のる夫ってYoutuber知ってる?
いわゆる乗り鉄ってやつで色んな電車に乗った動画をアップしてて、編集も拙いとこはあるけど一般人とか駅員への配慮はちゃんとしてたし、電車内の撮影も最低限に抑えてて、まあ登録者は少なかったけどアンチもいなくて平和なチャンネルだったの。

で、数年前から撮り鉄のマナー違反が定期的に話題になってるじゃん、それについての動画を出したのね。動画の内容って言っても、他の人の迷惑になる事や電車好きのイメージを落とすような事はやめましょうってくらいだったんだけど。
その動画が撮り鉄のグループに貼られたらしくて、めちゃくちゃ荒れ出したのよ。全動画一気に低評価付きまくり、荒らしコメント付きまくり。
のる夫は無難に受け流すつもりだったみたいなんだけど、あんまり酷くて手がつけられなくなってさ。動画投稿スパッとやめちゃったんだよね。

それから音沙汰もなく、数ヶ月後。
荒らしですら何を荒らしてたのか忘れた頃、
のる夫が線路に飛びこんで自殺したんよ。

なんで本人か分かったかっていうと、動画で顔出ししてたのと、その瞬間をたまたま撮っちゃった奴がいたんだよね。
そう、撮り鉄だよ。

で、その写真がさ。まさに線路に倒れこむ瞬間なんだけど、
のる夫、ピースしてたんだって。
まっすぐカメラ見て、無表情で。