0001UnnamedPlayer2017/03/15(水) 23:17:01.88ID:4PbEU0sK
今更というか今までが実質アーリーアクセスみたいなもんだったからね
家ゲ版リリースでやっと本番なんだろう
coopは途中参加自由なのが個人的に高評価だった、意外とこの手のマッチング周りが不自由なゲームは多い
発売当初やアプデ後はホストしてればそれなりに人入ってきたし
ただソロスタートする時は自分でアポシカリーやらなきゃならんけど
0037UnnamedPlayer2018/05/20(日) 21:13:34.73ID:xLnAh0jL
確実にどんな人でも可能なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
M4F05
Enhanced Editionきたけど相変わらずリージョンブロックされてて
ダウンロード地域を北米あたりにしないと部屋みつからんな
0039UnnamedPlayer2018/05/23(水) 17:25:34.93ID:ThfDJk6G
誰もやってないのか?
スキンとかパーツで性能が少し変化するカスタマイズ要素が追加されたけど
新しい武器とかスキルは無いな
スペシャルミッションしかやってないけどランダムで目標が色々あるのでリプレイアビリティは結構高いと思う
>>38
そういう方式なのか
北米だとUSー○○がいくつかあるけどどこが人多いんだろう >>40
たぶんそんなに細かく分かれてなくて北米だったら全部北米リージョン、日本とか台湾だったらアジアリージョン
って感じだと思うけど…自分は一応西海岸で人多そうなロサンゼルスにしてる シビアなゲームじゃないし多少ping高くても北米とかで別にいいな
真面目にパリィとかするならちょっときついかもしれないけど
アジア鯖でもホストしてればそれなりに人入ってくるけど
最初一人で始めるのが心細すぎるんだよなぁ
スペシャルミッションだと運が悪ければ開幕Broodlordとかあるし
マルチプレイでもAI使えるようにしてほしい
武器に付けられる銃剣ってただのアクセサリー扱いなのかな
銃剣とエンブレムは見た目変わるだけじゃないかな
coop最初はノーマルでも辛かったけどちゃんと強化したら大分楽になった
パークの効果が結構大きい
ソロでスペシャルミッションやるとAIメディックがメディキット持ってない事がある
近接武器装備させてるとアウトなのかな
>>46
左手にNartheciumっていうドリルみたいなの持たせないとダメだめだね
プレイヤーがメディックの場合は持ってなくても一応使えるけどスキルのクールダウンが超のびる >>47
メディックのスキルの再使用間隔クソ長いと思ったら俺メイス装備してたわ
死なせた味方マジすまねぇ ヘルファイアとフレイムスロワーのコンボやべーな、射線の視界が完全に死ぬ
要望あったから出したけど最初はこの二つだけマルチで使えなかったのは
開発も視界レイプになる武器は除外したかったんだろうなぁ
ヘルファイアは初めて使ったっぽい人が数発撃った後に色々察して
ポータル開くまで明らかに射撃数減ってるの見ると不憫
視界は悪くなるけどどっちも地雷ではないしむしろ強いAoE持ってる強武器だけどな
マップは開けた場所以外は狭い通路ばっかだし敵が来る方向はだいたいわかってるので
レーダーも見ながらクロスヘアが赤くなったら撃ちまくればいい
メディックでソロスタートする時はヘルファイア使ってる
でも視界に蓋をするようなあの感じは他のゲームでも類を見ないレベルの視界悪化ぶりだから
誰か入ってきたらポータル開いたタイミングでリデンプションにチェンジしてるわ
メディックは他の武器ショボいからヘルファイアはわかるとして火炎放射器ってそんな強いの?
チャージ速度と安定性向上させたプラズマキャノン以外は全部趣味なんで好きなの使えばいい
クラスごとのスキルの説明ってゲーム内でどこか載ってるとこあります?
わかりやすいメディックとキャンペーンで使うライブラリアン以外がいまいちわからなくて
>>55
装備選択画面の左下にあるLv1から4のとこにカーソル合わせると
画面右下のとこに一応レベルごとに取得するスキルの説明が出る >>56
ありがとうございます
ちょっとよくわかんないのもあるけど参考になりました 敵の耐久力ってプレイヤーの人数で変動するkilling floor方式?
