やっぱガンランスカスタムだよ。無属性ホウゲLVと属性砲撃の選択肢くれー
0954名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 52f0-D38/ [133.114.3.151])2023/03/18(土) 15:12:17.28ID:EiTyKq5/0
槍と銃に変形しながら戦えるようになれば我々もスラアクやチャアクのような高火力を手にすることができるのかもしれぬ
>>951
乙銃鎗
ジェットゴッチに浜画像追加されてて草 どこでも同じダメージ与えられる砲撃が、
弱点を意識しないとならない武器よりも火力高ければ問題になるのは分かる
砲撃が複数部位(三ヶ所までとか上限付きで)にヒットするようになれば、
部位が集中している箇所じゃないと火力出なくて、立ち位置を意識しつつ火力も上がる
ただ、攻撃ヶ所意識し始めると機動力が大味過ぎる
機動力死んでるけどどこでも及第点のダメージ、みたいなコンセプトでは合わんか
砲弾消費して長距離ステップが出来るようにしようぜ
アイスボーン双剣の強化撃ち回避みたいに
距離ちょっと入れた疾替え先駆けかなり良いぞ
タイミングが先行しすぎた合気ミスのフォローにもなる
HPを犠牲に攻撃と属性が上がる
防御と耐性を犠牲に攻撃と属性が上がる
HPを犠牲にスタミナと属性が上がる
耐性を犠牲に属性が上がる
属性、スタミナ、切れ味辺りを犠牲にして属性が乗らない攻撃の威力を上げるスキルくれ
0962名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7fb2-POIj [164.70.219.16])2023/03/18(土) 16:15:29.04ID:iqoI863S0
結局ガンランスだって槍を使う以上、弱点に攻撃した時に最大火力になるのに、その時の火力が肉質無視の無い武器より火力が高かったら問題だって言われたら終わりじゃね?
派生なくいきなりフルバがぶっ放せるようなアクションでもないのに
攻撃振る度にスタミナ消費するけどダメージ倍率1.2倍くらいのスキル作いや駄目だ体験と太刀が余計に調子に乗るから嫌だやめよう
ガンランスというか砲撃「だけ」が恩恵あるスキルとか需要無さすぎるし
かと言って他武器にも適用される倍率スキル追加されると結局差は埋まらない
砲撃がスキル的にも完全に独立してる時点でどうしようもないのよ
それをどうにかするための砲撃レベルは逆に足枷になってるし
肉質無視攻撃への回答は他武器が色々正解だしてるんだよね
チャアクは面倒な儀式が必要で
スラアクは一定条件下で発動する追加攻撃
笛は特定アクションの追加攻撃
ボウガンには弾数制限
ガンランスにはコマメなリロードという制限があるんだけど
カプコン的には足りないという判断なのか
操虫棍に近い簡悔精神でできてる気がする
違うとこは、あっちは生まれたとき目茶苦茶強かったこと
差が埋まらないってことはないと思うぞ スロットは有限だから他の武器に追加されても案外プラスにならないパターンもあるだろうし
その点ガンランスは火力スキルに飢えてるから他の武器から見たらちょっとの強化でもガンスからすれば大幅プラスになる可能性があるから、その場合は少しは埋まるはず
まあ流石に冰気は相性悪過ぎて採用できなかったけど
0968名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa9b-POIj [106.146.28.193])2023/03/18(土) 17:05:08.84ID:DUJTH5Y0a
>>958
> どこでも同じダメージ与えられる砲撃が、
> 弱点を意識しないとならない武器よりも火力高ければ問題になるのは分かる
>
ガンランスの中で比較的高いモーション値の砲撃って、溜めが長いとか、後隙がでかいとか、一部の攻撃からしか派生しないっていうデメリットがあるものだけなんだから問題ないんじゃね?
ライズの時の徹甲みたくクリティカル距離関係なくポンポン撃てて、一生スタンで拘束できるようなもんじゃないんだし ガンランス自体が何を目指しているのか分からない
この武器コンセプトがないよな
モンハン公式の武器紹介はうそつきだし
アクション周りの調整ってもろちんおちんちん露出合法化でも嬉しいけど、なぎ払いの後隙減らすとか、ガードや普通のブラダの発動早くするとかでも嬉しい
0971名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b88-POIj [42.144.58.111])2023/03/18(土) 18:42:07.89ID:Qmmqd8md0
「ガンランスは、堅牢なランスに砲撃性能を付加した攻撃的な武器だ。
様々な砲撃系のアクションで獲物を威圧しつつ、高火力を誇る大技の発動タイミングを狙っていこう。」
公式曰く、砲撃は威圧らしい
高火力を誇る大技は存在しないからこの部分は確かに嘘だな
威圧しかしてないのにモンスターを狩れるとか最強の武器じゃん
なお現実
「様々な一瀬の嫌がらせでガンサーを威圧しつつ、低火力を誇る小技の発動タイミングを狙っていこう」
超闇討:背後からの攻撃時に与える全てのダメージが2倍になり怯みは5倍
これでガンスだけが常に背後をとり続けると最高DPSになるユニークな特性を得るのでもうこれでいいんじゃねえかとすら思う
他の武器に乗るならそれつけてコンクエスタでパンパンするわ…
>>975
この案がダメな場合はデフォで破壊王10とかで中盤以降は全身肉質100のモンスターをギッチョンギッチョンに粉微塵にするとかふざけた路線しか生命線思いつかん 0979名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4f38-OBZa [180.144.159.217])2023/03/18(土) 19:54:20.76ID:Q5hSVQbG0
ガンランスの全攻撃アクションをこれまでの2倍の速さで動くように調整したら火力も多分解決だ
>>979
30fpsだとガッタガタになりそうで草不可避 とりあえず水平突きとガード突きはモーション速度を1.3倍くらいにしてほしいぜ
実質火力1.3倍と斬れ味消費1.3倍、悪くない調整だ
チクボンのペースもっと早くならないかなって思ったことはある
個人的に砲撃だけで戦えちゃうのが諸悪の根源な気がしてきた
フルバみたいに、全ての砲撃は殴りの派生でしか出せないようにすればバランス取りやすいんじゃないの
切れ味減るごとにダメージ上がっていくスキルとか面白そう
水平突きやガ突き切り上げが速くなれば大分遊びの幅は広がると思う
だけどリバブラが本体だからやはり全体的に火力底上げする必要がある
0988名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4f38-OBZa [180.144.159.217])2023/03/18(土) 22:08:33.15ID:Q5hSVQbG0
真面目な話、ガ突き→砲撃ループは水平突きからのチクボンの速度並みに上げて欲しい
弱点がちょっと高い位置にあるモンスターと戦いにくいので
弾薬消費して強い突きとか叩きつけできるモーション欲しいなと思いつつ
今度はそれで砲撃型で格差や調整が面倒だよなぁとも思う
弾薬消費で強斬撃いいな
リロードと砥ぎ両方必要だけどその分強ければロマン感じる
ヒートブレードみたいにそういう風にもできるって仕組みを用意してくれればいいのにと思う
バルファルクのジェットパンチ風なジェット突きいいね
溜め砲撃薙ぎ払いもパクろう
彗星もパクろう
バルファルクはガンランスで真似できそうなモーションばっかしやがる
とりあえずチャージ突きはよこせ
0995名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c63f-5dOn [153.209.207.215])2023/03/18(土) 23:31:34.46ID:X3hnIqev0
火力据え置きでもいいからもう1、2個増弾させてくれねーかな
装填数10発くらいあればフルバ棒として生きていけるか?
粉塵3有るかどうかでタイム違いすぎるわ
これもう粉遊び武器だろ
0999名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c616-SGGA [153.219.65.172])2023/03/19(日) 07:05:10.10ID:Wy7KOYv80
よしじゃあ粉塵纏ってのリバブラをハッピーターンと呼ぼう
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