羽海野チカ/3月のライオン Chapter.81

1名無しんぼ@お腹いっぱい (中止WW d6a7-As+m)2018/12/24(月) 14:46:36.99ID:t/nrB+/m0EVE

将棋界と東京の下町を舞台に紡がれる優しさあふれるラブストーリー。
ヤングアニマルで連載中。単行本は13巻まで発売中。
ネタバレ解禁は雑誌(第2,4金曜発売)・単行本とも公式発売日0時から。
次スレは>>970が立てること。
スレ立ての際は荒らし対策のため「!extend:on:vvvvv:1000:512」を>>1の本文1行目に入れること。

3月のライオン公式サイト
ttp://3lion.younganimal.com/
羽海野チカブログ〜海の近くの遊園地〜
ttp://ameblo.jp/chica-umino/

前スレ
羽海野チカ/3月のライオン Chapter.80
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1535291272/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

零と対戦した老害爺さんの「神の子零に気圧され、出たり入ったり混乱した棋譜」が必要で
その状況を先生が監修に発注、棋譜起こしてもらうっていう制作順だとかコミックに載ってた

てことは、香子のことは一体何だったんだよ
死に体の奥さんの代わりの生ダッチワイフ扱いだったんか
そうじゃなかったんなら、真剣さが混じってたならそこ弁明しやがれ、な
香子と零との過去清算にもなる、後藤との再戦がそろそろ入ってくるかなあ

426名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd9a-0ecZ)2019/01/15(火) 15:55:58.88ID:WpGXo+2Xd
後藤を当初恩師の娘を拐かすクズ設定で出しちゃったから
香子はアウトロー気質に牽かれて尽くしてる不良娘という立場だったのが
途中で後藤が「嫁想いの芯の一本通った一匹狼風」に方針転換したことで
逆に香子の立ち位置が「2号にもなれない事を分かってて尽くしてる哀れなピエロ」になっちゃって
誰からも手を差し伸べられない救いようのないキャラになってしまった

後藤を良く描けば描くほど香子が惨めになるし
香子を描けば描くほど辻褄が合わなくなる

>>426
後藤のキャラを途中で方向転換したとは思えないけど

作者が三姉妹に夢中になりすぎて
香子を放り出しちゃったからつまんなくなったんだと思う

香子を描くことで結局山田化するならこのままフェードアウトでいいわ
そうなる想像しか出来ないし

429名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd9a-0ecZ)2019/01/15(火) 16:42:46.15ID:WpGXo+2Xd
>>427
死の床にある嫁のために気遣いをし足しげく見舞い、倒れる二階堂を手を伸ばして支えてやるくらい他人想いなら
恩師の娘と不倫したり同僚のプロ(未成年)を泥酔するまで呑ませた挙げ句しばき倒して放置したりしないよ

飲ませたの後藤だった?

泥酔するまで飲ませた先輩って後藤だったっけ?

432名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd9a-0ecZ)2019/01/15(火) 17:05:12.92ID:WpGXo+2Xd
直接飲ませた描写はないけど前後関係から後藤にしばかれたあとあかりさんに拾われたんだと思ってた
(本当は飲んだわけじゃなく身も心も打ち砕かれて朦朧としてるのをあかりさんが泥酔してると勘違いしたのかも知れない、とは思ってたけど)

そうじゃなきゃあの善人揃いの将棋会館メンバーに他にもクズがいるってことになるわけで…

あかりさんに便器に突っ込まれた以上、やっぱり飲まされたんだと思ってたけど

後藤が呑ませたとは思わないけどなぁ。

零と香子は一回だけ関係したとかで良いんじゃね。
その方が香子が零に絡む理由にもなる。

435名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd9a-0ecZ)2019/01/15(火) 17:55:52.21ID:WpGXo+2Xd
桐山に香子の件についてクレームをつけられた後藤が
「大人の恋愛の話なんだから子供が口出すな」と
大人の世界(キャバクラ)に連れ込んで煙に撒こうとするも
尚も喰ってかかる桐山にいい加減キレた後藤が
「表で話つけようや」と外に連れ出してシバき倒して放置した

というのが自然な流れかなと

>>432
ちょっと妄想しすぎ

>>435
良さげな着地点
零を撒こうとして酒の味もわからんくせにと承知で煽って
引けない零がストレートあおってダウン
喧嘩売った男なら自己責任だろ嘲笑で酔っぱ零を放置

>>435
一巻二巻を読みなおしてみた。
香子がいっしょだったみたいだからキャバクラは無いと思うがあかりに拾われたのは後藤に殴られた後ってのはあり得るな。
妄想とか言ってスマンかった。

あかりに拾われたのは、先輩棋士が零に無理矢理呑ませて放置していった時だろ。呑んだ後に、後藤にボコらる流れにはならんと思うんだが。

>>432
スミスや一砂も零にたかろうとしていたし、ウナギや日本酒をたかる爺や、離婚の八つ当たりをするのも居る。
序盤だけだと、棋士って碌でなししかいない様に見えるw

後藤は結局分別のある大人の男で、零の空回りだった気がする。
なんだ結局いいやつじゃん?皆そうだ。ちゃんと見れば。
と思ってたら捨ておという怪物が出てきた。

>>439
その先輩棋士にってのはあかりがそう思ってるだけ、零がそう説明したのかも。
あかりに拾われたときの顔って殴られて唇に傷付いてるようにも見えるし。
絶対そうだとは言わん、あり得るなってこと。

