【原作:小森陽一】ふしぎの国の波平さん 第1幕【漫画:畑優以】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
週刊ヤングジャンプ(集英社)2017年44号より連載の『ふしぎの国の波平さん』について語るスレです。
■あらすじ(公式より)
日本最高峰のテーマパーク『東京ドリームランド』で働く夢に破れた新卒女子・波平久瑠美。
失意のもと入社した会社から命じられたのは、九州のとあるローカル遊園地での勤務だった。
不慣れな土地、経営不振気味の遊園地、理解出来ない上司たち…。
理想と現実のギャップに不満だらけの久瑠美は、ある一大決心をするのだが…!?
※注意※
次スレは>>980の人が立てて下さい。立てられない場合は速やかに次の安価を指定しましょう。
公式発売日前のネタバレは禁止とします。
[公式]
http://youngjump.jp/manga/namihe/ ■作家プロフィール
小森陽一(こもり よういち)
日本を代表する作家の一人。
代表作に『海猿』(原案)、『天神』(小説)、『S -最後の警官-』(原作・脚本協力)等。
小説、脚本、漫画原作と多岐にわたる執筆活動を続けている。
[公式HP]
http://www.y-komori.net
[ブログ]
https://ameblo.jp/komori-yoichi/ ■作家プロフィール
畑優以(はた ゆい)
2015年、ミラクルジャンプにて『ヤスミーン』を連載。
同作は「第20回 文化庁メディア芸術祭」マンガ部門の新人賞を受賞した。
[Twitter]
https://twitter.com/hata_yui
『ヤスミーン』全3巻発売中。
http://www.s-manga.net/cgi-bin/s-search_new.cgi?series=X78-4-08-890116-9&order=1 画は見やすいし、話もなかなか良かったので今後に期待 経営立て直し系作品は昔から色々あるけど遊園地ネタでやっちゃうと
甘ブリと完全にかぶるな 熊本を田舎と馬鹿にしたり東京の人は虫が苦手とか全方面に喧嘩売ってるな
草生やしたりと読者をも煽ってる感がある 主人公のプライドの高さが鼻に付く
そして、現実にもこう言う勘違い女がいるから、勘違いさせるような漫画とかやめてほしい 地元だけどグリーンランドは夢の国とは別物だと思ってる
アトラクション数めっちゃ多くて並ばずにジェットコースター乗れるのが売りだしそもそもテーマパークじゃない
現実と漫画をごっちゃにするなって話だけどね >>27
それは小説の方を見ての感想なのか、コミカライズの方を見ての感想なのか 水族館ガールだっけ?あれみたいなのを遊園地でやるんだろこれ >>29
コミカライズよ
4巻くらいまで読んだけどおもしろかった >>33
コミカライズの方か
天神のコミカライズは3巻以降(1、2巻も少し違うけど)原作と色々違う上に原作者ノータッチっぽいからどうだろう
しかも>>2のブログで「「オズの世界」をベースに、新たな物語が展開します。」とか「皆さんと一緒に、僕もオズのアナザーワールドを楽しみたいと思います。」とか言っているからこっちもノータッチっぽいので漫画家の方の技量が問われそう こんな入社式嫌過ぎるんだけど
初日で辞めるレベルだろ
こういうのって現実であるの? >>37
新人研修だと無人島でサバイバルさせたり街中で大声出させたりするのは聞くけど入社式の段階では知らんな
あの男がウザすぎて次は読まんだろうな
漫画でw使うのもネットでのノリがわかってなくて白けるわ 名前の誤読をネタにして笑い者にする様な漫画は勘弁
そこは笑えない なんか色々説明不足じゃね?主人公は派遣かバイトでドリームランドで働いた後に、遊園地経営してる会社の
本社に入社したが荒尾に飛ばされたって事? これまた糞つまらん新連載だな
ヤンジャントチ狂い始めたのか? 実写化決まってるコミカライズだから宣伝目的なんでしょ 今週のヤンジャン読んだはずなのに,この漫画に全く心当たりが無いんだけど何で?…そう思いながらこのスレ開いて「糞過ぎるから」だと納得した俺。
(つか例えば「某ネズミの国」で働きたいと夢見る奴は居てもソレ叶わなかった事が切っ掛けで新たなドラマなんて起こるかよ普通…。) 絵上手くて話も練られてると思ったけど
波平のネームバリューに頼ってるとこががっかり 田舎に飛ばされて不貞腐れてる主人公に先輩が喝を入れるのかと思いきや、スルーされて消化不良 主人公駅前でどや顔してたけど私服がダサすぎて滑稽になっとる
田舎をバカにする役ならそこちゃんとしとけ こいつ入社の日に初めて熊本に来たみたいだけど家あるの? 主人公が勘違い過ぎてウザい。そして焼酎飲むのになんでお猪口?ぐい呑?で飲んでるのか違和感凄い。最近のヤンジャンの新連載は女主人公ばっかでなんか惹かれないなぁ。 たしかに女主人公ばっかだな
かおりさん
タマタさん
バス江さん
大バカちゃん
波平
多過ぎだわ この漫画結局は来年やる『オズの世界』の映画化に合わせたタイアップでしょ
それだけで乗れないわ
この人原作なしでも描けるんだからオリジナルでやってほしかったわ
ヤスミーンを打ち切りは今でも残念 こう言う非を認めなさそう女嫌いだわ
まだ、ダイナーの方が、女をたたきなおおす感じがあっていい 2話つまらん。TDLでバイトしてただけでどんだけ偉いんだよ。上から目線が腹立つ。つーか前回非日常感だなんだと偉そうに話しといて客の前で内輪揉めしてんじゃねーよ。 なんか女っぽい漫画だな
そういう雑誌で連載しろよ
これも青山くんみたいに謎のプロテクトがかかりそうだ いつまでナミヘイ呼びしてんだこいつら
小学生の虐めかよ 主人公が務め先を見下しているのが腹立つ
新卒ってことは志望理由なりがあって入社したはずなのに、登場から田舎だの夢がないだの悪態ついて新人の癖に何様としか思えない
そんなにドリームランドとやらが良ければずっとバイトしときゃ良かったのに
主人公がちょっと活躍→回りがちやほやという展開はご都合主義でしかない
経営再建というリアル志向なテーマを扱ってるのに、クソ生意気な新人でも許されるというフィクションが全体をアンバランスにさせ過ぎててダメだこりゃ
そもそも波平ってなんだよ、サザエさん馬鹿にしてんのか えーと、アポロンを望んでた子供も夢中になってしまうほどの絵を煽られたから書いた。ってことでいいのか?
はなしの筋の意味が全然わからんのだけれど うーんつまんね
作風というかなんかキャラやセリフ回し全てがズレてて寒い気がする 客の前でなにやってんのこいつら
マジで不快だわ
早く終われ これ本スレ?と疑うレベルの過疎っぷりだけど本スレなの? すまん今週おもしろいわ
主人公も不貞腐れるのやめてやる気だし始めて魅力的にみえてきた いやいや、もっとギャフンと言うような展開があって心機一転しないと。
こいつの態度は男だったら、鉄拳制裁されているよ 主人公態度最悪なのに、
なんかやる毎に回りがちやほやするって展開
これがイラつく原因 >>70
1話冒頭で説明してる通り波平は就職した会社から出向扱いでTSWに飛ばされてるだけでTSWに入社したかったわけじゃないんよ
原作だと波平は東京でホテルコンシェルジュやるつもりだったのにTDLの経験を見込まれてホテルと提携してるTSWに飛ばされて不満たらたらなのだ この漫画出てくるキャラが殆ど不快な上に主人公が一番不快なんだよな
あと波平ネタがスベってる ヤンジャンでやる必要無い漫画だよな
月9のドラマでやってろって感想 一発受け狙いの波平呼びもうすら寒い 読者的には「アポロンが」といわれても、マンガの中の架空の特撮の話されるわけで、あっそうとしか思わん
主人公らの心の動きを架空の特撮を見ただけで済ませちゃうのは本当にお粗末
編集はおかしいと思わないのかね もっといい企画を出すのかと思ったら、損益分岐点まったく無視だった。
ちょっとガッカリ。 原作者が今頃になって漫画の方は漫画家側に全て任せていてノータッチだと言い出した意図は何だろうか べつに不快感なかったよ
夢追う波平と現実的な上司で
波平の空振りっぷりも来週埋めるようだし ギャグ、お色気、アクションの今のところどこにも該当してないのが問題じゃないか。
例えばジャンプのDr.stoneとかあらすじだけ見れば、ガチガチのSFっぽいけどテンポ良いギャグとか絵でジャンプのニーズに合わせてるじゃん。題材は関係ないんだよ。ニーズとマッチすれば何でも面白い。 ちょっと主人公のテンションが常にマックスって感じで疲れちゃうね
息抜き回がほすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています