【脚本:三条陸】風都探偵【作画:佐藤まさき】 2巻

!extend:on:vvvvv:1000:512

「大変なことがわかったよ、翔太郎」
「どうした相棒?」
「ぼくたち二人の新しい活躍を描く漫画が連載開始される!」

× × ×

週刊ビッグコミックスピリッツ 36・37合併号(2017年8月7日発売)より連載開始した漫画「風都探偵」について語るスレです
単行本は現在2巻まで好評発売中
原作:石ノ森章太郎
脚本:三条陸
作画:佐藤まさき
監修:塚田英明(東映)
クリーチャーデザイン:寺田克也

週刊ビッグコミックスピリッツ公式サイト
https://bigcomicbros.net/comic/fuutotantei/
Twitter「風都探偵」公式アカウント
https://twitter.com/fuutokoushiki

前スレ
【脚本:三条陸】風都探偵【作画:佐藤まさき】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1503306572/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>778
ありがとう、Extremeだとばかり思っていた。

エクストリームメモリはX鳥のメモリと覚えとこう

782詳細バレ (ワッチョイWW ff00-TwiU)2018/09/15(土) 01:21:46.63ID:a38VNyJb0
土曜日なので詳細バレ
読みたくないならNGにしてね

783詳細バレ (ワッチョイWW ff00-TwiU)2018/09/15(土) 01:29:07.45ID:a38VNyJb0
牢獄の突破方法とは、スタッグにジョーカーをセットしたマキシマムドライブのパワーによる物
暴れまわるスタッグから菅生氏を庇うよため自らの体を盾にする翔太郎

方法を明かされても、スタッグのサイズからそんなパワーが生まれる訳がないと納得いかないパズル
決着をつけるためCJXを提案するフィリップだが、翔太郎は拒否
手元のジョーカーメモリを見て何かを察するフィリップ
CJに変身し、倒れるフィリップを支えるときめ
仕事を取られショックの所長は、仕方ないので菅生氏に寄り添う(彼に仮面ライダーである事はバレた)

既に動きを見切っており、満身創痍の相手だと舐めてかかるパズルだが
何故か予測以上の動きをWがしており、ハイキックだと思って避ければ、かかと落としを叩き込まれる始末
そのままHJの猛ラッシュにも動きがついてこれないまま
激闘を見つめるときめの目には、Wの左側から何かしらモヤのような物が出てくるのを感知する
体中のピースを失い、本体だけとなったパズルにLJのMD「ジョーカーストレンジ」が炸裂

地面にはいつくばる東城に対し、「お前の罪を数えろ」と翔太郎
勝負の結果に納得いかない東城は負け惜しみを吐きながら気絶
メモリブレイクで菅生氏の腕も無事元の状態に

フィリップの解説によるとジョーカーメモリは使用者の感情に合わせて上限を超える仕様であり
スタッグがとんでもないパワーを発揮したのもそのため
今の翔太郎はファング暴走時のフィリップに近いらしく、フィリップが抑え役に回らないといけないほど
勿論二人の精神を同調させるエクストリームに変身するのはもっと危険
気がゆるみ倒れかかる翔太郎を支えながら、「迷った時の心得」を噛み締めるときめ
再びときめに仕事を奪われ、ショックの所長
次回に続く

これって需要あるの?

ネタバレ助かってる
ありがとう

>>780
挿入歌はExだし、紛らわしいっちゃ紛らわしいね。
CJX,CJGXでセットで覚えておくと良いかも。

フラゲしたけど、久しぶりに連載初期の頃みたいにオー、キター!って感想。

ジョーカーにはならないのか...しかしこれはこれで

強敵相手にあえてノーマルフォームで挑む展開は大好きだぞ!
こういうのは販促必要なテレビじゃ中々やりにくいだろうし良かったわ

バレ乙

>>788
一応、WだとX登場以降も基本フォームのMDで決着つける事そこそこあったはず

>>784
ないに決まってるだろ
早売り買えた自慢の嫌がらせ以外の何物でもない

てか、今週と来週って土曜売りだろ<スピリッツ
月曜祝日なもんで

土曜発売の雑誌を土曜0時から並べる店があるなら嫌がらせじゃないわな

読みたくないやつはスルーしろと言ってくれてるんだからスルーすればええやん
読みたいやつもいるんだから

強化フォーム使わないで基本フォームで決着つけるのはイイね
今回凄く良かった、もし映像化するならこの回をして欲しい
あとだいぶ戦闘に迫力が出てきた

>>791
今日のが合併号なので来週土曜日は出ないよ

さんざジョーカー期待させておいて見事な肩透かし食らわせるとはな………
この焦らし感、さすがにベテランの漫画原作者といったところか。
ただガジェットに基本メモリ差し込んでのマキシマムドライブって予想外の反則じゃね?
そんなの本編にあったっけ?

>>795
サンクス
それで次が再来週なのか

次、解決編だけど残り1人の右手誰のかねぇ?
ココまでナゾなんで敵幹部っぽいけどさ

>>796
自分も本編での記憶があまりないけど、スタッグがヒートで炎の体当たり
バットがルナで閃光放つ、みたいな要素があったっぽい

俺、毎回スピリッツの発売直後に詳細バレを書いてんだ
これさえ読めばわざわざ風都探偵のためだけにスピリッツを買わなくていいんだぜ
すげえだろ
ほめてくれよ
なあ、おやっさん

>>783
乙、先ほど拝読した。
この作品はいつも意表を突いてからの王道展開で解決編へと向かうけれど、今回は特にそれが際立っていて興奮した。
オリジナルキャストによる実写化で観たい……改めてそう思わせてくれた。

>>789
言うほどあったっけ?マキシマムを使うことはあってもトドメさした場面は思い浮かばん

802名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 77c4-bQvo)2018/09/15(土) 22:48:19.14ID:URYx9PrR0
桐山漣がけっこう自意識過剰だって番組で暴露されてたね

イケメンハラスメントってw

>>801
本編だとスミロドンとエナジーだけだね

>>803
エナジーは最後のおまけだからともかくスミロドンがいたか。とはいえ実力で勝ったわけではなかったけどw

よく言われる剣のコーカサス戦みたいなのが燃えるわ

うーん、おもしろかったけど、休載多くて長々と引っ張った割には
見どころが『翔太郎キレる→ボコボコ』の先週今週の2回くらいだったのが残念

>>792
電子書籍なら日付変わった瞬間に買える

残るはアクセルたちの戦いとピアニスト含めた腕を取り戻した者たちの処遇か

>>807
栗城はオーロラから消されそう。

栗城って誰だっけ?

>>808
東城ね。
展開としては、アクセルとスクリームが戦いの場を翔太郎たちの傍に移したところで、オーロラが鶴の一声でスクリームを撤退させる。
そして、特殊能力で東城を消滅させてフィリップとアクセルが絶句する様を嘲笑ってオーロラが姿を消すという流れ。

菅生は仮面ライダーの正体を知って、彼らをモデルにした2人で1人のヒーローのマンガ書いてヒットさせるんだろうなあ

>>811
作品名が「風都探偵」だったりして

ズバリ過ぎると所長に怒られるのでそこはバロム・1とか

バロム1は石ノ森じゃなくてさいとうさんちのヒーローなので...

一念発起、渡米して「FIRESTORM」をだな…

(ヨDCcomics)

816名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Saeb-7LSh)2018/09/18(火) 14:36:57.96ID:b6RiEnP/a
単行本が待ちきれなすぎて困る

菅生、読み切りでライダー匂わす漫画載せる

もな子&マジP、雑誌片手に「!!!!」

新連載&ゲーム化決定

818名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sae9-+frg)2018/09/21(金) 06:57:55.87ID:b2cQcDlTa
もうこのスレで結論出てたら申し訳ないんだが
今更な質問をさせてほしい

ハイドープって結局何なの?過剰適合者とどう違うの?

裏風都はロードが作ったの?「街」結成は結構最近ってこと?

そもそもなぜ今まで見たこともないメモリばかり出てくるの?ミュージアム以外にメモリを製造する技術があるってこと?

長文すまん

まだ分かってない

現状だとハイドープはメモリ能力とは別に、本人が何かしらの超能力を使える感じかな

キク婆は念動力、東城は一度でも触れた相手の行動予測

>>818
ガイアメモリに関しては、少なくとも150種類以上存在し流通している事がフィリップの検索で分かっている。

過剰適合者の更に上の段階だと思ってるけどね>ハイドープ

>>818
上2つはよく分かってない ハイドープは過剰適合者の一種(というか上位種?)だとは思うが

3つ目はそもそもミュージアムはとてつもない種類のメモリを製造していてTVに出てきたのはそのうちの極僅か

本編の10年ぐらい前からミュージアムはメモリ売ってたしね

製造、販売の商売が成り立ち、
田舎に住んでる人や少年少女まで買い求めてたくらいだから、
ピンからキリまで相当な量のメモリが作られてるとは思われる

見よう見まねで粗悪品を作ろうとする輩もいるかもしれないし
逆に『街』サイド謹製の新規ホンモノが出てくる可能性もあるかな
少なくともドライバーは新開発できてるわけだし

テラーとか最終話での若菜姫とかもハイドープなんだろうか

最後の若菜姫も人間時にクレイドールの光弾使用してたし
ハイドープ扱いでもおかしくはない。

お父様もドーパント時ほどでないにしろ、
人間態で翔ちゃんや刃さんに恐怖覚えさせてたし
ハイドープかそれに近いとこまで行ってたかも。

本編出たやつだとインビジブルがわかりやすくハイドープだよね
井坂先生の調整込みとはいえ、人間時にドーパントの能力使ってたし。

人間時にドーパント能力を使えるようになるのはハイドープとはまた別じゃないかな?
キクのサイコキネシスはアルコールメモリで覚醒したとはいえ、アルコールとサイコキネシスには何の繋がりもないはずだし

>>828
いや、インビジブルはメモリ差しても人間体のまま&透明能力解除不可能&メモリ抜けない状態だから違うでしょ
ハイドープはメモリ使いまくって一種の超能力に覚醒、その覚醒した人物がメモリを使うことでメモリの力を限界以上に使えるドーパントなんだから

新着レスの表示
レスを投稿する