なぜわたモテはつまらなくなったのか……8

!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑【注意】次スレ立てる時はこれを2行重ねること

・考察スレ
・アンチは他でやれ
・sage推奨
>>980が次スレ担当

【前スレ】
なぜわたモテはつまらなくなったのか……7
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1539850092/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ブックオフでナンバーガール3巻を運よく買う事ができた

>>325
真面目すぎるだろw

内心の見下し罵倒は相変わらず、ネモへの性器発言でサイコパスなのも変わらず
信者は何をもって成長などとほざくのだろう…

あー行動だけ見て成長と呼んでる可能性あるかなあ
後輩をハグした先輩っていうただ一点、動機も結果も違うのに

ここの住人はみんなまともで安心していたんだけど>>325みたいなガチなアスペもいるのは少し残念だな

周囲に自分を絶対裏切らないハーレム要員配置してそいつら相手に安心して施しを与えるのって
構図としてはむしろ逆に甘えでしかなくて全然成長してるように見えねえから
普通はこういうスクールカーストものって
キバ子や委員長みたいな奴を嫌うでもなく平静に対応できるようになるのを成長って描くと思うんだけどな

比較的辛辣対応だった委員長は別クラスに、南は勝手に落ちてって周りは味方ばっか
今回の雫も気に入らないから落第させようとクズ行為働いたのに勝手に好転して信者化
ずいぶん都合のいい成長物語もあったもんだ

わたモテつまんねえ
2年生の後半がピークだったな

きーちゃんアンチくん巣に帰りなよ

369名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9154-LVbm)2019/01/19(土) 22:25:39.08ID:n0FSEntO0
マンガとしては二年の卒業式で終わってる
大目に見ても三年の始業式までだな
そっからはただの豚の餌
それも豚もすぐ飽きるレベルの低質な餌

12巻すげー面白いんだけどなあ
なんでだー

初期の痛いだけの主人公を読むのはちょっと辛くて、最近のなろうマンガ読むのはめっちゃ辛い
そういう人のちょうどいいバランスのところが12巻なんじゃない?
魅力あるキャラが出てきて、これからどうなるんだろう?ってわくわくもあってさ

今もう魅力あるキャラいないし、わくわくもしないし

372名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sa6d-7NfU)2019/01/20(日) 01:47:28.10ID:e5/VkqJ/a
生徒会長なら どうするだろうか…
ここ死ぬほどキツい
違和感ありまくりだし、この展開に持っていくにしても今のもこっちでは無理があるだろ
作者がやりたいことにキャラ達が追いついてないよ

>>371
12巻まではキャラが自然なんだよな
特に田村ゆりはこの頃がすごくよかった
今は変なキャラになったなあ…
悪い意味での同人誌みたいな内容になってる

>>372
内面は似ても似つかないのに外面だけ真似ていいカッコしてもしょうがないという教訓(皮肉)にはなるかな?

今江先輩は今江先輩であって、もこっちが同じやり方する必要ないって気づく前段階だと思えばまぁ…
ただ現状は女の子同士がイチャイチャしてればそれだけで良いような連中しか喜ばないような展開なのはホントに残念

わたモテは12巻で完結してるからな、冗談抜きで
実際12巻を最終巻として見ても何ら違和感ない内容だし

卒業式が最終回であとは後日談

作者は今日の即売会に行ってご満悦だそうで

今のわたモテの人気は二次創作活動が活発だからというのもあるだろうけど
それに媚び売ったり感化されたりはしないでほしいな
まあ創作活動してる人達が離れたらわたモテも廃れるだろうし作者も行きましたアピールをして
ファンを喜ばせようとしてるんだろうな

たいして売れてないのに自分の漫画の即売会行って何が楽しいんだろう

>>379
>それに媚び売ったり感化されたりはしないでほしいな
もうとっくにそうなってるだろ
遠足の途中位から

>>380
普通の神経してたらあまりに虚しすぎてとてもじゃないが行きたいと思わないよな
マジで人気あると思ってる可哀想な頭の持ち主なのか、同人からネタをパクる為に顔を出してるのか

売れない作者が自分より景気のいい同人界なんかのぞいたらおかしくなるわな
漫画はもうおかしいけど
ストーリーの説得力はなく智子とそれに投影する豚をただ気持ちよくするため毎回さすもこさすもこ…
「生徒会長なら」もとにかくキャラ厨に媚びただけだろうな
作者が豚の餌の調理人だよ
スクエニも面倒な客を抱えたな
打ち切りでもすればだが買わぬな自分らが悪いとも思わずなんでなんでとネットを炎上させて暴れるんだろうな

12巻完結と言われると表紙も13巻からダメになったと思う
それまでは何かシチュエーションを感じさせるような表紙だったのに
今の表紙は何考えてるか読み取れない薄ら笑いが並んでるだけの不気味な美少女動物園

でかい声の百合豚に媚びたら売り上げが落ち、しかし声だけはでかいから無視もできず、顔色伺ってど素人のオナニーに金を落としてくる羽目に
このときの谷川ニコの心境を3行以内で答えなさい

二次創作に原作を提供してるような状態だけど気付いてほしい
豚はお前らの作った原作より、絵だけ上手い人が描いた薄い本の方を嬉しがってるんだぞって

386名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd33-OZNN)2019/01/20(日) 20:17:02.01ID:742ChpUqd
同人でよく描かれるキャラもゆり ネモ 加藤 キバ子 うっちーと4/5が8巻以降のキャラだしなぁ
一応加藤とうっちーはそれより前にモブ役で出てるけど
初期からいるゆう 小宮山 きーちゃん 井口なんて見る影もない

あと10日かそこらで14巻売り上げが分かるし
そこで色々はっきりするだろ

13巻はジワ売れで最終的には4万ぐらい行ったっぽいし、14巻の初動は2万ぐらいと予想

>>385
某掲示板で大盛況完売って書き込みあって、もう14巻出たんかと思ったら同人の販売イベントだったw

何でも叩きゃ良いってもんでもないだろ
自分の漫画の二次創作の即売会行われて嬉しくないわけあるか

同人NGな作者や制作会社は普通にあるだろ…
スクエニ的にもいいのかと思うがな
まぁともかく不振な原作が同人に混ぜてもらってるような状態はおかしいよ
今のいびつなわたモテの象徴に見える

>>388
ぶっちゃけ13巻より盛り上がる要素がないからな
豚が特典目当てに複数買いする初動型だと思ってたが
ジワ売れなのに下から数えたほうが早い結果になるとは寂しいものだ

爆売れでもない限り、普通は作者の俺に金を落とせよってなるけどな
自分の作品を勝手に使い稼がれて良い気する方が珍しい

現に作者が喜んでるのに喜ぶのはおかしいとか言われても

原作の内容が同人に引きよせられてることは叩いてしかるべきだが

初動3万超えたら、まだ諦めきれない奴多いんだろうなと思う
過去にアニメ化+ソフト百合+日常系だと初動2万台が割と多い

396名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9154-EYnm)2019/01/21(月) 01:01:40.08ID:xnPC3/lQ0
権利侵害されて喜んでるような同人脳だから
商業にふさわしい力量もない
そこらの同人誌みてぇな内容のマンガしか描けないんだな

>>393
だからそれが「普通」はおかしいって話
作者が喜んでるなら普通じゃなくても構わないって言いたいなら問題にしてる点がズレてるよ

まあ同人即売会自体はうれしいだろうな
落ち目だったこともあったしそういう気持ちはいいと思うけど
ただファンサービスみたいな内容はするなと言いたい
まともにキャラクターを扱えなくなって同人志みたいなキャラに成り果てるのは見るに堪えない

この作者、最初は同人描いてたんだろ?
金に困ってるでもないなら、同人にされて嬉しい気持ちがデカイんだろう
実体験から話を作れない現状では貴重なネタ探しの場でもあるしなw

プロなら自分の作品勝手にいじられてしかも金儲けまでされてるならそら怒るだろうな

ここはアンチ成分が強すぎるとは思う

同人作家の方が稼いでる説
流石にないか

ファンアートとかならそりゃ嬉しいだろうけど、自分の作品が金儲けに使われて喜んでるのはどうかと思うがな
>>396の言う通り商業に相応しい力量がないんだろ
プロとして失格だと思う
実際有名な漫画家が自分の同人即売会に顔を出したとかまず聞かないしヘタに顔出したら炎上するだろうし
落ちぶれた漫画家が直接同人誌出すとかならあるけど…w

>>391
スクエニ的にもどうでもいいと思ってるんじゃないかねw
売れっ子漫画家とかだったら注意とかされてるだろうけど

金儲けいうほどこのジャンルでそこまで売れねーよ
うがった目で見すぎ

同人誌が完売してるのに売れてないってどういう事だよw

同人なんてどうでもいいわ
本編がつまらないのが問題で感化される作者が全部悪いわ

407名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd73-T2as)2019/01/21(月) 08:50:58.57ID:fk0Bln2/d
14巻て明日発売か
今回は買わないと決めてるけど
3巻辺りから発売ごとにコツコツ買ってきてた身としては寂しいものがあるわ
こんな事になろうとはね

どうでもいいとか言われても作者本人が同人に手を出したりネタをパクったりしてるからなぁ
嫌でも同人を引き合いに出されても仕方ないと思うよ本スレも二次創作の話ばっかだし

まあ本編がクソつまらないのが諸悪の根源ってのは間違いないけどww

原作でゆりもこやネモクロのワードが出た時はすげー萎えたなあ
ゆりもこはたまたまだったのかもしれないけどネモクロは確実に狙ってるとしか思えん
原作が二次創作ネタに手を出したらもう漫画家として終了だろう

プロとしての矜持はかけらもないんだろな…

新着レスの表示
レスを投稿する