【MHRise】チャージアックススレ チャージ211回目

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モンスターハンターワールド
モンスターハンターライズのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/

次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください

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※前スレ
【MHRise】チャージアックススレ チャージ210回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1669919355/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

0952名も無きハンターHR774 (スププ Sdb2-Fcmc [49.98.56.80])2023/02/12(日) 19:14:04.93ID:FTLmsFDZd
無理でした… >>960さんお願いします…ゴメン…

0953名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0d88-zte0 [210.20.66.88])2023/02/12(日) 19:42:08.63ID:hkYRwaGA0
激昂変換伏魔奮闘だと狂竜症、災禍とか無理してつける必要無いな、火力最大値求めるなら別だけども

0954名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c181-YRd4 [164.70.154.177])2023/02/12(日) 20:46:55.27ID:0VE+foDD0
激昂変換で蒼で耐性積むスタイルだと
快適スキル積みまくれるね

ここのスレ民って龍気変換の属性耐性上昇込みで属性耐性カンストさせてる?
それとも最初から属性耐性カンストするように装備組んでる?

0956名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d955-qcb7 [118.20.57.125])2023/02/12(日) 21:53:14.11ID:nmRo7Nid0
欠けなし激昂砲弾装填とか激昂専衛あたりはポコポコ出るからこの辺で妥協しろってことか

変換についてくる属性耐性って
1で+3
2で+5
3で+10なのか
2で+8
3で+18なのか
「さらに」って文言がややこしい
大辞典見たら3で+10っぽいけどそれだと疾替え無しでカンストは防具のマイナス考えると結構キツいか?
激昂20耐性20変換10防御5シリーズボーナス1
バルク3部位-6(龍以外)プラスα(他2部位と錬成分)

ちなみにウツシは全属性耐性+10してくれてるから
伏魔奮闘変換3+防御6+耐性団子lv3&lv1
耐性珠なしでざっくり計算だけど
激昂3で蒼なしがall45
激昂2で蒼有りがall50
ソロ限定だけど1スロ×4で蒼はほぼ要らなくなる

龍気活性や蓄積時強化での減気ビンの扱いはガバガバなのにチャアクの高速変形は妙に細かい理屈付けて後半適応されないのこの先も根に持つからな開発

未だにガード系スキルが重いことに禿を感じる

スレ立てできないので>>970を指定します

0962名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp79-M4tl [126.158.74.22])2023/02/13(月) 07:56:54.92ID:TG8iiEYJp
>>955
3部位特化錬成、防御6と変換3積んだ蒼初期耐性が火から順に8.-1.7.7.41だったから水耐性3入れてお団子火雷氷食べて18.19.17.17.41にする
蒼40ヒットさせて+15、朱に切り替えて激昂+20で全部50超え

防御 名前
161 赫耀ノヘルム・暦(ガード性能+1 ひるみ軽減+1)
161 赫耀ノメイル・暦(弱点特効【属性】+1 スロット+1)
162 エスピナZファオスト(血氣+1 弾丸節約-1 スロット+1)
161 赫耀ノコイル・暦(激昂+1 スタミナ急速回復-1)
162 怒天ノ袴(激昂+1 回避距離UP-1 スロット+1)
0 高速変形:3 防御:2 LV2-2-0

武器スロなし防御Lv7雷属性攻撃強化Lv5攻撃Lv4龍気変換Lv3龍耐性Lv3弱点特効【属性】Lv3激昂Lv3高速変形Lv3顕如盤石Lv3水耐性Lv3気絶耐性Lv3力の解放Lv2業物Lv2スタミナ急速回復Lv2砲弾装填Lv2煽衛Lv2ガード性能Lv1ひるみ軽減Lv1剛心Lv1弾丸節約Lv1血氣Lv1回避距離UPLv1供応Lv1連撃Lv1

怒天に錬成で激昂重ねてるからテンプレっぽくないけど必要なスキルは盛れてるが会心系は無理
弱属と煽衛犠牲にガ性5に換装可

>>956
マジか 激昂煽衛1つ出すだけでも大変だったんたが…
回しが足りねえってことか

煽衛どっから出てきた

0965名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 517b-eyP1 [14.12.145.0])2023/02/13(月) 09:20:48.44ID:gobAqqpo0
立ててくる

0966名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 517b-eyP1 [14.12.145.0])2023/02/13(月) 09:22:45.59ID:gobAqqpo0
立てられなかった

あ、煽衛も珠になってるのか

ラスボス腕に逆恨み消しの激昂奮闘つけたわ

建ててみる

【MHRise】チャージアックススレ チャージ212回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676258252/

建てました
このスレにテンプレ無いけどあるなら貼ってください

>>970
おつ

奮闘2か激昂2か奮闘1激昂1引かないと更新できん
さらに耐性減少少ない通常錬成が好ましい
更新っていってもそこまで変わらないし気長にやるかなあ

0972名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 517b-eyP1 [14.12.145.0])2023/02/13(月) 12:28:57.99ID:gobAqqpo0
弓スレwiki渡りガイドはっておいた
未だにオバヒ剣型とかいう誰も使ってない謎が残ってるけど

>>970
サンキューおつ

0974名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d2f5-l1nb [203.171.11.161])2023/02/13(月) 12:42:57.28ID:S3cPHPm10
通常で激昂奮闘とかって現実的にできるの?
今スキル特化で奮闘スロ1、激昂スロ1とか作っていってるけど
スロ1程度増やすよりノーマルで奮闘のみとかのが戦力上だったりするのかな

ノーマルで奮闘1+s1を目標にしたらいいんじゃない
特化の耐性マイナス痛すぎるし

変換のために蒼は斧強化エアダッシュCFC積んでるけどダウン時に即妙の癖でCFC暴発して恥ずかしいわ

バルク脚に回避距離風纏つけられたわ まあ今は超出で遊ぶのに忙しいんだけどね……

変換伏魔奮闘推しだが茶ナス無理すぎて業鎧狂化奮闘に逃げた
火力特化と火力そこそこゾンビと使い分け出来て良いわ

第2スキル欠け激昂2は引けたけど狂龍症積むにはまだ奮闘2か奮闘激昂引かないとあかんのきつい

超出型を組んでるだけど
連撃ってビンダメージに関係ないよな?

なんでそう思った?

スキル見るとなんか連撃入れてるひとが多いんでな

つまり瓶ダメージに関係あるんですよ

連撃は属性値上がる貴重なスキルだよな
しかも上がり幅もそこそこ

変換の耐性ボーナスに時間制限か間隔空きすぎるとヒット数リセットかかるっぽくて超高出力と相性良くない斧強化させられるチャアクがエアダ擦れば間違いないから地味に楽なの事故だろ
というか立ち回り弱者の笛が泣いてるだけだが

0986名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 517b-eyP1 [14.12.145.0])2023/02/13(月) 16:49:13.38ID:gobAqqpo0
立ち回り弱者なのは違いないけど笛でヒット数稼ぐの簡単だろ
響打3音とか気持ちいいぐらいダメージ表記出るぞ

変換型これわざわざ伏魔と併用して死亡リスク上げるより防御6と5属性耐性3積みした方が不沈艦になるし強くない?

変換伏魔奮闘で属性値230以上は出るはずだから一概にどっちが強いかは諸説あるって事で
リスクなりの強さはあると思う

伏魔奮闘やる場合狂竜ないの信じられないんだが
回復挟みたくねえ

伏魔奮闘無しで200ぐらいにしてても十分火力出るから俺はこれでいくわ。主ミツネのビターン以外ではほぼころされないし

変換型に伏魔奮闘積まないと最大62変換しても業鎧奮闘狂化に属性値抜かれるからな
それなら生存力考えても業鎧奮闘狂化のが良いし差別化という意味でも変換には伏魔奮闘積んでる

変換一つに対して業鎧奮闘狂化なんて三つもスキル並べられたらそりゃ勝てんでしょとしか

被弾後の疾替えが面倒で、そもそも被弾抑えられるなら保険としての意味は薄いかなって
奮闘発動目的なら伏魔でいいと思ってる

被弾前提(乙NG)で超高お祈りブッパするんだぞ
被弾しないように超高するぐらいなら斧ガリのが強いわ

0995sage (ワッチョイ a209-drD3 [133.201.135.192])2023/02/13(月) 18:52:47.33ID:vStcktQH0
今更自動回復エアダッシュ作ったけどはがね竜の恩恵3の回復て回復量アップあってもおまけて感じなんだ

なんかWの榴弾を思い出したわ
パワー、パワーは全てを解決してくれる

そもそも赤ゲージが無い状態でしか鋼殻の恩恵で回復発生しないから一番回復してほしいダメ食らった直後に発動しないからな…

超回復してほしければワールド時代みたいに回復速度も積んで赤ゲ即消さないといけないし
スリップダメ時は当然無効化されるから傀異化だと結局劫血やられで回復しないから殴って回復した方が早くなる

実質エリア移動時の微ダメ回復する手間削減と狂化のデメリット相殺専用

>>992
変換1つで62まで上げられるとでも?
激昂各耐性防御積まないのか?

被弾多いからデメリット付きのスキル怖くて使えないわ
みんな凄いな

>>987
防御と耐性で4スロ6箇所とか重すぎやろ

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