0001名も無きハンターHR774 (ワントンキン MM62-d9vl [153.147.161.140])2019/10/18(金) 17:52:44.99ID:Q55yOy+TM
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイ+IP表示が付きます。
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・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
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■前スレ
【MHW】ランススレ 107突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571189260/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそも味方の攻撃で怯むという何1つ楽しさを生み出さないクソ仕様はとっとと撤廃すべき
フレのガンサーは最近他のフレに気を遣ってランス多用するようになったが
俺とやるときはどこにでもハナクソつけやがる…
カウンター突きを構えてる時にモンスターの攻撃より前にハンターの攻撃が当たって暴発してそのまま乙ったことが何度かある
パワガが安定なのだろうか
>>886
性能だけか見た目も変化するか選ばせて欲しい
結局ヒュドロスウーラのダサいヒョロヒョロ骨部分は変わらないしやってられん チャームが性能変化でパーツ強化がおしゃれだったらまだよかったのにな
>>951
特殊痕跡でナナがもう出てるならいつか出て来る >>906
そのバランス調整が出来ないのに、どうしてもっと調整が面倒くさそうな特殊効果を実装出来ると思うのか
ランスに関して言えば属性の0.7倍補正消して無撃も無くすだけでいいバランスになるよ 実際の所、属性モリモリのランスならどれくらいクルルとネギに対してダメージ出るんだろうか
最低でも属性特化ならこの二振りを超えて貰わないと話にならん
「属性は大して強くないが無撃は弱体化された」という現状が一番良くないのは事実だな
無属性が強かったらそれしか使われないのにゲーム開発としてなぜこの方向にしたのかは本当に疑問
最大威力だけなら0.7倍補正があってもネギクルルを上回る属性武器はあるんだけど
紫や白ゲのケアを考えるとなぁ・・・
達人芸に寄せると結局物理最強になるし、ほんとバランスうんちっち!
>>955
こればっかりは仕方ないからマルチは加護積んでる
壁ドンも傷付けもしない人多いから強引にクラッチにもいけるし
むしろパワガしようとするときに味方の攻撃に当たってカウンターが出て被弾が多いからガッシュ多めで立ち回る 開発「会心無属性強すぎたな……せや!弱特渾身無撃弱体化させたろ!
ついでに属性も弱体化やで!」
>>966
本当にそうやって調整されたんだろうな感しかないのが悲しい 毒「俺要る?」
麻痺「俺要る?」
爆破「俺要る?」
睡眠「やったぜ。」
エゴエゴエで睡眠ぶっ飛ばしクラッチの専門家になります
>>971
おちゅ
ずっとソロ専だったけどマルチやってみたくなってきて、ガッシュ主体の立ち回り練習してる
これはこれでスタイリッシュでいいね >>963
てめえらのやりたいことだけ大学のサークルのノリで詰め込んでディテールやゲームとしての調整は嫌がらせと手抜きばっかり
結局発売直後のアンケも話を聞いてやるアピールだったんだろなと
ここまで叩かれた皮ペタ武器の数々を改善もせず、よくも皮ペタ強化を「オリジナルの武器を作りましょう」なんて言い放ったものだわ
武具ラックも頭おかしい ディアの二回角ブンブン
ガルルガの二回くちばし突き
ここら辺は自然と脳死最速でガードしながら守勢発動しながらでめちゃくちゃ気持ちいいんだがわかるやついてほしい!
0977名も無きハンターHR774 (スップ Sd42-LT9A [49.97.93.203])2019/10/21(月) 11:54:33.41ID:6cHJ1ykJd
>>917
0.15 × 0.7か?
半分しか維持出来なくても常時フルチャ3よりも火力でるってことかやっぱ強いわ守勢 1.15倍だぞ。こんな狂った倍率早々ないからな。
ランスはほぼ常時発動しっぱなしだし
強過ぎて弱体化された無撃が元々1.1倍だからな
マルチだと太刀様にカウンター暴発させられるから吹っ飛ばしメインにしてる
守勢は倍率よりエフェクトで気持ちよくなれるから無理してでも1でいいから付けろ
>>960
言われたことしか出来ない人かな?
テコ入れして欲しいと言ってるんだよ
属性を担ぐ理由をくれと…
まあ私の書き方が悪かったなすまんの ネロ対策にグラナトとか用意してみたけど
これ多分ネギの方が安全で速いよなぁ……
ソロなら守勢は壊れに足踏みいれてるぐらいのスキルだけどマルチだと単純に狙われるのが1/4になるから効果激減で積まなくていいスキルになっちゃうのがなかなか絶妙
属性武器に求めるのは純粋なダメージだ
そういった特殊効果は麻痺毒睡眠爆破にこそ適応されるべきだろう
もっと属性武器有利なバランスにして無属性武器は弱点の違う二頭クエとかで生きればいい
ネロは水纏い時の頭に火40とか通るから火の方がいい
と思うけど実は龍も30も通るからもはやどっちでもいい
女性やお子様でも手に取りやすい属性0.7倍に変更しました
更にもっと属性武器を楽しみたいという声にお答えして無撃を弱体化し、より手軽に属性武器を担いでいただるようになりました。
今はキャンプで持ち替えできちゃうから複数クエでも微妙だな
常時フィールドに大型3体探索なら無限とか気にして物理偏重にしたんだろうけどしかし…
複数クエって言っても大体1匹ずつだしな……
新大陸の狩人たちよ とかでTAするならロスかもしれない
生産武器はただの踏み台だから弱くしてるんだよ
抗菌みたくマスター☆マム武器で全部ひっくり返すつもりなんでしょ
ああ、やだやだ
好評(笑)
属性重視の調整になれば変えた方が楽になるでしょ多分
まあそんな事にはならないから話しても仕方がないけどね
マスターマムでまた武器ガチャやらされたら次回作は間違いなく買わない
1000名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spbf-1BET [126.182.240.92])2019/10/21(月) 12:55:00.27ID:VYzaQ9Awp
ランスのランナーって不要?
カウンタークラッチとか狙ってるとタイミングすかった時とかスタミナが気になる時が結構あるんだけど
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