【YM】しげの秀一 総合 32【MFゴースト】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しげの秀一(しげのしゅういち)
1958年、新潟県生まれ。1981年、漫画家デビュー。1983年より『バリバリ伝説』を週刊少年マガジンにて連載。
バイクブームの先駆けとなる。1985年に同作にて講談社漫画賞受賞。1995年から2013年にかけて『頭文字D』、2014年に『高嶺の花』(ともに週刊ヤングマガジン)を連載。
その他の作品に、『トンネルぬけたらスカイ☆ブルー』、『DO-P-KAN(どっぴ〜かん)』など。 立ってなかったから取り敢えず立てた。
出先なんであとよろしく。 加工写真と吹き出しのオンパレードですごい手抜きだな テンプレ支援
しげの秀一(しげのしゅういち)
1958年、新潟県生まれ。1981年、漫画家デビュー。1983年より『バリバリ伝説』を週刊少年マガジンにて連載。
バイクブームの先駆けとなる。1985年に同作にて講談社漫画賞受賞。1995年から2013年にかけて『頭文字D』、2014年に『高嶺の花』(ともに週刊ヤングマガジン)を連載。
その他の作品に、『トンネルぬけたらスカイ☆ブルー』、『DO-P-KAN(どっぴ〜かん)』など。 今更だけど先週の少年マガジンのレースゲームのマンガ面白そうだね
MFGも超高精細のVRシミュレーターとして始めれば色々無茶な設定入れなくて済んだのに しかしホント人物の書き分け出来てないな石神が車乗ってるコマの隣のコマで石神が腕組んで立ってて一瞬訳分かんなかったぞ 実は神フィフティーンは石神と沢渡だけで演じている。 ギミックと称してコース上に対向車を走らせたり落ち葉やオイルを撒いたりイタチを放ったりしたカオスなレースがある予感 トンネルガンプラわざわざ暗いってことはブラインドアタック(笑)が来そうだね >>18
>>19
しかしながら茂野の女の好みがコケシ女だったとは。 精通前の小学生の方がエロくて可愛いレースクイーン描けそう。 膨らみを強調したいみたいなパンツアップの「もりん」とかキモイですね てかマリエとかいう人が女装したイツキにしか見えなくなった しげの「こんなに車ばっか描いてると他のものを描けなくなります」
だから背景は写真加工だったんだな
なるほどよう考えちょる 今度は車を写真にして背景を描いたらバランスとれるんじゃね 最終的には加工すらしなくなって写真の上に吹き出し入れるようになりそう
でも木彫りこけしがリアル女になるから人気はあがるかも >>34
今だって加工というよりは写真をコピーしただけみたいな物だし変わらんでしょ まあ
数年前のENDLESSのRQにもコケシ並のがいたからマンガもリアルも余り変わらんかもな。 >>31
そんな描きたくないならやめりゃいいのに
自費出版でコケシ漫画売りなさいって >>32
え?
描いてるのは女の身体だけじゃねえの? コケシ女がトラスフォームでクルマになってレースするんだろうな ギャルゲーのコミカライズの仕事とか持ち込んだら、凄い勢いで飛びつく気がする 瀬名参入前ではベッケンを倒せる可能性のあるドライバーはカナタ、沢渡、赤羽らしいからね
沢渡を警戒して途中からペースを抑えていたベッケン
カナタではなく赤羽を利用してベッケンの間隙を突こうと大人しくペースを抑えていた沢渡
ベッケン、沢渡につかず離れずで追走しながら勝負所でスーパースプリントを狙っていそうな赤羽
この三つ巴にはwktk
そろそろベッケンが泣いて引き篭もり、ドイツギャルに慰められる展開が見たいわ この漫画、まったく面白くないのに、ツタヤのベストセラーコーナーにちゃっかり置いてあるんだな… >>47
ここがティッシュの箱みたいなモンじゃないかw 下手なヤジキタみたいのが、泣いたり笑ったりしてだんだん上達するような展開が王道なのに、いきなり実力持ってるキャラが主人公で始まってるから作者も話作りにくいと思う。カナタは脇役でよかったんだよ 神フィフティーンと呼ばれてるのに、ヤジキタって下手なの? ヤジキタの何がダメかってロータスエリーゼ乗りで妹との連携が無いと下手糞の雑魚というのが終わっているよね
まぁ、35GT-R乗ってゼロアカデミー出身なのに雑魚な相葉パイセンもさ フジワラ先生は言っていた、クソ地道な積み重ねがすえおそろしい『科学』なんぢゃーん というかMFGのレベル自体が低いとしか思えない
決勝前に六本木でしこたま飲んだとか言うやつが二人もいるとか
こんなやつらが神フィフとか言われてるんだからレベルなんて推して知るべし しげの秀一先生「クルマばかり描いてると他のものが描けなくなる」
https://i.imgur.com/fwEYGHZ.jpg >>57
欄干だかガードレールも描いてるな(そうじゃない) やっぱり、名目フェラーリがトップなのは栄えるわ
スカしたベッケンが沢渡にしてやられた顔も良かったわ
ただ、670馬力のフェラーリを前に出した後に沢渡はどうやってオーバーテイクするつもりなんだろうな
この先のコース次第なんだろうが…沢渡がスリップストリームを続けるにしても単純にフェラーリとの性能差で赤羽にスプリントされたら追いていかれそうなんだが… こんなに真面目に読んでくれる読者がいて売上あるから続けられるんだろうな おっと、変換ミスしてたわw
名目→名門フェラーリな
赤羽は攻め方が固まってきた感じだな
頭文字Dの啓介でいうゴッドフット戦での7秒までは相手に先行させて後半にスプリント勝負か
小早川戦みたいに先行して冷静沈着にタイヤ温存しながらペースを作り、ラストに一気にスプリント勝負で相手を置き去りみたいなさ >>64
君、友達いないでしょ?