>>441
そうね。
最初の頃って、何か含みが有って色々とぼかしてた(香子との関係とかも)のかと期待してたけど・・・・

藤本さん出ないかなぁ。

後藤って凶暴だけど卑怯じゃないと思う

444名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd9a-0ecZ)2019/01/15(火) 20:08:18.39ID:WpGXo+2Xd
>>438
女連れてキャバクラ行く男はわりと居るよ

>>439
だいたい繁華街で揉めてる連中は店の前で争ってるのを見掛ける
酒が入って気が大きくなって険悪になって店員か仲間が退店促して外に出た所で第2ラウンドってパターン

それに今登場してる棋士たちにしても流石に潰れた零を置き去りにしたりはせんだろ
第一、姉妹と出会う前の零って人付き合いを避けてる風だし、同僚に銀座に飲みに誘われて付き合うタイプじゃないと思うんだよ
何か主体的な目的がないと、未成年だし行かないだろう

まぁ想像でしかないけどさ

>>443
凶暴ってのもどこまでホントかなあ。
零を殴ったくらいしかそういう感じないんだけどなあ。

零が後藤に「奥さんいるくせに香子に手を出すな」とかド正論吐かれてしつこく言われて、
カッとなって殴った、みたいなシチュエーションを想像してしまうんだけど。
実際は後藤は香子に手出したにしても、香子が惚れてて、奥さんの事で弱ってる後藤がついって
感じがする。

未成年を傷が残りかねないレベルで何度も殴り付ける時点で相当やんちゃだと思う

未成年扱いは零も嫌がるだろうし、大人に絡んだのなら未成年扱いしないほうがむしろ男の優しさだわ。
と、俺は思うが、他の人がどう思うかは分からん。

俺的には未成年扱いと大人扱いを使い分ける10代は糞だと思ってる。

大人扱いと傷害の区別が付かないヤバイ人がいるね

殴りかかられてたら正当防衛だよね。

後藤からいきなり殴りかかるとか、以後の登場した振る舞いから見ると思えないけど。

要は作者が悪いと

要はケツ穴の掘りあいのメタファーかと

それは違う。
よしながふみではない

後藤と香子は普通に肉体関係は有った(過去形)だと思う
ただ、後藤は嫁の居ない間のつまみ食い程度に思ってたのに、香子のほうが本気になりすぎてストーカー化してしまったのだろう

ちょっとお邪魔します

ひなたがロリ化したり突然ハチクロ?キャラのわけわからんエピソード入れたり
何かおかしいと思ったら作者病気なんか
体力なくなるとメンタルもおかしくなるからな 南無

まーあかりさんは二階堂か野口せんせーと結ばれればいいの

ひなは高校生になったら貧乳だけどすらっとした女の子に成長したらいいなぁなんて思っていた事もありました…
あんな幼児化するとは夢にも思いませんでした

最新巻読んだんだけど急にハチクロのキャラ出したりしておかしいなと思ってスレに来たらまーた病んでんのか…
ハチクロの最後の方も酷いもんだったしな
雑誌が休刊したり色々あって病んでるのがそのまま内容の陰鬱さに出てたからなぁ
それとハチクロのその後は全くもって見たくなかった
会場でチラッと見切れるくらいで良かったのに

あかりさんは二階堂は何故か許せる気がする。

野口先輩は美人の彼女とかいそうだけどな
で、その子の方が野口先輩にぞっこんでちょっと年上とかだったら俺が嬉しい

今回病んでたのは先崎の方だぞ

>>459
しかし花岡さんをつれてないと、あかりさんの食生活では二海堂の健康が危ない気がする
割と高カロリーなものや味の濃いめのものが多い印象ある

川本家の食生活はわりとヤバいからな
全体的に食い過ぎ

464名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hab-W1Jf)2019/01/19(土) 22:37:06.60ID:gFAGuPikH
>>460
自分の願望を恥じらいもなく架空の野口先輩に託しても現実は変わらないどころかますます遠ざかるなんて酷いと思うかもしれないけどそれが現実だから堪忍してね

あかりは二階堂みたいな人向けの食事も作れるってシーンが二階堂が初めて川本家に来たときにあったよ
美咲のお客さんで腎臓悪くした人のために勉強したとかで

466名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd33-L0oM)2019/01/20(日) 08:05:08.27ID:2zPoC84ed
高級キャバクラとか行ったことないけど
そんな手の込んだ料理出したりすんのかねw
普通は飯食ってから行く所だろ

お前、読んでないだろ

読んでないやつは来んなよ

>>465
元々はばあさんだよ

色々気になるところはこんな感じかなあ

ひなの幼児化→以前は親がいないからしっかりしていて片思いとかもする女の子だったけど、いじめや捨男とか色々苦労したから、今は脳天気に女子高生やってそう、零のプロポーズはショックが大きすぎて封印している
後藤と香子→以前は奥さんが多少病気がちで性欲持て余しているのと若気の至りで香子と不倫、最近奥さんがマジやばくなったから奥さん一筋
零と香子→唯一の身近な同世代の女だったから割と意識はしていた、女<姉の意識のほうが強いから恋愛的なものは少なそう

後藤が香子をつまみ食いして
香子が零をつまみ食いしたんだと思ってたけど

色々と丸くなっただけだと思うよ。
あかりさんの体型とか。

いよいよ今週末だな
ひながどう返事するのか、それとも違う奴の話になるか

「うん、私もれいちゃんお兄ちゃんみたいで好き」とかあんぽんたんなこと言い出さないか

でもボロボロ泣くような気持ちはあるんでしょ?
父親のせいで手のひら返してどっか行っちゃうことへの恐怖があるだけでは?
まあそれ言ったら誰も男信じられないけど。

新着レスの表示
レスを投稿する