ソロの時はメディックでも楽々倒せてた敵が味方四人になると硬くなってる気がする
ソロだとbroodlord以外プラズマキャノン直撃で爆散するけどcoopだと上半身残って這ってくる事が多い
>>58
どのスレッドか忘れたけどSteamのフォーラムでそう書かれていたと思う
ちなみに難易度では敵の耐久力は変わらないらしい バグfixメインだけどアップデートあったね
これからもアプデ続けて新武器DLCとか出して欲しい
あとなんかイベントで無料のスキンDLC来てる
導入すればアンロックされててすぐ使えるよ
武器アタッチメントのアンロック使えるクラスで共通にしてくだせぇ
色んなクラス使いたいからいくらポイントあっても足りない
coopゲーのレベル上げとか好きだから結構楽しめてる
>>62
クソゲーだと思われないようにプレイ時間引き伸ばしたいんだろう
前みたいに全然要素が無いよりはいいかもしれないが… AFKレベリングが流行っててワロタ
どうしてこうなった…
0066UnnamedPlayer2018/06/09(土) 00:37:47.64ID:dTu0dogt
うーんやっぱり結構過疎ってしまったな…
部屋立てたらちょっと待てば割と入ってきてくれるからやりたい人はいるはずなんだけどな
何がいけなかったんでしょうかね〜
もっと作りこんで欲しかったけどだいぶ時間かかってこれだから
中小スタジオには荷が重かったのかな
PS4版検討してるけど今から買うのは危険?
興味はあるけど情報が少なくて怖くて手が出せん
キャラゲーみたいなもんだから原題に興味があるわけではないならあまりオススメしないかなぁ
まぁでもPS4ならマルチのプレイヤーもまだいるんじゃないかな
PC版は新調しただけで元は一昨年出たゲームなわけだし
エンハンスドになっても敵の配置やラッシュはランダムじゃないん?
ノーマルチャプターは知らんけどスペシャルミッションはランダムじゃないかな
SM1で鐘のある部屋スタートの時にいきなりbroodlordが襲ってきた事あるし
>>69
EEじゃないほうはやってた?このゲームはマップにあらかじめ敵が配置されてる感じではないぞ
基本マップにスポーンポイントが一杯あってその中からランダムに敵がわいてくる
スポーンポイントの事を言ってたらごめん それがランダムで変わったりとかはたぶん無い >>70
やりこみ要素増えてそうだね
エンハンスドになったしやってみるかな >>71
ごめん、あんまり深くはやってないんだ
俺もランダムって言葉に語弊があった
ランダムっていうのはL4DのAIディレクターみたいな物がEEで追加されたのかなって事を聞きたかったんだ
でもそういうゲームじゃないなら、やりこんでない人間だから適当言ってごめん >>73
あーAIディレクターのことか
やけに簡単だったり難しかったりする事があるからたぶんそういうのは無いかな…
ただ経験で言えば人数が少ないときは敵の沸きも少なくなってる気がする
ラッシュは大体目標をやる前とか後に来るけど移動中にも結構ある ミサイルランチャーとか持った人型だけは半固定かな?
特定の場所にいたりいなかったりするけどスポーンエリアからリスポンはしてないよね
0076UnnamedPlayer2018/07/03(火) 07:12:42.73ID:AIYJIKHt
HCR
久しぶりにやろうかなと思ったが
マルチで開始前にスキップ出来ない
数十秒のブリーフィング画面あるの思い出して微妙に萎えた
ロビー画面の時点で二人以上いて二人ともスキップさせれば飛ばせた気がするけど
ソロスタートだと強制待機だよねあれ
これ今から始めても大丈夫かしら
すごく面白そうで気になってる
オンラインcoop目的ならやめといたほうがいいかも
人がもうあんまいない
一人でBOT連れてキャンペーンとスペシャルミッションもやれるけど
それだけだと値段に見合った面白さかどうかはわからない
それでもSSとかムービー見て雰囲気がめっちゃ好き!て感じなら止めはしない
>>81
レスサンクス
coop目当てだから考えるわ・・・ 80%クーポンもらったから買ってみたけど、ゲームバランスがヒーラーに依存しすぎてるよなこれ
世界観重視なのかもしれんが、全職に回復手段あったほうが過疎っててもプレイに幅が出るし楽しかった気がする