もしくは友達全員気持ち悪いかどっちか >>60
しげのはセーラーエースを続けたい。出版社はイニDの続編的な物を描いて欲しい。そこに齟齬が生じて、不貞腐れちゃったんだろう… プロなんだからそこはお互い納得の上でやった、と普通は思うのだけど、なんか納得してない感じありますわな 実際セーラーエースの時は作者も楽しんで描いてた感ある 直線加速、スピード勝負こそMFGの真髄だな。
グリップウエイトレシオでコーナリングでは差がつかないからな。
フェラーリが勝つ。当然の設定。
ま、最終的にはデタラメ理論でカナタが勝つんだろうな。
興ざめだよ。 下位からトラフィックかき分けてきたのにトップに肉薄なんて
トップの方がラップ遅いのか? トップはまだ流してます。
たからタイヤに余裕があります。
カナタ元々グリップの少ないタイヤで飛ばしてるのでタイヤがそろそろ限界です。
客観的にはそれが普通だよな。
しかし主人公補正がかかるので、カナタの超絶テクニックでタイヤ消耗は殆ど無かった事になってます。
カナタ優勝。つまらないストーリだよな。 >>71
もう、流石に軽さを活かしたとかタイヤマネージメントとかお腹一杯で飽きたわ
そろそろスーパーカーのレースらしくタイヤ温存してたフェラーリが圧倒的なパワーでねじ伏せるレースも見たいわ 線路に飛び込むとか本当にわけのわからないことをさせてまで腕を痛めたことが全て無駄になってるこの展開
本当の本当に最高のクソ漫画だよ >>73
いや、流してたらトレインになってるようなw このまま作者の望まない連載を続けていくと、マカロニほうれん荘末期の様になりそう。 お前らゴットフットの土建屋で新人の頃働いてドラテク教えてもらった裏設定の赤羽さんのコト大好きだなw >>80
内容が支離滅裂になって、絵柄も簡略化し、マジックペンで描いた様なキャラクターになって終了。 >>76
本当それw
シフトチェンジもままならないほどの激痛が集中力で痛みが麻痺して大丈夫とかワケが分からないミラクルなんだけどw
マジで説明を求むわw >>86
レース中はアドレナリンで痛み感じなかったとか言うんだろうなあ >>86
もうその設定は無かった事になっていそう。 Dは7年経ってバトルステージ3出すのか。SEBドリームコレクション含め旧アニメスタッフが25周年で色々と復活してきてるな
土屋圭市のゲームPVで新規CGまで作ってたし、集大成としてマジでMFアニメ化あるかも >>90
MFアニメ化とか誰が年間チャンピオンになるのか分からないようなレース展開して面白くしないと無理なんじゃないかな?
あと、作画はワンパンマン1期のような神作画にしないと厳しそう >>89
ほら、仁Dでもガムテープを巻いてる設定が
途中でほぼなかったことにされたりもしてたし・・・ >>92
あれはガムとゴムの両方の性質を持つんだと脳内補完した お前らのお気に入りの赤羽はんが利用されてラジコンになってるw アニメ化かあ。
Googleストリートビューの背景に、CGのクルマを合成するのかなぁ。 アニメならキャラクターデザインも平面感がなくなってうまくアレンジされるしな ストーリーもアニメ制作陣が有能だから構成をアレンジして上手いことやってくれるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています