きくち正太総合スレ part4(実質20)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
連載中
イブニング 瑠璃と料理の王様と
デンジバーズ web連載 あたりまへの贅沢 家族経営だったのに、父親が作ってたナポリタンの隠し味が分らなかった母子 住民を煽るだけで未だかつてスレ立てすらした事が無い
無能な住人叩き 勉強会の筈なんだが、何を勉強したのかよく分らない
食器の勉強会 美食を知り尽くしている筈なのに
肉を食べたいからヒロインの店に豚の角煮を食いに行く敵側の女性秘書 料理雑誌の編集に配属されたのに、祖母の手作りポン酢以外受け付けないのに
何故か自家製ポン酢の作り方すらおぼつかない新人女性 ワカメの味噌汁を作るのに、何故か昆布で出汁を取る料理漫画家
親子丼を作るのに、何故か煮た鶏肉を作り置きしておく料理漫画家 水に長時間浸した陶器の壺を骨董の木製箪笥に直置きする魔女っこ ビールに合う最高のアテは春巻き!!!
160度で揚げます 魯山人の孫を自称してはいるが
よくよく計算すると曾孫 当初は大観と敵対していた筈なのに
現在はズブズブ状態 前スレでは今回の讃岐うどん伊勢うどん対決で
瑠璃が稲庭を出してくるだろうと言う予想を立てた人がいるが
いくらなんでもそれは無いだろうと個人的には思ってる 一応これで保守は完了の筈
落ちたら知らん
連投禁止とか面倒くさいんじゃ 折角連投したのに落ちても悔しいから
もうちょっと保守w どのくらい保守すりゃ良いんですかね?
早売りの人と住人叩きはまだ寝てるのか? 天安門が文明開化の分岐点なわけもない
むしろあそこから共産党の弾圧はさらにひどくなった
文化とかいう状態じゃない
あと中国が文化の発信地ってのはそりゃいうまでもない、だがそれが天安門までくだるまで待つわけねーだろと。
どんだけ浅い歴史だよ
現在の中国に勢いがあるのは事実
金もたくさん使うだろう
それはある意味成金的なことでそんなにうらやむことかねえ
日本人もバブル期さんざんそれやってたから未知のことがらでもないわけで。
結局金つかう人間がうらやましいだけなんだな
>>22
ごめんなさい
起きました
きくちたたきに邁進します >>24
すごい粘着ww
それぐらいきくちも調べ物したらあんな間抜けな漫画にならないんですけどねえ >>11
あ、それ確かにw
あれだけポン酢はおばあちゃんの、ああおばあちゃんのポン酢と繰り返し他人を不快にさせながら自らはつくらず、なんてないよね それにしても落ちるのをふせぐ人の的確な感想
まるで早売りの俺そのもののよう
ほらアンチたたきさん、食いついたらどうなの
恥さらすだけだけど >>22
前にも書きましたが、早売り組の俺こと私と、アンチたたきさんは同じ人ですので起きる時間も不思議と一緒になります
きくち漫画なみのベタな展開です 斉藤さんのリッチぶりと、リンチャンマブダチぶりは、なでしこさんの介入の余地はない 他にも色々書いてるので紹介してもらえると、人となりがわかっていいですね
その拾い出してきたスレにも誘導できるので是非URLもいれてもらえるといいかも。 >>25
おはようございます
>>24の意味が分からないんだけどきくち漫画に関係あるの? >>35
ないですよ
俺が国沢光宏という自己愛の強い自動車評論家が嫌いでしてね
それの関連するスレに書き込んだものをアンチたたきさんが拾ってきてコピペしたのです
まあアンチたたきさんの性癖、いや性質が知れますね
どんとこいです >>36
何それ怖い
だからきくちもこれくらい勉強熱心ならってコメントだったわけね
納得しました なるほどな、早売りってゆるキャンヲタだったのかww ん?ワッチョイ やめたの?
前スレで早売りが9割自演で書き込んでるのがバレちゃったからなw
叩くだけじゃなくて、ご丁寧にマッチポンプまで自演しまくってお疲れさん・・・ >>40
なにもしてないよ、私が気になって仕方ないのねウッフーンウッフーン 明日はイブニングでない月曜日かーきくちのクソ漫画がないと書き込みできないよー ウッフーンウッフーン、ほらアンチたたきさんの出番だよ
はい了解だ!この早売りやろう!
あ、しまった、二役がバレた ばれたから仕方ない
アンチたたきさんと早売り組の俺は同一人物でした
そしてじつはわたしはきくちです レス読みながら思ったんだけど、きくちって根本的に、
まともな家族関係や、対等の友人関係が理解できないし描けないんだろなあと あんだけカリスマ扱いされてたおせんさんだが
グリコが実家の旅館のオーナーになるって時に従業員みんな引き抜きに応じようとしてたのが笑う また連呼すればそれが事実とすり替えできると思ってる奴か 事実は無能な早売りが回線とブラウザの使い分けが出来ないで自作自演がバレただけなんだが。
バレたら火病ってモロバレの連投してスレ荒らして叫き散らして恥ずかしげもなくまだ自演して、
ワチョイ無しでスレ立てして恥さらしただけの奴ですね。 >>1-52
オマエー、今日もいつものように恥さらしてんのかw >>51
自分が自演してるから
他の人も自演してると思っちゃうんだろうね
悲しいなぁ ほんとその発想なんでしょう
頭に血がのぼっては自演ガーですからね
いや本人はあれでウケてると思ってるふしがあるのがなお痛い
というか早売り組の俺こと私とアンチたたきさんは同一人物と言ってるじゃないですかやだー ここで自演粘着してる早売りとかいうやつ、きくちに親でも●されたのか? 伊勢うどんを貶すのも変だけど絶賛すんのも変だったわ
あれ、美味しくはないもん。特に料理屋が褒めんの違和感
決して貶すことはないけども…
鯖味噌の時もそうだけど何で極端に馬鹿をだすんだろうね
最近青年誌ほどそういうの多いような…悪役顔の、ひとかけらもいいところのない親父とか嫌味な女とか
読者を馬鹿にしてるのかもしれないけど、結局そうして読者減らしてるんだと思うなあ ド素人ならともかく、曲がりなりにも専門家をバカキャラにしちゃうとなあ…。 >>62
自分もそれは少し感じてたけど、もしかしたら漫画家だけでなく、
編集者にもアスペなどの発達障害者が多いのが要因になってるのかもしれないね
アスペの人達って常に、善か悪か、白か黒か、1か0か、みたいな価値観で考えるから、
「清濁や善悪を併せ持ったキャラ」みたいな、複雑なキャラクターが出てくると理解できないんじゃないの?
あと、アスペって悪気なく周囲の人達を見下したり馬鹿にするような思考や言動をしてしまうような傾向もあるし、
(※発達障害者がどこへ行っても嫌われるのはほぼこれが原因と言ってもいいくらい)
漫画家と編集者の両方が強度アスペだったりすると、愚民観とでもいうのかな、
「一般読者とは愚かで劣った存在であるから、馬鹿で愚鈍なキャラを出せば喜ぶだろう」みたいな、
おかしな偏見や思い込みが暴走して、
どんどん作品もキャラも明後日の方向へ行っちゃうのかもしれないね どんどん早売りの俺がアスペの方向へ行っちゃうのかもしれないね >>67
おいおい、それじゃ早売りがまだアスペじゃないみたいじゃん こんだけ粘着してスレ立てまでして
自演失敗しても恥ずかしげもなく生きている
これは特集な才能だろw ワッチョイが無くなると住民叩きの人が元気になるから面白いね 物語を作るのに一番楽な構成の仕方は
判りやすい悪役をつくることだからな。
悪役を先につくってそれに合わせて
物語を考えていけばいいし。 >>73
分りやすい悪役として出てきた筈の大観一味が何故か良い人になっちゃって
良い人設定で問題無い筈の柚子女や江戸文化女や今回のうどんカップルが性格悪く描写されてる不思議 >>75
単に読み手の思い込みや勘違いで、設定の脳内修正が追い付かないだけだろw
脳ミソが固くなってんじゃね? 固くなってるというより軟化してんじゃねーの?脳梗塞ともいうけど 読み手に文句つけ始めると末期だけど
きくちの場合、ドラマ化の時にマウンティング成功して言いたい放題やりたい放題出来る被害者の立場を手にしちゃったからまずいんだろなー
連載ほおって失踪までやらかした作者なんて余程の編集じゃないとどうしようもないような
未だに検索すると他の作者が酷い目に遭った実写化物(DBやらぬーべークラス)みたいに勘違いしてる人もいるみたいだし
単に頑固な駄作なんですよ、特に瑠璃はw >>75
まさに海原雄山
こんなパクリやっててきくちは恥ずかしい漫画家だな >>76
君は瑠璃読んでないだろ
読み手の思い込みって笑うわ 早売りはキモいんだよ、なんだよ「やだー」ってオカマかよ氏ねカス >>84
俺は早売りは女性だと思ってる
朝早い時間の書き込みが多い←おかん?
平日でも一日中書き込んでる時がある←専業主婦かパート?
料理に対する家庭的な知識が豊富←おかん?
まぁ早朝いおっさんも勿論沢山いるし、仕事のサイクルで平日休みのおっさんもいるけど
書き込んでる内容が女性っぽいなと感じる時が結構ある
それにしてもイブニング発売じゃないと相変わらず静かだなー 早売り組の俺ですよ
もちろん俺は中年男ですよ、割とオッサン歴ながいです
早い時間帯なのは仕事柄です。
伊勢うどんの話でもいいましたが愛知在住、このあたりは月曜日にイブニングがでるんですよ
次の月曜日はイブニングでますね
楽しみです、めしにしましょうが。 >>86
俺「早売りは女性だと思う(キリッ」
早売り「おっさんですが」
俺「」
めしにしましょうがそんなに好きならブログチェックもしてる?
漫画に載ってない部分が写真付きで載ってて失敗や試行錯誤の経過も分って面白い
きくちはおっさんだから今更ブログってのは難しいんだろうけど
料理を試行錯誤で美味しくしようとしてる感じがしないんだよね
親子丼では入院するほど試行錯誤したらしいけど
理想的なチャーシューのレシピが完成したのがかなり最近みたいだし(しかも、そのレシピが凡庸過ぎてビックリした) >>87
めしにしましょう大好きですが作者のブログとかは見てないですね
今度確認してみます。
グルメ漫画家でTwitterアカウントのフォローいれてるのは蒼太の包丁の原作者くらいであまりネットとかで漫画家のやつをおっかけてないですね
まあなんとなくやってないだけなので今後やるかもしれませんが。
きくちの場合あれだけ文明の利器否定発言ばかりしてるから余計にブログとかそういうのに手をだしにくいことになっていそうですな、自縄自縛というか。
なんていうかきくちの漫画ってどうしてこう登場人物がひどいんですかね
グルメ漫画なんて中身ムチャクチャでもなんとかなる世界じゃないですか
例えばめしにしましょうみたいな有り得ないことやっててもメタギャグとして成り立つし、ゆでたまごのグルマンくんだってああいうギャグだとして許せる
きくちの漫画はこだわり蘊蓄漫画の体でなんか知識が抜けた内容なので小馬鹿にされるわけですが問題はそこではない きくちの漫画の最大の問題は登場人物のひどさ
なんか極端にふった感情爆発させた人間が因縁やら喧嘩売りまくってまわりをふりまわし、
あげく解決策とはとうてい思えない料理で爆発させてた感情がなぜか雲散霧消
それがごくたまにでる登場人物やエピソードならまだしも毎回これ、キチガイばっか
瑠璃漫画についてはとにかく瑠璃無双したいだけの漫画なのがみえみえなので、そもそも料理勝負に醍醐味がない
まあそれはそれで許せるが、なら無敵瑠璃ゴレー、鉄の瑠璃ゴレーでやっとけばいいのに
大観にたしなめられる未熟さをさらす
どっちつかずすぎる。
瑠璃の成長物語か、ただの瑠璃が勝つだけの話か、どちらかにふってるなら、チグハグ感はないのにな
同じことは大観にもいえる、ピエロか大物か
みろケチャップが手についたではないか、とお茶目さらした海原雄山のほうがはるかにバランスとれてるわな >>86-89
オマエー、今日もいつものように恥さらしてんのかw 早売り組の俺ですよ
今日発売の週刊漫画Times、これ掲載のごほうびごはんって漫画あるんだけど、今回のネタは栃木県のひもかわうどん。いわゆる幅広すぎるうどん。
まさにきくち漫画と比較できる話
こちらがまた紹介漫画として飯テロ
食いたくなる展開
この漫画自体そもそも登場人物全員いい人漫画で不快感ゼロ
きくち漫画と好対照なんだよね
喧嘩ばかりしてるキチガイ登場人物ばかりの食い物うまくなさそうなきくち
和気あいあいで食い物うまそうなごほうびごはん
きくち漫画はあまりにニッチなんだよな なんかあれだよなあ、早売りの論評ってきくち憎しから始まってるから、
いつも一方的になっちゃって阿呆かと思っちゃうんだよな。
それこそ美味しんぼみたいにいろんな意味で社会的に影響力の大きなマンガと
ちがってきくちのマンガがニッチだってのはおせん時代から変わらんと思うし
いまさらって感じ。そこを狙って食いつないでる漫画家だと言えば、まあそう
なんだろうな。で、ニッチだと何が問題なの?
あとごほうびごはん気に入ってるようだけどそんなに面白いかね? 自分は
いつも飛ばし読みになってるわ。まあ好みとしか言いようがないんだけど。 ニッチという書き方が優しすぎました
トンチンカンな内容についてくるきくち愛好者なんてほぼいないのにね、ってことですよ
ゼロとは言いませんがそんな偏重した好みなんて誰も求めているものではない
きくちの漫画はそんな立ち位置でしょうと。
あときくち憎し、のくだり
きくち漫画が情けないと思ってるのがメインにあるのであれが改善されないとどうしても一方的になるのは当然ですよね
極論いえばきくち本人なんてどうでもいいんですよ
きくち漫画のトンチンカンが改善されたら私はなにも言わなくなるだけ、そんな感じです
きくち漫画、特に瑠璃漫画が最悪にダメ、そこが書き込む理由ですわ うどんの章の最後のオチを想像してみた
うどんバカップの問題も片付き、三大うどんがテーマの雑誌も完成
瑠璃がページを捲ると、そこには“裸の丸太が風呂場でうどんを食ってる”写真が
これこそ「日本三大(裏讃岐)うどん」!! さすがに丸太は麺好きだ、チャンチャン >>94
「桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?」という、ちょっと珍しい食材を扱う漫画があってだな
カメノテから出る水分が凄いんで仕方なく風呂場で食ったという作者オチがあったが
うどんごときを風呂場で食うとは片腹痛い >>78
まあ、きくちは自分の状況に危機感ないみたいだから、
完全に潰れるまで5chヲチされ続けて、単行本の売り上げがどうしようもなくなったら
わりとアッサリ編集部からポイされるかと…
過去にアニメやドラマになったけど、時代の変化についていけなくて
10〜20年後にはいつのまにかひっそり消えてた作家なんて幾らでもいるよね
あと早売りさんはあまり自分の個人情報を書かないほうが良いんじゃない?
あまり書くとカンの良い人はあなたの正体に気付く可能性があるかもしれないから >>96
正体に気が付かれて困るのは前スレのガックシコピペ馬鹿くらいだろうな
早売りは愛知にいる早起きな仕事に従事してるおっさんってデータしか無いし
正体分って困るんならそもそも所在地を明かさんだろ 早売りって本人の自己申告だと愛知に住んでる中年のおっさんだそうだけど住所は
あてにならんわな ワッチョイから特定できるっていう証拠もないし
はっきりしてることは当スレ有志のプロファイリングだとオカマということで相当な
粘着質だし、考えられることとしては昔きくちにしつこく言い寄ったんだけどこっ酷く
拒絶されてその恨みで長年粘着してるっていう感じなのかな
早売り組の俺ですよ
ネットリテラシーについては確かにあまり漏らすのは危ないでしょうね。今後気をつけます。
まあ私自身の情報なんて知りたいかたもいらっしゃらないでしょうが、きくち漫画にどういう奴が不満もってるのかを肉付けするために自分かたりをたれながしておりました。
買ってる漫画雑誌はゴラク、イブニング、週刊漫画Times
漫画サンデーがなくなったのは惜しまれるもんですが最近の漫画誌はどれもグルメ漫画があるので、きくち漫画は比較しやすいですね
ごほうびごはんとかめしにしましょうを特別あげてますがあれが至高とも思ってはいません
もちろん両作品に不満はないですが。
瑠璃漫画が途絶えたとしてきくちが別作品で成功するなら別にそれを否定もしませんよ
ただあたりまへ読むかぎりでは難しいでしょうね 粘着してるのは確かにそうなんでしょうね
そこは否定しないし、否定できないでしょう
ただ正確にはきくち漫画に粘着してるのであってきくち本人なんてぶっちゃけどーでもいいです
きくち関連のSNSがあるのかどーか知りませんが検索ひとつしたこともないですしね
ああ、イブニングの瑠璃漫画のTwitterアカウントは一度みたかな
きくちのかく漫画のつまらなさといい加減さが嫌いなだけで、きくちがたとえば三上とか吉本でもなんでもいいんですよ
本人なんてもう、たとえばAIが描いてるとかとしてそのAI自体には興味ないですな
あくまで漫画の中身のなさ、まあそれを生み出す思考パターンそのものが許せないってかんじですかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています