0001名も無きハンターHR774 (スプープ Sdf2-77/y [1.73.154.187])2023/08/31(木) 10:55:06.86ID:xfT0kBUld
過去作歴長くて慣れてたから前ステ嫌い
仮にオプションでオンオフできるならオフにしてた
とっさに後ろ向いてケツ接近したいのに前ステのせいで背面逃亡みたいな感じになる
代わりじゃないけど背面合気で似たモーションになるからいいけど
逆に全作やってきたから前ステできた時に感動したがなぁ
ちょっとした距離詰める時にわざわざニュートラルにして踏み込み突きするかケツ向けて逆ステするより楽だし
まぁ利便性もそうだけど兄貴と一緒に逆向き距離詰めの目を引く挙動でマイオナ感情に浸りたい側面()もある
Wからコアじゃなくキャッチーになった要因のひとつに前ステがあるんだろうなと
細かい事を言えばXXでもエリアルスタイルで前ステは可能だった
0958名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf00-NCpn [240d:1a:2a8:4b00:*])2023/12/29(金) 15:28:00.79ID:Ky9t8CDw0
いつか武器毎に砲撃タイプとレベル固定するのやめてカスタム可能な仕様にならないだろうか
どうせその時強いタイプに偏るとは思うけど槍側のスペックいいのに砲撃スペックのせいで評価落とす武器はなくなるし遊びの幅が色々広がるしで良いことずくめだと思う 開発さんがそれを良しとするかは知らんが
>>948
ガンスメインではないがこれは俺もウッてなった
アレは踏み込みというよりにじり寄り 0961名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a339-s9af [240d:1a:d96:2a00:*])2023/12/30(土) 12:30:58.16ID:GQFM7X/S0
ムーンウォークだろ
0963名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 473b-zWvZ [2001:268:9955:f99:*])2023/12/30(土) 13:19:07.84ID:4fZmTWzc0
踏み込みがナーフされなかったらブラストダッシュ使わない場面あるじゃんね
そんなの悔しいじゃないですか(笑)
砲撃タイプは別武器レベルで差別化しないと意味がなくなる。
後半になるほどスキルによる火力アップが斬撃>砲撃に偏るから砲撃の火力貢献の比率が下がって砲撃タイプ毎の差なんか微々たるものになる。
唯一鉄蟲糸技がついてたアマツガンスは別として、サンブレイクレベルの差別化では全タイプでリバブラフルバに収束した。
めちゃくちゃ差別化するか統合するかどっちかにしてほしい。
もうガンランスは過去を捨てて1から作り直して砲撃レベル無くして攻撃力依存にしてボウガンみたいに自分で砲撃タイプ選んで属性砲撃できるようにしたほうがいい
明らかにそっちの方が工数減るでしょ。
サンブレイクのモーションも他武器が80〜120くらいに収まってるのに対してガンスは400行以上あって頭おかしかった。
それでバランス良ければ文句ないんだが長らく通常8以外は死んでた。
最終盤に砲撃レベル上げ錬成、放射の1武器にだけ鉄蟲糸技強化、拡散の砲撃上方修正&フルバ補正UPで調整した感を無理矢理出してたけど。
素直に武器のレア度で砲撃レベル上げてくれればいいのにね
まぁそうなるとガンスだけ不自然に最高レベル武器が少なかったり殴り火力ゴミのネタ武器ばかり最高レベルになりそうだけど
攻撃力と属性値を参照するなら普通にスキルがインフレしていく度に他武器と同じような曲線で強化されていくんだけど、
砲撃レベルで管理してる今までは普通の強化システムから隔絶されてるからずっとハブられて置いてかれるばかりだったからな。
で、終盤になって無理矢理調整される。
前作は砲撃の調整無理なので殴ってくださいと最高攻撃力の黒龍銃槍渡されて、今回は謎ポーズを取ると杭含めて全弾リロードされるご都合強化。
俺も最近触り始めたけど君ら前から謎ポーズ十八番だったからそこに追加効果を得られたこと自体は良くないか?
いやまあ何のための大盾だよっていう気持ちは分かるけど
0970名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ee3d-/vaZ [240d:1a:2a8:4b00:*])2023/12/30(土) 22:50:12.88ID:euL7CRQN0
久しぶりにワールドからサンブレイク戻ってきたら、
ガンランスが別武器のような感じで笑う
はっきり言って天衣無崩はガンスにとって過去一の神スキルだけど、取って付けた感は半端じゃない。
リロードモーションって何?今までの斬れ味ケアってなんだったん?って感じ。
スタミナ管理が立ち回りの一部だった弓とか双剣の狂化・奮闘並みの武器コンセプト破壊だと思う。
奮闘は今までの作品でも火力捨てて快適性に振れば同じような動きはできるけど
疾替えでリロードできちゃう今作の動きは二度と再現できなさそう
もともとのモーションを無意味にする調整より、普通に龍脈覚醒、冰気錬成、龍気活性、連撃、狂竜症、伏魔響鳴、龍気変換、血氣覚醒、業鎧みたいなアプデで追加されてきたスキルの恩恵を砲撃も授かれたほうが良かったんじゃねーかな。
通常リロード隙だらけでハンデだよなあ
装填速度積ませろ
空中フルバーストかっこよくて大好きなんだけどサンブレイクだとびっくりするくらい振る機会なかったからワイルズに期待
なんなら砲撃と殴りを同時に行うモーションもっと色々出していいのよ
0977名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f3d-SmGx [240d:1a:2a8:4b00:*])2023/12/31(日) 10:47:51.09ID:pAZ3pI5R0
早替え回復便利すぎる
下手くそな自分としては1番ありたがいかも
ガンスの鉄板飯は短期砲術疾替え回復だよね
合気する度に蟲回復体力回復装填を繰り返すんだ
今は狂翔あるからプラグマだけど昔はリバクシャ腰使い倒してたな
ド根性外したくねえけどこんだけ煮詰まったらもう安定性とか捨てて気持ちよくなれればいいかと思った
天3にしちゃってから疾替え回復はずして鋼龍魂と医療術の組み合わせが多くなった
0984名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0fe7-SmGx [240d:1a:2a8:4b00:*])2023/12/31(日) 18:13:13.83ID:pAZ3pI5R0
0986名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0fe7-SmGx [240d:1a:2a8:4b00:*])2023/12/31(日) 18:21:53.69ID:pAZ3pI5R0
俺のmae2c環境だと安価ズレてないんよね
環境おかしいんかな
通常フルバに飽きてウォウォか瑞雨でFBFとヘイルが最終装備になったからだよ
マルチだと一戦2回くらいしか疾替えしなくなっちまってな
んー少なくとも俺978では天衣3にしてないし天衣に言及もしてない…
通常飽きたならバゼプラ担ごうぜ
ほぼクイバ装備使い回せてクイリロでチクボンしよう
趣味枠じゃなく真面目に通常DPSに追いつく火力出せるよ
チクボンって通常時だろうとチャンスタイムだろうと関係なく突き砲撃とガードリロードを適宜回していけばいいんだろうか
0993名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b73-Evov [2400:4051:44c0:e400:*])2023/12/31(日) 23:33:29.62ID:19slwEE60
昔はテンプレ装備、てかスキルあった気がするけどなくなった?
>>993
前スレなこんなのあったけどこれですかね
一応そこそこの錬成でこんな感じで固有を積めるのであとは好きなスキルを珠で詰めれば良い
●ガンランス用ビルド(参考までに俺環)
武器:刻銀の銃槍
頭:リバクシャ 風纏1s1
胴:荒天 風纏1s1
腕:ヴァチス 煽衛1竜属1s1
腰:ヴァチス 狂竜翔1治癒1距離1
脚:荒天 粉塵1s1
護石: 見切3粉塵2s41
※防具錬成は全て欠けなし
7733や7X33龍属5のどっちも蟲が充実した合気型で選べる。治癒3にして生存寄りも組める。耐絶3盤石3煽衛3剛心2緩衝1を必須に組むこともできる。ガ性5積みだけは前提にしてないのでガ性5優先する場合は護石を変えて腕を粉塵ヴァチスにするとかそんな感じ。
これよりエグい錬成は存在するし持ってる猛者もいるけども引き当てるのは本当にきついと言うか狙ってガチャるとハゲる サンブレじゃ錬成のおかげでベースにしやすい装備以上の意味はなくなっちゃったからなあテンプレ
この装備で理想の錬成出るまで頑張れ!はもはやテンプレではないだろうし
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