【さくら学院】武藤彩未 18【初代生徒会長】 [無断転載禁止]©2ch.net

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武藤 彩未
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0825 ◆vwFaNTaYaMI. 2017/07/12(水) 06:53:23.21
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

改訂版

【月、最初の10日間】
●取材旅行
●温泉と郷土料理でリフレッシュ
●漫画のアイデア考える
●ネームを練り込み、完全なる設計図作成

【月11日目〜25日目】
7:00起床
●マルチビタミン+野菜ジュース飲み(朝食)
●ガヤトリーマントラ唱える・神に祈りを捧げる
●歯磨き
●朝シャワー(夏場)
●ラジオ体操
●ゴミ出し
7:30
●ネットでニュースチェック
●音楽かけながら漫画創作 原稿1ページ目
●マンネリになったら2chやwikiで知識吸収・メモる
●マンネリになったら電子書籍で何かの漫画を読む・アイデアやパターンなどをメモる
●衣服の洗濯
11:30
●ランチタイム&買い物
●食事しながら漫画のアイデア考える
13:00
●音楽かけながら漫画創作 原稿2ページ目
●マンネリになったら2chやwikiで知識吸収・メモる
●マンネリになったら電子書籍で何かの漫画を読む・アイデアやパターンなどをメモる
●適当な時間見つけて運動兼ねた掃除
17:00
●夜のガヤトリーマントラ詠唱
●ディナータイム
●食事しながら漫画のアイデア考える
18:00
●テレビ流しながら漫画創作 原稿3ページ目
●マンネリになったらテレビ見てリズム変える
22:00
●漫画創作遅れた時の予備時間
●余裕あればフィットネストレーニングor読書or趣味で小説作成『ひとなつの海賊』完全版
23:30
●風呂・歯磨き
●1日の反省・神に祈りを捧げる
24:00
●就寝

【月26日目〜】
●漫画の仕上げ・原稿最終確認
●漫画創作遅れた時の予備時間
●カラー原稿作業
●単行本関連の作業
●気になる映画鑑賞
●メディア対応、雑誌の取材などに応じる
●各界様々な一流有名人たちとの親交を深める


月産45ページ
単行本発売ペース 年間3冊

0826Anonymous (ワッチョイ 9136-L5XL [60.148.97.31])2017/07/12(水) 06:54:28.29ID:a+b4ZGPB0
Wiki笑

0827 ◆vwFaNTaYaMI. 2017/07/13(木) 12:00:04.68
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Q. 歴代最高の漫画家5人を挙げるなら誰か?

総合的に藤子F不二雄が1番だろうね。
そして鳥山明、手塚治虫、藤子不二雄A、尾田栄一郎じゃないかな。
同じ誌面で戦って強敵そうなのは鳥山明と尾田栄一郎かな。
藤子不二雄と手塚治虫は人気を爆発的に得るタイプじゃないと思う。
昔より派手なパフォーマンスが求められる商業誌において
彼らのパフォーマンスは地味で牧歌的な印象になると思うから。

Q. 漫画のレベルは上がっている?

昔より絵に凝っている漫画が増えたし、演出効果も凝ってるものが増えた。
単純にビジュアルという意味では上がっていると思うけど、小難しい話も多くなった。
技術的にはレベルは上がっているけれど、そこら辺のバランスの取り方で
昔よりキャッチーなものが減ったというのはあるよね。
レベルは上がったとも言えるし、下がったとも言える。
まあ、スターは減ったよね、確実に。

Q. スターは減った?

少年ジャンプが世に敢然と輝く時代に入って漫画は大きく変わり
漫画家に求められる資質も大きく変わったと思う。
80年代からの漫画というのは、それ以前の漫画とは全然別物だ。
より明るくなったし、軽くなったし、派手になったし、ポップになった。
時代を象徴していると思う。
80年代はバブルだったし、アイドル全盛だったし、すべてが華やかで活気があった。
それが漫画にも現れていた。
それまでの漫画家は闇に消えた。
今でも人気がある漫画家というのは80年代〜90年代デビューの漫画家が殆どだと思う。
2000年以降にデビューした漫画家で、人々に認知され尊敬されてるスターは それほど多くない。

Q. 何が原因か?

結局、小難しくなってるって所だね、絵も話も。
単純なものが かなり開発され尽くしてきて、飽きられ、時代にそぐわなくなって来ているというのもあると思う。
いくらビートルズの音楽が名曲でも、現代に新曲としては通用しないように
ドラえもんも恐らく現代の新しい漫画として、地位を確立するのは難しいように思う。
でも同時に どの漫画もドラえもんを超えられなかったりする。
ドラえもんは古いけど同時に最先端でもあるから。
矛盾してるように聞こえるかも知れないけど、これは事実だ。
そして現代に求められるのは“最先端であると同時に最先端”である事なんだ。

Q. 最先端であると同時に最先端である事とは?

昔の漫画のような単純さ、親しみやすさを備えながら、最先端の魅せ方をしていくという言い方になるかな。
今でも充分に通用しまくりのドラえもんは、キャラデザとして最先端であると言える。
でも、ドラえもんという漫画そのものの構造は古い。
現代に求められるのは、ドラえもんのような最先端の絵と 最先端の漫画の構造なんだ。

ちょっと前に暗殺教室が結構なヒットになった。
あれはひとつの良い例だと思う。
単純明快な主人公のデザインが、親しみをもたらしたんだ。
そして話は割と現在の漫画のフォーマットを踏襲していた。
そのバランスが良かった。

今は本当にデフォルメセンスに長けた人材が不足している。
そういうセンスの持ち主を漫画界は渇望している。

0828 ◆vwFaNTaYaMI. 2017/07/13(木) 12:39:24.76
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Q.あなたが複数の業界関係者に破格の才能と称された事を疑う人がいますが?

そんな才能がなぜ、ずっとくすぶっているのかってのが彼らの疑念だね。
まあ、気持ちはわかる。
普通はそう思うだろう。
でも事実だ。

なぜ、くすぶってきたのかを簡単に言うと
僕は今までの漫画の概念・フォーマットを全く無視した独自の漫画を持ち込んだ事と
その漫画のページ数が70ページ近くあった事が問題だったように思う。
そして僕自身が、既存のフォーマットで漫画を描くノウハウを全く持っていないばかりか
更に、その既存のフォーマットに激しく限界を感じていた事がつけ加えられる。

●映画のような漫画を描くぞ!→既存のフォーマットを無視した70ページ弱の漫画を持ち込む
●破格の才能、明らかに大変な才能、魅力的な絵・センス、末恐ろしいと複数業界関係者に評価
●同時に これは漫画の形をしてないと言われ、既存のフォーマットでの漫画作りをすすめられる
●既存のフォーマットに対する限界値の低さと感覚の合わなさに苦悩、普通の漫画が描けない悩み
●最高の漫画とは何か、漠然とある不確かなもの、でも確かにそこに存在するものの探求の旅に出る
●ずっと探求、孤独な試行錯誤、漫画理論構築
●ようやく探し求めていた王国に到着、夢の中で神の化身から 大海原を渡る舟をもらう

0829Anonymous (アウアウカー Sa67-bJXe [182.250.250.198])2017/07/13(木) 14:22:10.32ID:6pGevwzAa
13/60

0830 ◆vwFaNTaYaMI. 2017/07/14(金) 09:23:47.48
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Q. 今までファンになってきた芸能人で、ファンにならなければ良かったと思う人はいるか?

全員、その時の正直な気持ちでファンになったので、そういう人は居ない。
みんな良い思い出がある。
勿論、当時の印象と現在の印象は異なる。
でも、そんなのは当たり前の話だ。

Q. 印象が悪くなった芸能人はいる?

悪くなったという表現が的確かどうかはわからない。
もともとその人が兼ね備えていた性質に自分が気付けなかっただけと言う言い方も出来るからね。
そういう意味での芸能人は居るかな。
その逆もあるよね。

Q. のんをどう思う?

詐欺師の口車に乗せられて、とんでもない方向に導かれてるなという風に思う。
可哀想とも思うけど、同時に自業自得であるとも思う。
週刊誌に同僚タレントを売り払うような行為は さすがにどうかと思うよ。
BABYMETALのゆいちゃんも その行為にはドン引きしたかも知れない。
僕もあまちゃんを見て、能年玲奈って良いタレントだなあと思ってファンになったから残念だ。

0831 ◆vwFaNTaYaMI. 2017/07/14(金) 11:55:18.79
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Q. のんに未来はある?

細々と活動は出来るかも知れないけど
同僚タレントを週刊誌に叩かせ
公開前の映画の役に関して あの役は本来は私の役だったとかって、役に選ばれた人の顔に泥を塗ったり
仕事の契約内容をベラベラ喋るとか
多くの愚行を行ってきた報いからは逃れられないと思う。

Q. のんの人間性をどう思う?

直接会って話をした事もないし、また直接会って話をしたからと言って
その人の人間性が全てわかるわけでもない。
何度も交流して、信頼に値すると評価しても、土壇場で裏切られることも人生にはある。
僕自身、他の人の人間性について上から目線で評価出来るほど、人間が出来てるとは思わないから
人間性に対して評価するのはやめておくよ。

ただ、さっきも言ったように
同僚タレントを週刊誌に叩かせ
公開前の映画の役に関して あの役は本来は私の役だったとかって、役に選ばれた人の顔に泥を塗ったり
仕事の契約内容をベラベラ喋るとかって行為は明らかな愚行だ。

文春の記事だったが、その後、何度も何度も文春と一緒に仕事をしてる事からも相当ズブズブな関係。
普通は自分の所の同僚タレントが不当に叩かれたなら、その雑誌に抗議したり、反発したりするものだけど
母親まで出てきて独占インタビューに応じたりするんだからね。

Q. 文春をどう思う?

文春にも触れられないアンタッチャブルな聖域がある。
そこはやはり弱小出版社の宿命。
音羽グループや一ツ橋グループのような強大な勢力に守られてる金の成る木を彼らは攻撃出来ない。
僕はまさに そのアンタッチャブルだから、彼らに対して全く恐れがないんだ。

0832Anonymous (アウアウカー Sa67-bJXe [182.250.250.199])2017/07/14(金) 15:52:02.47ID:L4EHQuXha
14/60

0833 ◆vwFaNTaYaMI. 2017/07/16(日) 05:43:02.74
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Q. 昨日はどんな努力をした?

昨日は液タブで漫画創作に向けての慣らし運転をした。
紙に描くのと、モニターに描くのとでは勝手が違うから
感覚を慣れさせとかないといけないからね。
色々な事を学習出来たよ。

ポイントはズームイン・ズームアウトかな。
ズームインすると細部の描写が得意に、ズームアウトすると広い視野でバランスをとる事が得意になる。
この2つの役割を認識し、交互に使い分けて行くという事を心がけると
気持ち的に落ち着いてやりやすくなった。
なんかね、低速コーナーを2速で、高速コーナーを7速で曲がるみたいなね
ギアチェンジしてるような感覚で楽しいんだ。

作業の進め方としては
まず、ズームアウトして全体バランス優先の“アタリレイヤー”を作成。
描写する対象のアタリをとっていく。
次に“デザインレイヤー”を作成。
アタリに対してデザインを入れていく。
その次に“ペンタッチレイヤー”作成。
緩急をつけたり、質感をだしたりして、全体的な風合いを作っていく。

アナログの延長上の感覚でやりたいと思っていたので、あまりレイヤーを使うのは避けてたんだけど
トレース台の代わりにもなるし、かなり便利な事がわかったので使って行く事にした。
ただ、多くの人がやっているように、背景とキャラクターは分ける事は無いかもね。
というのは、僕はずっと背景とキャラクターをセットで描いているから。
デジタル漫画は背景とキャラクターで はめ込み映像のような違和感を感じるものが殆どだ。
ま、殆どが写真取り込みの背景というのがあるからだろうけど
僕はそうした違和感のない漫画を作りたい。

とりあえず、良い慣らし運転が出来たよ!

Q. 写真取り込みの背景はダメ?

手法としては認めてるし良いと思う。
ただ、みんな同じような事をやっていると デジタル漫画ってみんな同じだなーって感じになってしまう。
それだと先細りだよね。

Q. 今日はどんな努力をする?

読み切りに向けての徹底的なシナリオ構築。
神が約束してくれた未来に向けて気合いを入れて顔笑っていく!
彩未にも ゆいもあにも読んで楽しんでもらえるような漫画を作っていくよ。

0834Anonymous (ワッチョイ ef36-iJhl [219.199.234.119])2017/07/16(日) 10:43:54.20ID:JPHkUiug0
雅君きたー

0835Anonymous (ワッチョイ ef36-iJhl [219.199.234.119])2017/07/16(日) 13:36:19.65ID:JPHkUiug0
雅君今日二勝目

0836 ◆vwFaNTaYaMI. 2017/07/18(火) 11:23:00.65
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Q. 調子はどうか?

漫画の構想を練りながら、創作に向けての最終確認・最終テストを行って来たけど良い感じだ。
自信はどんどん深まっていっている。
ディズニーピクサー&ハリウッドという、至極の煌めきのスタイルをお見せ出来るだろう。
僕が長年ずっと探し求めて来た答えがそこにある。

Q. 何故それを作ろうと思ったのか?

ディズニーピクサー&ハリウッド
そのまんま、映画の影響が大きいかな。
バック・トゥ・ザ・フューチャーとかジュラシックパークとかの面白い映画を見た後って
「こういうのやりたい!」って無性に気持ちが高まるものだけど
やっぱりプロを目指すにあたって、どうしたらそれが出来るんだ?って考えたんだ。
漫画は単なる金儲けのための仕事じゃない。
自分が最高だと思うものを描かないと意味がないと思っていた。

映画に関して言うと、実際、漫画史の発展は映画と共にあったと思う。
手塚治虫がまさにそうだった。
彼は映画を模倣していた。
まんが道を読んでいても、藤子不二雄の2人も映画に多くの影響を受けている事がよくわかる。

Q. 映画の表現方法と漫画の表現方法では異なるのでは?

映画も漫画も二元論の法則からは逃れられない。
静かなゆったりとした映画は一種の深みや奥行きをもたらすけど、漫画でも同様なんだ。
爆発やアクションが多い映画は人気になりやすい。
漫画でも同じ現象が見られる。
そう、映画であっても漫画であっても 特定の要素は共通の印象をもたらすんだ。

だから漫画だけじゃない、色々なものを観察して『法則』を見つけ出す事が大事なんだ。
そして法則同士を組み合わせて相乗効果を生み出し、至極のパフォーマンスを創造する。
僕は世の中に散らばる様々な法則を最大限効果的に活用した 最高の漫画論を作り上げることに成功した。

Q. 他の漫画はあなたの漫画に勝てない?

そうなるね。
世の中が法則で回ってる以上、その法則を より上手く扱える人に抗う事は出来ないわけだから。
そんな理由でONE PIECEは20年間、漫画界のトップを突っ走って来た。
僕は尾田栄一郎が日本一になる事を、彼の連載デビュー前からわかっていた。
それは彼が法則を使っていて、僕がその法則を知っていたからだ。
でも、彼の時代も もう終わる。
何故なら、もっと法則を上手く効果的に使える僕が世に出るからだ。

0837 ◆vwFaNTaYaMI. 2017/07/18(火) 13:51:35.96
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Q. 最近のヒット作について、進撃の巨人をどう思うか?

他のレベルが低すぎるから相対的に売れてる作品という感想かな。
まあ、なかなかインパクトのある題材ではある。
そのインパクトでここまでヒットしたのは素晴らしい事だ。
人類を滅亡させる得体の知れないものという題材は、最近流行ってるよね。
インパクトxミステリーの組み合わせ。
でも、それは本来、脇役的なポジションにあるものなんだ。

るろうに剣心の和月伸宏も言っていたけど、漫画には「看板」に相応しい型というものが存在する。
和月は 「るろうに剣心は本来、看板タイプではない、ドラゴンボールが終了して 前に引っ張り出されてしまった」
みたいな事を言っていたけど、僕はインタビューでそれを読んで「わかってるなあ」と感心したものさ。

そう、本来、進撃の巨人は漫画界の看板じゃない。

Q. 進撃の巨人は あなたにとってライバルにならない?

ならない。
僕がデビューすれば、光の速さで抜き去る。
でも、月刊マイナー誌連載でありながら、ここまで成功した事は素晴らしいし祝福出来る事だし
それまで週刊連載、特に少年ジャンプでなければ大きな成功を収められないという概念を崩したのは
漫画界にとっても良い事だと思う。

Q. 漫画界のレベルは低い?

多くの人、特に子どもの心をつかむって点においては 相当低い。
結局の所、子どもにウケなければ爆発的な大ブームにはならない。
いま、そういう漫画はないでしょ。
ある程度頑張ってる作品は幾らかあるけど、それでもドラゴンボールのレベルには程遠い。
ONE PIECEも とうに全盛期過ぎたからね。

Q. ONE PIECEは全盛期過ぎた?

2004〜2006くらいが全盛期だったと思う。
そこから10年以上経過した。
ポジション的にはまだトップだけど、若き勇ましい王ではない。
ONE PIECEもまた、次の看板が現れないために大きな恩恵を受けている漫画のひとつだ。
漫画界を背負って立つ新しい看板が登場しない限り、この漫画の絶対王政は続くだろう。

Q. 僕のヒーローアカデミアは看板になれない?

雑誌の看板になる力はあるけど、漫画界の看板になる力はない。
幾らかのファンタジスタとしての資質はあるけど ネイティヴではない。
時代を担う力はない。

Q. 何が足りないのか?

センス。
もっと詳しく言うと二元論バランス。
センスというのは表と裏、光と影などといった対極にある2つのもののバランスの取り方だと僕は考える。
色彩で言えば、ある者は明るい色を好み、ある者は暗い色を好む。
どの程度明るい色を好むか、暗い色を好むかは人によって異なるが
まさに、その美意識こそがセンスなんだ。

国民的漫画を作るためには、多くの人の共感を得る美意識が必要になる。
ちょっと濃いなとか、ちょっと薄いなじゃあない、丁度良いを選べるセンス。
国民的漫画家になるためには、ジャストインパクトなセンスが必要なんだ。
全盛期の鳥山明は、そのセンスが桁違いだった。

Q. あなたは鳥山明を超える?

そのつもりでいる。
偉大なるレジェンドにチャレンジしていくよ。

0838Anonymous (アウアウカー Sa67-bJXe [182.250.250.196])2017/07/18(火) 14:42:35.69ID:rnEJZ1XLa
18/60

0839Anonymous (アウアウカー Sa5f-YUyz [182.251.247.7])2017/07/18(火) 23:04:20.36ID:oyGvOR6Pa
殺害予告で逮捕寸前なのに、なに言ってんだこのバカは?

0840Anonymous (ワッチョイ eb36-Bb3M [126.224.90.209])2017/07/19(水) 00:29:20.02ID:0imEMS4+0
相手にすな

0841Anonymous (オッペケ Sr77-i546 [126.212.137.146])2017/07/19(水) 01:53:51.41ID:UUCrYreQr
ヲチスレで相手すんだったら、何処で相手しても同じだろ。

0842 ◆vwFaNTaYaMI. 2017/07/19(水) 15:30:55.22
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Q. 調子はどうか?

今日は最悪の日だ。
起こってくれるな、起こって欲しくない
これが起こったらキツい…と内心ビクビクしていた事が起こってしまったからだ。
それにより、僕の計画は1ヶ月延期になってしまった。
今朝、液晶タブレットが何の前触れもなく壊れてしまったんだ。

Q. 壊れた瞬間 どう思った?

ありえねー!の一言だね。
これが嫌で、今まであまり起動してなかったのに理不尽極まりないよ。
プロになったら予備の液晶タブレットも必要になるね。

Q. 液晶タブレットが戻ってくるまでどのくらいかかる?

2週間〜3週間と言っていたけどね。
まあ、どのみち計画は延期だ。
だから、今やるべき事をやっていく。
この1ヶ月は精神と時の部屋で修行を積むように事をこなしていくつもりだ。

0843Anonymous (アウアウカー Sa67-bJXe [182.250.250.197])2017/07/19(水) 17:54:13.84ID:s3Zwy1sra
19/60

0844 ◆vwFaNTaYaMI. 2017/07/19(水) 20:03:01.71
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Q. 液晶タブレットが壊れてガッカリか?

気持ちを切り替えて努力しているよ。
ジャンプPAINTでやっても良いかも知れないけどね。
さっきiPadで触ってみたら、なかなか感触が良かったから。
手っ取り早く有名になれる機会ではあると思う。
まあ色々考えてみるよ。
2017下半期は漫画に忙しくなりそうだ。

0845Anonymous (アウアウカー Sa5f-YUyz [182.251.247.13])2017/07/19(水) 20:33:06.16ID:JvGvUXbWa
お前は一生無職だし2ちゃんで時間を潰すだけの無能

0846Anonymous (アウアウカー Sa35-tOn0 [182.250.250.194])2017/07/20(木) 17:29:09.38ID:x0aQctzya
20/60

0847 ◆vwFaNTaYaMI. 2017/07/21(金) 03:03:35.53
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Q. 嫉妬について どう思うか?

ドロドロとした感情だよね。
好きな感情じゃないし、それは避けて通りたいものでもある。

Q. 何に対して嫉妬する?

まず、うらやましいという感情は結構ある。
素直にそれを表明出来るものは嫉妬とは言わないような気がする。
少なくとも僕の感覚では、嫉妬というのはどす黒いネガティブなものだ。

うーん、どうだろう?
僕は割と素直に「羨ましい」って表明するからなあ。
「いいなー」って素直に表明出来るものは、個人的に嫉妬だとは思わないし…。
“嫉妬”って羨ましいを通り越して、やっつけてやりたいとかとか
なんでこんな奴が…ちくしょー!認めたくない!とか、そういう気持ちだと思うから。
羨ましいがエスカレートしたら、コンプレックスと一緒にそれが爆発する。
そのメカニズムは理解出来るけど、実際 自分がそんな気持ちになった事があるかと言ったら
なかなか該当する感情に行き着かない。

例えば好きな女の子が、他の誰かにとられた時とか、失恋という形になるわけだけど
それが友人による略奪だったら、嫉妬というよりも裏切られた怒りが先に来る感情だし
どんな失恋であっても、基本的には「自分のタイミングじゃなかったんだな」と解釈するからね、僕は。

世の中には『資格』というものがあると思う。
『資格』ある者に与えられる。
『資格』なき者には与えられない。
何でもそうだと僕は考えている。
自分に何か与えられないとしたら、それは自分が『資格』を満たしてないからなのだと僕は考える。
だから、嫉妬になかなか行き着かないんだ。
自分のタイミングじゃなかったんだなと解釈するから。
何かを手にしたいなら、もっと頑張らないといけないなと解釈するから。

羨ましいって素直に思うのは
やっぱり尾田栄一郎の財力とか、鳥山明のセンスや技術とかかなあ。
地位や名声もね。
まあ、僕は彼らのそれらを上回るつもりでいるけど、現実には まだ何も達成してないからね。
いま現在の立場だと、彼らは僕のかなり先を行っている。
彼らの手にしてる環境は羨ましい。
ラトゥール代官山に簡単に住めちゃうレベルだろうし
最高級の神戸ビーフを毎日食べてもお金が尽きる心配はなさそうだからね!(笑)

Q. あなたの『破格の才能』に向けられる嫉妬について どう思う?

コンプレックスの爆発を感じる。
相当、顔を真っ赤にしてるんだろうなあって。
そう指摘すると更に怒り狂う所も特徴だ。
僕の主張は一貫してるよ。

僕は尾田栄一郎の絵を初めて見た時、彼が日本一の漫画家になる事を確信したが、実際にそうなった。
そして天才だと自称する自分の才能を
「破格・明らかに大変な才能・魅力的・末恐ろしい」などと
著名人含む複数の業界関係者に評価された。
これが何を意味しているか
それは僕の感覚がニュートラルだという証明なんだ。

当たり前の話だけど、才能というのは0か100かじゃない。
0の上に1があり、1の上に2があり、99の上に100がある。
破格の才能というのは つまり100だ。
0と100の間には大きな隔たりがあり、間違っても0を100と評価する事はない。
それも複数の人間がそうしたトチ狂った評価を下す事はない。

何が言いたいかと言うと、複数の業界関係者が破格の才能と評価したならば
全国1億3000万人のうちの何割かは、それに同意するであろうという事だ。
同意しなかった人がいたとしても、100の下は0じゃなくて99という事を考えると
「かなり才能がある」「なかなか才能がある」という括りには普通に収まる。
つまり、そこで嫉妬してるかどうかがわかる。
佐々木希や北川景子を「ドブス」と評価する女性がいたとしたら
ああ嫉妬だな…と思わざるを得ないのと同じようにね。
タイプじゃなかったとしても100点満点中、80や70くらいの評価にはなるだろうからね。

つまり、僕を否定する者は識別のセンサーが狂ってるか、嫉妬に狂ってるかのどちらかになるわけさ。

0848Anonymous (アウアウカー Sa35-kQex [182.251.247.6])2017/07/21(金) 05:48:02.22ID:skuxHp8za
嫉妬に狂って毎日芸能人叩きをしている頭のおかしな人間がお前です

0849Anonymous (ワッチョイ e936-tOn0 [126.117.253.230])2017/07/21(金) 05:50:02.87ID:IlZ6oFqQ0
21/60

0850 ◆vwFaNTaYaMI. 2017/07/21(金) 06:43:45.69
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. あなたは毎日、芸能人叩きをしてるという意見があるが?

誰の事だろう?
誰かが叩かれてるのを見て「叩いてる奴はFANTAに違いない」と妄想断定しちゃってるパターンかな。
トリップのついてない人はFANTAではない。
なりすましのイタズラに惑わされないように。
誤解を生まないよう、今日ここで、これを宣言しておく。

0851Anonymous (アウアウカー Sa35-kQex [182.251.247.6])2017/07/21(金) 08:53:51.27ID:skuxHp8za
誤解ではなくお前
そんなクズが何が神様だ

0852Anonymous (アウアウカー Sa35-kQex [182.251.247.6])2017/07/21(金) 08:54:45.56ID:skuxHp8za
人間のクズが

0853Anonymous (アウアウカー Sa35-kQex [182.251.247.3])2017/07/21(金) 12:39:02.43ID:9JHDjYu5a
芸スポから女優板からとにかく病的にストーカーして叩いている人間のクズ
何が神様だ
お前のその醜い行為は全て神様に見られている

0854 ◆vwFaNTaYaMI. 2017/07/21(金) 13:51:23.50
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

トリップのついてない人はFANTAではない。
なりすましのイタズラに惑わされないように。
誤解を生まないよう、今日ここで、これを宣言しておく。

0855Anonymous (アウアウカー Sa35-kQex [182.251.247.4])2017/07/21(金) 16:06:06.64ID:5vhkrsuAa
お前だキチガイ
そんな人間のクズが何が神様だ

0856Anonymous (アウアウカー Sa35-kQex [182.251.247.4])2017/07/21(金) 16:07:09.29ID:5vhkrsuAa
そうやってお前が自分を甘やかしたところで神はお前を甘やかさない

0857Anonymous (オッペケ Sra5-PjRw [126.161.51.4])2017/07/21(金) 22:42:05.09ID:Po0SYNPxr
相手にすな

0858 ◆vwFaNTaYaMI. 2017/07/22(土) 04:25:34.31
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. あなたは17歳の時に複数の業界関係者から「破格の才能」と評価されたそうだが、それは誇りか?

誇りというか自分の感覚は正しいんだなと理解出来たので、その点では良かった。
破格の才能だと評価されて嬉しかったわけではない。
何故ならそれが当たり前だと思っていたから。

Q. 破格の才能という評価は嬉しくなかった?

もちろん悲しくはないけど(笑)
1+1=2みたいなもんだよ。
正解!って言われて嬉しい?
1+1が2なのは当たり前じゃないかって思うでしょ? 僕はそうだった。

Q. どういう点が評価されたと思う?

圧倒的な創造性・ファンタジーセンス
子供が喜ぶような魅力的な絵
ハリウッド映画のようなド派手なパフォーマンスかな。

Q. その才能は枯れた?

いや、めちゃくちゃ進化してる(笑)
だから液晶タブレットに早く戻ってきてもらいたいんだけどね。
ようやく長年探し求めてきた究極の漫画論を世に披露出来そうだから。

Q. 才能というのは枯れるもの?

モチベーションによるんじゃないかな。
やっぱり意志・情熱・集中力で絵や漫画は全然別物になるからね。
そこで全然変わる。
集中力は僕の課題の1つでもあるけど、ZONEに入れれば史上最高のパフォーマンスを発揮出来る自信があるよ。

Q. ZONEは存在する?

存在する。
入った事はないけど入れる事はわかる。

Q. 入った事がないのになぜわかるのか?

たとえ まだ見ぬ領域だったとしても
この先に別世界・絶頂があるという感覚は、多くの人が経験した事があると思う。
そんな感覚を所有している。
はやくZONEに入りたくてウズウズしている。

Q. ZONEにはなかなか入れない?

普段はね。
他にやる事が沢山あるし集中しきれない状況だから。
僕が本気を出すのは、人生をかけて漫画を描く時だね。
それ以外はお遊びに過ぎない。
ただ、そのお遊びで本気で叩こうとする人もいるけどね。

Q. そういう人をどう思う?

どうでもいいかな。
すぐに沈黙しちゃうだろうし。

Q. なぜ沈黙するのか?

漫画界を震撼させる圧倒的なパフォーマンスには黙るしかないでしょ。
僕にはそれが出来る。
そうしたら、聞こえてくるのは歯軋りだけだ。
何を言っても負け犬の遠吠えになる事は、さすがに理解するだろうし。

Q. あなたを否定する者は「ファンタ以上に魅力的な××を描いてみろ」と言われると拒否するが どう思う?

描けない事を自分でもわかってるんじゃないかな。
別に描かなくても良いけどね。
描いても描かなくても世界は変わらない。
どのみち僕を中心に動くんだから。

Q. その自信はどこから来るのか?

ハートかな。
内なるハート。
そこは神が住まう場所だから、きっと正しい感覚だろうね。
僕は史上最高の漫画家になれる。

0859Anonymous (アウアウカー Sa35-kQex [182.251.247.4])2017/07/22(土) 05:16:35.01ID:7dcBsx2Za
お前は神とは関係ないただの無職のドルヲタ

0860Anonymous (アウアウカー Sa35-kQex [182.251.247.4])2017/07/22(土) 05:20:43.01ID:7dcBsx2Za
いくら必死に言葉で飾り立てても、現実は無職の高齢ドルヲタ
ネットで自分を飾り立てる作業と芸能人へのストーカー行為を仕事もせずに何十年も繰り返してきただけの無様な無能
今後もお前は無職だよ爺

0861 ◆vwFaNTaYaMI. 2017/07/22(土) 05:31:31.91
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. あなたの自信をへし折ってやりたいという感情をどう思う?

劣等感の強い人間ほど そう思うだろう。
彼らは“出る杭”を許せないから。
嫉妬がそうさせるんだ。

Q. あなたは“出る杭”をどう思う?

僕は自己主張の強い人間、結構好きだよ。
そうした人の方が可能性を感じる。
成功すれば、その人は偉大なカリスマになる。
おとなしく真面目ってタイプは、見ていても面白くないでしょ?
漫画のキャラクターと同じだよ。

Q. あなたは他の才能に嫉妬しない?

良い意味での嫉妬はあるかな。
鳥山明のセンスというのは「この人すごいな」ってガチで思う所あるし
こういう感覚欲しいなって普通に思うもの。
僕も天才だけど、それでも同じ天才から学ぶ事は多い。
どす黒い悪い意味での嫉妬はないな。

Q. どす黒い嫉妬がない理由は?

自分に自信があるからなのかな。
自分が50階建てのビルを持っていれば、他が30階建てのビルを建設しても
「頑張ってるじゃん!」って感じでしょ?
「やるじゃーん」みたいな。

Q. 何も成し遂げてないあなたはビルを持ってないという見方もあるが?

そうだね。
でも、それを建設出来るなら30階建てのビルに嫉妬する必要も理由もないでしょ。

Q. 50階建てのビルを建てようとするあなたに対して、70階建てのビルを建てようとする人が現れたら嫉妬する?

想像もつかないけど、そうなればお手上げかな。
多分、その人を手放しに賞賛し、尊敬すると思う。
20階も違えばどうしようもない。

Q. 同じくらいの階数なら嫉妬する?

好敵手の存在は楽しいと思う。
燃えるよね。
うーん、そう考えると嫉妬する状況はあまりないかもなあ。
唯一考えられるパターンとしては
自分の好きな芸能人たちが、僕の漫画をスルーして他の漫画を持ち上げる時とかかな?
いや、でもその場合も「いいなー、うらやましー!」って素直に感情表明出来るだろうから、やっぱり無いかも。

やっぱり最初に言ったように自信が大きいと思うな。
自信があると心に余裕が生まれるからね。

Q. あなたに対抗してくる人をどう思う?

実力があれば「ほう、なるほどー」って思うけどね。
対抗関係とかではないけど、BABYMETAL板のサトウヒロカズ氏とかは すごくセンスある。
もし彼が僕に対して挑発的な態度をとったなら そういう感じになりそうかな。
「ほう、なるほどー、でも相手が悪かったね、こっちはガチ天才だよ」みたいな。
彼はすごく良いパフォーマンスを魅せるけど、僕が本気を出せば それは遥か超越出来る。

Q. 実力なき者の対抗をどう思う?

ミスターサタンがセルに挑むようなものかな。
ひたすらウザい(笑)
え?実力差に気付かないの?うそ…だ…ろ…みたいな。
全く眼中にないのに必死に視界に入り込もうとする動きには、哀しい気持ちになる(笑)

Q. 漫画界に天才はどの位いる?

素晴らしい才能は結構いる。
だけど、王と呼べる才能は数少ない。
それは鳥山明と尾田栄一郎と僕しかいないね。
でも、学びたい人・学び取れる人は数多い。
僕は謙虚な心を持って色々な人から学びたいと思う。
謙虚な心は努力を実らせる。
素直に吸収するからね。

Q. あなたは謙虚?

うん。
常に何か学べる所はないかなと探している。
それが努力のコツだ。
そして、狂ったセンサーを持ちたくないから、常に現実を真っ直ぐ受け止めたいんだ。
その現実とは誰かが作り上げた妄言の中にはない。
僕は真理だけを見ている。

0862Anonymous (アウアウカー Sa35-kQex [182.251.247.4])2017/07/22(土) 05:47:32.57ID:7dcBsx2Za
お前の真理はずっと無職だという現実が教えてくれているから
それがお前の真理

0863Anonymous (アウアウカー Sa35-kQex [182.251.247.4])2017/07/22(土) 05:48:24.61ID:7dcBsx2Za
お前みたいな無能に武藤彩未は騙されないよ
御愁傷様

0864Anonymous (ワッチョイ e936-tOn0 [126.117.253.230])2017/07/22(土) 08:11:05.14ID:zaMXjK2N0
22/60

0865 ◆vwFaNTaYaMI. 2017/07/22(土) 09:56:54.57
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 調子はどうか?

液晶タブレットが戻って来ない事には 漫画創作はどうしようもないけど
それでもやれる事を着々とこなしている。
昨日から乗り物のデザイン・描き方についての研究をしているけど
かなり良い手応えを感じている。
今日も1日、乗り物について学習していくつもりだ。

Q. フェラーリ・ポルシェはソラで描けるようになった?

うん。
でも、漫画ではそのまま出さないと思う。
それを改造したデザインのものを出していくつもりだ。
しかし、メカデザインは面白いね。
やりがいのある研究だよ。

Q. 具体的にどういう研究をしてる?

パーツの形状・デザインのパターンをメモしている。
鳥山明のメカデザインの資料だけで1000枚以上の画像がある。
いま現在、それを分析したりして
なぜ鳥山明のメカデザインは魅力的なのか、その全貌が解明されつつあるかな。
鳥山明の頭の中をのぞき込んでるような気分だ。
とても勉強になる。 彼は僕の心の師匠だ。

Q. あなたにとって鳥山明はベスト?

ベストの1人だけど、最初に来るのは藤子F不二雄。
やっぱりドラえもんが僕にとってのザ・ベストだから。
彼から学んだ愛の精神が僕の絵や漫画の基盤になっている。

そして、僕を技術的に成長させてくれたのは鳥山明だね。
彼の華やかな絵やキャラクターは、愛の精神によって築かれた僕の絵柄に活力を与えてくれた。
だから僕の絵は 藤子F不二雄のエッセンスと鳥山明のエッセンスの両方がある。
そしてディズニーピクサー。
その影響によって僕の絵は 世界中で愛されるにふさわしいレベルに昇華したと思う。
それは、今後、世の中にハッキリとした形で証明されるだろう。
僕は世界一の漫画家になる。

0866Anonymous (アウアウカー Sa35-kQex [182.251.247.13])2017/07/22(土) 10:06:00.15ID:epz1INATa
無職のドルヲタを世間は漫画家とは言わない

0867Anonymous (JP 0Ha5-PjRw [126.209.193.0])2017/07/22(土) 15:55:34.46ID:bm0DJNuQH
相手にすな 無意味だ

0868Anonymous (ワッチョイ 7936-QK4i [60.152.107.108])2017/07/23(日) 00:56:21.30ID:a61Nqawj0
Q. 無職なのにどうやって生活しているのか?

0869 ◆vwFaNTaYaMI. 2017/07/23(日) 04:35:35.65
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 昨日はどんな努力をした?

メカデザインの研究。
有意義な1日だったね。
形状やデザインについてのパターンをかなり学習する事が出来た。

Q. 絵は重要?

漫画は絵が全てを生みだすからね。
世界観やキャラクター、物語、すべてが絵で語られるわけだから、それはとても重要だ。

Q. 自分の画力をどう評価してる?

モチベーション次第かな。
集中した時の僕は世界で一番魅力的な絵を描けると思う。
絵は集中力で全然変わる。
それはF1の予選アタック、ゴルフのショット、サッカーのフリーキックと同じ類のものだ。

Q. 集中しないとダメになる?

集中力は ポテンシャルをどれだけ発揮出来るか、という問題と密接に関わっているから
集中出来ないなら100%のうち20%30%しか出せないという事でもある。
だから集中力はセンス・技術のひとつでもあるんだ。

Q. あなたはなかなか絵を描かないという意見があるが?

疲れるからね。
非生産的と言われるかも知れないが、能力を発揮するよりも能力を磨く方が好きだ。
そちらを優先している。
でも、これから作る漫画は本物の天才による本気のパフォーマンスというのを魅せて行きたい。

0870Anonymous (アウアウカー Sa35-tOn0 [182.250.250.199])2017/07/23(日) 11:48:45.04ID:VhupuqpFa
23/60

0871 ◆vwFaNTaYaMI. 2017/07/24(月) 08:34:29.83
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 調子はどうか?

昨日、新しい効率的な努力方法を見つける事が出来て、とても気分が良いんだ。
簡単に無敵になれてしまう努力方法だね。
この努力が僕の毎日のルーティンのひとつになるだろう。

Q. 絵について、あなたの絵はどんな特徴があると思いますか?

藤子F不二雄、鳥山明、任天堂、ディズニーピクサー
僕が人生の中で大きな影響を受けてきた、これらの要素を兼ね備えた絵柄になっていると思う。
共通するキーワードは…
『魅力的』『愛らしい』『母性的』『ファンタジック』
『夢がある』『優しい』『温かい』『柔らかい』
『創造的』『想像力豊か』『ユーモアがある』『華がある』

まあ、僕が17歳の時点で言われてきたフレーズが並んでるね。
そして、それがもたらすものは
【業界ナンバーワンの評価】
【世界的人気・知名度】
【爆発的な大ブーム・社会現象】
【最高の地位・名声・富】
【多方面からの尊敬と憧れ】

まあ、一言で言うとスーパースターってやつだね。

Q. その絵柄は天性なのか?

先天的なものもあるし、後天的な影響もあると思う。
僕は幼稚園の頃からナンバーワンだったし、そういう意味で素質に恵まれていたけど
趣向というのは大きな要素だと思う。
もし僕がドラえもん、ドラゴンボールじゃなくて
北斗の拳に憧れていたとしたら、全く別の絵柄になっていただろうからね。
自分が何を好み、誰を師とするかで絵・漫画は変わってくる。

Q. あなたの絵は世界一?

最高のモチベーションにより そうなる。
絵はモチベーション次第なんだ。
モチベーションとはアクセルを踏む力だ。
時速300kmで走れるクルマがあったとしても、アクセルを踏まなければ
アクセル全開の軽自動車に負けてしまうものだ。
その位 モチベーションは大切だ。

僕のポテンシャルは世界一だと自負している。
だから、どんな絵を見ても驚きはないんだ。
僕が本気になれば、最初に言ったように
圧倒的な華と魅力により、世界を制する事が出来るから。

0872Anonymous (アウアウカー Sa35-kQex [182.251.247.1])2017/07/24(月) 08:46:11.22ID:KhFCBoa5a
バカの日記帳か

0873Anonymous (アウアウカー Sa35-kQex [182.251.247.15])2017/07/24(月) 12:31:34.62ID:EcoT8Tlga
神戸市北区の住民5人殺傷事件で、竹島叶実(かなみ)容疑者(26)(祖父に対する殺人容疑で再逮捕)が襲撃後、
自宅近くの神社に向かった理由について、兵庫県警の調べに「アイドルに会えるとのお告げがあった」と供述していることがわかった。

捜査関係者が取材に明らかにした。県警は供述の真意などを詳しく調べている。

捜査関係者によると、竹島容疑者は16日の事件直後、血の付いた包丁を所持していたとして、
自宅近くの有間神社で銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された。
その際、捜査員に「神社に行けば、好きなアイドルに会えると思った」「お告げがあった」などと述べたという。

竹島容疑者は17日の再逮捕後、取り調べに淡々と応じる一方、5人を襲ったとされる動機については明確な供述をしていないという。
神戸地検は事件時の精神状態を調べるため、鑑定留置の実施を検討している。

0874Anonymous (アウアウカー Sa35-tOn0 [182.250.250.198])2017/07/24(月) 16:57:51.08ID:LLfLUwBta
24/60

0875 ◆vwFaNTaYaMI. 2017/07/25(火) 07:33:42.02
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 絵について、絵柄というものは変わるものなのか?

影響により絵柄は変化する。
同時に年月により絵柄は固定されていく。
相当大きなカルチャーショックでもない限り、中学生終わりくらいには絵柄は固まっていくものだ。
つまり、15歳までに何に影響を受けてきたかってのが、その後の絵柄の形成に大事になって来るわけだ。
よく見る漫画だったり、よく見るアニメだったり、よくやるゲームだったりね。
幾ら才能があってもアマゾンの奥地でずっと暮らしていたなら、古代の壁画のような絵しか描けない筈だ。

Q. 15歳までの絵柄が大切?

12歳くらいの時点でもわかるけどね。
より確実に将来性が測れるのは15歳ってだけで。
もっと範囲を狭めて言うと、やっぱり小学生の時に何に影響を受けたかというのが一番大事になると思う。
僕の場合、幼稚園の頃には、尊敬する偉大なクリエーター達から
沢山のインスピレーションをもらっていたけどね。
それが僕の基盤になっている。

Q. 画力は成長するもの?

勉強によりデッサン力を高める事が出来る。
描きまくる事により洗練されたラインを選択することが出来る。
まあ、一言で言うと『上手くなる』
ただ、コンセプトは変わらない。

クルマのデザインと同じだよね。
フェラーリはずっと前から変わらずフェラーリだし、ポルシェはずっと前から変わらずポルシェだ。
幾度とモデルチェンジを繰り返しても、フェラーリはフェラーリで ポルシェはポルシェなんだ。
何度作品が変わり、時代が移ろうとも
藤子F不二雄が藤子F不二雄であるように、鳥山明が鳥山明であるようにね。

そう、根本的な部分は変わらない。
そこが優れているとアドバンテージは大きい。

僕の絵柄のコンセプトのインプレッションは…
『魅力的』『愛らしい』『母性的』『ファンタジック』
『夢がある』『優しい』『温かい』『柔らかい』
『創造的』『想像力豊か』『ユーモアがある』『華がある』

そして、それがもたらすものは
【業界ナンバーワンの評価】
【世界的人気・知名度】
【爆発的な大ブーム・社会現象】
【最高の地位・名声・富】
【多方面からの尊敬と憧れ】

まあ、一言で言うとスーパースターってやつだね。

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