【迫 稔雄】バトゥーキ ◆3パオ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(ウケるかどうか)運の一話目
(この路線で続けて良いのか)迷走の二話目
(切るか読み続けるかの)選択の三話目
(信者のみ残る)盲信の四話目
(アンケートの結果)大博打の五話目 一回戦 ババは5 打ち切りまで五工程近づく
二回戦 ババは4 打ち切りまで合計九工程近づく
三回戦 ババは1 次に負けると打ち切りが確定する このままテコ入れせずに泳がせたらどこまで行くのかちょっと見てみたい パオゲーム見て、CLIP STUDIO PAINTセミナーの獏さんだ〜
言うてるやついるけど
仮に次週に公園に嘘喰いがあらわれて賭郎勝負パオゲーム始まったとしても
正直きついと思う オッサンのモデルは外人のようだが、麻原に似てると思った 前作は大ヒットして無事完結
編集部からのご褒美的に次回作は作者が好きなように描いていいってお墨付き貰ったら
女キャラ書けない作者が、ムリして女主人公の漫画描いてみたら悲惨な事になったって点では
セーラーエースとタメを張る酷さ セーラーエースの前に高値の華って糞作品も連載してるからな この絵のままで嘘喰いとは絡めてほしくないな
単独でひっそり散ってほしい >>11
やめておけ
そんなクソ漫画では萎縮はしない モデル体型から頭でっかちに画を変えたわけだが、ジョジョ3部のときのようなの狙ってそう
すべて美形でモデル体型しかでないクソ漫画からは成長したかもな 救いは迫先生が美少女のつもりで描いてないっぽいことだな デッサンとかパースがめちゃくちゃに見えるんだけどわざとなの?
それとも単純にこの人は絵が下手なの? 前スレの、3人が名乗るところが不自然というレスをみて思いついたけど
いっちは二つの人格をもってて
栄子は呼び方によって使い分けてるんじゃねーかな?”いっち”といっちで
栄子がやけに一里を眺めているのは人格を把握するため
「”いっち”じゃない?一里ちゃんでしょ?」
”いっち”と呼ぶときは人格(A)でいっちと呼ぶときはいっち人格(B)
1話コンビニ (A) 公園 (B)
帰道 (A) 栄子が一緒に何かをやりたかったほう
「アタシ、スマホもってないんだ」栄子が洞察するコマ
一人称アタシ発言 = (A)
家「ねーアタシって満月の日に生まれた?」(A)
アタシだって何かもっとやりたいの
コンビニで月を見て 私は最初から放置されていた縛られていた (B)
2話 それが私の草むら、私のかくれが(B)
私は確かに父に従った
だがもう一人の私は今いいえと叫んでる(二重人格の示唆)
3話
あの…私達も(B)
アタシは三條一里(A)
凄い 嘘が下手なのね いっち (B)
アタシ=”いっち”=人格A 私=いっち=人格B
で、この物語の衝撃の切り札は
いっちはすごい嘘が下手だったが
”いっち”はとても嘘が上手でそれを利用してラスボスを倒せた
読者は誰も二重人格の伏線に気がつかなかったということじゃなかろうか?
もしそうだったらこの物語もう衝撃とか何にも残ってないね あたしと私で人格が違う、二重人格者
それがこの物語のキーであり
読者が迫の伏線に気がつかずにすみませんでした
という必殺の切り札なんじゃねーかな、おやすみ >>16
おまえよー身分も晒さず陰に隠れてないとストレス発散できねーのか? 喧嘩なら買ってやるからさ俺と顔合わせろよ... >>17が何を言ってるかわからない!
同時通訳用意しろ!粛清するぞ!! 二重人格の伏線で最高だったのはトライガン、最低だったのはゴッドチャイルドだった
もしくは黒執事のシエルは最初から二人居たみたいな伏線を張ってる可能性はあるかも せめてパンモロは見せてほしかった
さつきちゃんに負けてるぞ アタシ→友達や家族と話すとき
私→成長後、心の中
取りあえず2重人格説の根拠をめちゃくちゃ否定したい
(別にいっちが2重人格っていう展開はあってもいいけど) クラピカも会話と頭の中じゃ一人称使い分けてるしな
中二病には珍しいことではないだろう Twitterにて
迫「苦労をした人。苦労を知ってる人。それらの人は苦労をしている人間を
けなしたり馬鹿にしたりおちょくったりしない。つまり2chねらーは苦労してない奴、
苦労知らずが多い、ここポイント!」
ネットユーザー「漫画家さんって2chをご覧になるんですか?」
迫「ご覧にならなかったらこういうことつぶやかないでしょ? どう?」
ネットユーザー「いや自分の作品のスレみるのかな? って思ったんです。
見たんですか。見たんですね。そうですか見てしまったのですね。
でも嘘喰いのスレってそんなに荒れてないほうだと思うんですが…」
迫「誰が自分のスレの話をしました? あれ? チョット思い込みはげしい人?」
ネットユーザー「え? じゃあなに見てるんですか? ニュースの速報ですか?」
迫「イヤーつぶやいたや否や現物到来ですよ。さあネームやんなきゃ!」
(現物=2ちゃんねらー)
ネットユーザー「偉そうにタラタラとほざきやがって、いつまでもそうしてろよ、
満足なんだろ? お前の中ではな」
ネットユーザー「おwww ブロックされたwww ケツの穴の小さい奴だwww」
ネットユーザー「なんかあいつ俺を一度ブロックして解除して、ケツの穴が小さいって
いったらまたブロックしやがったけど、監視してんな。
糞漫画家の迫ちゃん見てるぅ〜 穴が小さすぎて締まりサイコーだったよ!!!」
迫「どこにでもキ〇ガイはいるから気を付けて下さい」
迫「おまえよー身分も晒さず陰に隠れてないとストレス発散できねーのか?
喧嘩なら買ってやるからさ俺と顔合わせろよ…」 俺…馬鹿だから常識無くて…
おそらくこのツイートする前に何らかのやり取りがあっての流れだとは思うが
この文面だけ見せられると前半は迫ちゃんのほうが悪者に見えるんですけど、どうしたらいいっすかねぇ? >>27
たしか嘘喰いスレで本当はこの流れじゃなかったという指摘を見たが
2件のトラブルがごっちゃになってる感じ やっぱゴーネン氏出すしかないな
未知の拳法バトゥーキ使いだから対策分からずコーヒーもこいつ強いとか言ってたんだろう >>4
なんのことかと思ったらエアポーカーのやつでワロタ いや、これで合ってるぞ
本当に迫が唐突に冒頭の台詞を言ってきたんだ >>28
お前がこのやり取り以外に云々があると思うのは馬鹿じゃなくて常識があるからだ
迫みたいなマジモンには論理が通じない
それは信者さんたちも一緒だな ニッ 私っていう人格部分は潜在的には在るけどまだ人格が決定してない成長期だから育ちきってないだけだろうね
1話のタイトルの見開きページの絵とか、重々しい怪奇な絵柄で殺人現場みたいに血ノリが飛び散り
これから敵のアジトに乗り込もうかという主人公の足だけど
今のいっちのヌルい性格ではない感じ。成長したらケンシロウ化してんじゃないかな
成長後の口調や姿からするとハンターハンターのクラピカみたいな根暗キャラになりそうな気がするが ネットユーザーのブロックのくだりが違うんじゃなかったっけ 迫さんあんたまさか…嘘喰いにまったく無かったデフォルメ描写をこのバトゥーキで追求しようとしてるんじゃ 大人はバランス良く描けるのに、子供のデッサンというか、頭身がヤバイんだよな
せめて、高校生くらいにしてれば良かったのに
長い連載で、画力自体上がっても、嘘食いに子供はいなかったんだから、子供ジャンルにおいては新人連載レベルだから、大人との対比で余計に目立つ もう出しちゃった方がいいんじゃない?
ごうだつせん >>27
つーか苦労をしてきた人でも、他人を罵倒したり見下す奴はいくらでもいるよな
苦労して成功した人間は、自分の成功体験が絶対だと思う事が多いから
「苦労してるくせに結果が出てない奴は、努力が足りてないからだ」と見下す傾向がある
ブラック企業のトップとかも実際にもの凄い苦労してのし上がった奴が多いけど、
そう言う奴って平然と苦労してる部下を死ぬまで働かせるからね
「オレはここまで苦労した上がったんだ、お前らが出世できないのは努力が足らない
お前の苦労なんてオレの苦労の1%にも及ばない」みたいな上から目線になる
ぶっちゃけ、これの作者も似た心理になってるだろう
「オレは苦労した。2chのカスは苦労知らずだ!」みたいな認識なんだから
2chの中に苦労した奴がいないなんて保証はないのに 鋼の錬金術→銀の匙
魔人探偵脳噛ネウロ→暗殺教室
トライガン→血界戦線
デビュー作を映像化レベルで当てて二作目もそれに準じて当てるって難し過ぎ
今んとこバトゥーキがこれらの仲間入りするビジョンが全く浮かばない >>35
文面上はこれで合ってるぞ
嘘喰い…映像化…?うっ、頭が… ところでゴーネンって初期の夜コーヒーで一発で倒せるんじゃねえ? コーヒーで世界平和なんて「バリスタ」でもやらねえ。実に安直なレスだ……
あなたは初期の夜コーヒーと書く事で廃ビル夜行なのか鬼太郎を壊したコーヒーなのかわかりにくく書く事で私の顔を潰しました ゴーネン氏のスピンオフ割とマジで見たい
あいつタッキーぽいし絶対面白い動きしそうなんだよなー シグルイ以外クソと言う奴がおったが、
今描いてる奴と覚悟のススメは良いだろうがゴルァ?!
シグルイ後のエクゾスカルは迷走してましたけども
何かアレに似た不安をバトゥーキは感じると言うか…
精神論とか観念的な描写に拘り過ぎて、
「素直な」格好良さとかエンタメ要素を意図的排除し過ぎじゃない?って点で
前作の良かったとこポーイ!して、癖だけ濃縮してると言うか
とりあえず魅力的な物語引っ張るキャラおらんのがしんどいと思う いっちの頭がでかいのは伏線なんだよ
これから宇宙からの侵略者とかが来て実は宇宙人の落とし子だったいっちを連れ帰ろうとするけどホームレスがパオしてマイコーするんだ 2〜3本失敗して読者がお腹の空いたタイミングで嘘喰い2が始まるよ
https://i.imgur.com/nau8HKq.jpg >>27
自分が2ちゃんねらーを見下してるのに
自分で気づいてない
しかも貶して馬鹿にしておちょくろうとした2ちゃんねらーに言論で負けて
暴力で上に立とうとする小者っぷり ワッチョイスレで立て直した方がいいんじゃないのこれ わっしょいだろうがipだろうがスレの流れ変わんねえと思うぞ
だって肝心のほんへが… 流れというかNG対象が多すぎて面倒くさい
ワッチョイなら登録しやすかろう 特にスレに問題なくね?と思ったのは俺が稼業スレと兼任してるからなんだろうな
漫画板初心者の方々はショック受けちゃったかな?
稼業民とや池沢アンチといったクソ漫画愛好家に目を付けられたらIP出して過疎過疎にする以外方法はないよ
特に稼業民は本スレが埋め立てられてるから移住先を探しているんだ 荒らしながら「過疎になるからダメ!」
とワッチョイ否定する輩はギャグなんでしょうか
お前らみたいな輩が居なくなるなら過疎でも歓迎だよねと思うよ、と 嘘喰いの頃から急に語録使いだすような稼業民はいるからな
だからいいという話ではなく ば、バトゥーキ民さん
このスレにレスバトル禁止のルールは? ブリーチみたいに人間じゃない何かとの闘いになって来るんじゃねーかな
音楽で悪霊の相手の動きを止めてカポエイラで除霊するみたいな 頭でかいと言えば嘘喰い46巻166ページは当時吹いた覚えがある 僕はついてゆけるだろうか
嘘喰いのないクソ漫画のスピードに 今んとこ普通に糞漫画だと思うんだが
批判意見は荒らしあつかい? >>66
ほんと主語広げる奴うざいよな
苦労をした人。 苦労を知ってる人。 それらの人は苦労をしている人間をけなしたり馬鹿にしたりおちょくったりしない。 つまり2chねらーは苦労してない奴、 苦労知らずが多い、ここポイント! (多い) >>39
號奪う戦の間合いですうよ?
10…9…8…7…6…5…4…3…パオ!!!!!! はわわ な…なんですかこれはァ
自…自治厨が出てきたですゥ 迫倉先生これ打ち切られた後嘘喰いの続編始めたら恥ずかしすぎ 俺は漫画家ではなく嘘喰いしか書けない嘘喰い屋さんと気付くコースか これ打ち切られたら、「高嶺のピーチ」ってのが始まるらしい >>76
早く打ち切られますよーに!と思ったが
迫ちゃん、この絵柄のままじゃちょっと… レスバトルってそういう?
まぁワッチョイは前スレでも言われてたのにいざスレ立て段階でだんまりだったんだから仕方ないね
ワッチョイの有無で同タイトルのスレが2個あるのは別にいいらしいから今からでも立てたら 迫ってこの漫画で苦労をしているの?
悪いけど今の迫がやってるのは苦労じゃなくてとろう ミスった
迫ってこの漫画で苦労をしているの?
悪いけど今の迫がやってるのは苦労じゃなくて徒労に見えるわ >>79
もう取り消せないよアンタ
土下座してもね >>78
スレ立て段階でだんまりというか
勝手に立てた人がいるというか つーか嘘食いの続編描いてもMFゴーストとかキン肉マン二世とか
ドカベンスーパースター編とかの二の舞だろ
「新作売れないから昔凄かった漫画の続編に逃げる」をやった作家って大抵駄作だ
ましてや嘘食いなんて終盤はグッダグダだったし 嘘喰いはそれらの1/4から1/10程度のうりあげだったけどな 単巻で考えると「うまる」より売れない漫画だったからな、嘘食いって
一見人気作のように見えるが実体は中堅以下 嘘喰いは腐女子人気が付かなかったことに加え
ゲームがちょっとわかりにくいよね
カイジや賭け狂いなどとくらべて
インチキの友達ゲームと比べても キャッチーさ0だったからな 嘘喰いファンは嘘喰いを見たいんであって
別に新連載を見たいわけじゃなかったってのが照明されんたな… だんだん頭がしぼんできて美形になってくんだろうね
キングダムとかあんな美形ばっかり中国人にいるかよと思いながら読んでるわ もっと絵の上手い奴に嘘喰いのスピンオフ描かせたら
信者もあっという間に迫を捨てそう
信者は別に迫を崇拝してるわけじゃなくて嘘喰いが見たいだけだろうから キングダムはみんなブサイクの奇形ばかりだと思うがなあ 迫ちゃん「苦労しましたよ新連載を描くのは!今どんな評価です?」
編集「とりあえず プランA(打ち切り)だよっ!」 >>89
カポエラメインの格闘アクションなら歓迎だったが
音楽やり始めたりやられた振りゲームが始まったからな
しかも長期連載経験者の画力が安定しないとか
今があくまで過去編で、子供時代を意識し過ぎて
頭でかく描いちゃうならともかく、描き慣れてる成人男性キャラまでおかしくなってるし 楽しんで描いてるならまだしも苦労してこれなら打ち切るのが人情ってもんよ いや わりと 何が面白いのかわかりにくい漫画を書く 微妙な漫画家だと思うね
売れるために すべて計算したカムイの漫画家とはまったく違う 貘は圧倒的なカリスマ感とオーラがあってかっこよかったけどバトゥーキはそういうキャラが現状1人もいないよな
キャラが弱いって致命的だと思うわ 確かに無駄なことばっかしてるよな女書けないのに少女主人公だったり急に等身低いキャラ書こうとしてデッサン狂いまくり
迫ちゃんパンチドランカーかよ 迷宮とかエアポーカーとかシーンを切り取れば才能には気づくけどね
完全に読む人を選ぶ作風だから大ヒットってのは無理なんだろうな
アニメ化して当たれば原作も人気出るんだろうけど
実写映画じゃあまり変わらないだろうな カムイは映画みたいに見せ場作りまくるから一般受けしやすいのかな
キャラも根暗のクズが多い嘘喰いと違って爽やかなキチガイだらけの漫画だし読後感がいいのもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています