【藤崎竜】封神演義外伝3【18年の時を経て】

1名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8522-U7Gj [218.33.213.166])2018/06/04(月) 16:02:30.83ID:QqFiYCyg0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

現在ヤングジャンプにて18年ぶりに短期連載中の封神演義外伝のスレです

注意
・次スレは>>950が立てる
・本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてください(ワッチョイ導入の為)
・同じ作者の作品であっても、他作品を貶すのはやめましょう
・屍鬼、銀英伝関連の話題は本スレ、アニメ屍鬼スレで
・覇穹封神演義は話題が続くようであればアニメスレで
・荒らしは徹底スルー

前スレ
【藤崎竜】封神演義外伝2【18年の時を経て】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1528029402/

本スレ
【封神】藤崎竜総合93【銀英伝】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1514258137/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

今はしらないけどあの頃一般書店のアンソロジーコーナーに封神やガンダムW、るろ剣とかのやおいアンソロジー置いてあったよな
俺男だけどブックオフで買ってしまったわ

今でも腐女子向けのはそれなりにあるんじゃないか

リアの頃に書店でうっかり目にして今でもトラウマだわ
腐豚まとめて消えてくれ

小説版、ほぼ回想みたいな感じだったな
字がでかいからすぐ読み終わる
外伝の単行本表紙?見たいなのが帯に載ってたな

確かに呼称や時系列的に引っかかる所はあるけれど、全体的に面白かったよ
それぞれの想いを辿る感じで、改めて封神は良い物語だなと思った
超公明はトレビアンだな

ありゃ腐というか書店が悪いわ
なんでアンソロでまとめちゃうのか
アンソロでまとめられてるならまだしも原作の横にあったりするのほんと

ジャンル分けや配置に困る気持ちもよくわかるんだけどね
出版社とか作者とか的に離れたとこに置くのもなんか違うしさ
でもせめてエロ入ってるやつはちゃんと年齢指定付けてほしい。同人だと多少のエロじゃエロ扱いしないのがあるのなんなんだ

今そんなことないし昔の気持ち悪い話を蒸し返してどうする

アニメ本スレでもたまにこの話題出ると
ガキの頃被害にあったわトラウマだわ〜と被害者の報告が続くが、
本来なら口にもしたくないと思うのに我も我もと続くんだから、
実は腐の自演なんじゃないかと思うわ

トラウマというのは建前で、要は腐女子が気持ち悪くて気に入らないんだよ
今でも一定層いるそれらに消えてほしくてぼやいてんだ

むしろ当時の経験のおかげでこういう世界もあるんだなあっていう認識になった
敵対だの排除だの否定だのに流れるのはよくわからない

個人の好き嫌いの問題だし嫌な人は目にもしたくないってことでは
それこそそういう人もいるんだなって話だよ

騒いだって腐が今更消えることはないからいくら言っても無駄
というか逆に腐のヘイトを稼いで言い合いになった挙げ句スレを汚す羽目になる
いくら憎かろうがそこはお互い様なのだから黙っているのが吉

ゾーニングはちゃんとしないとマズイよね
表紙は可愛らしいけど中身は絡み有りのアンソロ本を原作と並べて平積みとか昔の書店は杜撰よね
一応少年マンガで子供やよく分かってない親御さんが手に取る可能性あるのに

余りにもニッチ過ぎて書店員さえ見逃してたんだろうか?それとも連中の破壊工作か

それを今更ここで話してもどうにもならないしそういう話をする場所は別にある
ゾーニングと同じでちゃんと住み分けよう
わざわざ原作スレでやる話じゃないんだから

623名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウエー Sa3f-ZsZG [111.239.136.194])2018/06/20(水) 17:34:44.44ID:c0JkqbKva
小説は昨日発売になってるけどそれより前に手にした人も多いようだな

昨日買って読んだら「新たに戦いを望む者はおらず、あるいは戦いを歓迎しても自らそれを引き起こそうとする者はいない」というセリフがあったけど貴族Cを無視してないかと思った

>>623
趙公明は戦いを歓迎する者なのではないか?

625名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウエー Sa3f-HUTv [111.239.166.12])2018/06/20(水) 18:09:46.42ID:7gYfAY50a
>>624
あいつバトルジャンキーの代名詞だけど本気で戦いたくない奴を無理やり戦わせるって太公望以外にしてないからな

原始天尊とは無理矢理じゃなかったんかな?

貴族Cは最優先で封神すべき人物だったんだろう
原始の私怨で

Cは間違いなく愉快犯だけど魂魄になっちゃってから他人の戦いを煽動したりはしなそうかな

>>625
人質とるのは無理矢理じゃないのか

しめっぽさなくて心底楽しんでたとこが好きだぞ、お兄様
まあ、趙公明編全体の影響としては後にしめっぽい展開にはなったが
変なべたつき感がないのがなんか爽やかな人だった

ジョカ様の存在に気付いていたらしいけどどう思っていたんだろうな
ジョカ様と戦ってみたいなのかそんな存在いたらいつ殺されるかわからないから生きてる間は好き勝手しようなのか
あるいはいろんなやつと戦う事を互いの修行としていつかみんなでジョカ様倒そうって言う貴族なりの封神計画していたのか

>>608
俺もその一人だよ
普通のアンソロジーと思いきや、発と太公望がホモセックス始めたりヨウゼンと太公望がキスしたり
完璧に俺の性癖を歪ませてくれたよ‥

>>632
何でここで被害広げてるんだよ
二度と書き込まないでくれよ

>>632
クソ腐女子のくせに俺とか繕ってんじゃねぇ
書く場所を弁えろ

どうでもいい

>>631
貴族Cは色々規格外な人だからなあ
ジョカの存在を知った上で気にしてないと思う

クイーンジョーカー二世号はなんか琴線に触れるものがあったんだろう

今日は外伝を見る楽しみがないのか

少なくとも単行本の描き下ろし(あるかどうか不明)までずっとないぞ

描き下ろしはないでしょ

キャラガイドブックと外伝をまとめて一冊にすると告知に書いてあるしそこで触れられてない以上は描きおろしはないでしょ

キャラガイドブックってなんだろ
封神大全に入ってないキャラ+外伝キャラかな

外伝最終話で妲己ちゃんが太公望にニッコリしてたように見えたけど
妲己は未来の太公望が自分にとって不都合な可能性は除外してたんかね
未来から来た太公望が計画が全部終わったあとの太公望だと察してたりしたら素敵だ

今までジョカを欺けた理由がわからんかったがスープーの嫁のおかげだったんだな

>>636
世の中は強い者が支配するのさ!
僕ももっと力をつけていつかジョカに挑みたい

ってとこなのかな?力を信仰してる感じ

小説版の作者、ツイで封神のファンだのちゃんと調べてますアピしてるのワロタw
ドラマを作る為に原作改変したって書いてるけど時系列や設定がおかしいのは改変というかさ…
進撃実写の脚本家みたいな言い訳だ
そもそも改変しなくてもドラマとして成立するし面白かっただろうとしか
原作読んでなさそうな適当な仕事の癖に愛情持って真面目に仕事したアピが空々しい

メディアミックスってやっぱり原作者の監修がないと難しいのかね
せめて仙界伝みたいにシマ氏が監修なら少しはマシだったろうに

聞仲も大戦のさなかに西の蓬莱島を目指して何がしたかったのか
十天君と崑崙をつぶしあわせて一人でジョカを倒して(封印されてる体を破壊とかならいけるか!?)
殷滅亡の歴史を回避とか考えてたんだろうか?

黒幕がジョカなら妲己を始末しても意味がないと考え、
殷を滅ぼさないように交渉しに行ったのだと思う
とりあえず、文句はあるだろう

しかし崑崙側は元始天尊くらいしか女カに気付いてないのに金鰲側は察しが良すぎだろ
まあ側近の妲己がいるんだから無理もないのか

ジョカの正体とか何をしてきたかまでは聞仲はわかってない気がする
妲己の背後にいる何者か、というレベルでも潰すべき敵ではある

大きくくくればシンコウヒョウは崑崙側で気付いて色々調べてるから

>>648
燃灯も居たじゃん

燃燈が落ちた後に追求せず多分生きてるだろと放っておく公主様好き

確かにw
弟が突然真っ逆さまで落ちるの見たら一生もんのトラウマだわ

>>648
というか崑崙は元始と燃燈と王奕が秘密裏に手を打ってるんだから
部下には気づかせないよう手をまわしてたんじゃないのかね
女媧に不審を抱かせたくないし

>>652
他の連中も埋葬のための遺体回収とか生死の確認とかしてないからな
まあ生きてんだろって考えの公主はともかく
他はひとりくらい元始のお小言覚悟で見に行っても良さそうなもんだが
人望無かったのかな

暑苦しいから…

燃燈も十二仙ほぼ全滅したことについてなんのコメントもないしお互い様というか
そういうところは超越してるんじゃない

(そもそも強大な仙人は魂魄さえあれば再生できる)

>>655
信頼と言ってやれ

>>642
未来から過去を変えに来たってことは並々ならぬ力と理由で来たということの推測はつくだろうし
未来で封神計画の遂行と女媧の妥当は成されたと思ってニッコリしたと予想

それより申公豹は未来から誰かが来ているのを楽しみに来ていて、黒点虎の千里眼で見えていただろうに関わりに行かなかったのが気になる

>>654
歴史が操られてるかどうかは下界と関係が深いか直接指示された面々じゃないと気づけ無いんじゃ

新着レスの表示
レスを投稿する