月刊アフタヌーン総合スレッド Part165 【ワッチョイ有り】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式ページ
http://afternoon.moae.jp/magazine/afternoon
アフタヌーン編集部のFacebook
https://www.facebook.com/afternoon.manga/
アフタヌーン編集部のTwitter
https://twitter.com/afternoon_manga
アフタヌーン電子版
http://afternoon.moae.jp/page/aftd
前スレ
月刊アフタヌーン総合スレッド Part176
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1519562446/
関連スレ
good!アフタヌーン 17gdgd
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1525708183/
※次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
※立てたら即死回避のためにすぐにスレをある程度伸ばしておいて下さい。
(10越えてれば即死はしないという話もありますが20が安全圏?)
※次スレを立てる際は↓を1行目に貼ってください
!extend:default:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 三文未来の人は消息が心配。ブログも更新されてないしツイートも1年以上書き込みなし。復活して欲しい保守 >>16
庄司さんは白馬のお嫁さんは好きじゃなかったけど前自サイトで発表してた漫画は面白そうと思ったな >>17
ブログのやつですね、まだ読める。ヴォグ・ランバ系ですかね。面白そうなんだけれど。失礼を承知で言えば画力が。ヴォグ・ランバも非常に面白いテーマだと思うのだけれど。けれど
白馬は三文未来と同じ様な世界観でこれも非常にユニークなのだけれど斜め上行ってしまった残念感が。でも復活して欲しい 庄司さん私も好きだけど絵も話もサブカルだから
どっちかを一般化しないと商業作品としては難しそう 三文未来って出版社在庫切れなのか。アマゾンで新品で1万円。ちょうど版元シュリンクが始まった頃だからシュリンク開けてなければ新品ってことかな >>28
ツイートの漫画面白いですよね。金魚鉢の話とか赤い糸の話とかが面白かった >>26
ワッチョイ反対の荒らしが、「ワッチョイスレ立ててやったからこっちでやれやw」と勝手に立てたスレだから なんでモアイで受賞作を公開するとき
仕上がり枠で断ち切る処理をしないんだろう
読者も作者も得しないし
編集部の「漫画を読ませる」ことに対する
意識の低さがバレるだけだろ それをやると金銭が発生するんだよ
今まで載らなかったものを公開するのにさける金と時間でできる限界なんだろ 金かけたものを提供せずして買って貰えるもんでもないだろ娯楽品なんだから
編集側の意識低さが見てとれると萎えるよな >金かけたものを提供せずして買って貰えるもんでもないだろ娯楽品なんだから
モアイでの無償公開の話なんじゃないの 無償なのは俺たちにだけであって作家から掲載まで手と金掛かってるんだからそこで作品愛のない事してたら意味がないだろ
って話を金として分かりやすく話してるのに理解できないのはなんなんだ >作品愛のない事してたら意味がないだろ
なるほど、作品に対する愛情の話でしたか。失礼 >>38
ワッチョイに反対する荒らしが建てた嫌がらせのスレだから
落として、本スレをワッチョイにするべきだぞ >>40
ワッチョイに反対する勢力がいるんなら本スレがワッチョイになるのは難しいだろw
屁理屈こねて粘着せずに素直にここでひっそり生きていけよ偏屈じいさん
お前のほうが荒らしだわ あたりのキッチンて打ち切りにならない程度には売れてるんだろうか あたりのキッチンは表紙がエロいので買ってしまった
中の絵はそうでもなかった アフタの本買わなくなってきた...
惰性で買ってた大振りもなんかグッダグタだし球場三飯終わっちゃったからやわらか吸血鬼とサガしか欲しいとおまわない こういうのっておっさんがブラウザでしこしこ安価手打ちしてんの? https://twitter.com/makotoyukimura/status/999525767175274497
>明日は月刊アフタヌーンの発売日でございます。
>ワタクシが今一番妬ましい才能、竹良実さんの読み切り「不朽のフェーネチカ」が掲載されております。
>カラー付き85ページて!やめて!ボクが怠けてるのが目立つ!
幸村先生・・・ カラスヤの嫁さんが刺青チョイ見せダセェって言ってるのが偶然来世のやつをディスってるみたいになっててちょっと面白かった >>54
まだ読んでないけど、うちの県は世界遺産を観光する外人さんがたくさん来るので、
少々の刺青くらいは別に何とも思わなくなっちゃったなあ
あちらの人は刺青を堂々とモロ出ししてるけど、確かにそっちのがカッコイイと思う 日本で入れ墨入れてる奴等は威圧のために入れてるからな
ファッションや自分の信条で入れてるのとは醸し出すものが違ってくるんじゃないの 悪人と見せかけてカッコイイババアだったな
あと身長差萌える 読み切り、他社の編集さんがツイッターで推しててちょっとビックリした。漫画家さんも出版社に縛られない時代だし作家推しという事でしょね。まぁあの編集さんが特別なのかもしれないけれど 変なもの拾って食うから腹を壊す。自家中毒かもしれんがw 今月号もまた、はしっこアンサンブルにツッコミ入れちゃうけど、
作者と編集者の基本の分かってなさに脱力してきた…
歌う時の口の開け方は「縦に指3本が入るくらい」というのが基本なんだけど、
主人公のように普段あまり喋らないタイプの人は顎関節がすごく固くなってたりするから、
発声より何より、まず最初に「柔軟な口の開け方の練習」をしなきゃダメだろうと
経験ない人はたかが口の開け方くらいって思うのかもしれないけど、
↓のリンクにあるように、実際やってみるとスムーズに指3本入るよう口を開けるのは
けっこう大変で、初心者は基礎ストレッチとして毎日やらないと、スムーズで柔軟な口の動きが
出来ないんだよ…アフタ編集部には誰も演劇や合唱の経験者がいないの?
なんか、読んでて共感する部分が全くなくて、
一人よがりの知識披露オ〇ニーを延々と見せられてる気分になるわ
公立小中学校でのプロのボイストレーナーによる合唱指導の様子
ttp://weblog.city.hamamatsu-szo.ed.jp/toyonishi-e/index.php?e=485
ttps://tamura.fcs.ed.jp/blogs/blog_entries/index/category_id:332/page:4?frame_id=620 >>65
>一人よがりの知識披露オ〇ニーを延々と見せられてる気分になるわ
俺らもまさにそういう気分なんだが 出たよピアノじじい・・・
毎月こいつの馬鹿丸出し知識披露オ〇ニーを見せられるこの気持ち悪さ・・・ しかし、マウントとってる俺カッケーってんなら、もっと人のいるワッチョイなし
スレの方でやればいいのに……
流石に毎月叩かれまくってるのが少しは効いてきたのかね ケツに指3本突っ込んでオナニーするのは大変なんだよまで読んだ 言うても作者のTwitterやお手紙で直にキモい長文ぶつけないだけマシかなーって思うわ
5チャンなんかは無視すりゃいいけど作者のメンタル削られるのが一番ダメだから、下らない長文君を逃さず触らず大事にするんだぞ >>72
つうか、おそらく長文のピアノじじいはアフタ自体買ってないぞ
このじいさまが毎度毎度最新号の内容について書き込みするのは、
「ネットにアップされてから」
だから、
ダウンロードサイトやtorrentで落としてる たまの毒吐きや長文ぐらいスルーしてやんなよ。フラもまたいい感じでうれしいわ そんなサイト逐一チェックしてる上に発売日から数日経って書き込んだだけで割れ厨認定とかキモすぎるな >>68
そういうのを容易くNGできるようにワッチョイスレを立てたんだから
黙ってNGすればいいだけのこと >>65
一人よがりの知識披露オ〇ニーを延々と見せられてる気分 >>42
>あたりのキッチンて打ち切りにならない程度には売れてるんだろうか
過去一年の平均掲載順位:20.9
連載陣36本の内、真ん中ちょっと下くらいの掲載順だな google playの書籍電子版、アフタヌーン2018年7月号がないのは、俺だけ? そういえば金の羊っていつ終わるの?
なんかもう、音楽にしても漫画にしても、主人公達は何一つモノに出来ないまま、
現実と立ち向かわずに終わりそうな感じだけど
あとさあ、作者も編集部もストリートミュージシャンの動画とか一つも見たことないの?
日本でも路上で凄い演奏してTVに取り上げられて有名になった人とかいるんだから、
主人公もせっかく都会に出たなら人通りの多い所でギター弾いてくりゃいいのに
有名楽器店で試奏パフォーマンスして店長や他の客に顔を売ってくるとかね
目標の為に何一つ具体的な行動を起こせない奴らの物語なんて誰も共感しないしカッコよさもないだろうに 作者がストリートミュージシャン好きだったりして。
あの作品は作者の嫌いなものの集合体だから出てこないという… >>87
またピアノじじいか…
編集部が〜〜編集部が〜〜
楽器が〜音楽が〜 死ぬほどどうでもいいけど女だと思うんだよなー
ワッチョイ板の方で喋ったらみんな構ってくれるよ 言われてみりゃそんな感もあるな
ピアノじじいじゃなくて、ピアノBBAに改名するかw ピアノBBAはワッチョイ派か
ワッチョイなしスレも平和になるしワッチョイスレではNG放り込んで平和だし
良いこと尽くめですな ちゃんと言われた通りワッチョイに来るあたり真面目なやつで
荒らし目的じゃなく真面目にいままでの音楽いじめウンチクを書き込んでるんだなと思うと
現実社会でも相当アブない女ということがわかるな まあそもそも、金の羊は音楽漫画じゃないし音楽で身を立てるのが目標の主人公でないしな 音楽という当人が好きな土俵、もとい歪んだレンズで作品を見た、偏執狂の末路ですな。 >>94
向こうのスレで、より攻撃的に連投してたw
要はワッチョイがあろうがなかろうが関係ないやばい人ってこった なんで急に音楽関係に粘着し始めたんだろ?って今まで音楽漫画無かったから基地外が住み着いてても発現してなかっただけか^^; 他誌のスレで同じ様なことやってて、袋叩きにあった→たまたま目に付いたアフタスレに来たとか?
かくあるべしとかは言ってもアフタに思い入れも好きな作品も無さそうなのは、スレに書き込むためだけに最近読み始めたから
あるいは、息子が買ってるのを読んで、こんなのアフタじゃねえと二十年越しの憤りを再燃させている往年の元読者とか 別マのスレに10年かもっと前から粘着してる別婆っていう50代の荒らしがいる
そいつは漫画家になれなかった元投稿者で
定期的に出現しては同時代に投稿してて売れっ子にになった人
(河原和音さん、君届の作者など)を口汚く叩いて去っていく
金のひつじや合唱でマウンティングしてるここの荒らしも漫画家になれなかった系のやつじゃね >>99
でもさあ、それらの作品が叩かれてるのは考え無しに音楽漫画を始めたアフタ編集部も悪いと思うよ?
青空エールの作者は身内にクラシックのプロ奏者がいて取材協力してもらったそうだし、響けユーフォの作者は吹奏楽の全国大会経験者、青のオーケストラは担当編集が子供の頃からずっとバイオリン習っててクラシックの知識や経験の情報が豊富にある
そういう優れた漫画がある中で、中途半端な作品なんて出してもそりゃウケる訳ないと思うわ >>105
>それらの作品が叩かれてるのは考え無しに音楽漫画を始めたアフタ編集部も悪いと思うよ?
ものすごいバイアスかかったものの見方をしてるね
どこ情報?妄想が止まらないのかな?
そもそも叩いてるのはただ1人の基地外、つまり>>105その人なわけで
お前1人のお気に沿わないだけで編集部には落ち度もクソもないんだが
あと、ワッチョイで自演バレバレなのも理解できてないのかな
笑っていいところなのかな ライフ2終わるか、作者は同窓会とか出ないタイプなんだろうな 学校全体での、てのなら体育館で集まったことはあった すまんバカにするつもりはなかったw
学校全体(全学年?)の同窓会とかやったことなかったので知らなかったんだよ 無残で醜い叩き合いが続き、そして誰も居なくなった。ちーん ワッチョイ有りスレは人が来ない
しかしワッチョイ有りスレが無いと無しスレが荒れるので、御守りに持っておこう あんま漫画板来ないんだが、木尾士目スレのおかしな読者って有名人なのか? 俺も珈琲時間が再開したのかと思って
ぬか喜びさせやがってw 三都慎司 粘着がウザイのでこっちに来てみたが、寂れてるなー。
原作者がウィキペディアを編集してたとしてそれがなんだというのか。まあ、有象無象の自分がウィキペディアに載ることがないので
嫉妬しているのかもしれないけど。 知り合いでウィキペディア項目ある人いるが、多分自分で立てたんだろーなーって感じで、「○○時代に××から才能を見出され高評価を……」とか書いてあり結構イタイ
本人に会うと、その時代のそれしか自分の中でもかがやくものが無いようで、そればっかり言われんのよ……
あの項目の内容なら、別に立てたのが本人だろうが第三者だろうがどうでもいいよ
タイミングがまずかったのはあるかもね ダダ洩れ、お母ちゃんの大物ぶりが気持ちよかった。
接触マジックがなくても「イケメン‥」と言ってたようでもあるし、今後能力のこと知らされても「あら、本音を判ってもらえるなんて便利ね」くらい言いそう。 ブラックボックスさぁ・・・マイボーイの時間返して? 安彦はよ終われよ
てか、どの漫画もストーリーがあからさまに左翼様で気味悪いわ >>152
あんた、無理して読み続けなくてもいいんじゃね? そんな酷いことを書き込みできるように育ててくれた親に感謝しなさい 俺は1話も読んでないけどパラパラめくるときに目に入るのが鬱陶しいから
早く終わって欲しいと思ってる >>157
そんなあなたに電子書籍版。目次からジャンプできるので目的外の作品は一切目にしないですむ 確かにxxxページを一発で開ける人なら大丈夫すね
アフタは紙だけどイブニングは2つしか読みたい作品が無いので電書でページジャンプしてる。他に何が載ってるかほぼ知らない。
雑誌である意味がない気もする。単品で販売してくれた方が通信量も抑えられて嬉しい。
が、それをやると固定ファンのいない作品は浮かび上がれないだろうし複雑すなぁ アフタヌーンセールで買った。
大上さんとあたりのキッチン面白かったので全巻購入した。
早く届かないかのう。 というか、あたりのキッチンてもう終わってたのね。
残念だなぁ。 >>172
>アフタヌーンセールで買った。
セールで電子版買ってみたけど広告ページも付いてていいね
でも、グラビアページとかは付いてないのね。さすがに
2017年2月号とか乃木坂のグラビアが載ってたはずだが >>174
そうなんだ。
巻頭にカレンダーみたいのとかあったからそのままなのかと思ってたよ。 >>175
>巻頭にカレンダーみたいのとかあったからそのままなのかと思ってたよ。
目次ページの一番下に
「本文中のページ番号は製作の都合上、紙の雑誌ページ数のまま記載しております。」
って載ってる。
知っての通り、紙の目次ページは最終ページにあるが、電子版は表紙の次に来てるとか微妙に違ってる >>176
あー、そう言えば目次と頁がずれてると思ったらそういうことなんだ。 韓国への経済制裁を泣きわめいて嫌がるゲンダイ=講談社
↓
https://twitter.com/minajyounouchi/status/1146062922755407873
売国ゲンダイ=講談社に利益をもたらしている売国作家の作品を不買しよう!!!
売国ゲンダイ=講談社の漫画が全てネットでタダで落とせます
落としたい漫画のタイトルとzip rarなどで検索すれば、ネットでタダで落とせるサイトは直ぐに出てきます
日本の敵の売国ゲンダイ=講談社を絶対に倒産に追い込みましょう!
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10814917262.html
講談社 〜 日本最大の反日左翼出版社
http://blog.livedoor.jp/saihan/archives/17522673.html
出版界のチャイナスクール・講談社
倒産寸前の売国ゲンダイ=講談社にトドメを刺そう!
↓
倒産へのカウントダウンへKYな抵抗。沈没近い「講談社」の役員たちが人脈に総当り「なにか儲かる事業はないか」の電話にご用心。
http://blog.livedoor.jp/samuraibenz/archives/442965.html
ガジェット通信の大手出版社Xは講談社?
http://webdirector.livedoor.biz/archives/52062477.html
>日本を代表する超大手出版社Xが経営危機に陥(おちい)っており、
>このまま経営が改善されずに進むと数年のうちに倒産する可能性があるという。
大久保篤 炎炎ノ消防隊 春場ねぎ 五等分の花嫁
森川ジョージ はじめの一歩 真島ヒロ FAIRY TAIL
寺嶋裕二 ダイヤのA 日向武史 あひるの空
小山宙哉 宇宙兄弟 諫山創 進撃の巨人
末次由紀 ちはやふる ひぐちアサ おおきく振りかぶって
七つの大罪 鈴木央 中村光 聖・おにいさん
井上雄彦 バガボンド 監獄学園 平本アキラ
621372579+63725179521789+57+987+98755317+63725798+372897298+67298+728672+8957298+7987
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 韓国への経済制裁を泣きわめいて嫌がるゲンダイ=講談社
↓
https://twitter.com/minajyounouchi/status/1146062922755407873
売国ゲンダイ=講談社に利益をもたらしている売国作家の作品を不買しよう!!!
売国ゲンダイ=講談社の漫画が全てネットでタダで落とせます
落としたい漫画のタイトルとzip rarなどで検索すれば、ネットでタダで落とせるサイトは直ぐに出てきます
日本の敵の売国ゲンダイ=講談社を絶対に倒産に追い込みましょう!
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10814917262.html
講談社 〜 日本最大の反日左翼出版社
http://blog.livedoor.jp/saihan/archives/17522673.html
出版界のチャイナスクール・講談社
倒産寸前の売国ゲンダイ=講談社にトドメを刺そう!
↓
倒産へのカウントダウンへKYな抵抗。沈没近い「講談社」の役員たちが人脈に総当り「なにか儲かる事業はないか」の電話にご用心。
http://blog.livedoor.jp/samuraibenz/archives/442965.html
ガジェット通信の大手出版社Xは講談社?
http://webdirector.livedoor.biz/archives/52062477.html
売国講談社に利益を与えている、卑しい、汚い、醜い、売国作家一覧
↓
大久保篤 炎炎ノ消防隊 春場ねぎ 五等分の花嫁
森川ジョージ はじめの一歩 真島ヒロ FAIRY TAIL
寺嶋裕二 ダイヤのA 日向武史 あひるの空
小山宙哉 宇宙兄弟 諫山創 進撃の巨人
末次由紀 ちはやふる ひぐちアサ おおきく振りかぶって
七つの大罪 鈴木央 中村光 聖・おにいさん
井上雄彦 バガボンド 監獄学園 平本アキラ
62575979798579875
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 引き続き電子版見てる
キムタク@万次はやっぱり黒抜きなんだな、映画化記念漫画レポートでも Kindleだと薄さ体感できないんだけど、「あれっ?なんかもう終わり…?」って思うね パッと見てわかるほどには薄いよねw
会社帰りとかにもって帰るには親切な重さだけど
スキップとローファー
普通のおばさんだと思っていたから
今月号、最初意味がわからなくて混乱した
男だったのか…!
恋の罪の最終巻が電子のみなのは
単純に単行本売れなかったから紙ですらないってだけだよね? ワンダンス
「言葉がでにくいんです」ってそんな必死になることかなーと思ったけど
「ふーん」と思うのはいい年になったからであって
思春期だったらめちゃめちゃ思い詰めることか >>188
ナオちゃんはみつみちゃんのお父さんの弟なんやでw >>190
ああいうおじさんのところに娘を預けるってあたりできちんと個性として受け入れてるんだなということが分かり、みつみ家族のおおらかさを表してていいと思う >>189
周囲も割と心なく「プークスクス」やる年代だしな
これまでバスケ部の友達が交友関係広げてくれたのから卒業したという気付きだけど、そのバスケ部の役割がワンダさんに変わっただけだとあんまり意味ないよな
でも本人が他人に広げてもらってたのを自覚したのが大きな一歩になるんかな >>190
連載第一回から読んでたはずだけど
そのあたりきれいにスルーしてたっぽい
>>191
そういう表現でもあるわけね
>>192
バスケ部の友達、ワンダの動画のことでただの嫌なやつかと思わせてからの
一時は意地になってただけで友達の話を聞くし
バスケやってないカボのこともちゃんと見てくれて
ただのいい奴でもただの嫌な奴でもないって
すっごくリアル >>193
スキローの二話の、ナオちゃんとみつみちゃんの電車のシーンがとてもいいのでバックナンバーまだあったらよかったら読み返してみてよ
みつみちゃんと話してるナオちゃんを見て、見知らぬ女子高生二人が「男?」「うそー」ってひそひそするとこ
みつみちゃんの真っ直ぐさが知らず知らずいろんな人を助けてるんだな ヴィンサがはまさかのすっ飛ばしトルフィン帰還で、おそらくそれまでの間は回想でカバーするんだろうけど、わざわざその手順にしたのはなんでだろう?
回想だとダイジェストで済ませられるからスピードアップできる、とかかな
これ人気作品じゃなかったら打ち切りでマキ入ったかーってなるんだが >>196
アニメ化したから連載も盛り上げていきたいところだろうし、単行本はコンスタントに売れてて、本人がやる気なのに編集部から積極的に切る要素はないだろう >>198
ジャニーズは肖像権の締め付けが厳しくて、ネットショップの表紙掲載とか電子版で写真が出てこない
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcR8q5RVJF1zMG1k7y-1w6gJk8POZoru-CyRkc8nCPbEw8IN_FH2
それが、アフタの電子版でむげにん映画ルポ漫画のキムタク似顔絵にも適用されてたって話
ジャニー喜多川氏が亡くなって変わるんだっけ? >>199
週マガの表紙が漫画とアニメと実写の金田一少年揃い踏みだったとき
ジャニタレの実写金田一だけ黒抜きになったもんだからまるで犯人みたいだったわ
あの処理かまいたちの夜思い出す >>199
>>>198
>ジャニーズは肖像権の締め付けが厳しくて、ネットショップの表紙掲載とか電子版で写真が出てこない
>https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcR8q5RVJF1zMG1k7y-1w6gJk8POZoru-CyRkc8nCPbEw8IN_FH2
たまにこういう時もある
フラジャイルがドラマ化された時のアフタヌーン 2016年 03 月号表紙
アマゾンの紙版の表紙には長瀬の写真付きのオリジナル版になってる
https://images-na.ssl-images-アマゾン.com/images/I/A1-QZPYbwxL.jpg キャラデザがなあ…
あと作画というかアニメアニメ然とした演出がそうじゃない感凄い >>203
キャラデザが微妙なのはわかるが続くうちにかわるんじゃないか?
そういうのは桂正和でもよくあったし要望出せばワンちゃんある >>205
漫画の話?アニメの話?
漫画だと連載続くとデザインってか絵柄が変わっていくのは良くあることだが、アニメならないよ
回によってバラつくとかなら可能性あるが(最近は昔ほど差がなくなったけど) >>206
めぞん一刻のアニメとか、前例があるにはあるが、
あれは期限が決まってないタイプで、今みたいな1〜2クールのアニメでキャデザ変更なんてありえないわな
特にサンライズがそんな事するわきゃあない
そんなスケジュールの余裕もあるわけないし やっと読んだ
スキローが、女子グループがホワホワしていい感じになってきてるのに、志摩君の過去編が暗そうでヒヤヒヤするわ
それにしても、「家族との食事会の日を間違えちゃった」と無事に言えたみたいで安心したわ
ナオちゃんにおしゃれの師匠になって貰えばいい モデルの子は巻き込み被害だし小6だったしそりゃアンチに対して炎上騒ぎになる対応になっちゃっても仕方ないわな 今更ゆっくりアフタ読んでるが、スキローでメガネ三つ編みの子のキャラがいいな >>202
アニメに合わない気がする。
スキローの方がアニメ化されやすいと思った。
ヒストリエがお気に入りなんだが、なかなか話が進まないな。 >>218
俺もそう思ってるが、もう描かないのかも知れないな… 前作はもうどんなんだったか思い出せないけど
白紙と変わらんくらい絵も話も薄い内容だった ええ・・・そういうんがいいんじゃあないの?
変に、世界の謎とは?みたいな展開は要らないんですよ。 >>223
ファンはそういう雰囲気を楽しみたいんだろうと思うし、そういうファンがいるのも理解できるよ
ただまあ、個人的には新作でも新作読んでる気がせずお腹いっぱいだったけど お腹いっぱいといえば駒井が載ってて間違えて昔のアフタ開けたのかと一瞬思ったわ そういや女の子が「ちんぽみせて!」って言ってもなんかセーフな気がするけど
男が「まんこみせて!」って言ったら、やばい気がする
なんでだろう 「ちんぽみせて」は主導権が男にあるが
「まんこみせて」も主導権が男にあるからじゃないか なるほど。主導権の問題ですか
「ちんぽ見せるね!」も色々とアウトそうな響きがあるし >>233
嫌がる相手のを無理やり見たら相手が男女に関わらずアウトだろ
ちんぽちんぽは小学生男子が連発するからアウト感が小さい気はする >>125
合唱漫画はどこで連載してても叩かれるだろ
木尾信者?のキモオタが必死になってるけど、ジャンプやマガジンだったらリアル合唱部員の読者にもっとボロクソ書かれてると思うよ >>240
長文を抑えてもピアノBBAって事はすぐわかるな
キメぇ はしあん、発声練習のために、女の子の部員や先生と
えっちなことをしまくる展開にならないかな
あんさんぶるだし >>73
お前さあ、ピアノ漫画の作者なのか知らんけど、いい加減もう逆恨みで粘着するの止めろよ
あの漫画もう何年前の四季賞だよ…
今の世の中、借家やアパートが楽器禁止な事くらいは社会常識だぞ?
だから楽器店の店員も、接客しながらそれとなく客がどういう家に住んでるのか確認してくるんだよ
持ち家(戸建てやマンション)の場合は、防音設備が整ってるか、または整える予定や資金があるか、そういう現実的な確認をしないとピアノみたいな音量デカくて高価な楽器はおいそれと売れないわけよ
作者がどういう人間なのか知らんけど、作品を描く前に自分で実際に楽器店に行って、店員に取材かねてちょっと質問してくりゃ、そんな赤っ恥を晒さなくて済んだんだろうから、単純に作者の勉強不足が悪いんだろうが ついでに書いとくけど、映画化された「羊と鋼の森」っていうピアノ調律師の話でも、ちゃんと作中で、防音設備について主人公が確認するシーンが描かれてるよ
他社の編集者は音楽や楽器の基本常識をきちんと知ってるけど、アフタの編集はそういう常識をまったく知らないし気付かなかった、って色んな意味でヤバイんじゃないのかね
まあ、これから改善される事を祈っとくけどね… そういうことを細かくチェックするべきって考えがそもそも理解できん
木尾は別に合唱を題材にエンタメしてるだけだろブラックジャックだって医学的まちがい山ほどあるぞ
ただエンタメとしてこの作品が今のところそんなに面白くないけどな 確かに理想はチェックして間違いのないようにするのが「正しい」
んだろうけど
いつまでもその「正しさ」に囚われていても
誰も幸せにならないし、笑顔にもならないし、何も生み出せないもんだよ だから僕はあたりのキッチンのボルマン隊長とセックスしたい 僕の!と独占しようと思うから、争いが生まれるのさ
敵なんかいない
みんなのボルマン隊長だよ >>245
亀だ、亀が出たぞー!
はたから見ると1年半以上前の書き込みにいきなりレスするあなたの方が粘着ですよ、チョコマルさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています