【石田スイ】東京喰種トーキョーグール:re 390

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
冒頭にコレを二行重ねてスレ立てする事。
“東京”には、変わらぬ絶望が潜む――。
人を喰らう怪人"喰種(グール)"が跋扈する東京。
日常に隠れて生きる、正体が謎に包まれた"喰種"の存在は、変わらず東京の人々を恐怖に陥れていた。
“喰種”に関わる事件を捜査・解決する唯一の機関〔CCG〕で、佐々木琲世は、あるひとつの使命を課されていた
「クインクス」と呼ばれる手に負えない4人の問題児たちを抱えながら、琲世の受難の日々が始まる…!?
次スレは>>950を踏んだ喰種さんがお願いいたします。
立てられなかった場合は速やかに指名して下さい。
宣言なく立てるのはNG


ネタバレは【厳禁】です。ヤングジャンプ公式発売日の午前0時まで待ちましょう。
待てない人はネタバレスレへ、アニメの話はアニメスレへ。
おいこら出たら文字変えて→【かわせないしょね】

前スレ
【石田スイ】東京喰種トーキョーグール:re 389
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1522708389/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ツイッターで年齢のことやってるね

行こうアシリパの表情が生きる気なさそうに見えて心配だったけど
今週の態度みたら全く大丈夫と思った

初めて1〜10巻読み終わった時は
なんか不気味な奴だな、くらいの感想だったけど
気づいたら尾形に夢中だった

vs杉元
もいいけど
vs月島さんもみたいな

そうなんだよね
でも最初から目撃者出ないようにしたり茨戸の息子は殺さなかったり自分のためだけでもないと思うんだ
二階堂が自棄になった時に造反仲間を見捨てるのかって言ってるし、二階堂助けるために熊撃ってるし、谷垣も尾形が助けると思ったからこその罠なんだし

なのにクソ呼ばわりされてるのがね
なんだかなあとモヤる

これからどうなってか本当に楽しみだね

家永はすっぴんのおっさんだったし
牛山は強いから写真とられても大丈夫

尾形には内緒だよ

のっぺらの娘に反応したことと
玉井班から離れて単独行動していた謎は何か関係してそう

本スレでスパイやらせるなら兵卒使わないってレスあったけど
月島軍曹が中央の飼い猫疑ってるってことは可能性はゼロじゃないよね
そうじゃなかったら最後、土方さんが回収してくれないかなあ
作者土方さんは殺さないだろうし、でも故郷には帰れないから大陸で馬賊とかになる流れしかない気するし
一緒に尾形も連れてってくれないかなあ(妄想)

現代は片親だらけよ

公式の壁紙ゲットしたかいお前ら

海賊版サイトについての見解
 パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
 そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
 本当にすばらしいことだと思います。
 私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
 そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。

 でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
 残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
 その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。

 世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
 それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
 私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。

 このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
 そのことをとても心配しているのです。

平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会

NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)

公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&;id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのおくやまけふこえてあさきゆめみしゑひ

私は江戸貝邸で階段かけ上がる後ろ姿がカッコ良かった主に尻
11巻 時代に合えば英雄→
フチ子守唄→
夜空→
アシリパ白石杉元の寝顔からの尾形は映画みたいでちょっと涙出た

赤ん坊の頃に実家に引き取られてるのに「父上」呼びしてたしね

母親や祖父母の気持ちも背負ってた(背負わされてた)かもと思うと
花沢中将との場面がさらに切なく見える...

海賊版サイトについての見解
 パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
 そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
 本当にすばらしいことだと思います。
 私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
 そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。

 でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
 残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
 その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。

 世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
 それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
 私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。

 このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
 そのことをとても心配しているのです。

平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会

NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)

公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&;id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのおくやまけふこえてあさき

二階堂が造反どうでもいいって弱音吐いた時に「仲間を見捨てるのか」と言ってるし仲間は助けるものと思ってるんじゃないでしょうか
その仲間の基準が自分の中にあるから他人から見たらコウモリなんだけど

前から見える尻にも見える

チン影以来盛り上がってなくて寂しいよ

尾形のスチェンカ見たかったなー

尾形ってアンチも多いから
ねんどろ順はアシリパさん→杉元→白石→レタラ→他の皆さん……尾形かなあ

勉強になります

乳首も事務所NGです

ちゃんと目を見てるよね

91Daysのファンゴ役みると印象変わるぞ

カイロレンも父親刺したなー

尾形が出ない時は鯉登できゃっきゃしてる
尾形の第七師団時代やってくれないかな〜

今週はとんでもなくブサイクな尾形ととんでもなく綺麗な尾形両方見れてしまったな
なんなんだ一体

尾形の目的が明らかになってないから推測でしかないけど
そもそも玉井達について私憤感じてるとは思えないんだよね
谷垣が自分を狙ってるんじゃないと分かったところで
あえて殺すべき理由はなくなったんじゃないかな
流れからしてあそこで谷垣殺したら立場悪くなりそうだし

伸縮性のある
ボクサー型の
ちょっとスパッツに近い感じのものを履いてるよ

てか、あの時代801とか関係なしに
男同士ありだったよね
韓国の軍人さんでもいまだにその話聞くし

すいません次スレワッチョイ入ってませんでした
ダメだったら落として新しいスレ誰かお願いします

秋田に帰ります・・

確かに今回の尾形は獅子舞かと思った
アシリパさんキロに不信感持っててこの感情が今後どう動くかな〜

獏「強すぎる・・・」
UMR「えへへ〜、あしりぱは賭郎の全てが欲しいんだよ〜全てがね〜^^ニコ」
TSF「お仲間は全て粛清しましたですわ〜シュバビーン!!」
手足を切断された梶とマルコにとどめを刺すタイヘイ立会人

ゴールデンカムイ 完

あのさあ……

売れない絵描きの絵を見て、「この人の絵はまあまあ評価できるよね」と言ってたら、
「馬鹿め! モナリザの方が上手い! 天地ほどの差があるわ!」とか言う奴いたら、
すげえ馬鹿だと思わん?

わざわざ天地ほどの差がついた比較対象もってきてどーするんだよ……

小指の先ほどの石ころで日本の電力を賄うって簡単に言ってるけどすげーぞこれ
賄う期間がどんなもんか知らんけど1年とすると
日本の1年の消費電力は約100万ギガワット
で、東京電力の従量電灯Bプランだと1キロワットの値段は約30円
つまりあの石一つで30,000,000,000,000円の価値がある
石1個30兆円とかキチガイすぎる
一生かかって稼ぐとか言うレベルじゃねえ
アメリカの毎年の軍事費の半分じゃねーか

1日の電力としても82,191,780,822円。82億円だ。
スーパーインフレで地球が滅ぶ

金木さん的には、それぞれの場面で言った

「ここに来るのは危険な殺し屋ばかり」
「今までのウェイトレスは全員死んだ」
「オレの命令に従え」
「これはスキンのスフレ」

で「(的確な指示だ……)」ってなってそう

応戦的は、あまり使われない用法だけど通らないこともないし
ここの高給云々はちょっといじれば普通の台詞になる(説明的なのは変わらんけど
だがレベル2以上レベル2以下てめーは駄目だ

海賊版サイトについての見解
 パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
 そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
 本当にすばらしいことだと思います。
 私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
 そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。

 でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
 残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
 その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。

 世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
 それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
 私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。

 このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
 そのことをとても心配しているのです。

平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会

NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)

公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&;id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよ

間違いない

愚痴言う暇あるなら転載してくれよレベル2以下か?

フジリューの最高傑作はWorldsだな
リアルタイムで読んでビビってこの作家は将来期待大と思って期待に応えて貰えないまま現在に至る

海賊版サイトについての見解
 パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
 そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
 本当にすばらしいことだと思います。
 私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
 そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。

 でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
 残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
 その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。

 世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
 それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
 私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。

 このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
 そのことをとても心配しているのです。

平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会

NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)

公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&;id=7015
いろはにほへとちり

その短編集持ってた
デビューアルバムを越えられないバンドっているよね…

金瓶梅は日本的価値観においてかなり不思議要素だわ
潘金蓮って絶世の美女という以外は救えないクズ女だし
原初のスピンオフ作品とはいえ何故本編であっさり斬られる奴をチョイスした

何をやってるのかわからんのは、お前の頭が悪いからだよw
勝手に最大多数とか言ってないで、その現実を受け入れろw

カネキを例えるとアレかな
スタンド能力者が一般人にまぎれて遊んでる話?

キングダム新作、今の絵柄でを期待してるわ
週ジャンで読んでた時、途中から頬皺がひどくなって絵が汚く見えていたから

正直、巻末インタヴューでは頬皺描いた理由を聞いて欲しかったス

見方を変えると、ガラスは固いからこそ割れやすいとも言えるんだけどな。
モース硬度は摩擦耐性に加えて剛性(外力によって変形しにくい性質)の大きさでもある。
・ 金属はモース硬度が低い=変形することで外力を吸収できるから衝撃にも耐えられ、割れにくい
・ ガラスや岩石・宝石はモース硬度が高い=変形することで外力を吸収できないから衝撃に弱い
柔軟な性格の人間はストレスにも強いけど、堅物な人間は意外と精神的に脆いところがある、ってのと似てる。

日本の歴史上の人物の怨霊をテーマにした漫画で平将門を出さないなんて

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています