もっこり半兵衛 徳弘正也総合 犬がいい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もっこり半兵衛不定期連載中の徳弘先生について過去作品でも何でも語り合いましょう 久々の徳弘スレか
20レスまでは最終レスから1時間レスないとdat落ちだっけ?
他の人任せた 昔は懐漫板にターちゃんだけじゃなくて
狂四郎と乱のスレもあったような気がしたが今はないね 狂四郎は下ネタがキツかったけど、バベンスキーだけはよかった 生活出来てるのか心配だったが奥さんと国内旅行するくらいの貯えはあるんだな >>17
巷に溢れかえってる続編商法みたいにターちゃん2やれば普通にヒットだろうに
それをせず新作で挑み続ける姿勢に作家としての矜持みたいなもんを感じる 本来は4回で完結予定だったよな、もっこり
やっぱりコアな儲がいるんだなあ 好きな作家が好きな時代劇描いてくれたんだ
そりゃあ読むに決まってる 結局美形歌舞伎役者と結婚したまいまいに一時は惚れられたんだから、やっぱり月並さんは色男の部類に入るんだろうな 亭主で小学館様に見捨てられませんように〜とか
メタ的なギャグやってたのが印象的だった 藤沢時代劇描いて欲しい
やっぱり原作物は駄目かな? 相変わらず抜けないエロだ
別にデッサンが下手な訳じゃ無いんだが シェイブアップ乱の頃からそういう傾向はあったんだけど結構エグい話描くからね
青年誌に移ってからはもう完全にソッチがメインになってエロ描写は豊富だけど抜くのには適さない 他のエロ漫画読んで参考にしたらいいと思わんでも無い
まあ、今となってはそっちの期待はしてないから本筋頑張ってくれたらいい エロいようなエロくないような何とも言えん絵だよな
絵柄は嫌いじゃないし上手いとは思うが
やっぱり狂四郎みたいなディストピア物が至上にしてこの人の真髄な気はする
本人はそれを言われまくっててうんざりしてるかも知れんが 狂四郎ほんまおもろかった
西城とか八木とかかわいそうすぎる
アルカディアの話の最期もやばい しかしあの最終章はないわな
悪い奴ほどよく眠る、首を挿げ替えても所詮変わらない、狂四郎はそもそも
国家の改革とかの理念があった訳でもなくユリカの救出しか考えてない&一人で変える力はない
にしても投げっぱなし食らったみたいでスッキリしないんだよな
他の章に出てたキャラたちがどうなったのかも全部不明だしな
話を広げるのは上手いけど畳むの下手だよな >>38
三将は狂四郎がいくら強くてもどうにもできないって書いてたしたしかにそうだけどやっぱ腑に落ちないよな〜 三将は空いた椅子の奪い合いで自滅する事が
示唆されてるがそうなった場合は光明が裏で
実権を握るのかな もうちょっと虐げられてる国民に光が見えるような終わり方じゃないと納得はできないよなあ
あの後蠱毒と化した上層部が自滅する事もあり得るが
あといつも思うけどあの農場めっちゃ効率悪そうだな
農業機械導入できない世界なのか 自力であの島に鉄鉱脈見つけて一つ一つの技術を開発していくしか無いな
見つかったら皆殺しじゃね? 狂四郎とユリカはアルカディアに住むのかね
他に安全な場所もどこにもないけどあそこも大概に不穏だけどな
国内のカオスな情勢も徐々に快方に向かうんだろうか
もうこれだけで続編描けそうだが 農場編のラストに出てきた海外にゲノムから逃れた
日本人の組織があるみたいだから
安息があるとすれば海外だろうな 最終話にチラッと出てきた白鳥より何よりさおり達やひかるのその後が気になるわ 狂四郎やバンパイアはともかく、犬がいい とかではせっくるシーンは余計なんだよな〜
あれさえなけりゃこっそり読みたい系作家からドラマ化されて重版メジャー作家なのに… 徳弘作品はギャグ、アクション、ドラマをしっかり
押さえてるから常に一定の面白さはあるんだよね
だから打ち切り作品も微妙に続いて伸び悩んでおわる 作者はエロや下ネタが大好きなんだろうが、もう少し控えたほうが万人受けはするよな…
これだけの話書けるのに読める人を絞っちゃうのはもったいないと思ってしまう ゴールデンカムイの人も、線の感じと下ネタ頻度がよく似てるね シェイプアップ乱〜富子〜ターちゃん世代のオッサンなんだが
当時はやはり下ネタでDBや北斗ほど大好きにはなりきれなくて
雑誌で読むと面白いが単行本買った事はなかった
この前なんとなく懐かしくてターちゃん電子書籍で全巻買ったら案外面白く、
勢いで名作と噂は聞いていた狂四郎も全巻買って読んだら超面白い!
あまりに面白くて即バンパイヤも昭和編近未来編とも全巻購入。
誰かと語りたくてしょうがないんだけど相手がいないw
相手してくれると嬉しいです。ある意味徳弘作品新参者です。よろしくm(_ _)m もともとわりと小さい頃から火の鳥とか好きだったんで
狂四郎とかバンパイヤ路線は大好物だったんだよな
ただそれを徳弘正也作品に期待してなかった
今読んだらターちゃん時にすでに片鱗見えるね。 エロ要素あってこその徳弘だと思ってたけど、そうでもない人もいるんだね 少年ジャンプ時代はエロは徳弘の個性だったけど青年誌になるとみんなやるしもっと上手いのざらにいるからな
売れないエロなんてただの自己満足 >>54
小学生レベルの下ネタやギャグと一転してシリアスな展開が交互に来るってのが似てる気はする
徳弘作品のエロは不快さとかは無いからどうでもいいんだが抜けないし頻度が多すぎる… 「じい、じいではないか!」
「急にマスが描きたくなった。」
小学生のころはこれらのギャグの意味がわからなかったw >>58
そうなんだけど、シリアスな部分が素晴らしいからもったいないという話なんじゃないかな
そこで距離を取っていた俺のようなやつもいるし、ハマった今も
人に勧めにくいなあとは思うから気持ちはわかる
ただやはり、そのシリアスな部分も、人の聖と濁に踏み込んだ要素が大事だから
エロ除いたら台無しだよな 腐女子向け漫画の話なんかすんなよスレチだ
あっちはこんな内容深くないだろ全然違うわ >>38
そうか…
2人が出会って脱出してハッピーエンドだと思ったんだが。だって、本当に日本をなんとかするつーたって狂四郎やユリカに政治させる訳にもいかないしなぁ。
そんな責任背負わすよりはセックスバンバンして子供増やして後世に託すでも良くないか。狂四郎も最後は老いで身体が動かずに戦いの中で死ぬ…みたいな。 三将は光明に操られて自滅、傀儡化して
ゲノムの実権は光明が握るだろうが
そうなれば少しはマシになるかな 狂四郎とユリカなら滅茶苦茶優秀な子供が生まれそうだな
狂四郎の身体能力とユリカの頭脳を併せ持ってたら最強の戦士になるな
あの後上手く国外脱出できるのかね いや、腐だったら最初の少将がお前こそ完璧な人間だ!とか言って、
狂四郎に種付けする展開を望むんじゃない?(テキトー ユリカと八木が結婚してたほうが
あの世界の日本はマシになったのかもしれない 八木が嫉妬からユリカの姿でバーチャルSEXに割り込む。
射精時に気持ち良すぎて、つい本体が露わになる。
お前が犯していたのは俺の尻穴だ。
実際に顔合わせして白熱リアルSEX。ユリカとは疎遠。
オアアアアアアアア!
おしまい。 狂四郎好きだけど政府高官達との全面抗争になって欲しいという期待感があったせいかラストが肩透かしに感じるんだよな 狂四郎自身もゲノム政府をどうこうしようとは
まったく考えてなかったしな 散々一人の人間ごときが社会を変えられないさまを本編通じて見せられてるのに狂四郎が全部解決したらそれこそ本編を否定しちまう 主人公が全部解決しないから今の時代ウケないのかな?ある意味夢がないけど、そこが好きなんだよな〜 狂四郎は超人だけど、だからって1人で全軍を壊滅できる訳じゃないんだよ。あくまで人間だから。
そして、仮に軍を壊滅したとして政治はどうするんだ?狂四郎はアホだぞ?ユリカやバベンスキーにやらせるってか?
あくまで狂四郎とユリカの遠距離恋愛がテーマだったんだから二人が物理的に繋がってしまえば物語は終わりでしょ。 狂四郎はバカ扱いされる事も多いが空軍の
エリートである戦闘機のパイロットだったから
学力もかなり高いはずなんだけど >>82
そういう意味じゃなくて、政治はやれんだろうという意味。戦闘や破壊工作は世界最高レベルだが、それができて何になるのかと。
だから、自身とユリカとバベンスキーを守るだけで日本をどうこうはないんだよ。 まー軍人として優秀なのと政治家として優秀なのは全然別だよな
狂四郎も戦闘行動に関することは瞬時に判断したり学習できるけど勉強は出来ないタイプだと思う 狂四郎が政治家やっても国民が終わってるから無理でしょ もっこり半兵衛読んだ
面白かった
半兵衛は大人のチンチンだった 狂四郎のキャラの中では八木が一番好きだな
非人間アピールしてる割には一番人間臭いから 志乃にビデオレターで土下座する
シーンがよかったな ここってレスリングwithもも子の話もしていいんだよね?誰も読んでなさそうだけど
女子レスリングを思いっきりエロ目線で描いてて、今やったら間違いなく協会からクレームがくるだろうなこれ もも子は漫画のレスリング物では
かなり面白かったな もも子は現代版をどっかでやって欲しい。リメイクという事で。 現実の女子レスもエロ目線で見てる奴ばっかだし…
狂四郎は最終章に八木のような強烈で強力なライバルキャラがいないのがやや残念っちゃ残念 八木もプライドを捨てて最後は銃を
使わざるをえなかった狂四郎と1人で
まともにやって追いつめた敵はSのみだったな 不定期連載って感じやから当分出ーへんと思ってたけど早くて嬉しい 徳弘作品の男主人公って嫌味が全くないよな
いいやつばっかりだし 真面目な話を一回やったら、照れ隠しに下ネタ4回くらいブチ込む人だし… ちょっと感動して泣きそうになるシーンの直後に下ネタギャグぶちこんでくるから涙が引っ込んでまうねんな。でも亭主元気で〜のラストは珍しくギャグ無しで感動シーン描いててヤバかった。知名度低いけどあれも名作やと思う。 徳弘正也はエロというより小学生レベルのうんこちんこまんこを大人向けに逆輸入してるような感じがする もう本人はそんな活力無いのに無理して読者が求めているであろう
下品ネタを頑張って描いてる感が辛い 昔のキッズ(当時)とかならともかく今下ネタ求めてる奴そんなにいるのか アシさん雇わずに奥さんに消しゴムかけやらせてる図を想像するに微笑ましい 単行本のオマケ漫画に必ずといっていいくらい奥さん登場してたな。子供は出てきたことないな。 半兵衛って徳川吉宗の時代っぽいが
吉宗は出す気はないのかな この間シェイプアップ乱のwikiをなんとなく見てたんだが真行寺ひろみの項に「告白して宗一郎と恋仲になった」みたいな書き方をされてたんだ。
そんな記憶はなかったから気になってジャンプコミック全巻確認してみたけどそんなシーンはなかった(ひろみからキスはしてたけど)
自分が知らない未収録のなにかがあるのかただのデマなのか… 2巻はギャグよりもストーリー性重視って感じやったね。やっぱこの人の描く泣き顔はすごい。 男色の話になると、おもむろに股間に手が行って、ページめくりどころじゃなかったわ…… 2巻にもあとがき載ってた
・1巻がアマゾンで3位
・それでも、2万部
昔からのファンやけど、寂しいな
良い物を描いてるんやから、もう一回日の目を見て欲しいな
3巻も絶対に買おう 最近はtwitterとかpixivコミックで話題になっただけのあんまり面白くない(個人の感想です)漫画が何十万部とか売れてるっつーのに、こんなに内容の濃い、雑誌掲載レベルの漫画が2万部しか売れんとか悲しいなぁ。
となりのヤングジャンプとかニコニコ静画とかに掲載すりゃいいのに。
2巻発売したことすら殆ど知られてないんじゃないか。 1巻では犬にフェラされ、2巻では男にフェラされる主人公って凄いな。 1回マジメな話をすると、照れ隠しに3回は下ネタを挟むから…… 徳弘先生って侍に偏見有りすぎないか
あんなに横暴にふるまうことは許されなかったはずだが 町人側目線からの場面が多いし、漫画的にヤバい侍を描いてるだけで作者に偏見があるわけではないだろう。
2巻の最後でも侍に頭を下げてる町人を描いた浮世絵はないって書いてるし。 南蛮千鳥木か
必殺とかに取り上げて欲しかったな
なかなかカッコイイ武器だね >>125
その方がドラマ作りやすいからそうしてるだけじゃね? 色々突っ込まれても、半兵衛がバーチャルセックスで見ていた仮想現実でしたオチで逃げられるしな >>129
それは悲し過ぎる
狂四郎での結構多目なバーチャルシーンてもしかしたら当時から時代劇やりたかったんだろうな 狂四郎でも腐敗した政治中枢や軍上層部を描いてたり半兵衛の侍もやたら悪人に描いたりしてるが
自虐史観の持ち主なのか特に思想もなく話の展開の為にあえて悪く描いてるだけなのかはようわからんな 無礼討ちが無礼討ちと認められて武士にお咎め無しだった件数は徳川三百年の治世でたったの二回
しかもその一回は無礼討ちと言うよりもかなり正当防衛に近い
でもそれじゃあドラマは作れないって
やっぱりあちこちで侍がエヴァって町人が泣かされての構図じゃ無いと……
ただ、瓦版売りは史実通り顔隠した方がカッコイイかも知んないな
悪人が自分の悪事を晒してる瓦版売りを捕まえようとすると笠の中から主人公登場とかな 「侍って本当にろくでもないね」
「町人の方がえらいよ死に物狂いで生きてるからね」
なんてセリフとか
庶民が生産した物を何も生み出さない侍が消費しつづける
なんてナレーションが入るけど
大部分を占めるであろう下級武士なんか内職してたはずなんだけどな
園芸品とか金魚や鈴虫の養殖とか傘張りなんかもよくやってたらしいし
やっぱり武士階級に悪意持ってるのかな
まあ次巻出たら買うんだけどさ >>121
最近の漫画は絵が綺麗なだけの薄っぺらい漫画が多いですわ 最近は上辺の絵だけ華やかで目を引くが中身は何もない漫画ばかり売れるんだよな
ツイッターで話題になるのもその手のばかりだがほとんど出オチ
絵は地味だが話は面白い漫画やベテランのストーリーが骨太な漫画はあんま売れてなくてほんと世の中どうにかしてる
いずれにせよ半兵衛はもっと宣伝した方がええわ >>137
上辺だけ華やかな絵か、落書きみたいな絵の漫画しかないですよね
内容も薄っぺらい感動ものか、胸糞が悪い若しくは鬱展開と両極端
鳥山明さんも最近の漫画業界の風潮を嘆いてました 久々に「亭主元気で犬がいい」を読み返したんやけどやっぱり最終回で泣いてしまった。
誰か読んでない?
漫画で泣いたのってこれかマキバオー最終回くらいやで。 >>136-138
作品が受けないのを「世間が悪い」と言い出したらほんと終わりだな
それが通るなら数多の短期打ち切り常連漫画家も向上する意思を持たないでいいわけだ
現実は自身が世間から振り向きもされない、置き去りにされているだけだ 別に世間が悪いと言ってるわけじゃないんじゃないの
もっこり半兵衛みたいな良い作品がもっと知られればいいのになぁってだけで
でも確かにツイッターで流れてきて面白いかもって単行本買ったら全然面白くない作品はある >>134
木曽屋の仕業に見せかけたオカルト的な能力者が世の中に復讐しようと………
操られた罪無き連中に手を出せずにピンチになってお駒が何らかの活躍、大逆転
なんて予想してたよ
まさかあんなオチとは思わなかった 2巻でちょっとお駒がヒロインっぽくなったな。米米とか全く出てけーへんし。
徳弘さんはターちゃんの頃から準レギュラーキャラが急に消えたりするからな。 素直に今の漫画もいいけど、もっこり半兵衛も面白いぞって言えば済む話でしょう。何で喧嘩売る様な発言をするの、いくら便所の落書きでも言って良い事と悪い事の区別は付けなさないよ。 確かに3巻出るのも楽しみな作品だけど、バンパイア辺りからすると
大分描写力落ちたとも感じる。
具体的には「伊助の武芸指南」の回でも、1,000人に一人の才能てのが解りにくい。
伊助が剣術指南役の弱さに涙するのも唐突だし、
「〜遊んで暮らすのは強いからじゃねーのか」
から
「それとも江戸の用心棒としておれを斬りにきたのか」
てのも飛躍し過ぎ。
ここまでの流れが不自然なため、半兵衛の
「まさか 〜立派なものだ」
に号泣する感動の流れが薄まってしまう。
凄腕退治も、一コマで絶命してるのがあっけなくて、命を賭して食い止めた感が薄い。
最後のオチも
「かい伝書 私が書いたの?覚えてないよ」
の方がシックり来る。
もしかして、今は介在していない編集による微調整とか以前は有ったのかも。 下手くそな絵に薄っぺらい感動モノかつ胸糞悪い展開漫画ってこいつの漫画のことだろ まあ、戦闘のアクション描写がアメコミチックで止まって見えるのはある。 画風が独特過ぎるだけで画力も構成力も高いだろ
なんでアンチがこんな過疎スレ見てんだよ 犬の頃なんか、本スレがアンチスレみたいなもんだったし。 周囲は愚民ばかりだけど主人公だけは真実に目覚めたという選民意識というか自意識が
過剰すぎるんだよな
鼻につきすぎる 嫌いならわざわざこんなとこまで来んでもえーのに。
ネットでも現実でも周りからウザがられるのは悲しくないか。 礼儀をわきまえた奴や空気読める奴なら自分でアンチスレ作って書いてるさ 確かに表現が独特で読解出来ない奴も居るだろうなドンマイ! この人の漫画見ると恋愛したくなる・・・いい奥さんなんだろーな〜 ギャグだけやってりゃいいのにお涙頂戴の感動押しつけエピソードをやりたがる。ワンピ作者にまで悪い影響を与えてしまった
そして青年誌に移ってからは本当の巨悪は滅びずむしろ栄え、世界は何もかわらないという胸糞展開で終わる 単行本のおまけ漫画で必ず奥さんのこと描いてたし、今はアシ無しで奥さんが手伝ってるらしいからホンマに仲良さそう。 革命やクーデターじゃ為政者が入れ代わるだけでかえって戦争やった分世の中が疲弊するだけ
逃げてなんとか場所を替えてユートピアを創ろうが上手くはいかず
作者の世界観はいいやね 平置きしてた本屋はかなりデカい店か店員のセンスがいいんじゃない?
俺発売日にイオンの結構大きな店に行ったけど3冊位しか無かったで 漫画本の発売日チェックしてたら徳弘先生の新刊でてたの知って調べてみたら、えらい窮地に陥ってたのに驚いたよ
さっそく1、2巻まとめて買ってきて読んだら、相変わらずの徳弘ワールドで昔から良い意味で変わらないね >>163
遊女になった御近所さんもサラッと23歳で早死にしたし
早めに結婚退場した米々は勝ち逃げだったな >>135
昔の武士なんて内職や農業を兼業しててほとんどがカツカツだったハズ
威張り散らしてて農民や町民を虐げてるステレオタイプな武士はほとんど居なかったと思うわ
後世の創作だろ 日本文化や政権批判の材料の為に、侍=腐敗した官僚みたいな形でコロコロ設定が変わるんだよな。 武士が特権を持つ階級ってのは史実だけど
裕福なのはごく一部の旗本のみで大半の武士は
楽な生活じゃなかったみたいだな このスレ住人の徳弘アゲ異常だしきめえなw
もっこり半兵衛とかそんなたいそうな作品かよ
手塚治虫が国民栄誉賞もらえなかったのに徳弘がもらえるとか
キチガイ意見だろww
ワンピース>>>>>>>>>>もっこり
これが世間一般の評価だよ
徳信は弁えろよ と言うか、月ジャン黄金期のギリギリぷりんとか付き合ってよ五月ちゃんとかけっこう仮面とか知ってる世代なのに、今の漫画はカスだって言えんのあんたら。 抜き目的で徳弘漫画読むほどマニアックじゃ……
ああ、狂四郎はな 手塚治虫と徳弘正也が似ているのは
本筋と関係ないギャグみたいなのを入れるところだが
(手塚ならヒョウタンツギ、徳弘ならちんぽこ)
売り上げも含めて、まだまだ徳弘は漫画の神様の域には及ばない
せいぜいちばてつやクラスの漫画家だろう 有名なのターちゃんくらいやろ
内容が微妙なのにめちゃくちゃ売れてて大絶賛されてるのがムカつくとかならともかく
売れてもないごく一部でしか評価されてないマイナーな作家にそこまで恨みを持つ理由がわからん 「じい、じいではないか!」
「急にマスがかきたくなった」
当時小学生だった俺はまったく意味が分からなかった。 この人のディストピアでいかに生き残るかみたいな世界観は好きだわ
バンパイア以降はアイデアに苦しんでるのが分かるけど好き バンパイヤはドキドキして読んだ。
終盤、敵ボスが安直化して白けたけど。
奥浩哉とかにリメイクして欲しい名作(一部のみ) バンパイアは最後の方でマリアが捕まって排泄処理をされるところでそこまで描くの?って思ったわ。
昭和の方の終わりが好きだった。 バンパイアはイケメン率が高かった気がする。
また昇平(平成)みたいな主人公描いてほしー バンパイアは話は正直、破綻してたけどキャラに魅力あったなあ
あーちゃんとか高潔な思想を持ちながら最後は権力欲に
取り憑かれて母親と同じ道に進むとか人間臭くて良かった バンパイアも徳弘の手塚に対する対抗心の現れだろう
残念ながら手塚には遥かに及ばなかったが どこかに手塚を意識してるなんて書いてた事あったっけ?
俺も徳弘先生の書いたもの全部見たわけじゃ無いけど覚えが無い 逆に聞くが徳弘ぐらいの年代のジャンプ作家で
手塚治虫を意識してない奴なんかいるのかね?
ストーリー作家は半分以上が手塚賞を介してデビューしてるし
その中でも徳弘は色々と被ってる部分が見受けられるし
ちょい先輩の星野や諸星にも手塚リスペクトは感じるよ 黄門様を悪く書いた徳弘は嫌いだ
あれで私はアンチ徳弘になりました 黄門様最後まで読んだら結構魅力的な描かれ方してると思うけどな。
決して善人ではないけど。 そうなの?それはキャラがブレたとかではないのかな
若い主人公なら成長したり改心したりあるかもだけど
物語開始時にすでに還暦の御老公の内面が変わるのは
おかしいと思うけどな 黄門は明らかに打ち切りだから組織に入れてはいけない
という主人公への評価を変えたかどうかは不明だな 自分が楽しめればそれでいいという黄門様のキャラは一貫してたと思う。
助さんが一行の他のメンバーを変えていったのと、一行が黄門様の扱い方が上手くなって
結果的にちゃんと世直ししてるって感じかな。 黄門様が可愛く思えてきた頃に打ち切られたよね・・・
源さんも知らぬ間に死ぬし でも黄門様はまあまあ綺麗に終わってんじゃないの。いつでも終われる内容だったし。
ふぐマンはもう少し何とかしてほしかった。
この作者にしては出てくる女が大概酷かったし虎さん可哀想過ぎるだろ。 青木雄二は元アシの話だと
編集がほとんど原作書いてたらしい 担当で作風や面白さが変わったりするのは普通だがそんな事あるのか… そうか、関西圏生まれで漫画家なのに著書で「手塚治虫になんかちっとも憧れて無かった」とか言ってたが漫画家ですら無かったんだな 1巻が6話まで入ってて最新話が8話なんだけど、2巻って描きおろしなんだろうか? >>198
むしろ安直に
「いい人」化させたことがマンガの寿命を縮めたように思えた。
そりゃ終わるしかないよね、っていう 一度講談社で書くのもいいんじゃないかね。編集者のストーリーへの口出し具合が全然違うらしい クメタンもマガジンからアニメ化作品出したけど、あの人編集者にストーリーへの口出しされたらすぐさまペン折りそうだ
漫画家によるんじゃないかな? もっとわかり易い勧善懲悪の方が売れるかも。
編集が居ないせいか、やや判読しにくい感じ。
裏長屋の娘が、自分の事は耐えて我慢してたのに
半兵衛を悪く言われたのでキッとなって父親に
反論した、なんてあの描写じゃ若い読者は読めん。 まあ、アニメスレとかだとたまに嘘だろっ!?てくらい読解力無い人いるからな >>155
徳広先生は多分こう言いたかったんじゃないかな?
主人公(読者の我々に超人的な下駄を履かせた存在)でもどうしょうもない巨悪もすぐ下に控えてるさらなる巨悪に隙あらばサッサと取って替わられて安らぐ暇なんか無いって
そしてどこに行こうと大小の差はあっても悪はどこにでもいるからぶつかるなりかわすなり従うなりしてとにかく生き抜けと ためし読み読んだけどおもしろいから買いに行こう
徳弘先生って天才だと思う ギャグとエロとシリアスのバランスが絶妙なんだよね。
子どもには絶対見せたくないから電子書籍w 今更ターちゃんにハマったよ
ターちゃん続編出してほしい >>221
絶妙でおもしろいし、キャラの魅力やストーリーに引き込まれる感じもすごいよね
自分が小学生くらいの時にターちゃんを何かでチラッと見て、おもしろいけど何となく見ちゃいけないような気がしてたw さおりが乱丸にデレてたのを半兵衛が怒ってたのって嫁が若侍に寝取られたことが頭によぎったのかな 血のつながりの無い親子っていうのがいつか分かって一悶着ありそうだよね 知ってるはずだとおもう 3年会ってなくて産まれた子だから ワンピースの尾田栄一郎が今週ジャンプの末ページにもっこり半兵衛についてコメントしてたね かつてアシスタントとして働いた縁で援護射撃してくれてるのかな 強引にギャグを挟んだり、人情じみた話をするのは徳弘イズムっぽい。
それと今は和風が舞台だからかな アシ?
世代がまるで違うと思ってたけど、あの人別にワンピースが初連載じゃ無いからなあ 俺はターちゃん以来のファンだが、やっぱり子供には見せたくないな
電子書籍バンザイ さおりちゃんも強くなりそうだな
同心だか目明かしの奥さんになって法では裁けない悪を闇から闇に葬るとか…… 徳弘正也先生のサイン会とかあれば行きたい
過去にはあったのかな? 動かなくなったコンボを修理にも出さずに後生大事に飾っとく精神
この人漫画の才能の他はだいぶと俺に似てるな >>45あたりの人
タイムマシンのこと少しは信じてあげて…
最近狂四郎読み直したけど
ラストに今まで会った人が白鳥達しか出てこないのが凄くビターに感じる
もうちょっとゆるい雰囲気の漫画なら、ゲリラとか国外に逃がした子も顔出ししそうな場面だが
描写がない以上彼らが無事に生きてる保証はどこにもないという >>237
想像でしかないけど、タイムマシンは使ってるかもね。
んで白鳥たちしか出てこないのは、だいたい死んだからってのと、狂四郎の味方になりそうなのが彼らしかいないんじゃないかところ。
遺伝子集め歩いてる博士達とも考え方は合わないだろうし。 せめてさおりやアザミ位は救われて欲しいものだが…
タイムマシンで安全な時代に行くって言ってもいつの時代だろうな
過去の安全だった時代に逃げても結局あの世界になると思うと…
未来はもうちょっとマシな世の中になっててほしい 黄門さまで正直、才能が枯れたかと思ったが
半兵衛おもしろいな
アンケ1位というのも頷けるぐらい 今更もっこり2巻出てたのに気付いて買ったよやっぱりすげえ好き
ところであとがきの最後に「続きはデジタルで」とあるのはどういう事かしら
ひょっとしてこれ以降の巻は出せても電子書籍オンリーとかそういう…? アンケートでもいい成績なのに、連載しないなんてもったいないなぁ・・。 サンクス、2巻奥付見たらwebコミックサイト「めちゃコミック」掲載って書いてあったわ
グラジャンプレミアムじゃないのね… >>244
twitterやamazonで徳弘先生を支援する声や動きがあるけど、出版社は黙殺って感じ
こんなんだから、出版社はオワコンと言われるんだと思います 絵柄が今風だったらもっと売れるって言う人間いるけどこの絵じゃないとなあ 翔平とか影ちゃんのルックスで満足だけどなぁ。バンパイアは絵面が綺麗だったよね
ただ物足りない気がしたかな。最後泣けたけど 女の体形がターちゃん時代より変になってると思う
特におっぱいが >>248
微妙な目つきの変化で心理描写がここまでできる作者ってあまりいないと思う。
もっこりの目つきのちょっとの差で温厚ないい人から、すさまじい怒りを表現できるのは凄い。
ギャグパートの崩れっぷりもいいしw この人の漫画ってここはいいかげんに描いたなーって思うところがほとんどなくてすごいと思う
後書きで「漫画大好き」って書いてるの見て何かじーんとしてしまった
ジャンプ黄金期にターちゃん読んでた層に今も描いてる現役作家だっていうのが浸透してない気がする ふぐマンが好きだった
集英社がダメなら他でもやったらいいと思うけどな >>254
だから一時期は小学館に行ったんでしょ?
そこでも微妙だったから集英社に出戻り ふぐマンって何で毒持つようになったんだっけ?
フグそのものは毒を製造しないよね ふぐマンは科学ネタとか地味に勉強になって面白かった
打ち切られたのは残念
>>255
何を今更 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています