【マンガワン】堕天作戦

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 91ab-0raw)2018/01/17(水) 17:04:17.99ID:K9SlZUeZ0
http://www.urasunday.com/daten/index.html
最新話はアプリで
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

あと何話で4巻出るかな

次スレ

【山本章一】堕天作戦 Part2【マンガワン】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1521632397/l50

ハンドガン持ってる金持ち部隊だけど
不死者相手には一番効果うすい奴らだ

虚術使いなら、スナイプで急所に撃ち込めばそれで終わりだったけどね

>>953
ありがとう 

>>953
これは乙じゃなくて再生誘導体なんだからね
保守るぜ


タイトル 上で話してたやつと違ってたが
どうかね

スマン 違ってなかった
スマン

建てた人が偉いんで、お好みでよいです
テンプレ、リロードしてなかったらかぶった

破顔大笑コサイタスに一票

コサイタスかシバってとこだな
総統はシバの鵺返りを知らされるだろうし

>>953
スレ立て乙

同じく破顔大笑はコサイタスに1票
次点でサティかピロ

>>961
その予想を軽く越えてくるのが山本超人機械ですよ

964名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sdba-LzJm)2018/03/22(木) 00:07:30.11ID:kGubFGPxd
>>944
えげつないけど、賢いよなー
同じ状況で、シャクターならどうしただろな

竜→落ちる
町→落ちる
先駆け大将→死亡
三強魔法使い→死亡、重病、致命傷
戴天党そうとうまずくないですかね・・・

人物のみならずイスパノ、サーデリー、師団+砲兵連隊が失われた
これでも、超有能と言われるシャクターを立たせる前置きなんだろうけど普通は勢力として終わってる

町は1個師団を食べさせるに充分って程度だけど、総戦力の3割が逃散もできずに降伏ってのがヤバい

コサイタスはアンダーに会って、天空処刑のノリで、今度は死にながら宇宙を目指せって言いそうな気がする
ロケットの生命維持装置の技術がないのを、不死者で解決しようとしてるんだから

あの星って何なんだ?
樹海っス
これ描くために、アマチ博士のエピソード挟んだのか
そして超人機械の叡智が待ってると信じるコサイタスは、アンダーからただの樹海と知らされることに

やめて総裁のハートが死んじゃう

前のちょい足しに出てきた魔竜騎兵のおじいちゃんが気になる
この作品のことだから、絶妙なタイミングで本編に出てきて活躍をかっさらっていきそう

970名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd5a-Qyhp)2018/03/22(木) 10:50:50.21ID:R6xA0r5Ud
サティの底が知れない感じがすごい好き。
味方が勝手に略奪始めても住民宣撫の為の見せしめに使おうとかマジ天才。

ちょっとえげつなさすぎてな
次回あたり相性最悪のアンダーに手痛い目に合わされそう
サティの底が見たい

サティはここで終わるかラスボスレベルまで昇華するかのどっちかな気がする
賢いからアンダーの性質は早めに気付くだろうしどう対処するか楽しみだ

サティ好きだからラスボス化希望
といっても、戦争で勝った負けたじゃなくて星へ行って何かする話になると思うが

サティは星に興味あったっけ
あの星金にもならなさそうだし、サティの気を惹くとは思えないような
と思ったけどメイミョー技研だもんな
興味持ちそう

でもラスボスは超人機械がいいな

星はロマンのようなもんだからなあ
サティは興味なさそうだ

超人機械を倒すのも無理っぼいな
堕天作戦、どうやったら成功するのやら…

>>969
あのじいちゃん、ただの脱サラ彫刻家で、竜が完成待ちきれなくて魔竜騎兵ルビーちゃん爆誕って流れ

>>978
ルビーのカトラスとオランドのとこに来た竜って同一個体なの?
ルビーはしばらく求愛の歌を聞いてたみたいだから、てっきり別個体かと思ってたよ…

ちがうちがう
奇しくもルビーと同日に
龍がおっさん襲って魔竜騎兵誕生

彫刻家のおっさんの話 ちょい足しのどこかに出てたんだっけ?
見つけられない

完成無用

ホモドラゴンは人間陣営の竜になるのか
ボルカが落とした個体なのか

>>982
ありがとう
読み直してきた 軍人じゃない人でも戦闘パイロットになれんのかな
戦闘じゃなくて重機利用とかあるんかしら

984名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd5a-YCnL)2018/03/22(木) 20:38:35.67ID:/wphqJl5d
精神やられてロクに会話もしておらず、不意打ちで殺すつもりだったはずのシバと仲良く(?)なるのはどうなんだ

これなら業火卿と雷撃将と総裁とルビーと手を組んで星に行くまであるな
皆でカトラスに乗って、大気圏は業火卿によるジェット推進で加速、宇宙では雷撃将の爆術で加速、総裁が渦術で軌道修正して星に到達エンドだな

シバが致命傷だったのが大きかったと思う
もうダメだー俺は鵺になる、っていってるシバに追い打ちかけてトドメさすほどアンダーは人でなしでもなかった
人じゃないけど

人間超えた化け物同士で、同類がほしかったんじゃないか

今回はアンダーとて不死者、常人の感覚ではないことが再確認された

話タイトルが基本四文字縛り以外は特に規則性は無いけど
◯◯無用は新必殺仕置人のタイトル縛りだなw

必殺仕事人なのか
山本先生40代後半とか50代くらいなんだっけ?

山本先生はピロの外見年齢くらいなんだと勝手に思ってた
おいくつなんだろう

>>984
・アンダーは負けてる人間を庇う傾向がある
・自分が殺すつもりの人間が他人に倒されそうになったのが許せない
というお膳立ては揃ってるんだけど巻きに入ってる感があってちょっとどうなのと思う
人間にあらざるもの同士死に物狂いで殺しあったのが
お互い共感するものがあって共闘するってめちゃくちゃ熱い展開なのにもっと尺割いて欲しかった
どうかお願いします編集さま…と思う

いや虚静恬淡と話が進むのめっちゃ好きだけどね

>>968
レコベルの仮説があるじゃないか
コサイタスはシャクターから伝えられただろうし、アンダーとの邂逅が楽しみだ

破顔大笑するのは
ピロ
サティ
コサイタス
アンダー
ナイフの不死者

>>989
どうなんだろうね、死ぬほど読み込んでるわけじゃないからこれは妄言かもしれんが、どうにも山本先生ってそういう胸熱だとかカタルシスというのか……そういった所謂感涙な演出を避けて描いているような気がする、一貫して
だがらこの作品が面白い所は、大した事のないとこを大したことなく描くから却って人やら感情が大事に思える、そういうとこにあると思うんだけどね

元々大ゴマを使ったりセリフのフォントを変えたり、漫画の演出って神である作者の主観に依りすぎな所もあると思うんだが、この作品はできるだけ丁寧にそうした主観的な所を排除してキャラクターに寄り添っている気がしてとても好感が持てる。

あとなんか、いうほどシバとアンダーってそんなお互いに共感なんぞはしてないのではないかな
互いに共通するものはあるだろうけど、まあなんやら他にやることがあったり、戦時の過酷な状況に生きてたりで、多分、相手に深く入れ込んで感情移入をする暇も無かっただろう
だからアンダーはシバを殺さんしシバの最後を看取るのもアンダーじゃないんだろうなと思う

客観を貫いてる作風が新鮮で好きだ

>>980
読解力なさすぎ
頭ホワイトかよ

>>996
ホワイトは俗でしゃべりが馬鹿っぽいけど、馬鹿ではないだろ

まあ、あれだ
良スレだったな

このスレは保存する

堕天作戦、大成功

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 64日 15時間 43分 57秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。