【赤坂アカ】かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ☆120

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
☆アニメ化決定! ミラクルジャンプ(集英社)2015年6月号から2016年2月号まで連載。
週刊ヤングジャンプ(同)へ2016年17号より移籍し連載開始
赤坂アカ先生の『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』について語りましょう。

※注意※
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。立てられない場合は速やかに次のアンカーを指定しましょう。
・重複防止のため、必ず宣言してからスレ立てして下さい。
・荒らしは完全スルーが鉄則。面白がって相手にしないこと。
・ネタバレは公式発売日の午前0時まで厳禁。

◆関連サイト
・公式HP http://youngjump.jp/manga/kaguyasama/
・赤坂アカ先生Twitter https://twitter.com/akasaka_aka
・第1〜5話試し読み http://www.tonarinoyj.jp/manga/yj_mj/
・かぐや様公式Twitter https://twitter.com/kaguya_comic
・100回記念特別サイト https://kaguya100.com
・アニメ公式HP https://kaguya.love/
・赤坂アカ先生インタビュー https://media.comicspace.jp/archives/3753 https://natalie.mu/comic/pp/kaguyasama

◆関連スレ
【かぐや様は告らせたい】伊井野ミコは真面目ちゃんかわいい
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1499900605/
アニメスレ かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1527827652/

◆前スレ
【赤坂アカ】かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ☆119
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1537887562/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

952名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sab5-j8Jk [182.250.242.85])2018/10/12(金) 20:58:29.73ID:cQ7JXmrEa
>>932
マキちゃんの気持ちはまだ翼くんに向いてるから好きになってもなぁ……

そら不知火ころもよ

石上はそのうち部長連の各部部長とも友達になって凄い人脈築きそう

955名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sab5-j8Jk [182.250.242.85])2018/10/12(金) 20:59:34.82ID:cQ7JXmrEa
>>951
不知火ころもとかじゃないか?

>>974
カンボジアでしょ

立てましたん

【赤坂アカ】かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ☆121
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1539345678/

>>957に乙る
絶好のタイミング!

>>956
カンボジア行きになったのは部活連の会合でやらかした過去の生徒会長やぞ

960名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sab5-gBSZ [182.250.241.102])2018/10/12(金) 21:44:09.66ID:2Ug7ByXra
>>944
かぐや様港区舞台? だから麻布の方が場所的には近い
秀知院自体は慶應超強化バージョンっぽいけど

961名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sab5-j8Jk [182.250.242.96])2018/10/12(金) 21:51:36.85ID:hodxb5sPa
マキちゃんはやっぱり、翼くんよりかっこいい人なんてこの世にいないと思ってるのかな
アホかぐやと同じようにw

962名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0b45-SmB1 [153.206.164.252])2018/10/12(金) 21:58:53.22ID:uU8/QlF/0
まあ恋は盲目ですからそりゃそうでしょ
あばたもえくぼってほんと上手いことわざだと思う

とにかく包容力がすごいのよ

友達なのは前からなのに
今回でマキちゃんと石上がくっつくかもしれないのって何で?
恋の応援してくれるから?

フラグとまではいかなくとも駄目なら一緒に回ってあげるっていう台詞でそれを想起させるからじゃない
単純に石上×マキちゃんの絡みがすごく良くてそういうネタが上がったってのが一番ありそうだけど

966名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sab5-j8Jk [182.250.242.1])2018/10/12(金) 22:06:56.79ID:/Nc4QbUra
>>964
くっつくかもしれないじゃなくて、くっついて欲しいという妄想でしかない
一部のスレ民のね

お互いになんとも思ってないのに
ちょっと絡んだだけでフラグ扱いされるこんな世の中じゃポイズン


ハーレムものでヒロインとサブ男キャラが絡まないのもわかる気がするな
かぐや様と石上みたいな距離感描くのって難しいだろうし

モンスター童貞はあんなことされたら勘違いしちゃうんだよ

会長がかぐやとガチガチの相思相愛だから
フリーかつレギュラーの石上がラブコメ主人公的な働きを担ってきてるんだよねww

くっつくのは確定!って主張するならまだしもサブキャラのカップリング妄想なんて恋愛もののつきものだしいちいち文句垂れるのもそれはそれでどうかと
石上は会長と違って特定の相手がいないからこの論争になりやすいな

カプ妄想が好きな奴はスピーシーズドメインを読むといい
スクールでランブルしてるし天才もいるし

まあマキちゃんは好きじゃないからこそあんなことできるから悲しい

かぐや様が生徒会とはいえ他の男の面倒見るのは抵抗ある読者多そうだし
勉強係もマキちゃんサタンミコちゃんとシフトしていきそう

翼君に面倒見てもらったらいいのでは
柏木サタンもさすがに男と二人きりになるのにまで束縛はせんだろ

仲良くなっただけで可能性があると思ってしまうのはその…

ただ今んとこ石上が向こうから好かれる要素がミコのステラくらいしか無いんだよなあ
だからこそ石ミコが『半ば』鉄板扱いされてるフシがあるんだけども

まあカップリング妄想も多分楽しみのひとつだろうから個人的にはあんま気にしないかな?
ただラブコメの論争では○○とくっつくより□□のが良いみたいな余計な比較で何かをsageながら持ち上げるやり方は敵を作るだろうから注意な
個々の魅力を語る分には問題ないけど皆推しキャラがナンバーワンだから主張を見せはじめると戦争になってくる

かぐや様とマキちゃんで石上取り合ったら面白そう

979名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sab5-j8Jk [182.250.242.1])2018/10/12(金) 22:46:10.18ID:/Nc4QbUra
>>976
伏線があるのはミコちゃんだけだよな
まあ、ステラも石上だと知ったらミコちゃんがどんな反応するか分からないけど
現状では幻滅する可能性の方が高い
ただ、今後の展開次第ではって可能性もある

ミコちゃんも、もう半分くらい意地で石上嫌ってそうな感じなんだよなあ

石上とミコちゃんは恋愛関係にはならないで欲しい
言葉のナイフでじゃれあう関係が一番しっくりくる

石上が誰かと結ばれるなら誰がいいかとなると俺は小野寺さんだなぁ
一年特有であろう石上見下しを最初にやってからの石上をちゃんと見てから評価をしっかり変えたのが好感度たかい

小野寺さんがいればミコちゃんもホスト狂いにはならなさそうだ

>>981
恋愛関係になってもナイフ飛ばし合うことはできるし想像できる
一番微妙なのはやっぱ先輩なんだよなぁ

985名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sab5-j8Jk [182.250.242.21])2018/10/13(土) 01:29:00.33ID:iJIEr3ema
>>983
卒業しても小野寺さん縛るつもりか
なんでただの友達に小野寺さんがそこまで付き合わなきゃいけないんだよ
親友にまで発展すればいいけどさ

ちょっとマキちゃん可愛すぎない?

親友なら大仏ちゃんがいるでしょ
今までもそれとなく道を外さないようにフォローしてたと思うよ

988名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ab18-gBSZ [113.144.163.195])2018/10/13(土) 01:47:31.93ID:T+khul+z0
小野寺さんは異性の初めての友達とかで良かったと思うけど。サタンの生け贄がそうなったからな。

989名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sab5-j8Jk [182.250.242.21])2018/10/13(土) 01:53:34.35ID:iJIEr3ema
>>987
そうか? 酷いヤリサー発言に、朱に交わって楽しめとか言ってたような気がするがw
まあ、あれはミコちゃんの妄想だと思ってたからこそ軽く言った冗談だろうけど

まあ同年代にいつまでも保護者してもらわなきゃならないようなら人様に正義がどうとか言えたもんじゃないしいずれは自立するんだろう

991名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sab5-j8Jk [182.250.242.21])2018/10/13(土) 02:25:51.30ID:iJIEr3ema
>>990
でもミコちゃんが本当の正義になるには石上がいないといけないんだよな
1人ではそこまで行けるかどうか……

992名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ab18-gBSZ [113.144.163.195])2018/10/13(土) 02:35:20.42ID:T+khul+z0
マコちゃんが生徒会長になって石上が副会長になるとか見たいわ。

993名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sab5-j8Jk [182.250.242.21])2018/10/13(土) 02:41:41.98ID:iJIEr3ema
ミコちゃんとマキちゃんが混ざってないかw

石上はずっと会計
今の雑魚ちゃんが誘えるメンツだと小野寺さんが一番副会長っぽいわ
大仏神は書記っぽい

>>992
誰!?

ジュピター?

書紀は同じ部活の後輩が引き継ぐよ

年明けには、神っているキャラが2人になるのか。

埋め

>>1000なら実写化

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 22時間 40分 25秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。