0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb54-QgsX)2021/02/09(火) 20:12:18.01ID:5QhA3Dtv0
モンスターハンターダブルクロスのソロ専用攻略スレです。
煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>980が立てること、踏み逃げの場合は宣言してから代理が立ててください。
規制などで無理な場合は、その旨伝えて代わりをアンカで指名して下さい。
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。(コマンド入力忘れ防止のために三行書くようにしましょう
※前スレ
【MHX/MHXX】ソロ専用攻略スレ part51
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1597922983/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ヘビィでブラキやってるけど5分以上かかるな絶対胴体に吸われてる…
同じクエストはやらない主義のやついる?
足りない素材は諦める
全クエ埋めてるけど素材足りないし考えられない縛りだな
ニャンターでならその縛りで全クエ終わったよ
獰猛アグナ素材が1回で2個集らなければヤバかった
1クエ1回クリアのみはないけどサブタゲがあるクエはサブタゲも1度はクリアするプレイならしたことあるわ
部位破壊系のサブタゲがあるやつはしっかり練習にもなって楽しかったわ
寧ろ同じクエしかやらない錬金早回し用の下位ディノとか
ブレイヴドナデギリ解放ループ主体で超宝纏、南風挑戦者2連撃砲術で30分
安全志向で立ち回ったのもあるが思ったほど隙がないんだよな、以前ジオブロス担いだ時にも感じたが
ドナデの使い道として長期戦をブレイヴの手数と榴弾ダメで押し切るってのはまあアリだと思ったが
まあ楽しかったから良しとしよう
このチャアクはスキル考えるの楽しいわ
特殊の1乙クエが1番好きだわ。
練習にもなるし支給品もてんこ盛りだし楽しい。時間かけてもしっかりやっていけばまず乙もないしな。
ソロでしかやらんことだって十分自己満オナニープレイだし誰に迷惑かけるわけでもないし本人が楽しいならいいんでないの
超特がどうとかよりよほどの運持ってないとベルダーエルダーぐらいしか最終強化できないような気が…
>>386
自称並ハンの俺が25針だからから武器防具スキルに変なこだわり持たず普通にやったら15針ぐらいで終わるんじゃないか
10針とかだと見ても参考にできなそう 獰猛イビル10針はそう難しくない
ブレ太刀とかの強スタイルに限らず
俺の最速タイムが19分台だからプロハンなら5針なんじゃないかなと思ってググったら剣士最速はブレ太刀6分台だった
ブレヘビ4分台だしw
回避性能積んだギルド片手で自己ベ12分台だけど胴に届かない個体だと普通に15針
バクステたのしいよバクステ
闘技ガルルガ久しぶりにやったら啄みばっかりでストレス溜まるわ
Sどころか戦う気も失せるわ
今まで大剣使ってきたんだけど上位のバルファルクがどうしても倒せない。ライトボウガン使ってみようかと思うんだけどどうかな?
ガード性能+2と競走(きのこ)用意して
1回捨てプレイにするつもりでバルファルクの動きに慣れてくるのを提案
バルクの攻撃に慣れる→被弾減る
としていかないと防御力無いガンナーだと剣士以上に辛いのではないでしょうか?
本業ガンナーだったらすいません
バルファルクはランス
攻撃範囲広いけど多弾ヒットの技は少なく連続攻撃出し切った後の隙も長いから、しっかりガードして受けきってから一発ずつで良いから返していく
そのうち何発まで入れられるか見えてきたら攻撃回数増やしていくと良い
バルクの攻撃食らってるうちは倒すのしんどいかも知れん、あいつは攻撃後に威嚇してる時が斬るチャンスだからね
一度YouTubeでバルクの動画みると、安全地帯とか捌き方の勉強になるよ
俺も大剣メインだけど、バルク 大剣で出てくる動画の人は神すぎて何の参考にもならんw
ミラバルカン
3戦して3回逃げられた・・・
突進・バクステの度に溶岩島外周の溶岩地帯に行っちゃって攻撃できん
地形がクソ過ぎるぜ
自分は大剣だとよく振り向き潰されるわ
相性自体は悪くないんだろうけど
ブレ太刀始めてみたけど、最初の仕込みの段階がストレスたまるなぁ
たしかに、仕込みが終わると強いんだけど
ブレ太刀はある程度動きに慣れたモンスターに担ぐのが正解
動きに翻弄されてる間はゲージ溜めるのに精一杯で火力いまいち
ブラ炭でマカ錬金の種が案外集まらないので
狩猟しながら採掘やってたけどニャンターは良いな……
採取上手の術に一個スキル枠を割くだけで
ハンターでやってた採取スキル、耐暑のリソース、
持ち込みアイテムの在庫とかの管理が不要になる
その辺の面倒の無さと作業のゆるい採掘を挟むことにより
ブラキだけに神経を尖らせるより精神がささくれなくて実に良い
そして良いおまもりは出ない
闘技大会ウラガンキンの動画観たらガンランス凄く速いな
ガンランスメインの人はSランク余裕なん?
ブレガンスの操作覚えてちゃんと動かせればSは簡単にとれるようになってる
まじか
大剣でやって3乙28分位だったのをチケット目当てで昨日ブシ大剣動画観て回避から溜め知って何故かタイムアタックにはまった
たった今13分台出たとこだ満足
上手い人は早い段階で顎を壊して突いたりで0針叩くけど、S取るだけなら脳死ブレ砲撃マンでも難しくない
最近ブレ双やり始めたんだけど慣れると楽しいね
ブシ双で良くねって思う場面がいっぱいあるけどまだ上位で強走の数が心許ないのと
装備の関係で切れ味維持できないから研ぎ払いが地味に助かる
Xまでしかやってなかくてライズがひと段落したのでやってるんだけど
ブレイドワイヤーってめっちゃ強いんだな
ライズ面白いかい?笛がかなり使いやすくなってて驚いたけど
スラアク以外全武器種やってきて今からスラアク始めるんですが、この武器の強みって何ですかね?
トレーニングでやった感じ、斧は「演奏の無い笛」、剣は「溜めの無い大剣」にしか思えないんですが
とりわけモーション値が高かったりするんですかね?
武器強化にとうとうG級獰猛素材を求められてしまった
いきたくねー
ストライカーの剣鬼エネループ状態を前提とすると
平均的に高いモーション値の攻撃をそこそこの回転率で出し続けられるので壁殴りの火力が非常に高い
常に敵に張り付いて攻撃を当て続けてエネループも維持する事ができて初めて他武器に対する強みが生まれるイメージ
>>412
ありがとう
となるとストライカー一択なんですかね?
自分はあの鈍足でガード無いと絶対回避入れないときついわ >>413
火力的にはストレンキンブレイヴの三択
ストライカーは剣鬼エネループする場合のスタンダードで癖がなく優秀
レンキンは高火力の剣2連斬りと狩技3枠を両立しておりストの上位互換になり得る性能だが
狩技ゲージがストより溜まりにくく剣→斧変形が暴発しやすい欠点がある
ブレイヴは強変形ループ、2連属性解放突きなどの独自の高火力技に恵まれ、特に剣鬼状態での2連属性解放突き連打は全近接武器でもトップのDPS
まあ火力そこまで拘らないならブシドー+エネチャから始めるといいと思う スラアクの長所はどのスタイルも満遍なく使える所じゃないかな
個人的には回避距離つけた斧ブレイヴステップが好き
笛も同じステップ出来るけどスラアクのほうが機敏に動ける
自分は使えない武器のほうが多いから、>>410には試して貰って他の武器との比較感想を聞きたい >>414
変形ループが強いのは面白いですね
イナシもあるしブレイヴでやってみます ブレスラは斧と剣の両方を使ってる感が出るので好き
変形ループ多用してるとイナシもステップも間に合わなくてよく被弾するけど
上手いこと張り付きながら変形も多用できるとなんかテンション上がる
変形して両方使って戦うって感じじゃなかったような
コンボしてると途中で変わってるってたけじゃなかった?
0419名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b78-Im0W)2021/04/26(月) 22:42:49.09ID:iWSBX4Z80
火力出そうとすると結局はどれだけ剣モードの攻撃当てるかになるが
剣モードはステップが連続で出せないので斧モードを立ち回りの基本にして変形攻撃を差し込んでいく形になる
テンペストアクスがちゃんとしたバフだったらもっと楽しかったのにねー
斧モードは間合い調整かな、前への移動斬りから剣への変形斬りが使いやすいし、剣切り下がりから斧へと変形斬りで戻す
クロスでは白疾風一式でストかエリアルの型が流行ってたけど、やはりブレ太刀の高火力に押されて影をひそめてしまったのかな
ストスラはW回避積んでヒョイヒョイ避けながら貼り付いて剣鬼維持するのが楽しい
イビルジョー相手してる時なんかは最高に気持ちよくなれる
武器スレがなくなるとそれなりに使えて話題になった構成も廃れていくからね