【ブルージャイアント】石塚真一総合スレ38【BLUE GIANT SUPREME】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【ブルージャイアント】石塚真一総合スレ36【BLUE GIANT SUPREME】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1500942398/
次スレは>>970が立てること
>>1本文1行目に以下の文字列を貼付すること
!extend:on:vvvvv:1000:512
ビッグコミック連載中
BLUE GIANT SUPREME 【作品TOP】 | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館
https://bigcomicbros.net/comic/blue-giant-supreme/
BLUE GIANT 公式サイト
http://bluegiant.jp/
Facebook
http://ja-jp.facebook.com/bluegiant.bigcomic
コンピレーション・アルバム『ブルー・ジャイアント』 Blue Giant - UNIVERSAL MUSIC JAPAN
http://www.universal-music.co.jp/blue-giant/ GW準備作業のため青巨になれず・・・
真の青巨は>>1 ブルージャイアントナイトの学生優先チケットの前売りが本日の正午から開始
まだ更新されてないので注意 連レスすると規制がかかって書き込みができない
すまない青巨 ケツで割り箸割ってステージを盛り上げるシーンはないのかな これからの当たらないストーリー予想
いきなりトラックが突っ込んで来てユキノリじゃなくてラファエルが右手と両足を負傷する ユキノリ好きだっただけに無印の最後の方は読むの辛い…漫画で言うのもなんだがカリスマ性あるキャラだったよね BGサプリーム読むの止めたけどいまどうなった?誰か死んだ? どごまで読んでたかわかりませんが
誰も死んでません
大は童貞のままです←ここ重要 ガブリエルのインタビューからすると全員無事で成功するみたいだけど ブルーノとハンナも早く大とラファエルに合流しなさい もうこの作者にはブルージャイアント無印の最後のあたりで発揮できていた
面白い漫画を描く力はないのか? 編集の口車に乗って
ポップを殺してしまったダイの大冒険だもの
もう評価が戻ることはないよ もしもシュプリームが大雪玉の3人で海外修行の話だったら 俺も客観的には悪くないとは思う。
けど、無印の3人組で成長し成功してくパートが良すぎた分
物足りなく感じるし不満も感じてしまう ベースの女が増えただけで前と一緒だわ
次はニューオーリンズあたりで同じ話を見せられそう 上を向いて歩こう / 忌野清志郎&甲本ヒロト
https://www.youtube.com/watch?v=XpBL_barOLo
サキソフォンもギターもピアノもボーカルも全部凄い
楽しんでソロを演ってる >>45
これはこれでいいけどジャズじゃないよ
ドクター梅津はもともとジャズミュージシャンだけどね ドクター梅津がコラボしたBlack WaxのSo What
これがジャズ
https://youtu.be/2XG1CxrI-RM >>47
ジャズじゃないのはわかってるよ
清志郎さん法螺貝吹いてるしw
ただみんな楽しそうだなと思ったんだ トランペットもハーモニカも
>>48 かっけえ アンプを使わない楽器でこんなに音出して自由なのに最期締めて 大昔のジャズ雑誌読んだら
ジャズに関係なくほとんど政治批判の論評だった
昔の日本のジャズ界ってこんなもんだったの? ゆきのりが記事に載ってるジャズジャポネってジャズジャパンが元ネタだな ジャズに限らずロックもフォークも反体制が基本
今みたいに表現者が体制に媚びへつらっていることの方が異常 あの〜フォークは黎明期/30年代に(ルーズベルト大統領の趣味だった縁で)
米政府の後押しを受けた事で拡大普及したんですけど
ラスタ/レゲエは某独裁者とズブズブっつか個人崇拝と切り離せませんし‥
昔の宗教/教会音楽とか、ジャズ普及期のマスコミへの接近蜜月関係とか、
体制と切っても切れないのも音楽の重要な一面だと思いますよ エチオピア帝国側が自らの体制維持の一助として利用し、ラスタ側もまたエチオピア
帝国を利用してきた事を言ったんだけどね、明記しないとダメか‥
特にイタリアの侵攻、開放後の国内強権・抑圧期には意図的・積極的に利用してたよね >>60
歴史がめちゃくちゃ
ジャマイカの反体制運動のシンボルとしてハイレセラシエを担ぎ上げたのであって、エチオピアの政体とは関係ない
ラスタファ運動が音楽と結びつくのは60年代以降の話で第二次大戦前後のアフリカ事情はジャマイカには関係ない
ラスタファはジャマイカの反体制であって、エチオピアの体制派というのとは全く関係ない スレ違いだけどさ‥1935年にイタリアがエチオピア帝国に侵攻・制圧した時に、
エチオピアは開放独立を目指す国外組織としてEWFを設立、EWFの活動家にラスタが
大挙して参入、この時以降エチオピア帝国は『ラスタとしてのハイレ・セラシエ』
を最大限に利用していくのさ。60年代あたりから抑圧・独裁を強めて行くエチオピア帝国
/セラシアが、国内外で人気を維持し黒人の自由のアイコンであり得た一因が、ラスタ。
同時に、ラスタ側もEWFの組織や後援・連帯を利用したし、ラスタの目に見える実績
や象徴として『43/47年のエチオピア開放』を喧伝。ラスタはジャマイカでの運動に
留まらず、EWFを通じた国際連携や北米などでの黒人解放運動、アフリカのブラック
ナショナリズムなんかを含んだ複合的で国際的な運動へと拡大してくのさ〜 そうか、大は助手席だからエアバッグとシートベルトで無傷
その他のメンバーは前の座席に頭ぶつけて頸椎損傷
治るまで下向けなくて演奏も出来なくなって大次のステージへか >>68
フォークの長い歴史で言えば長渕や松山みたいなネトウヨは異質なんだよ >>70
渕って最盛期はサヨで爺になってからウヨに転んだんじゃね? ジャズ厨がどういう精神構造なのかよくわかるスレです
できればかかわりたくない連中だな 大「誰も通れないように間口を狭くした結果が今の日本のジャズだろ」 もっと有意義な事について語り合いたい。
今回初めて気付いたけど、ハンナのおっぱいけっこうおっきい…。 >>76
貧乳のキツネ顔娘と巨乳のタヌキ顔娘か、節操がないな大は。 今回は誰も大怪我することなく綺麗に終わらせてくれるのだろうか ハンナが妊娠して終了
実際バンドでは父親誰かわからないとかもよくある話 今号の簡易ネタバレ
ハンナとブルーノも参加してライブ成功 成功か。これには、たまたま通りかかった玉田もニッコリ ジャズは好きくないけど、この漫画大好き。
でもロックやクラシックじゃこの熱は出ないんだろうなぁ… 夢が熱を帯びて激しく疾走するジャズ漫画
それがブルージャイアントシリーズ ビッグコミック(小学館)の創刊50周年を記念した企画展「ビッグコミック50周年展‐半世紀のビッグな足跡‐」が、6月9日から9月2日まで、京都・京都国際マンガミュージアムにて展開される。
会場には1968年の創刊当時から現在に至るまで、誌面に掲載された作品の原画や複製原画パネル、資料などを展示。
50年の歴史を6つのパートに分け、その歩みを辿っていく。展示される作品は手塚治虫「地球を呑む」、さいとう・たかを「ゴルゴ13」、石ノ森章太郎「佐武と市捕物控」、
藤子・F・不二雄「ミノタウロスの皿」、いがらしみきお「かむろば村へ」、かわぐちかいじ「空母いぶき」、石塚真一「BLUE GIANT SUPREME」などを予定。
ポストカードや複製原画、関連書籍なども販売される。
また6月9日には「BLUE GIANT SUPREME」の石塚真一と、「神童」「マエストロ」などで知られるさそうあきらのトークショーを開催。
参加するためには、当日10時よりミュージアム館内にて配布される整理券をゲットしよう。
◆企画展「ビッグコミック50周年展‐半世紀のビッグな足跡‐」
期間:2018年6月9日(土)〜9月2日(日)※毎週水曜休館(7月18日、25日、8月の水曜は開館)
会場:京都・京都国際マンガミュージアム 2階 ギャラリー1・2・3 さそうあきらは今、京都精華大学漫画学科の講師をやっている
音楽漫画つながりで石塚さんとトークショー
京都の石塚さんのトークショー、当日に整理券配布で入場無料。先着200人
最近は事前抽選に応募して当選した人しかトークショーに参加できないとかトークショーは有料とかなのにえらい太っ腹だな
200人も集まらないと踏んでるのか 今号の話はよかった
きっちりライブ成功までわかったのがよかった
今回の話で5巻収録分がたまりました 今年の手塚治虫文化賞のマンガ大賞はゴールデンカムイでした
候補にあがっていたブルージャイアント無印は4位でした
ちばてつやさんが特別賞なのが地味にうれしかった ようやくバンドがまとまってきたね
これから先どう転がっていくか楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています