうだし、セィキツも障壁で防ぐことができそうだが、
ナインツとコイウツはピュアやニキにあっさり殺られてるくらいだから、赤く硬い腹の下に潜んでやり過ごしたのかな
あの腹めっちゃ硬くて神獣石が詰まってるから雨も通らなそうだし

>>74
ラージュさんが凄すぎて四大神獣レムレスの格が落ちたよな

>>74
そのラージュさんもレイミアほどではないって自己申告してるし、レイミアがあの場にいれば吸血鬼軍団の被害も最小限で済んだろうにね…

つくづく四大神獣まとめて相手の胎界で拘束しつつ事象節の関係者丸々閉じ込めるってどんな出力してんだよレイミア様
なんかこの人だけ格が違いすぎる

>>49
任意の設定で爆破できるはずだからエリザベスに会社返して用済みになったら爆破かな?
二郎みたいに見せしめ報告者の可能性もあるけど

殺す方法は爆殺だけとは限らんし
燃やされて消し炭にされるとか地獄送りとかレックスビームとかキックでステゴザウルス(似てない)とか
考えられる殺害方法は沢山ある

いや生きてることを公にしたくないならビームもないか
案内忍みたいに蒸発させるかヒュラスみたいに地獄送りで処理するなら足もつかないな

レイミアは攻撃性能がない代わりに耐久が異常だな
今の描写だと六王クラスでもレックスに勝てるか微妙なのに
姐様がレックスに負けるとは思えん

>>75
雨が凍るなら熱で雨吹き飛ばせば良いし
あんだけ胎界主いて熱源持ちいないわけもないから状態変化を魔法則で縛ってんじゃない

>>82
善はスタミナ勝負でレックスと五分五分の引き分けに終わったけど
レイミアならそのままレックスのスタミナ切れまで押し切れそう

通常物質の分だけ気流の影響受けてた一方で2回目はネプリ化石貫通だからなぁ

レックスの着火は生体金庫の雨と似たようなもんなんだよな
ヒュラスくんがアレくらったら、まずっ!ってなってあれぐらいの爆発を起こしたんだろうか

命の緒がロックヘイムだと見えなくなるのはなんでだっけ?

地獄も天国も無くてネプリに帰属するからじゃなかったっけ

フェンリルタイマンで屠れる程強い(タイマン後の描写無いのでさすがにそのまま倒せたよな?)マルちゃんの本体の出番はまだかね
でも全命でハティとかなりいい勝負してたフルちゃんていったい…君ってレイスに勝てるの?

帝王の存在級位上昇を抑えるために、わざとフルちゃんの能力とかしょぼくしたんじゃないかしら

劣化品には威張ってたけど本体にはビビりそうなダメさを感じるんだよなフルちゃん

>>84
遮る力使いながら攻撃できるの?

93名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd9f-GwT7)2022/01/14(金) 07:10:42.59ID:KrVA4MCYd
【死にはしない】胎界主 200 尾籠憲一【苦しむだけ】
【日本の息子達に】胎界主 200 尾籠憲一【会いに行ってる】
【さぁこれで】胎界主 200 尾籠憲一【元通りよエリザベス】

とうとう日本か

良心痛んだり嘘つくとどもったりエリザベスは凡そ経営者らしくないな

レックスとセックスって似てるな
なんでこんな簡単なことに気付けなかったんだ…

妻と娘を生贄にしてもいいと言うわりにスマホで家族写真表示してたり何が真実なんだ?

98名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff40-cgqn)2022/01/14(金) 09:17:25.78ID:WrYWDGk80
テディさん…新秘書は誰だろう

三男坊のあの台詞は単に「レックスの隠蔽に手を貸すからおこぼれちょーだい」って意味だったのか?

この流れを見るとスミスはビジネスの話をレックスにやり切ったんだろうか
使えなくなったらポイだろうけど

次期秘書はダーヨさんなんかなぁ…そらエリザベスも憂鬱になるわなあ…
と思ったけどダーヨさん秘書にしたら強欲だけど意外と良い働きしそうな気がするんだよな

>>99
問題起こすなよ?
からの手柄あげるからこの件見逃してなってサーシャの口添えでしょ
直属使い魔ダメにしちゃってるんだし

103名無しんぼ@お腹いっぱい (ドコグロ MM7f-pr5/)2022/01/14(金) 12:46:12.68ID:fCBhYG45M
年末からずっとダンマリでおもんないな

テディの死を悟って動揺するエリザベスの図みたいなとこか
テディもいい歳のおじいちゃんだったから付き合いも長かったんだろうね

テディさん自殺しててもおかしくないからね

>>100
次のやつ脅すの面倒だしいうこと聞いてるうちは殺さんやろ

テディ自殺か…それっぽいな

寿命を燃やす事で熱を生み出す感じなのか……
寿命の無限な不老不死者相手だとまさしく特攻効果っぽいな

じゃあ骸者には効かないのかな
能力の相性だけで考えると、
レックス→不老不死者
不老不死者なは骸者
骸者→レックスの三すくみ的な?

不老不死者→骸者

これならアドニス対戦面倒くさくも何ともなさそうだけどな
レックス相手なら握手で架け橋結ぶくらい簡単にしそうだし
あの時点では効くか知らんかっただけか

さすがにあそこで不老不死者地獄シュートしたら運ぶ力でもっと面倒くさい事になるでしょ

113名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0288-r0ng)2022/01/15(土) 20:21:08.54ID:BqLGuAlu0
レックスはお金ちゃんが欲しかったんで別に皆殺しにしたかったわけじゃないだろ
一応試合形式でノックアウトしないとお金ちゃん貰えない恐れがあった
その辺がめんどくせえだったんだろう

確かに不老不死者に負けを認めさせるのって難しいな
爆殺したら余計に面倒だし

レックスは自分で空き巣やるんじゃダメなのか?w
やりたい放題やろ?

空き巣で何百億(仮定)とか手に入らんやろ

レックス金貨とか作ってるくらいだし自分一人使うお金には困ってないよな
子供一人あたり養育費いっせんまんくらいと見積もると一兆円あれば一万人養えるか?
善ほど子だくさんじゃないし千人いないくらいだろうか

>>116
適当な麻薬王の家に行くw

いや、実際召集島の賞金獲得って自分で空き巣やるムーブの最上級じゃね?
その辺の富豪や犯罪王の資産ぶんどっても追いつかない金額よ多分

悪魔に支配されてる世界で裏稼業とかメチャメチャ効率悪そうだよね

駆除師とかってどれくらいいたっけ
〜師のあれ

レックス印の金貨、アフリカで作らせたって言ってたけどいつ作らせたんだろう
少なくとも大惨事よりは前なのかな?

数世紀は生きてるようだし大惨事前やろ
アフリカが死の大陸になってるの一般人はしらんみたいだし

アフリカ丸ごと骸者で隔離して情報操作ってのも全部嘘とは思わんけど本当かどうか怪しいよな
なんかソロモンヘイムに悪魔の目の届かない場所作っときたいみたいな

アフリカってなんで隔離されてんだろう
ファントム・ドローネ軍(殺伎以外のファントムワイトとドローネワイト?)が駐留してんのかな

大陸丸ごとカポックだから息はできないしガストまみれで残党もいる感じじゃない
ファンドロ軍いてもおかしくはないけど
フェンリルとかの人狼はいないんかね

狼男とかは戒律守るのきつそう

ワイトはともかくスペクターがルーサーにそのへんの雑魚くらいの感覚で倒され過ぎてて
東郷の一般球体使いにとってどのくらいの脅威なのか微妙にわかりづらい

レックス「作れ」
骸者「はい…」
かもしれんぞ

東郷の一般球体使いはヘッドの強化人間(アレス躰化者)の相手するのもきつい
スペクターは個人差あるけどアレス躰化者と同じ位じゃないか?
ガストやらの雑兵よりは大分上っぽい

骸者も海(流水)渡れない設定ならアフリカ全土を封印でも分かるが

でも第二部生体金庫編だと骸者は海から来たよな、つーかヴァンパイアも海渡ってるよな
あれ海じゃないのか?

漫画の描き手になったつもりで考えると、

・即死攻撃 …同じ絵が二枚あってもそう言われた方は画面に緊迫感が出る
・不老不死者 …いくらでもダメージ表現を描ける上に同じキャラを使い続けられる

ということ込みで理屈をこねたのかなーなんて思ったりする
何であっても面白いし好きだけど

>>125
これも作者が出来るだけ黒人やサバンナを描きたくないという深層心理から出てきた世界観
怪奇お耽美美少年主義

こんなにクドクド言うつもりなく始めたけど、改めて考えてみたら
第一部は強い白人や外国人にコンプレックスがある関西のオタク中年(心は美少年)というのとがめちゃめちゃ出てる気がする

伝統的ヴァンパイアの設定はあんまり胎界主に当てはまらないんで流水の禁忌はない

怪奇お耽美美少年主義は同意するが、隔離されたアフリカにスポットが当たったり黒人やモンゴロイドの登場人物出したりはかなりしてるっしょ
ロシア系の部下にインド出したり、白人に偏り過ぎないように工夫してるんだと思うが

作品から何かを感じた場合、それは作者の無意識主張であることもあるが、読者個人の無意識暴露の時もある

鮒の性癖で明らかなのはショタくらいでは

ヴァラクもフルちゃんも性癖の塊やろ

やろう、デコイか

>>128
大竹みたいに元性能の違いも多少ありそうではあるが
ルゥは武器なしで娘庇い中なルーサーは手こずってたけど一般狼男や下級吸血鬼は一等球体使いだとまあ余裕
二等くらいだとその辺がいい勝負なんかもね

>>138
つかどれもヤバいじゃん

3部は最後(魔界終焉)まで描ききるみたいだから、
レックス関連は息子?の東郷主水も含めた師匠国編でケリつけるんかな

新情報アス=司神全降臨スイッチを
ロックヘイムでソロモンと統合する
侵入不可能な領土塔に籠られると
自身を人質にしてサタナキアと帝王の
記憶がよみがえったソロモンは
最強の器はないにしても悪魔を脅迫できる
ので統合した後はソロモンの壺に封じるわけよな
アスという危険物をソロモン毎壺に封じたいんだけど
なんか帝王も混じっちゃってさぁ大変
しかも中では帝王×<>が起きてるみたいな
もうこれしか思いつかんぞ予想外の事は

読みにくい

確かに

>>139
ルゥって狼男だっけ?
あれは強かったから苦戦したってより時間制限のこと知ってたからでは?

躰化の時間制限を把握してて戦闘の駆け引きに使える、っていうのは強いって事では
弱い奴だと時間制限を知ってても時間内に倒されたり自分の再生が間に合わなかったりで敗ける

アレス躰化は時間切れ対策にチーム組んで戦うのが普通みたいだしな

やっぱりルーサーはアレス躰化者としては一つ頭抜けてたんだな

ワイト相手に躰化無しで勝てるしな
適切な武器があれば狼男も躰化なしで倒せたんだろうな

>>146
駆け引きってか単にルーサー確認してからは暗闇の中で距離取ってただけやん

ルーサーは他にもたまきの命がかかってたから焦ってたのもある
自分しか狙わないんだったら問題はなかったろう

ルーサーを手玉に取ってたルイコはんは強かったんだなって しまっちゃうおじさんに瞬殺されちゃうけど

狼男は後先考えなくていい戦闘だったと思うけど、
日常的に命狙われてるルーサーがあんま長時間動けなくなる訳にもいかんのかなと

狼男時の6乗でも半日だからな

>>152
まあ正義戦くらい累乗してたらどうだったかわからんけどね

まさかとは思うが新しい秘書がレックスパパだったら笑うわ
エリザベスがこんな顔するってことはよっぽどのことだろうし

エリザベスがぐにゃあってなってるのは
それだけテディへの思い入れがあったのだと見る
裏切者としてレックスに処分されたか、責任を感じて自殺かは分からないけど生きてはいないでしょう

テディとは幼馴染だからな

スペクター戦だとオリハルーサーとはいえ躰化せずに瞬殺だしなぁ
素手だと決め手が躰化しかないし情報もなかったしルゥ戦で決めるのもなんだが

幼体ドラゴン戦は躰化しても負けそうだったけど、
ドラゴンの皮膚が厚過ぎてダメージ通らなかったっぽいから武器の有無で大分違うな

ドラゴンと言えばぶーちゃんは生体金庫バハムートに勝ったけどもルーサーもシャミール持てばイケるんだろか…

ピュア信者のぶーちゃんでさえ心を折られるくらい怖かったんだから、そこまでメンタル強くないルーサーじゃ無理くね

信じてないから無理
稀男プランだとして行けるかっていうとデカトン守護がないので無理
アスちんシルフ浮遊に決戦ソロモンパワーリース障壁 稀男の戦略にシャミールルーサーが合わさっても
首繋がってそのうち障壁に無理が生じて穴開いて終わり
物量と再生力削る火力 犠牲を伴わない覚悟が足りない
もっといえば退路があるのが無理 稀男がすぐ逃げ判断だして終了

シャミールって純潔=童貞である必要があると思うからルーサーじゃそもそもふれないって話は野暮って奴か?

豚はああ見えて股間のシャミールで斬りまくりなんじゃないの

ルーサーも使えるだろうけどあんま伸びなさそうだな

ルーサーのいちもつは相当な長さのはず

ルーサー地獄でイチモツは大きさよりバランスとかフォルムに拘ってたから大きさはそこまでじゃないんじゃないか
比較対象がレックスなのかもしれんけど
レックス50cmくらいありそうだし

裏切者のテディは恐らくお父様に始末されてるとして
不老不死者が地獄行きでスミスが生き残ったのはちょっと意外だった
しかし新しい秘書って一体…

スミスはエリザベスの会社取り戻すのに利用するから残しといたんちゃう?全て終わったら爆散しそうな気がしないでもないけど

ヒュラスが映った辺りから過去の話だったってことか

何言ってるかわからん

真実はこうだ

そうか…
テディは帝王に戻ったのか

エリザベスがピトッってやって発火止めたみたいだけど
レックスにしか治せないんじゃなかったのか

エリザベスに触れられたらおさまるみたいな設定も出来るんかね?

エリザベスがどうこうして治ったように見えるのはたまたまで
レックス的には二度と逆らう気すら起きなくなったら治るようにしておいたとかそんな気がする

サーシャが呆れてるコマに映った横顔は普通に火照ってるから、
指は単に今の自分の体からすると冷たく感じただけで、
今は今後の行動のため我慢して服着て平静を装ってるだけだと思うぞ
寝てても冷やしても寿命が縮まっていくだけだし

@ 数時間後 スミス 着替える 熱あるが 
熱はまだ収まってないな

>>178
ほんとだちゃんと書いてある

pixivで読んでるからサイトの方は読んでないけど両方更新時に読まんといかんなあ

というかレックスは下手に生きるより爆破されたほうが幸せだと思ってそう
常人とは死生観がまるで違うのでは

愚母、阿呆娘、愚女の群れ……で始まった話だから、話の〆でもエリザベスが愚かさを嘆いて終わりそうな気はするな
やっぱりレックスになんか頼るんじゃなかった……

サーシャとスミス、ハァハァがあったにも関わらず
関係性に変化が無さそうなのが不思議だw

結局ブコウスキー総統はこの結果もコミでヒュラスを推薦したのか
てかヒュラス殺したのはさすがに誤魔化せないんじゃないかと思うがこれレックスは生きてるってばらしたってことなの?
あるいはヒュラス死亡も隠蔽出来てレックス死んでる路線続行なのか?

まあアドニスも行方不明という事で落ち着いてるし
いざとなったらサタナキアが介入しそうだしなんとかなるんでは
ばれたとしても上位の悪魔でも来ない限りレックスをどうこうは出来ないだろうし

「生死不明」から「生きてる」に変わっただけで大した違いないんじゃない
賞金もかかりっぱなしだったみたいだし

「マイグレイトビズネスマン」ってアイムグレイトビジネスマンって自分のことを言ってるのかしら?
それとも命を救ってくださるエリザベス様への尊称呼びなのかしらね?

俺は使える奴だから殺さないでくれというアピールですな
スミスはちょっと胡散臭いアメリカンビジネスマンというキャラ付けなのかな

テディまた同じ状況に陥ったらまた裏切るだろうからね
始末されるのは仕方がない
とはいえ目の前で妻と娘なんてどうでも良いって言ってる
スミスにすら心を痛めるエリザベスじゃそんな非情になれないんだろうな

景色歪んでるから次のページで何起こっててもおかしくないエリザベス
・テディの運命を察してショック
・サーシャがスマホで衝撃映像を見せる
・良心の痛みを覚えたエリザベス、地獄の扉が開く

新しい秘書は生き延びていたタチアナさん、みたいな甘い展開はないだろうな

タチアナが出てくるのが天界ルート
ダーヨさんが出てくるのが魔界のドブ味ルート

一部の召集島のエピソードをなぞったのが今回の話だったから、その後のエピソード「帰還」を考えて新しい秘書は教師をクビになった日光先生という大穴予想を立てるぜ

そういえば日光先生って危うく世界滅亡する選択を回避する決断してたんだな

確かにあのままアスが撃たれてたらんあああまた積んだあああってなって世界崩壊爆弾のスイッチ入れられてたなw

ダーヨさん秘書は面白いけどただの嫌がらせだから流石に

ダーヨさんはあのキャラのわりに頭いいと思うけど大企業の秘書の仕事はまた別だしなあ
まあインド女さん推薦っていう前例はあるが。スミスとサーシャと同格に置くの実は有能とかなかったら多方面への嫌がらせだ

>マイグレートビジネスマン

「イエスマイロード」みたいな、「貴女は私にととって偉大な取引先です」、みたいな敬称かと思ったけど、それならエリザベス相手ならビジネスウーマンでは?

マイじゃなくてアイムの間違い?

レックスは悪魔改造ソロモンは原典改造
じゃあ善もリリス改造みたいな感じかな
それぞれの胎界主全て悪魔と言うより
サタナキアが絡んでいて
それぞれ別のルートで試してるとか?
レックス体、ソロモンことば、善こころみたいな

スミスのミドルネームがマイ

新秘書はあけみちゃんやろレロレロ

可能性1、作者は英語が不得意なのでアイムとマイを間違えた
可能性2、マイグレイトビジネスマンはサーシャを指していて、ポリコレ気にしないから女性でもマン扱い
多分1だろ

レックス鮒界市に向かったような描写だけど息子になんの用があるんだ?
情報なら娘を通じて入ってくるだろうし

migrate(マイグレイト) ビズネスマン、所属を変えて貴方の下でビジネスマンとして働きますという説で俺は落ち着いた
これも普通の使い方ではなさそうだが、まあいいやろスミスだし

なんでちょっと訛ったの

ていうかカモンをkamonて言ってるしスミス自体が英語苦手キャラなんじゃないか?

カッケンのお誕生日レックスは3年前にやってるから別の息子かな

翔はレックスのお気に入りっぽいから
そういう息子のとこには3度と言わず頻繁に会いに来る説を提唱

レックスの時限爆弾は富める力には効かない
とめるから

主水って善の子じゃないしルーサーが勘違いするオーラ出すからレックスの息子だと思ってた
異世界で訪問回避してたけど今回物資取りに来たところでレックスと出会う展開ならんかな

>>208
統べる力全開だな

カァクシィクスも地獄で泣いとるわ

死の神獣の躰化者は地獄に行けなさそう

ロックヘイムだしな

ネプリ躰化してなきゃ木にはならんやろ

>>209
妊娠中に逃げた女やレックスが認知する前に姿を消した息子が一人くらいいたとしたら…

レックス好きだったけどやっぱ器の広い善だわで
両方に股開いてる可能性

レックスは自分の血族を通してでしか世界を変性しようとしてないもんな
そこらへんの素性わからん輩も自分の胎界に取り込んでしまう善とはやっぱ器が違いますわ

仮に善の胎界に取り込まれたレックスの息子が世界を完結させた場合、レックスは満足するんだろうか

219名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 91ec-BA7n)2022/01/20(木) 16:13:28.22ID:vUv+P2+B0
>>209
俺も主水はレックスの息子だと思ってる。東郷の中では異質な感じする。

レックスが善の娘と致しちゃった、とかでレックスと善両方の血を引いた血統種いそうだけどな

球体使いになれるのは男だけだっけ

直接球体使ってるシーンはないから確定とは言わんけど
善死んだ時とか公務員地獄社会到来とかでちょくちょく出てくる女は球体使いでねーの

善じゃない正義だ

正義が始めて聖子見たときに球は使えるのかって聞いてたから男女関係なく使えるんじゃね

こころの緒を操るのはサキュバスの方が描写出てるしな
男尊女卑過ぎて出てこないだけ

>>222
青服を着てるから何となく一級球体使いっぽいよね

やっぱいきとるんかーい
なんでここにいるんやーい

228名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4640-WSJ6)2022/01/21(金) 08:02:06.98ID:zGP5goV70
タチアナさん生存を望んでた自分としては
良かったと言いたいとこだけともう孕まされてるっぽいのはどういう事なの

この2人は…なんだろな?一緒に行動してたしサーシャが回収したんかな?タチアナはもう孕まされてるっぽいなぁ…

胎界主世界はやはり厳しく、けれど少しの希望はある

タチアナ
生きとったんかワレ

これはループ世界の一番うまく行ってる奇跡的なパターンなのかね

サーシャ、人前でナニする事を除けば面白いバランスのキャラだねー
それに比べてエリザベスは情に流される場面が目立つけどあのお人好し加減でどうやって会社を築き上げたんだろか

234名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 91ec-BA7n)2022/01/21(金) 09:28:32.09ID:GK10sMUm0
テディなんで死んだんだ?自殺?他殺??

>>233
だからあえて内心で回りを阿保呼ばわりしてるんだろう
そのなかでもとびきり評価が低そうなのが自分と言うのがね

もうレックスは個人でなく陣営(胎界)で絡んでくるんだな
3部は群雄割拠で進むのか

生きててよかった…けどヤられてるぅぅぅw
ガンスミの最終巻思い出したw

ここまで読んで改めて思ったけどこうして男も女も地獄の奴らみたいに死ぬまでレックスに囚われ続けるんだな…マジで地獄そのものじゃん

哀しいことにレックスもそうなんだ
自由に決定して自由に振る舞っているレックスこそ、出口を求めて足掻いてる
悪魔が斃れてなんとかなるか? と言われればノーだろうね
また新しいのが来るだけ

エリザベスこの世には絶望してないけど自分には絶望して地獄の扉開いてる感じなのかな
託す以外の強い動機が見出だせないからエリザベスもそのうち危ないな……

細目ちゃんはカーチャだっけ?あの歳になってもあんな組織にいてもたましいが地獄に侵されてない善性の塊みたいな子が最後に救いをもたらしてほしいけど残念ながら誰かを庇って死んだりしそう

>>232
は?

カーチャちゃん!!
良い娘過ぎる
生きてて良かった

243名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9261-SHwI)2022/01/21(金) 12:38:56.70ID:Ac2suWWw0
おまけで「べつに」って言ってるのインド女だよね?
レックス見たうえでレックスに興味ないのか?
本能に働きかけるから逆らえるメスはいないと豪語してたレックスさん…
http://www.taikaisyu.com/18/07.html

ブラウニー所長を想って涙するカーチャのように
テディの事を想って泣けない自分に全部乗せ最低評価を下すエリザベスで締め
レックスの所業に疑問を持ちつつもその胎界から逃れられないエリザベスの苦悩がよく分かるいいエピソードだった

サーシャちゃん有能すぎない?
あの騒動の中でレックスの嫁候補をきっちり救出してさらに骸者処分の子細まで確認してるのかよ
胎界主世界でも珍しい仕事人っぷり
サーシャちゃん死んだらレックス王国なんて簡単に崩壊しそうなんですけど報われないんですかね

地獄の扉を開く可能性の無い相手とはセックスできない説

そんなことしてたらそら息子は地獄の扉開きますわ

248名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9196-Nrkm)2022/01/21(金) 18:20:14.89ID:O0ApKKg90
まさかのカーチャとエリザベスの対比で締めるとはなあ
やはり鮒はアナドレン

サーシャが逃げろって言わなければ所員は助かってたわけで
空爆のどさくさでタチアナを引き抜くのが目的だったのでは?

テディは首が折れてるのに水浸しってことは他殺だろうな

サーシャが心底キショいし冷酷糞女だしで早く痛い目に遭わねーかなってなる
お父様が大好きで父の威を借りて威張ったり悪いことしてるのはインプと同じだが
サーシャの場合は忠誠心に近親性欲が混ざってるし、表向きヘッドに仕えてペコペコしてるくせに
内心では同僚や上司をdisってるしでインプより酷いと思う

糞組織だから嫌悪感あるのは仕方ないやろ

そういえばブラウニーは後ろから魔王の速さで頭を潰されたから自縛は出来なかったのかな

254名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a904-Nrkm)2022/01/21(金) 21:16:49.32ID:Hu950Nd70
ヘッドに忠誠誓ってる奴なんていないからな!
契約してる魔王に心酔してる奴ならいたけど

>>252
ヘッドもといシフトが糞組織なのは間違いないけど、サーシャ自身もその糞組織の中枢にいるのに
自分は違うんだみたいな他人事感覚なのがな

サーシャだってシフトのためレックスの為に手を汚してるだろうに
他のヘッドの連中はロクデモナイ、でも自分はレックスお父様の為に生きてるから正しい!
みたいに思ってるっぽいのが独善的だと思う

>>254
悪魔じゃなくて人間で魔王に心酔してるやついたっけ?

アイン閣下直属のモブはあれ心酔してるんじゃねえかな
すぐ死ぬけど

>>220
流石に善の娘は避けるだろ面倒くさい…

>>243
前スレで誰か貼ってくれてたしここだけのギャグ?

898 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウアー Sad6-vi1i)[sage] 投稿日:2022/01/07(金) 12:25:42.57 ID:Y7KX4A1Ba
>>897
http://www.taikaisyu.com/26-08/18.html
発情してるぞ

>>249
サーシャ、女を見ると常にお父様とのブリードを考えてそうw

>>258
レックスがそんな選別できるわけないだろ

レックスはインド人お姉さんやカーチャは抱かなかったのに鮒界市のメガネ母娘は親子丼しているあたり
女の好みや選定基準がよくわからん
白髪のメガネ高齢未亡人は高齢出産のリスクもあるだろうにどうして孕ませたのか…

たましいが震える喜びを信じてやってんだろ&#128580;

レックスさん長生きし過ぎで周り全部若く見えてるから
あんまり気にしなくなってる説

これ見逃してたわ
http://www.taikaisyu.com/0%20honyaku/003-05/08.html
*カップラーメンは チープな報酬
それすら食えない

暫くファンボしか見て無かったけどサイトの方も見るか
この軽い気持ちでまた夜が奪われていく…

>>257
あれ見て悪魔と人間の間にも信頼関係あるんだーとか思ったけどアインが特別温厚な魔王だったんだろか

男爵の中ではシトリー閣下があたりやな多分

このコマだとエリザベスがレックスの時限爆弾解除したように見えるな
ベスは時限爆弾措置にこころ痛めてるし常識人かつ善人って設定なんだろうな
http://www.taikaisyu.com/0%20honyaku/003-05/14.html

269名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd82-4KPe)2022/01/22(土) 16:37:27.97ID:6jrVE2DLd
逆に大外れの魔王はアガレスだな
部下の誓約者を次々と生きたままワニに喰わせてるっぽいし、絶対にお近づきになりたくないわ

爵位が下のベリト魔王を虐めてたらしいし性格メッチャ悪そう

今回のことをきっかけにエリザベスのたましいが地獄への扉を開いていきそうだけどな

>>268
エリザベスが手をさわる→少し熱が下ると書いてあったのね
絶望だけだと自暴自棄になって予定が狂うかもだから
希望を与えて確実に言うことを聞かせるためそういう設定になっていたのだろうか

サーシャも地獄の扉を開いてるかわからんが、彼女のレックスへの心酔っぷりなら
例え地獄行きになってもレックスお父様の胎界に居られるから幸せだし
むしろ御褒美ですとか言い出しそう

そうなると躰化の戒律違反でたましいを司神に喰われて死ぬことが
サーシャにとっての最悪な最期なのかも

サーシャがインド人女に冷ややかなのは大好きなお父様に抱かれていないからなのかな

275名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0755-YBe2)2022/01/22(土) 22:18:45.51ID:dD/uvksT0
>>274
レックスじゃなくてまずっさんの手が白熱してる絵でしょ

読み返してたが、リースはカノカニスの子かな

確証はないが、リルリニスの子じゃないかな
カノカニスはリースを見てリルリニスの面影を見てるんだと思った

>>273
お父様の為にせっかく連れてきたのにねw

これ、結局一番優秀そうなエリザベスも所詮レックスの出来損ないの一つで
男でも女でも子供を幾ら作っても真の胎界主になるのは無理、
レックスは真の胎界主足り得ない(アドニス系統は論外)っておさらいの話なのかなって思った

レックスが自分はまがい物しか作れない
真の胎界主じゃないって気づいたときどうなるんだろ?

自分で作るの諦めて子供ガチャしてる時点でわかってそうだけど

認めたくないから延々と穴を掘り続けるしかないんだろ

サーシャのNTR耐性ヤバイな

>>275
そう言うことか
ずっと上空の穴からデカい手が降りてきたのかと思ったわ

どんな絵や

そもそももし仮にレックスの子供が真の胎界主になったとしてもそれはレックスの功績じゃないからな
例えば素晴らしい偉業を成した偉人がいたとしても、「それはその偉人の親の功績だ」なんて言う奴はいないだろう
特にロクに子育てもせず外に何人も女を作って家に戻らん糞親なら尚更な

子供の功績をさもレックス自身の功績であるように言おうが、それは恩着せがましくたかってるだけだ

せっかくタチアナさん生きてたのにレックスの地獄っぷり見せつけられたせいでもんにょりするの酷いわ

子供を創造する先に真実を見出してるだけで功績というのとはまた別だな
レックス本人は子供に自分を超えて欲しいわけだし

ソロモンの言を借りればレックスにも『本物』を創り出せる可能性はあるんだろうけどレックスもまがい物しか創り出せずに終わりそうだな

290名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd7f-LhYD)2022/01/23(日) 12:42:48.16ID:M04ZWeVEd
第三部の序章は不穏ではあるものの結構明るい雰囲気だね
第二部の最初の方すごい暗かったよね
アスがドラゴンにやられたりしたところは一時期読むの止めたわ

なお東郷以下略という話が控えてる模様

まあ「親がレックスじゃ子供が真の胎界主に育つはずがない」「子供が真の胎界主になったとしてもレックスの功績じゃない」
この二つはどっちも妥当だと思うが同時に主張すると筋が悪い

・子供の成長に親の存在が大きいなら息子が真の胎界主になった時レックスの役割も大きい
・子供の成長に親の存在が小さいならレックスのような地獄親から真の胎界主が生まれることもある

真面目に論じるような事でもないが……

レックスの息子の胎界
そこにレックスの居場所はあるのだろうか?

http://www.taikaisyu.com/26-13/16.html
「俺の息子がビッグになったぞ!」っていう喜びを得るのが主目的なら、その部分だけ見れば普遍的な感情だ

のびやか係長の作者(真ではないけど一応胎界主)がレックスの息子だったとしたら殺処分ラインはどうなるんだろーか

本物を創り出す喜び(狂気)のためだから別にレックスはここに書かれてる様な俗物的なことは考えてないやろ

出口が欲しいんだろ
助息子にけてくれ……って言ってるようなもん

全然関係なくてごめんね。
アスタロトへーかが昔のソロモンに「あたしも助けてね)っていってたのあれ未だに分かんないんだけど、現時点でなんかヒントある?

ヒントっていうか、そのまま答えっていうか……

ソロモンが爆速でたどり着いた行き詰まりはアスタロトが先に到達してたって話だな

最初に子供が産まれたときの感動をひたすらに信じてるだけでしょ
何人産まれても魂が震えるだろうことも普遍的だわな
それ以外はノーコメント

具体的にどう助けてほしいのかは、アスタロト自身にもわかっていないからこそ助けてほしいので、どうにもわからないけれども
どうやって絶対的な父子的関係から離れてソロモンに賭けるに至ったかはまだよくわからないよね

よく考えたら自分には数百年分の戦闘経験があるのに息子は40で殺すって雑魚狩り初心者狩りにも程があるなレックス

もちろん強さで凌駕してもいいんだろうけど2部のピュアを理解する時みたいなノリで対面してそいつがいずれ自分を超えるなにかになると感じたら許してくれるんでないの?

40前の息子や娘たちの子供(レックスの孫)が一切出てこないのは
やはりレックスを倒さないと解けない呪いみたいので子供が作れないのかな

たまにスレ覗くと>>297みたいなのが必ず居るの何なの、俺の血管を切れさせて殺したいの?
俺の大切な胎界主にアスペ蛆がこびりついてるようでブチギレそうになるねん
でももう歳だし怒りのままに長文書き連ねるのは疲れてできないよ
スレが見れない

娘は知らんけど息子の方は女作っても誕生日ついでに寝取られるからな

ルーサーが避妊してなけりゃ子供出来てもおかしくないんだがねえ、やることやってるんだし

言うて健康な男女でも妊娠確率って
相当低いからな人類の謎だわ
まぁ他の生物の妊娠確率知らんけど

最近のエロ漫画で竿役の精子が女の子の卵子にトプン…&#10084;&#65038;って突き刺さる描写が多いけどそんなんで妊娠するわけないだろってすごいキレてる人Twitterで見たことあるわ

310名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd7f-UeJw)2022/01/24(月) 17:46:15.96ID:SsuCv9K1d
自分は登場してないだけで実際はレックスの孫は存在するんじゃないかと予想してるけど

もしも孫が産まれてないとしたら、レックスの子供達がラバみたいな繁殖力がない交雑種である可能性も考えられる
例えればレックスが馬、普通の人間がロバみたいにレックスが通常人類とは異なる生物だとしたら、
一代限りの交雑種の子供は産まれてもその子達には繁殖能力がないとか

311名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd7f-LhYD)2022/01/24(月) 20:02:22.25ID:y2NFgyCdd
>>308
猫はほぼ100%だった気がする

アケミが子供連れてたら、実はレックスじゃなくルーサーの息子で……とかいう展開もありえたんだが

しかし、なんか普通にレックス生きてたな
地獄にいたから生きてたでいいのか知らんが

6万人の花太郎なんてどっから沸いて出たんだ?
もしかして普通の花太郎じゃなくて古代花太郎だったりするのか?

タチアナさんが生きて秘書候補なんて甘いことはないだろうあ(予想)→生きてても地獄だったわ

第三部って短編集みたいな雰囲気の話多いよね
2年間の短編集期間は無駄ではなかったのだ…

>>310
まさか主水がレックスの孫とか?
膨大なセキュリティを潜り抜けて善の御前に辿り着いて
「貴方の御子でございます!」と宣言できる程優秀なお母さんなら或いは…

>>316
第一部と同じで序盤は短編で用語解説&伏線張りなんだと思う
つまりゲージ溜めてるみたいなもん

鮒先生の言ってる感じだと本格的に話が動くのは師匠国篇からで
今やってるのはストーリーに関わってくるキャラや要素の紹介程度だろうね

ゴマメのイフリート爆撃を魔界に逃げて回避したってことかな?
昔あったWeb漫画の魔道で似たような技あったな

>>320
地面に掘っておいた穴に隠れる土遁の術…

サーシャ、三部のガルゥ枠だろこれ
やってることが胸糞悪すぎる
ぜひ目も当てられないほどひどい目にあってほしい

分かるぞ
過去最高に嫌なキャラになったわ

>>320
漫画版ドラクエ6でも同じようなのあったわ
デスタムーアが別の次元に逃げることで、バーバラのマダンテを回避したってやつ

サーシャは大分最悪だけど、ガルゥと違って目的のために命の危険を冒してたりもするから……
レックス登場で性欲溢れてたのは擁護できんが……

正しく胎界物だよな、親が悪いよ親がー

でも人間解放出来そうな勢力現状レックスくらいしかいないよね
悪魔の下も嫌だ骸者に殺されるのも嫌だ東郷はオワコンで悪魔の傘下入りアフリカ前線送りか強制労働農園へgo
助けて稀やん

考え方がレックス基準過ぎてお父様にとって利用価値があるかどうかしか軸がないだけで
なんだかんだ危ない橋渡って助けてはくれるんだよな(なお所長)
その助ける行為もレックスの胎界に叩きこむ感じだけども

サーシャはレックス死んだら悪魔みたいに連鎖崩壊しそう

サーシャはレックス基準ではあるけどその行動でロシアの数人と三男も助かってるので骸者とは全然違うと思う
レックスのブツだから全体的にこうやることがアレで本人が気持ち悪いってのがあるけど

妄信思考放棄野郎は大体ミンチになるのが胎界主の常だからぜひ酷い目にあってほしい

今回の話でピュアの言う周囲を巻き込みながら傍流に身を落とす人間って奴の実例がよくわかった

>>327
レックスは悪魔の寿命待ちだし、ハーレム作って種ばら撒くしかできないから無理
できるならとっくにやってるし、仮に出来たとしても代わりにレックスに支配されるなんてまっぴら御免だね

他に人間解放できる勢力なら今は呆けてるがピュアがいる
ロクデナシを大量粛正するからディストピアになりそうだが

スビテンが美味いおかげで命は助かったな
と思ったけど施設が絶対安全なの知ってて逃げるよう唆した可能性も高いか

サーシャって筋肉に偉そうなのはわかるけど、なんでエリザベスにえらそうなの
こんなレックスの威を借るキツネみたいなやつ男だったら即殺されてるだろ

サーシャは個人的な善意で二人を助けたんだしそこまで酷いとは思わない
まぁ気にいった人間こそレックスの元に連れてかれることになるんだが…

>>335
つ無責任飛行

>>335
偉そうってか敵意を持ってるだけやろ
1部でエリザベスにはレックスに対する敬意が見えないってレックスに告げ口してたやん

>>335
大好きなレックスお父様は正しいから、お父様に忠実な自分も正しい
でもエリザベスはお父様に敬意を払ってない不敬な姉って思考なんだろ

主人を盲信してその威を借りて威張るクズはインプとか悪魔とかレムレスとか他にも結構いるぞ

ジャイアンの名前使って威張るスネ夫にしか見えんわコイツ
こいつに自分の信じる価値観で自分でも止められない何かを創造できるとはとても思えん

話は変わるけど、悪魔から人類を救ってくれるのは大穴だがササヤンさんではないかと思う
リリスお母様は魔界の要であり人類の親なる司神で夢想胎界の主だから
リリスお母様を悪魔から奪還すれば人類は救済されるのではないか

サタナキアが最大の障害だがソロモンがしばいてくれるだろう
ササヤンさんは夢師で淫夢のプロだからサタナキア防壁を突破してリリスお母様に目覚めのキスしてくれるかもしれない

そういえばソロモンの認識ロック解けてるから実はサタナキア大ピンチなんだよな
つらい展開ばっかりだから忘れてたわ

遂に鮒界市篇か
目次みる限り話数少なそうだからサクサク進みそう

悪魔も欲に目覚めるみたいだしな
淫夢にどハマりしたサタナキアがダブルピース晒す可能性もゼロじゃない

レックスに発情したサタナキアが暗殺依頼取り消しをしてた説ある?

ムホッ

この流れマジで笑える

あいつ地獄そのものだな

スネ夫はジャイアンに取り入ってるけど身近な暴力主義者がジャイアンしかいないからジャイアンに攻撃されないだけでいいんだよな
本人が大金持ちでいい教育も受けてるからジャイアンの威を借りるまでもなくマウントが取れる

ジャイアンシチューも喜んで喰うしリサイタルも参加する、ジャイアンを崇拝するスネ夫はもう別ジャンルなのよ

ソロモンはわかりやすくマジあいつ許さんわボケって感じだけど
ピュアたま的にはどうなんだサタナキア

ふと気になったがソロモンヘイムで人間が死んだら天国か地獄に行くけど、
ロックヘイムで死んだら(骸者に殺された場合を除き)天国にも地獄にも行かずにネプリに成るんだよね?

この死後のネプリ化がネプリ躰化による現象だとしたら、もしソロモンヘイムでネプリを食べて死んだ場合も
天国か地獄に行かずにネプリに成るんだろうか?

もしそうだとしたらソロモンヘイムにもネプリを持ち込んで栽培させて世界中でありふれた食材になれば
人類は死後ネプリ化することになって「いのち」は天国にも地獄にも行かないことになるから、
天国地獄システムは崩壊することにならないだろうか?

正直、いまだに3部よんでてよくわからない

ソロモンヘイムだとアスちん瀕死でも樹化しないしたぶんならないね
種食わせても99年で元に戻るし
ロックの胎界か悪魔の胎界かの違いかな

>>353
そういやアスチンがレックスビームで腹撃ち抜かれて死にかけてた時に緑色にならなかったな
ってことは死後のネプリ化はネプリ躰化というよりロックヘイムの法則ってことか

スがロックヘイムの胎界化率を上げたって言ってたしロックヘイムでのネプリの影響力も強いだろうから少しネプリの司神の胎界化してるのかね

アスちん曰くネプリはロックヘイムと完全に調和してるらしいから
ネプリはロックの陪神獣なんだろうけどロック的には自分とこの胎界に捉えなくていいんかな?何らかの形でシェアしてる感じ?

>>352
まだ2部後の状況説明してるだけじゃない?
何が分からないの?

主役や本筋が何なのか分からん感はある
メインクエを見失ってしらみつぶしにサブクエやってるような印象というか

ここまで前フリだろ
ここからいよいよ主人公(不在)チームの鮒界市編だな

そのままだな
作中でも主役(稀男)は失われ本筋(主流)がどこにあるのかわかっていない
出口の見つけられない人々、どこに向かってるのかもわからない物語
その中でそれなりに先を見通して画策するサタナキア、ピュア、ソロモン

三部の主役はまだ舞台に上がっておらず、本筋はまだ示されておらず、開幕前の舞台説明が続いている

たまに胎界主はおろか少年漫画も読めないんじゃって理解力のやつおるよな

「出口」の定義がそれぞれ違うから混同しやすいんだよ

ピュア・・人類を悪魔やリョースから解放し人々を導く力を持つ
レックス・・自分の子供が真の胎界主になり人類を悪魔支配から解放する
ソロモン・・司神並の存在級位を持ちながら生成世界にとどまることができる
アスタロト・・不明(おそらく寿命関連)

悪魔の支配から解き放つとか胎界主のキャラは誰も考えてなくね
完結後に歯向かってきたら滅ぼすだろうけど

アスタロトは悪魔としての禁忌である嘘と父ルキフグからの自由を手に入れた代わりに
存在としての礎を失って目的もなく創造もできない存在に無くなったと思ってる
しかし、アスタロトが自由になる選択ってのはいつどのようにしたんだろうね
普通は悪魔はそんな選択ができず自分の存在は父親の悪魔に依存してるはずなのに
マルコキアスがブラウニーに迫ったように帝王特権の「選択」を誰かに行使させられたのかな

神獣ヒトはたましい経由で自在に力を使うという隔絶した強さしてるはずなのに、悪魔に抑制されてるような気がする
というかいくらソロモンが強化されてるからって生体金庫軽く撫でられる奴湧いてくるのおかしい
ピュアたまに至っては生体金庫そのものを作り出すし

神獣強さランキングに神獣ヒト属全盛期ソロモン持ってくるのは反則っすよね
まあ悪魔は悪魔で全盛期帝王とかいうヤバイブツがあるんで

原典落ち寸前まで行った奴らは強さランキングのレギュレーション違反だわ

>>338
前々スレで貼ったけどここやね 13年?ぶりの回収w
http://www.taikaisyu.com/26-14/25.html
http://www.taikaisyu.com/26-14/26.html
エリザベス

あの英国人にはお父様に対する敬意が
欠けてると思います

それなりに心を許して頼りにしていたであろう秘書の死にも泣けないエリザベスと
妖魔ブラウニーの為に泣けるコックさんの対比いいねぇ

370名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c7ea-fO3Y)2022/01/26(水) 05:02:17.45ID:jP41IScI0
>>369
そういう心の動きを理解できてない黒髪女も結局悪魔なんだなぁって思った
当たり前だけど、やっぱ人間が主役なんだよなこの漫画

>>368
この時想像してた以上に股を濡らしたわ

サーシャの気持ち悪さと不快さはガルウ・ニキ・シャクヨウに匹敵する
ガルウニキは言うまでもないがシャクヨウも大概な不快生物だったし

373名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MMdb-YBe2)2022/01/26(水) 10:32:08.58ID:akqKfLKFM
翻訳儀典くん(仮称)はいつ登場するんです? 

ソロモンの鍵とか言われて偽装されてる帝王執筆の『本』くんがもう第一話から出てるでしょ

ちょっと前にマルコのクソ野郎っぷりを見たから
正直サーシャはそこまで気にならんかった

マルコはそもそも悪魔だから糞なのは分かってるし
妖魔に逆らわれるわオセにお仕置きされるわ(分躰は)バトルジャンキーの癖に弱いわで
良いとこ無いからなんか許せる

ガルゥ・ニキよりはシャクヨウの気持ち悪さに近い感覚はある
ガルゥは考えなしに本能(攻撃欲・恐怖)に従う動物だしニキは最悪の理屈だけど理屈の通った胎界主だ

シャクヨウとサーシャ確かに似てるな
シャクヨウはピュアから見たら不合格でレックスから見たサーシャも娘は40歳までの期限が無いのは元々期待されてないからである意味では不合格だし

サーシャの気持ちわかるわ
この腐り果て善人が苦しむ世界で
レックスは世界を創り直せるかもしれない人物だからな

40年かけても本物作り出せないレックスに芽はない

サーシャは善人は救おうとしてるからマシでは?

40年どころか数百年だ

紀元前からやってるピュアもいるからそこはまあ
一億年かかったって一回ほんもの産まれればいいのよ
いや俺も無理だと思うが……

いくらでも時間かけてもいいなら子供ももっと長生きさせて長い目で見てやれやと
レックス自身は何百年も長生きしてチャレンジし続けてるのに、息子には40歳というタイムリミット儲けてできなきゃ殺すのは卑怯すぎだろ

>>381
助けた後に、レックスの地獄胎界に引き入れ、産まれてくる息子が殺される様を見せられるようにさせるからな
善意でやってるのかレックスに貢ぎ物したくてやってるのか知らんが
いずれにせよありがた迷惑って奴だ

>>384
人助けとお父様へのプレゼントで1:9の割合ってところかな
レックスは出来損ないの息子を殺すのは親としての責任だって言い切ってるけど
つまり第一子長男の育て方間違えたトラウマを今も引きずってるんだよな
そして今も育て方間違え続けてるのに気付かないのか認めたくないのか…

>>369
ピュアとアスの対比思い出した

>>379
サーシャもまた世界に絶望し出口を探している者の一人…

387名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5f88-prdv)2022/01/26(水) 16:05:40.79ID:1Wt5YroP0
キグルと自分勝手野郎だらけの中で助け合いさんの優しさが沁みるわ…
こんなまともなキャラ久しぶりだな…膝枕ちゃん以来じゃないか?

テディはテディは事故で死んだんかな

389名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5f88-prdv)2022/01/26(水) 17:02:44.35ID:1Wt5YroP0
サーシャがプールに引き摺り込んで殺したんだろう
レックスの仕業にしては損傷が少ない

首が捻じ曲がって背中向いてるから事故や自殺では無いね
だからそれ見せられた人も首スリスリしてるんだろうけどなんでわかりにくい死体描写にしたんだろう
首輪って言い回しと首吊り死体のほうがわかりやすいのに

>>379
クビさすさすしてそう

すまん今更なんだがレックス登場シーンに違和感あったの俺だけ?
「死んだとされてた(メタ的にも)レックスが実は生きててて満を辞して登場」
なんだから普通もっと大袈裟に描写しないか?
そして相手になんかリアクション取らせてレックスにもなんか喋らせるだろ

まるで「全部幻覚でした」みたいなオチに繋がるようなあっさり感じゃんあれ

物語の下地なんだから別に喋らんくてもええだろ
本流じゃないとこで喋らしてもしゃーない

インパクト抜群だったしこれで問題ない

395名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a762-wpCO)2022/01/26(水) 19:12:32.50ID:+lz/U/AD0
レックス「俺だぜ!」
敵「し、死んだはずじゃなかったのかーーー!?」
とかやられてもなぁ

死んだとされてた(本気で信じてる人間はあんまりいない)
特にあの場にいる三人はレックス登場をそれぞれの理由で待ってた
スミスは半信半疑だけど、聞いてはいた。ヒュラスは確信してたしサーシャは知っていた。

喋るより無言でキリキリキリしてるのが良いんじゃないか
迫力満点だったぞ

ところでヒュラス様どういう扱いにすんだろね?
レックスが居たけどヒュラス様と激戦の途中で二人ともどこかに消えましたとかが無難かねえ・・
レックス出て来たこと言うと後々面倒だから任務ツマンネって言い残してどこかに勝手に出てゆきましたの方が良いのかな・・

神獣引き連れながら地獄の扉開けて登場は作品内でもトップクラスのインパクトだったのは間違いないし
この話の主役はレックスじゃなくてレックスの胎界で翻弄される胎界物だし

スレの反応の範囲だけど
結構な人が文字通りレックスは地獄だったのかよ!と衝撃を受けた再登場だったと思う

無言でキリキリなのがいいってのに同意

あの場にルーサーがいたら派手にリアクションしてくれたとは思う

402名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff91-s+4E)2022/01/26(水) 21:58:24.51ID:Yb8+3OOD0
レックスが地獄ってのは比喩じゃなくてサーシャがお股濡らすのも比喩じゃなかった

生体金庫の時も描写の長さとかでいろいろ言われてたな
この演出も後々これで十分だったと思い返す日が来るかもよ

http://www.taikaisyu.com/0%20honyaku/003-04/27.html
良かったけどなぁ
スミスのパニクリっぷりもいい

405名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf88-Z+rL)2022/01/26(水) 23:08:07.77ID:VRDeLRUW0
生体金庫は初読だとまとめ読みでも勝てるビジョンの見えなさとハラハラ感で体感時間かなり長かった

リアタイで生体金庫を読むことができたのは素晴らしい!
なんて
素晴らしいんだろう!

今回のレックス登場は最低限のページでインパクト特大
レックスのヤバさとその説明を まずっの一言で完結させる素晴らしいお手前でした

>>364
四大魔王自体が主から自由になってるっぽいからなぁ
アスタロトはそもそも悪魔じゃないのかもしれんが

アスタロトもモロクみたく帝王がただの人間と魔王アスタロトを入れ替えた存在だったのでぇわ

魔王から見たらは直属の不老不死者でも大した扱いじゃないし現場はそもそも表向きの情報信じてないから
アドニスは道を歩いてたら隕石に当たり(しまっ)
ヒュラスは大地震に巻き込まれ地割れに落ちちまった(まずっ)
とかで誤魔化せるでしょ表向きには会社乗っ取って成功だし

>>406
「いい加減にしろよ!」って骸者軍団と読者の感想が一致して一体感あったよな

デコピンは笑った

言うてピュアたまなんてそれを遥かに超える年月かけて結局失敗したわけだし

>>406
くるくる素晴らしーっ!
……うん、本当に。
バハ戦の果てというか終わりがいつまで経っても見えなくて
読んでるこっちの気が狂いそうになったわ
いや、レイスと骸者軍団応援してる時点で既に狂ってたか

ピュアたまも確かインフルエンスになんか居たくらいの認識しかされてなかったしな
人類が正しい情報を得られないように認識操作し過ぎて、悪魔ですら正しい情報握れてないのが現状
一番欠けてるのは探偵だよこの世界

テディ殺したのってレックスなん?
首が180度回転だけですむような生易しい殺し方するタイプには見えんが

サーシャじゃないの?

代謝でおいつかない傷を負うと魂に体を喰われるイシス=デメテルの躰化者(レックス)が大ダメージを負った時、戒律違反の暴走状態になっても元の肉体に復元されるなら倒す方法はどんなんがあるかな

・適度に何度も怪我させて老化させる(干物みたいなジジイにして無力化)
・精神攻撃
・生命素で崩壊
・意趣返しのたましい発火
・スイッチ切ってる時にいのちの緒切断
他には?

元の体って躰化前の状態って意味じゃないんかあれ

今のところレックスに物理的に勝てそうなのはピュアの形象素崩壊かベリアルファイアかバハムート雨かソロモンくらいじゃね
レイスの最終形態やオセ大公でも勝てるかどうかわからん

いやレックスならバハムート雨は全て避けるかビームで蒸発させるか地獄に退避してやり過ごすとかできそうか…
あと爆弾化はレイスやニキでも死なずに耐えられる保証は無さそう

不老躰化は防御力とか上がらなさそうだし、雨の前に黒煙で死ぬと思う。
防護ゲルみたいな事前準備か防御や免疫が上がる躰化じゃないと対峙した瞬間終わりだからそもそも勝負が成立しない

天肢も全身麻痺して動けなくなってるからなアレ

そもそもレックス本当にイシスデメテル躰化なんかって疑問が

レックスは確実にイシスだよ
善とバトって歳取ってるからな

躰化はイシスデメテルで地獄にいて埋め込まれてるのも多分ヌンアダムであのレーザーは神獣由来として
高速移動するしいのち着火は全然管轄違うし腕が滅茶苦茶硬いしおまけにスウィッチってなんやねんあいつほんま

代謝で追いつかない傷って例えば片耳取れたり指一本欠損しても代謝じゃ元に戻らないけど
その場合でもあぼーんなのか長年の謎

地獄登場でパパの存在級位も上がったもんだ
「いのち」に着火って死の神獣に効くのかね
バハムートはビーム無効だろうし寝てる間に触れられればワンチャン?供給経てなければ詰みだから地獄撤退かな

>>427
生活習慣病も治ってるわけじゃないしな
単純に致命傷って認識でいいんじゃない

自然治癒力では傷口が塞がらない程度の傷かと思ってた

http://www.taikaisyu.com/26-15/06.html
ブコウスキー兄弟の死に方からするとイシス=デメテルの躰化者は致命傷でも"怪我の箇所から地獄への扉っぽいものが現れ、それに食われるまで"死なないっぽいな

レックス、即死もせんのか
死に続けるタイプの倒し方とかかな?

即死だろうが司神にたましいを食われようが、どの道死ぬんだから同じじゃないかそれ

イシス=デメテルの躰化してヌン=アダムの神獣石埋め込んでるの二重躰化に引っかからないのずっこいわ
主神と陪神の関係だから上手くいってるのか?

>>433
神獣石埋め込むのは躰化関係ないし

力を得るだけなら関係ないんちゃう?生体金庫も特に問題なさそうだったし

>>433
レックスもピュアソロモンと同じサタナキアの試行錯誤っぽいからな
サタナキア特製なんだろうね
しかしサタナキアはレックスで何がしたいんだろうか

生体金庫もサタルキママンの謹製だし最終的には司神合成でもする気だったのかねぇ
父なる帝王のためとはいえ帝王はどこまで望んでいるやら

>>431
戒律違反だろ
読み直してこい

439名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f28-N4O5)2022/01/28(金) 02:31:29.03ID:sySI3NPu0
今回のレックスのセリフだけど、もうあんまり喋んなくていいと思うからあれでちょうどいいんじゃないか
正直一部の体たらくと二部のピュアたまによるディスりでキャラとしての底は知れちゃってるので、いまさら何か語っても白けちゃいそう
格下専門のルーサー上位互換としてムッツリ魔王の仕掛けたフラグ回収という役割でいいんじゃないかな

もう更新されてる
珍しく早い

【選べ】胎界主 200 尾籠憲一【どっちにする?】

あからさまに帝王っぽいからこれはミスリードだな!

いったい何王なんだ…

444名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdea-O47T)2022/01/28(金) 07:57:28.22ID:eDYCIw3Id
遂に帝王登場か

帝王陛下のご降臨にゃ!

誰やこの重要そうなハゲ思ったら
わざわざ「選べ」ってやってるし帝王なの?
でも帝王って2部序盤くらいに「既に登場したキャラの中にいます」みたいなこと鮒さんが言ってなかったっけ??
ソースがまるで思い出せんのだけど、確かにこのスレでもそんなこと聞いた記憶あるんだが

登場済みのキャラの中には居ませんではなかった?

居ませんだね
わざわざ明言してるのにもう間違えてる

翼のカッケン?とレックスのスーツ?
帝王???
わからーん

新着レスの表示
レスを投稿する